詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ダイエットに成功した方

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ちーこ
    インターネット等で調べてみるといろんなダイエット方法が載っていますが、どのやり方でダイエットをしようか迷っています。

    ダイエットを試みた方で、どの方法が一番長く続けられて痩せたか教えて下さい。
    いきなり痩せたいとは思っていません。ゆっくり少しずつ痩せられたらいいなと思っています。

    よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    パワーヨガ

    しおりをつける
    blank
    いつもの私
    それはずばりパワーヨガです。
    それほどハードではないために長く続けられますし、効果もあります。
    体重だけでなく体脂肪も減りますよ!頑張って!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の場合。

    しおりをつける
    blank
    男性
    私は男性ですが、1年半で20kgやせることができました。でも、リバウンドがあり、あまりお勧めできません。方法は、食べた後、トイレに行って口に指を突っ込み食べたものを吐くという方法です。周りにも気づかれず、確実にやせました。ただし、それをやめたとたん、すぐに体重が増えて10kg太りました。

    今は運動するようにし、やっと普通に食べて、体重も安定するようになりました。体のためを思えば、ちゃんと3食食べ、運動しながらやせるのが理想だと思います。私はもともと運動好きなので、今は日に10kmくらい走って、半年で2kgくらいやせる生活を得ることができました。

    人間の体は一定の体重を保つようコントロールされているようなので、長い目で楽しめることを習慣にしてみては。水中でのウォーキングとか、ナイスバディーの男性を見ながら、ウォーキングというのもいいと思います。何が楽しみがないと長続きしないですよ。楽しんでくださいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    歩く

    しおりをつける
    blank
    アルク
    生活習慣病にかかるのが恐ろしくなって毎日1時間歩き、半年くらいで6キロ減りました。
    血圧、中性脂肪が標準値になった今は一日おきに1時間ほど歩いています。
    食事はほとんど変えずに健康体を手に入れました。

    日ごろの運動不足が原因で太った人には歩くことをお勧めします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    惑わされないで

    しおりをつける
    blank
    ピヴォワンヌ
    おそらく、いろいろなダイエット方法のレスがつくと思いますが、危険なものが多すぎますよ。

    マ○クロダ○エットに代表される、低カロリーで栄養豊富が謳い文句のダイエット食品は、利用中は痩せても元の食生活に戻ったとたんリバウンドします。リバウンドしないためには食生活の改善が必要なので、それなら高価なダイエット食品を利用せずに最初から食生活を改善すれば良いと思います。

    ○○抜きダイエットも良くありますが、まず栄養学的に不自然ですし、これも通常の食生活に戻った時にリバウンドするでしょう。

    極端なダイエットは筋肉から減って脂肪が残り、リバウンドしやすく、リバウンドする時は脂肪から増えていきます。

    正しいダイエット方法は、適切な摂取カロリーと適度な運動です。
    20分以上の有酸素運動(ウォーキング)と大腰筋や太ももの筋肉を鍛える運動がお勧めです。同じ体重なら、運動で引き締まった体の方が痩せて見えます。
    書店で健康・医学コーナーに置いてある生活習慣病がらみのダイエットの本が参考になります。
    美容コーナーのダイエット本は内容が?なものが多いです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    有酸素運動

    しおりをつける
    blank
    mikilou
    やっぱり有酸素運動を無理なく、継続することが大事だと思います。半年前までは私もトピ主サンと同じで、どうやったらきれいに痩せられるか悩んでました。食べる事が大好きで食事制限のあるダイエットはことごとく失敗しましたし、、それで意を決してジムに通い、クロストレーナーやエアロバイクなどの苦しくない有酸素(心拍数を意識しながら、毎日小1時間週最低5日は頑張ってきました。半年経ったいま体重は約4キロ減、体脂肪は37%から29%まで落ち、パンツも69CMからいまは64CMまで落ちました、毎日会う人から、”痩せたね”って言われるのを励みにして、ずーっと継続して行こうと決心しました。とにかく有酸素を取り入れたちょっとでも長く出来る運動をあせらずやっていくのがいいと思います。結果はすぐには出ませんが、続ければ必ず結果は出ます。頑張ってください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もパワーヨガに一票

    しおりをつける
    blank
    とく
    私は、もともとあまり食べる方ではありません。
    それでも、年齢を重ねると代謝が落ち、少しずつ身体がぷよぷよしてきました。

    常に倦怠感が抜けなかったのですが、身体も重くなってくると余計に動けなくなります。
    このままでは、やばい!と危機感を募らせ、運動することにしました。
    そんな私が選んだものが、パワーヨガです。
    DVDとヨガマットを購入し、毎日50分ほど頑張り続け、2ヶ月半が経過しました。

    確実に、身体が引き締まってきていますよ。
    暖かくなってきたこともあり、ものすごく汗をかきます。
    身体も柔らかくなり、背筋が伸び、気持ちがいいです。
    倦怠感もなくなって来ています。

    私は、身体が硬く、最初は、まともにポーズも取れませんでしたが、慣れてくると、ちゃんと出来るようになります。

    教室に通うのも良いですし、時間が無いのなら、DVDやムックなどが色々出ていますから、それを購入しても良いかと思います(短いメニューもあります)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ダイエットという言葉の意味

    しおりをつける
    blank
    知己
    本来、ダイエットという言葉の意味は、「身体をより健康な状態にすること」だというのを聞いた事があります。だから健康に良く無い行為はダイエットとは言えないと私は認識するようになりました。

    私はウォーキングをおすすめします。3ヶ月で6キロ、健康に落としました。体重の減少以上に体脂肪率の減少がみられ、基礎代謝が活発になったので太りにくいです。
    30分走るのは難しいですが、30分歩くのはできます。好きな音楽を聴きながらの30分はあっという間です。

    お金がかからないのも大きな魅力です。
     
     

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    あっさりしたものとウォーキング

    しおりをつける
    blank
    胃かゆいよー
    太ってました。もうトンカツとか太りそうなものが好きで、食べたいだけ食べてました。が、胃潰瘍になり、食事節制をしなくてはならなくなりました。油物、甘いもの、お酒などの太りそうなものは一切ご法度。胃が悪かったため食べる量も減ったと思います。そして夕食後のウォーキングを最低30分ぐらい。かなりの短期間で15キロくらい痩せました。

    が、急に痩せたためか今度は別の病気になり、胃潰瘍は直っていたため、親に太りそうなものばかり食べさせられ、5キロは戻りました。でも、いまがBESTかな。後から言われたのですが、一番痩せていた頃、げっそりしていたので病気なのかと周囲に思われていたそうです。健康美が一番ですよ!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    歩く&スイミング

    しおりをつける
    blank
    3年で10Kg
    歩く、歩く、歩く。
    2~3日おきに40分から60分程。最近では休みの日には「遠足」と称して、往復2~3時間 歩きます。(月に1度程度ですが)

    スイミングもレッスンを含めて1時間から1時間半。

    耐久系の運動がよろしいようです。

    また、体重(体脂肪も)を毎日同じ時間に測定して、記録すると、長い期間での体重の落ちが判るので○。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    カロリー計算

    しおりをつける
    blank
    みみ
    ずばりカロリー計算です。一食何カロリー摂取するかを決め、食事をとったらいいのです。カロリー計算をしながら食事を作るのは、忙しい人はめんどくさくなるかもしれませんが、効果はテキメンでしたよ!

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0