詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

面食い?妥協知らずで彼氏ができない

レス34
    (トピ主0
    美奈子
    恋愛
    去年、とても素敵な方と知り合い楽しいひと時を過ごし、遊ぶ約束などをしていたのですが、彼は私と会うことを先延ばしにし、メル友状態で終わってしまいました。

シャイで顔の整った方だったのでかなり期待してしまったのです。向こうは約束ばかりしたけど会う気などなかったのかなってかなり落ち込みました。

その後何度か、友人の飲み会で知り合った方たちと仲良くなりデートはしましたが、その方たちの顔やスタイルが気になってしまい、お付き合いする気にはどうしてもなれませんでした。

恋愛の法則ってあるんでしょうか?
    自分が好いた人からは好かれず、あまり好きでないタイプの方からは好かれ、何度もお誘いは受けるのです。妥協できなくて、顔重視の性格が災いして、とうとう彼氏ができなくなってしまいました。経験のある方、また他の方の恋愛論を聞きたいです。お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妥協したら後悔しません?

ぱんだ
    今まで妥協することなく理想の相手を求めてこられてきたのでしょう?

ここで妥協しても、きっとすぐに後悔するような気がします、このまま理想の相手を求め続けても良いのではないでしょうか?

すぐに交際相手を得られなくても、いつかは自分が理想とする相手と交際することが出来るはずです。

それが10年後でも20年後になっても構わないじゃないですか!

私もそうでした

ななみ
    「自分が好いた人からは好かれず、あまり好きでないタイプの方からは好かれ」・・・って言う人、多いですよね。

でもそれって、あなたが好きになるような男性にとってはあなたのことが「あまり好きでないタイプ」ってことなんですよね。その男性にしてみたら、あなたに好かれても
    「僕の好いた人からは好かれず、あまり好きでないタイプの(トピ主さんのような)人からは好かれちゃうんだよ」ってことでしょう?

きっとあなたが好きになる人って、あなたにとってはレベルが高い素敵な男性ばかりなんじゃないですか?
    そういう人に好かれたかったら、自分もレベルを上げるしかないと思います。

私も以前、あなたと同じ悩みを持っていて、「かっこよくて仕事もできる男性」ばかり好きになったけど、結局相手にされなくて。で、ファッションやメイクや髪型に磨きを
    かけたり、料理を習ったり、新聞をきちんと読んで政治経済の話もできるようにしたり、自分のレベルを上げる努力をしました。そうやって自分に自信がつくと、違ってきますよ。自分の理想の男性とも自信を持って話ができるようになって、そういう人にも誘われるようになりました。

私はそんなにはこだわらないかな。

りんこ
    中学からの友人(ちなみに私達は30代前半)が貴方と同じタイプ。中学からですので、彼女の付き合った男・好きになった相手(向こうからは相手にされず)は殆ど全てといっていいほど知ってるけど、確かに端正な顔立ちの男性ばかり好きになってたねー。私の経験上で言わせてもらと、顔のいい男っていうのは自分が「かっこいい」という自覚を持った人多く、そのプライドが高い男ほど、中身が伴わない人多し!若いうちは連れて歩くことの優越があるかもしれないけど、そういった系の「顔良し!中身なし男君」は、ある程度人生、恋愛経験した人間から見ると、全然魅力的な男には見えないもの。夫婦もそうですが、恋人も選んだ相手をみて自分も判断される。「賢く、人間性も良し!更に顔良し!」の申し分ない男(いないこともないけど滅多にいない)は、そういう「外見重視派」の女の人を選らばないものなの。だから、そういう貴重で稀少な男をゲットしたければ、貴方も外見中身共に日々磨かれると、チャンスは無きにしも非ずかも♪でもね、ナカミを磨いていくと自然に顔だけの男には興味持たなくなりますよ。ちみに私は既婚者ですがその面食い友人は未だ独身・・これも現実。

トピ主の美奈子です

美奈子
    みなさん、貴重なご意見どうもありがとうございます。

散々、自分の理想と信じた人には痛い振られ方をしてきました。今、思い返すと、男の世界ばかり重んじてて、気難しくて、扱いにくい人が多かったかもしれません。

今回会った方には、私もつい過剰な期待を寄せてしまったのです。バカみたいです。皆さんの言うとおり、自分で人に優しくしたり、趣味を充実させたり、頑張っているのですが、時々超ワガママに戻っている自分がいます。

