詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

金目当てな情けない男

レス11
    (トピ主1
    🐧
    サカス
    ひと
    アラサーの女性です。

連休中さなか、仲間うちでBBQなど遊ぶ機会があり、その中に来ていた男性で40代半ばぐらいの人に気に入られ そのときは面白い人だなと思ったので
    後日デートしました。

その男性は 太ってるし見た目も良くないけど、内面の良い人なら私は大歓迎なので一緒に遊んだり話すことを楽しみにしていました。

ところが、昼間っからコンビニを見つけてはビールを買って飲みたがり、食事に行っても タバコが苦手なんですと言ってるにも関わらず 目の前でスパスパ。

食事もお茶するのも割り勘にしましたが、自分からなかなかお金をだそうとしない人で 下手するとこっちが全部おごらされそう。

あまり気を使わない人なのかなあ~と がっかりしましたが、もっと衝撃的な事が。

話の流れで その男性が、金持ちの年寄り女性や 養子に貰ってくれそうなとこに行きたいと言い始めました。しかも、あまり冗談ぽくなかったし
    、私も若いとき会社の男性なんかが 冗談で「金持ちの死にそうな老人を狙って結婚しなよ~?」など言ったりしますが そういう話は嫌いで、特に男性が不景気で経済力や甲斐性がないからと そんな話を酒も飲まず 昼間っから年下の女性に吐くことが衝撃的でした。

お金持ちに貰ってほしくば、もっと若くてハンサムで、スタイルが良く 色々気が効いてホストのような振る舞いができなければ無理なんじゃない?と言ってやりたいのを我慢し
    こんな情けない男だったんだ!と落胆し この男性とは二度と会うこともないだろうと誓いました。他にも色々話をしましたが、意見や考え方が違ったりするのは良しとしても
    世の中を舐めていていい加減な生き方をしてる印象を受けました。

BBQのときは、盛り上げてくれたり楽し気な人で印象が良かっただけに 人ってわからんもんだな~とショックでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

話が合いそうですね

😀
    c
    私は男性ですが、彼のような女性が多くて
    辟易しています。

「年収は600万以上で、結婚後は専業主婦」
    いい年こいて馬鹿みたい(笑

よほど、
    20代前半のホステスみたいな容姿で、
    学歴や育ちがよくないと無理だろと
    言ってやりたくなりました。

一緒に食事に行っても、おごってもらうことが
    前提みたいな態度でいい大人が情けないなあと
    思いました。

幼にして父母に養ってもらい、
    嫁しては夫に養ってもらい、
    老いては子に養ってもらい、
    まさしく三養。

これで日本人男性は~などと言ってるんですから。
    本当、世の中舐めている女性は困ります。

マナーが悪いですね

🐴
    AAA
    コンビニビールやタバコのマナーが悪いのは、貴方に気を許しているからでしょう。正直言うと「小雪の前ではオナラは出来ないが、イモトの前ではついやってしまう」に近いと思います。

経済的に余裕の有る女性を欲するのは、やはりどうしても世界経済が先を読めない時代だからだと思います。私だって現在見た目の給料は多いですけど、小町に出てくるような専業主婦を養うのはきついです。逆に高度経済成長時代の男達は貧乏な上に、インフレで物価が上がっていたにもかかわらず、毎年給料が上がって、会社の業績も伸びていて、明るい明日があったからそれにも耐えられたのです。

ただし経済的に余裕の有る女性を欲するなら、もっと魅力的なオスにならなきゃダメですね。腹筋が割れて、ホストのように色々気が利かなきゃダメなのはおっしゃる通りです。デブでブサメンなのは自覚は有るでしょう。それを分かっていながら貴方にそんなことを言うのは、あなたに安らぎを感じているからです。男友達に言うようなノリで本音を告白しているのです。私としては彼のデートのカネの使い方を見ると、マナーや思いやりが最低なので付き合わない方がいいと思います。

40半ばで独身な訳

じゅん
    しかもその言動と態度。
    少しでも自分を良く見せようと取り繕ろう事もなく
    年下のトピ主さんにたかろうとするなんて人として終わってますね。

世の中には本当に信じられない人が居るものです。
    今回は勉強になったと思って過ごすのが一番です。
    早々に気付いて良かったですね。

三養?

