詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 懐かしい、少し気になる、などの行き場のない気持ちの処理方法
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

懐かしい、少し気になる、などの行き場のない気持ちの処理方法

レス4
    (トピ主0
    クッキー
    恋愛
    みなさんこんにちは。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    クッキー(25歳OL♀)です。

みなさんは、彼氏でも旦那さんでもない異性に対する、懐かしい、少し気になる、切ない・・・などの感情を抱いた時、
    どういう風に気持ちに区切りをつけていますか?

私は、春本番になり、気持ちにも余裕ができたせいでしょうか、
    最近、昔付き合っていた彼に対する、懐かしいなぁ、切ないなぁという気持ちや、
    今職場で一緒の8歳上の先輩(妻子持ち)に対する、いいなぁ、もっと仲良くなりたいなぁ、というような、
    本当に淡く、本気の恋心とは違うけれど、それでも無視できないような感情に、どう整理をつけていいのかわからなくて、困っています。
    放っておけばいいと言われれば、それまでですが。。
    何かもやもやしてしまうのです。

私には現在、2年間付き合っている彼氏はいますし、順調です。
    それにも関わらず、時々、昔4年間付き合った元彼のことを思い出しては、少しあの頃に戻りたいと思って切なくなったりすることもありますし、
    今の職場の妻子持ちの男性に対して、ごく淡い憧れの気持ちを抱いたりします。

きっと、これが本気になったり行動に移そうとすれば、元彼とよりを戻そうと躍起になったり、
    不倫関係に走ってしまったりと、マイナスな方向に行くのだと思いますが、
    そこまで本気で考えているわけではありません。

でも、最近、このような淡ーーい気持ちの対処法がわからず、いつも物思いにふけっている感じです。
    暇だからだ、とか、実は男好きだからだ、とか、今の彼とマンネリだからだ、という意見もあるかもしれませんが、
    共感してくださる方や同じような経験をされた方がいらっしゃったら、
    ぜひアドバイス(このような状態から抜け出す方法など)を頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

私の場合

🐤
    ななな
    最近、元カレが夢に出てきて困ってました。

今は優しい旦那さんがいるのに!

あの頃なかなか楽しかったなとか思い出してみたり。

でもこの間、テレビで
    「ある人が夢に出てくる時はそのある人が自分のことを思い出しているらしいですよ」

と聞いてから、
    楽になりました~

「私を振ったことを今ごろ後悔してるんだな~。残念ながら私には素敵な旦那さまがいるんだよ~」

って勝手に思ってます(笑)

わかります

🐱
    yuna
    私も、夫も子どももいて幸せなのに。会社に気になる人がいました。でも本当におかげで毎日が楽しくてたまりませんでした。でも、本当に大切にしなければいけないものを考えました。占いにも、正の共時性を大切にすること とありました。はっとしました。そうわたしが 大切にしなければならないものは家庭です。 会社でだんだん修羅場なき持ちになっていく自分の感情をやりきれずもんもんとしました。 もう限界だとおもったとき転職しました。今はよかったとおもっています。忘れることに必死になっています。そして家庭を大切にすることにも。やがて時間が解決してくれることでしょう。そして正の共時性を大切にしてよかったと思えると信じていますから。

男女は合わせ鏡

🙂
    森ウーマン
     私の職場にパートで来ている人妻(Aさん)の話です。
     Aさんはご主人と高校時代に付き合い始め、交際期間+結婚期間=20年で、ご主人に関して「ときめきはない」と職場で言っています。
     Aさんが何気に語るご主人像は、私には「優しい普通のダンナさん」と思えます。

職場には、Aさんがかつて同期として一緒に働いたことのある独身男性(Bさん)がいます。
     Aさんは帰り際にBさんと話すのをとても楽しみにしていたり、食事に誘ったり、Bさんと仲の良い女性社員をライバル視しています。
     それを見ると、Aさんは「妻として」、「母として」の生活以外の「ときめき」を、Bさんに求めているんだな~と思います。

しかし、Aさんがご主人に対して「ときめきはない」と思っているように、多分、ご主人もAさんにときめきを感じてはいないでしょう。
     夫婦(男女)は合わせ鏡だと思うので。

よって、トピ主さんが既婚者にごく淡い憧れの気持ちを抱くだけなら、別に構わないと思いますが、
    「彼氏が人妻を好きになったら、自分はどう思うか?」と考えて、客観的になることも必要と思われます。

そりゃ思い出すさ

睡蓮
    時にはね。でもそれって密かに楽しんでるだけ。私はね。誰にだって過去ぐらいある。モヤモヤなんてしない。私は今の恋人がいつもオンリーワン。