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    朝食時に野菜をたくさん取りたい!

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    おわり
    ヘルス
    朝食時に野菜(できれば温野菜)をなるべく沢山取りたいのです。ただ、朝は急いでいるので、なかなかとれません。食べてもプチトマトくらいです。

    野菜を沢山とれる、下ごしらえの仕方、時間のかからない作り方、レシピなど おしえてください。 

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    冷凍野菜

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    べじたぶる
    スーパーで冷凍のブロッコリー・にんじん・カリフラワー・ヤングコーン・アスパラガスなどが入っている温野菜ミックスを買ってきて、朝、電子レンジで温める方法があります。
    それに、プチトマトを添えれば沢山野菜が食べられますよ。
    オリーブオイルと塩、胡椒で食べるのが好きです。

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    前の日に

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    あや
    前日の夜に作っておけばいいのではないかしら?

    豚汁、野菜スープなどなど、汁物なら食べやすいです。

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    うちの子供達には好評

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    あまあまとのとの
     前の晩にスープを作ります。
    人参、たまねぎ、セロリ、インゲン、じゃがいも、キャベツ、トマト、ナスなどそのときある材料をコンソメスープで煮ておきます。
     朝は暖めるだけなので、手軽です。

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    たいしたものは食べていませんが

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    ななころりん
     やはり朝はどうしても時間がないですよね。だから買い物に行くときは必ず緑黄色野菜をたくさん買って(働いているので)夜のうちにゆでます。数種類買ったら、あくが出ないものから順々にひとつのなべでゆでてしまいます。お湯沸かす時間+アルファなので慣れるとどうってことないですよ。で、ゆでた野菜をプチトマトの余ったカップに入れて冷蔵庫にしまい、次の日の朝お皿に移して食べるだけです。

     ちなみに今の時期ならオクラが多いですね。値段が安く体にいいし、筋がないので袋から出してそのままゆでればいいので。あとはアスパラ、ブロッコリ-、ほうれん草など何かしら緑黄色野菜を採るようにしています。そのおかげでか体調もすこぶるいいですよ。
    でも、あまり窮屈に考えずに冷凍野菜でもいいやと気軽に構えています。
     

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    お味噌汁!

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    あこ
    具沢山のお味噌汁、いいですよー。 お味噌は発酵食品で体にいいし、具沢山だとちょっとしたオカズって感じで食べ応えもあります。 煮るからカサも減ってたくさん食べられるし。 

    中身は何でもいいと思います。 白菜・にんじん・ナガネギ・大根・きのこ、とか、根菜をたくさん入れて豚肉たして豚汁、とか。 

    飽きたら味噌じゃなくて中華ダシ入れて中華風、トマト缶入れてミネストローネ風、牛乳入れてスープ風、とか色々できますよ。 オススメです!

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    追伸です。

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    あこ
    前夜に作っておいて、冷蔵庫に保存、翌朝チンするか温めなおして食べれば手間かかりませんよ! 冷凍は、食材によっては食感がかわってマズくなるものもあるので、どうかなーと思いますが、スープだけならOKだと思います。

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    野菜スープは?

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    パセリ
    以前、小町の「すてき私流」で、りょうさんが朝忙しいので夜のうちに「調理鍋」に材料を仕込み、タイマーをセットしておくと朝にはホカホカの野菜スープができあがっていてとても便利だと紹介していました。

    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/suteki/su512001.htm

    温野菜をたっぷり食べるにはぴったりですよね。
    参考になると良いのですが。

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    トマト煮

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    みゆ
    野菜の煮物はいかがでしょう。
    トマトの水煮缶を使ってよく作ります。生の完熟トマトでもいいし、ジュースでもいいです。
    これからのシーズン、野菜が豊富ですからお勧めです。
    冷蔵庫の野菜を使い切りたいときにもいいです。

    ベーコンやウィンナーなどと数種類のザク切り野菜をオリーブオイルで炒め、トマト缶と固形スープの素を入れてコトコト煮込みます。お好みのスパイスをきかせて味をととのえます。

    熱いのもおいしいですが、冷たいのもおいしいです。
    冷蔵庫にストックしておくと、夏の暑い朝にはうれしい一品となります。

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    スープや果物

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    ぼると
    私は前日の夕食の汁物を朝の分まで多めに作ってしまいます。体も温まるし、食べやすいので朝の汁物は大好きです。

    ありものの野菜のベーシックなスープを夕食の一品として多めに作ります。
    翌朝にはそれをいただくのですが、飽きるようなら水煮トマトや牛乳、スパイスなど主張の強い素材で味を変えています。
    和風であればうどんを入れてみたり。
    卵をとかないで落としたり、肉団子やウィンナーを入れると腹持ちのいいしっかり朝食に。

    小町のトップにある「すてき私流」で女優のりょうさんがスープを作るのに便利な道具を紹介されていましたね。私もほしい。

    スープ以外では、フルーツの盛り合わせを作ります。
    最悪時間がなければ、バナナや半分に切ったキウイをスプーンですくって食べます。
    あとは野菜ジュースでしのいだり。
    今朝は重いものはちょっと…な時に向いています。
    野菜とは少し違うかもしれませんがご参考までに。

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