詳細検索

• ホーム
    • 【駄】だけど知りたい!若くみえる秘訣!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【駄】だけど知りたい!若くみえる秘訣!

レス20
    (トピ主1
    😍
    疑問ちゃん
    トピを開いていただきありがとうございます!三十路まであと2年の未婚♀です。

私の職場には30代半ばなのに20代後半にしか見えない人がいます。
    半年前に他支社から転勤してきたのですが、最初見たときは同い年くらいかなと思っていました。同僚達もみな同じで、30半ばと知った時はみんな一様に驚いていました。しかもお子さんが二人もいると…。

で、その方は化粧をほとんどしていないんです。なちゅらるメイクなんだと思っていましたが本当にしていません。会社で化粧直しをしてるところをみたことがありません。確かにファンデを塗った肌みたいに綺麗という訳ではないけど、すっぴんであの若さ!

もちろん素が整っていて美人だからというのもありますが、それにしても恐ろしい…と思い、婚活がうまくいかず、三十路が近づきつつある今、その秘訣を教えてもらおうとその方と仲良くなるため頑張りました。

その結果得た答えは…「筋トレかな~?」でした…。
    本人曰く、夜のみ石鹸で泡洗顔→クリームのみ。化粧水すらつけない。朝はぬるま湯でてきとうにざぶざぶしてクリーム。出勤前に少し下地効果あるかな程度の日焼け止めを塗り、眉だけみっともない程度に描くだけと…信じられません。でも、お近づきになった結果、嘘を教えるタイプでもなさそうなんです。

それでもと食い下がり聞いた答えが「筋トレ」でした。
    たしかにその方はスタイルも30半ばとは思えないです。努力してるんだろうなとは思っていました。ネットで調べても筋トレすると成長ホルモン?が出てお肌に良いと書いてありました。

ですが本当にそこまで効果があるのでしょうか?本人の資質もあると思うけど…謎です。
    今後の老化防止のため、効果あるよ!という実体験をお持ちの方、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

若く見えるには体力!

🙂
    ブラックキャッツ
     見ためが若く見えるかどうかはさておき、肉体年齢や脳年齢は若いのが
    いいですね。体力のあるなしは同じ年齢でも結構差がつきますから。

老いは足からと言います。
    車に頼らない、エレベーターやエスカレーターに頼らないのが地味ですが
    効果があるように思います。

本当に若く見えるかは40歳以降だとおもう

🐤
    普通の主婦
    30代前半まではまだまだ若く見えますよ。
    きっとトピ主さんも30代になったらわかると思います。
    30代ってこんなもの???っていうくらいたいして変わりません。

しかし30代後半、40歳を過ぎると完全におばさんときれいなおばさんまたはぎりぎりお姉さんに別れますね。
    髪型だったり体形などなど。
    遺伝とかもありますが自分にかける時間がどれだけあるか、だと思います。
    30代半ば程度で驚かなくてもいいとおもいますよ。

三十路すぎて

🐶
    ミドサー
    筋トレのお話がありましたが、良い姿勢を心掛けるようにしています。姿勢を良くしていると、それだけでちゃんとして美しく見えるそうです。でも、褒めてくれるのは女性だけ。男性ウケがいいかは“?”です。

遺伝が大きいと思うけど

🎶
    koto
    化粧していないのも大きいのではないでしょうか。
    もともと肌がきれいで、血色のいい方は
    ファンデを塗らないから、劣化しなくていいと思います。

私も化粧したくないんですけど、もともとの顔色が
    よくないんですよね~。
    リンパマッサージとかどうでしょうね。

個人差

😀
    レッド
    遺伝的要因も大きいとおといます。ただ、まだ20代では
    差なんてないに等しい。本当に差がつくのは40半ばから
    です。極端に太ったり痩せたりしない、目立つシミがない
    髪の毛の量が若い時とあまり変化がない等は若く見える要素です。
    若い時から筋肉 インナーマッスルを鍛えておく事は健康面
    美容面でも有効です。
    個人としては、肌に色々塗るより、あまり手を加えない方がいいかな。
    私自身 週2で固形石鹸で顔洗う程度、顔を触らない等 心がけて
    います。肌あれは しませんよ。

日焼けしない

なみ
    38です 20代前半に見られることもあります
    20代のころは 石鹸で洗顔100円ショップの化粧水つかってました
    今思うと 日焼けしなかったことが要因だと思います
    32のとき富士山や海で日焼けしたら 一気にたるみました
    日焼けすると 皮膚の弾力繊維が切れて弛むそうですよ
    今は日焼け止めは必須です

普通の主婦さんに同意!

🙂
    はなぶ
    三十代半ばは 私も二十代に 見えてましたよ~ 別に特別なケアもしてませんし筋トレもしてませんでした やはり後半 38くらいから あれ?こんなとこにシミが!?何か頬が弛んだ!?と徐々に衰えを感じるように 代謝も悪くなり食べたものが脂肪につきやすくなりました そこで、私はお金をある程度かけ若々しくいるように努力しました レーザー治療 手作り化粧水(←肌に負担が無いので)トレチノイン治療 顔筋マッサージ おかげさまで実年齢より かなり若々しく見られます
    トピ主さんは まだお若いから焦らなくても大丈夫ですが 三十代半ばからが勝負ですよ!

確かに筋トレ大事かも

pina
    若い頃って贅肉が多少多くても、張りでなんとか保っていられたんだと思う。
    年齢とともに張りが無くなると、贅肉は垂れさがったりでこぼこになったり(セルライト?)醜くなるんですよね。
    そこで必要なのが筋肉!筋肉を適度に鍛えれば身体のラインや顔(特に頬、顎)は美しく保たれる。それに身体の代謝も良くなって太りにくい体質になるし、身体が温まって汗もかくし、間接的に肌にも良さそう。
    でも筋トレって一言で言っても、続けるのは難儀ですね。何しろ地味な作業だし特に面白くもないし。
    その方のおっしゃる「筋トレかなー」は当たっているんだと思います。でも続けるのは努力が要りますね。
    私もここで決心しました。細く長く!筋トレ続ける。絶対続けます。

人により違います

ライン
    肌が白いくて柔らかい人
    一番老化が現れやすい。肌の手入れより、筋トレ、顔面筋トレが有効

肌が白くて硬い人
    少数ですが恵まれています。ひたすら日に焼けないようにしましょう。

肌が黄身色(だいたい硬い)の人
    定期的にピーリング。くすまない努力をする。白い人より水分を保ちやすいのでシワが少ない。

肌が黒色寄りの人
    徹底的にクマができない努力。腸を元気にする。

トピ主さんはどのタイプ?自分分析より、見えてきますよ。

トピ主です♪

😍
    疑問ちゃん
    皆様、駄トピにレスありがとうございます…!

たしかに今の30代の方って20代に見える方が多いんですよね。40代前後からが勝負というのも頷けます。そして、そのためにも30代になったら気をつけないといけませんね。

遺伝はあると思います。その女性に聞いたところ、お母様も若い頃は老けてみられたけれども今はとても若いんだそうです。60代前半だけど50代前半にしか見えないと…それから和食が好きだから食べ物かもとも言われました。筋トレに限らず複合的な要素があるんでしょうね。

ただ他のサイトでですが、筋トレをしていて肌が綺麗になったという方の経験を読みました。やっぱり筋トレをして代謝を良くするのは、スタイル維持にはもちろん、様々な+要素があると思うので私も地道に頑張ろうと思います♪

婚活成就のためにも目指せ健康美人でいきたいと思います。ありがとうございました!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示