まだ本当になりたい自分に近づけてないからだと思います。私の同僚たちは、だんなさんを顔で選んでるのではなく心で選んだと言っているので、幸せそうです。うらやましいです。私もちょっと、立ち止まって考えてみます。

妥協せずにがんばりましょ

かえる
    私も面食い?というほどではございませんが、外見には拘ります。

だから、初彼氏が出来たのは28歳でした。合コンで出会った彼。その頃にはいつも失敗ばかりしてる私も成長して、女性らしさを演出するようになってましたね。そのお陰で半年がかりで、つきあってくれと言われ初彼氏誕生!初体験もその彼氏でした(笑)

でもね。価値観が違い、理想と現実に破れて数ヶ月で別れ、悲しみをバネに、今度は友達作りに励み、異性の友達も出来、活気がついた2年後。

飾らずにつきあえる彼氏が出来たけど・・
    内面についていけなくてTHE END。

それから2年後。今年、全ての面をクリアーしてる彼氏が出来ました。彼と愛を育みながら、将来共に歩めたらと思ってます。

がんばって、たくさん出会えば現実も見えて、許容範囲も広がります。

外見も内面も価値観も大切。がんばって出会いを求めて歩んでみては如何でしょうか?

私が歩んできた結果

かえる
    私も想う人には想われずと、うまくいかない事を嘆きながらも出会いを求め、より女らしくと変化を遂げてきました。

確かに、そのお陰で一見、かっこよい人にも誘われるようにもなりましたけど・・・

中身の無い人が多かったです。遊び人が多かったし、将来を共にする人を探してるよりは、今、楽しく遊べる人を求めてる人が多いのが現実。

私は、曖昧を好まない。男からすると都合の悪い女です。そのお陰で、数回のデートで終了。確かに終わると悲しかった。

トピ主さんのタイプが曖昧を好むタイプなら、一見かっこよく見える男性とも楽しめ、直ぐに彼氏は出来るかもしれません。

ただ、パートナーを探すのなら、外見でも許容範囲内ならデートだけでもしてみて、内面や価値観が自分とあうのか、そういう観点でも男性を見るべきですよ。外見だけのつまらない男性と一緒にいて、貴重な時間をつぶさないようにね。話合えない男性や、ずるい男性にひっかからないように、男を見るにはやっぱりデートしてみてナンボですよ。

ななみさん最高!

男です。
     ロールプレイングゲームみたいですね。経験値を上げて戦闘力あげればボスキャラも私の魅力でオッケーよって?

若い男ならともかく、ある程度の年齢になった男は付き合う相手に10年後から20年後の生活を考えますから、付け焼き刃の知識よりも子供の頃から培われた性格の方を重視しますよ。

ななみさんはイケメンの男性をゲットしたと思っていても、相手は尻軽女が引っかかったくらいに思ってたりして。お大事に。

ことわざにありますね

にょ
    「類は友を呼ぶ」って、
    やはり妥協したくないひとが集まるのでしょう。

出来ますよッ

さくら
    付き合う相手は本当に顔重視なんですか?

顔がよければ、性格に難があってもいいとか
    その点では妥協が出来るの?

何度かデートをする機会もあって
    結局最後には決めかねたりするのでしょう?
    それはやっぱり見た目だけで引いてしまったのかな~
    その相手とは顔がどうであれ
    やっぱり感じるものがなかったのではないのですか?

ここら辺で手を打とうなんて
    妥協して付き合うのは
    絶対やめた方がいい思いますから
    自分の理想を求めてもいいんじゃないか
    と思うんですよ

でも色んな人と出会ってデートをする機会は
    持つように努力を続けて下さいね

私は既婚者ですが
    出会う時には出会います、そういう物です
    きっとね
    顔がどうだ、性格がどうだと描いていたのが
    なんだったんだろう?
    と思えるような人が現れるんです

とにかく色んな人と出会って
    経験と機会を積んで下さいね!

私も見た目重視

タオルの角
    見た目重視ったって別にモデルみたいな人じゃなきゃやだ!

ってわけじゃなくてあくまでも「外見の私のこだわり」に合ってる人ってことで・・・。
    私の場合、その私の許容範囲外の人だといくら性格が合っててもダメなんです。
    2人きりでいたくない、彼氏と思われたくないって思ってしまうのです。

じゃああんたはどうなのさって言われればちっともキレイじゃないんですけどね。

以前に比べればだいぶ許容範囲は広がりましたけど、私の許容範囲じゃない人とデートしてもちっとも楽しくないので、それならシングルでいいと思ってます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示