🎶
    ろん
    20年前は、キャリア職の女性は「嫁の貰い手がない」、「大卒の女は可愛気がない」、
    「キャリア職の女性を嫁に貰うのは娘を嫁に貰うような物」などと言われ、
    婚活市場では敬遠されてきました。
    ところが、経済悪化とともに、「三養」などと専業主婦は見下されるようになりました。
    これで、再び経済が復活すれば「共働きじゃ誰が家の事や育児に専念するの?」とまた専業主婦がもてはやされたりしてね。

世の経済活動によって女性の生き方が評価されるのもなんだかなァ・・・。

バリキャリであろうと、専業(主夫・主婦)であろうと、自分のニーズに合う人と結婚すれば
    いいことであって、他人に自分の価値観を押し付ける必要はないのです。

あと、就職難の時代、専業主(夫・婦)希望者が増えるのはしごく当たり前かも。
    別に不思議なことじゃないと思います。
    ただ、需要と供給のバランスが悪いと叩かれるのだと思います。

なんて情けない男

SO-DA
    トピ主さんの判断は正しいです。
    その男性は何を思ってるんでしょう。
    「外見がブラッド・ピットや福山雅治のようなら可能でしょうね。」
    と、自分なら言ってしまったかもしれない(笑)

これから先、トピ主さんにお似合いの誠実な男性が現れますよ。

そうね~

🐱
    ゆー
    女にも専業主婦希望とかいますけど…男と女じゃ生物的に違うからね。子供産めない男がそれを言ったらおしまいだね。ちなみに一人出産するのには2千万の労働価値があるそうです。出産は命がけだしね。男と女を完全に同等には出来ないでしょ。

早めに分かってよかったですね

risarisa
    だから独身なんでしょうね、その男性。

お付き合いする前に正体が分かって良かったと思います。

次いきましょ!

作戦通りかも

Black
    あくまで仮定ですが、「40半ばの太った男性とデートをしたがるほど
    男に枯渇しているアラサー女性」がいたとして、
    その女性と二人で会うことになり、
    期待感丸出しでよだれを流さんばかりの女性を実際目の当たりにしたら
    たいていの男性は、その女性に関心がないことを全力でアピールします。

根性が腐ってる人は嫌い

🐧
    サカス
    皆さんからのレスありがとうございます。
    単なる愚痴で、でも、あまりにもこんな情けない人間と過ごしてしまった自分に腹もたち、これも勉強と思えばいいかと感じています。

例えば、バブル期世代などの時代背景や、男女で立場が変われば 考えかたや受け止め方など色々だと思います。

でも、若い女の子が、将来はお金持ちと結婚したい!などと言ってるのは
    結構可愛いもんで すごく好きな人が現れたり恋愛経験を積めばまた彼女も
    変わるだろうと思えますが、さすがに40代の年配の男が そういう事を言う時点ですごく吐き気がしました。

また、人柄や中身などは ちょっとした印象だけではわからないもので
    やはり人は付き合ってみたり話をしてみたり 時間をかけてわかることが多いと思います。

今回、男でしたが、女性でも色々いて 恥やモラル、生き方にポリシーがない人間が目立ちます。でも、逆に素晴らしい人間も沢山いるので もっとそういう人達と知り合ったり いい感動や影響を受けたいです。

男性女性ではなく、人としてダメ

ガレリア
    >でも、若い女の子が、将来はお金持ちと結婚したい!などと言ってるのは結構可愛いもんで すごく好きな人が現れたり恋愛経験を積めばまた彼女も変わるだろうと思えますが、さすがに40代の年配の男が そういう事を言う時点ですごく吐き気がしました。

いや、比較するのなら

40代年輩の男性「お金持ちと結婚したい」=40代年輩の女性「お金持ちと結婚したい」
    若い男性「お金持ちと結婚したい」=若い女性「お金持ちと結婚したい」

で考えないと。

まあ誰が言っても、程度の差はあれ、情けない発言であることには変わりありません。
    若い女性でも可愛いなんて思えません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示