詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が部屋に来たがる

レス52
    (トピ主20
    おひさま
    恋愛
    40歳の離婚歴ありの女性です。
    2つ下の未婚男性と1ヶ月前にお付き合いを始めました。

会社の帰りに待ち合わせて食事をしたり、休日にはドライブなどで楽しく時間を過ごしているのですが、この前同棲を考えているようなことを言われました。

互いに一人暮らしでもあり、経済的なことも考えるとそれもありだとは思うのですが、まだ互いのこともよく知らない状況。
    それにきちんと考えて関係を進めたいと思い
    「もし同棲する時には、親に一言挨拶してもらいたい」
    とお願いしたら
    「そんな年齢になっても親に許可が必要なの?おかしいよ。信頼されてないんだね?親が近くにいると面倒だね。」と急に不機嫌になりました。

そしてコトあるごとに彼が私の部屋に来たがるのです。

現在、部屋の中を簡単ですがリフォームをしていて落着いていないことを説明したのですが、何かにつけて「お泊りしたい」とか「部屋に行ってみたいなー」と言ってきます。

彼も一人暮らしなので、彼の家に何度か遊びには行きました。
    「遊びにおいで」「DVD買ったから一緒に観ようよ」という誘いで、こちらからムリにお邪魔したというワケではないです。

正直、リフォーム中ということもありますが、まだ短い付き合いの男性を安易に自分の部屋にあげたくないという意識もあります。

車で送ってくれたりしているので家の場所は分かっています。

ただ、もうひとつ気になっているのが、家の場所を地図で事細かに把握した話を聞いたり、私の会社のことをネットか何かで調べたらしく、私以上に会社のことを知っていて正直おどろいたこともあります。

優しい彼ではありますが、もう少し彼の人となりを見て、自分の部屋には安心して招きたいと考えています。

自分は彼の部屋に行っていながら勝手な言い分でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その年の同棲って

うーん
    事実婚っていう認識になりますので、私も両親には挨拶してほしいですね。
    彼にその認識がないのであれば、できるまで同棲はとんでもないでしょう。
    彼が離れて行っても仕方がないと思います。
    一緒に生活するのは、恋愛とは違いますしね。

それとは別に、その彼は私もなんだか気になります。
    トピ主さんの判断で間違いないように思います。

温度差はありそうですね

macmac
    将来を考えるのに、年齢がこうだからとかいうのは無しです。
    トピ主さんには、トピ主さんを大切に思う親御さんがいる。そしてトピ主さん自身が、結婚など含めて自分の将来を大切に考えている。
    だったら、そういう女性を大切に思うのならば、彼のような言葉は出てこないはずです。何歳でも。
    自分が愛する女性が大切に思っている家族(親や子供・兄弟など)に対して、そんな言葉は出てきません。
    彼は現時点では、トピ主さんとの将来をほとんど考えていないと思います。
    トピ主さんがバツイチだということで、結婚の怖いところや難しい所を理解し、焦って自分に結婚を迫るような事も無いだろうと考えているのかも。
    でも、結婚ごっことして同棲はしたいのでしょうね。

トピ主さん、彼の部屋に安易に行かない方がいいよな気がします。
    そして自分の将来設計に再婚の可能性がしっかり入っている、というような事を話しては?
    大人だからこそ、結婚の難しさを知っているからこその態度を取ったほうがいい。
    それで面倒だと離れていくような男性なら、つき合う価値も無いです。
    まだ一ヶ月。注意深く考えて当然の時期ですよ。

いえいえ・・・

😨
    tokyo
    その彼危険な匂いがプンプンします。
    一ヶ月くらいで同棲とか貴方の会社を調べるとかありえない。
    ヒモ希望じゃないですか?
    気をつけないと転がり込まれて別れるのに苦労しますよ。

矛盾があるから

そやなあ
    部屋でふたりきりになる間柄ではないと考えていたのなら、彼の家にも行くのは控えておいた方が良かったですね。

それから、確かにその年齢で(失礼、私も同じく40代です)、親を持ち出すのも説得力のない話だと思います。「自分自身が同棲に抵抗がある」「けじめがないのは好きではない」と、自分の価値観として主張されるのが妥当だったと思います。

1ヶ月前のおつきあいということなら、「お泊まりしたい」と言われると抵抗があるでしょうね。その短いおつきあいで、トピ主さんの勤務先のことをきっちり調べ上げているというのも逆に不信感を持ちたくなりますね。

とりあえずは、「私はお邪魔したのに勝手な言い分だとわかってるけれど」と前置きして、もう少しおつきあいを深めてから自宅には招きたいから理解してほしいと伝えてみてはいかがですか。そこを尊重せずに、自分の気持ちだけでグングン推し進めてくる人なら、要注意なのかもしれませんね。

なにが不安なんですか?

🐤
    WOW
     部屋に来たがるのは、トピ主さんの生活ぶりや家事能力などを見たいからじゃないですか? 同棲とか結婚を考えているなら、そういうことも気になると思いますし。

> 「もし同棲する時には、親に一言挨拶してもらいたい」

付き合い始めて1ヶ月で同棲を言い出すのはどうかと思いますが、40を過ぎたバツイチの女性で同棲に際して親に会う必要があるというのはちょっと理解できません。親にも伝える必要はあるでしょうけど、トピ主さんが報告すればそれで十分かと。

> まだ短い付き合いの男性を安易に自分の部屋にあげたくない
    > 自分は彼の部屋に行っていながら勝手な言い分でしょうか?

勝手というのとはちょっと違うと思いますが、なにが不安なのかわからないです。
     彼の部屋には遊びに行ってるのだから、二人きりになるのが不安というわけではないんですよね?
     具体的に何が不安なんでしょうか?

毅然と

😉
    経験者
    どう見ても大事にされていないです。
    やたらと家に行きたがる、結婚はしないけど同棲したがる、女性の親とは
    極力関わろうとしない、これは単に責任取らずにおいしい所取りしたいだけです。
    このままあいまいに断り続けて去っていくならそれだけの男です。

バツイチ女性って男から見下されやすいです。
    結婚願望はなく、寂しいはずだし身持ちが固い訳じゃないから適当に遊べると
    勝手に思われるんです。
    私も同じバツイチです。離婚してから既婚男性に執拗に言いよられたり、結婚は
    しないけど同棲しようとか、家に遊びに行きたいとか付き合ってもない男から
    言われるようになりました。

毅然と生きていきましょうよ!
    寂しさに負けてしょうもない男引き寄せてはいけません。

若い時なら

🐧
    MAC@パパ
    やり直しが効きますから、特に親に紹介する必要は無いと思いますが、年齢を経ると、やり直しが聞きませんから、本物かどうか見て貰う必要があると思います。

まぁ、男性は女性の部屋に行きたがるものですが、ちょっと度が過ぎかな?

失礼ながら危険な匂いを感じてしまいます。

彼がトピ主さんの人生に良い形で関わらないような気がします。

今切る事のメリットデメリットをじっくり考えて結論を出した方が良いのかな?

家に入れたら

🐱
    なな
    彼は勝手に、部屋を解約して貴方の家に転がり込むつもりなのでは?
    リフォームと言うなら貴方はマンションか一戸建てを所有してますよね?彼は賃貸なら家を所有してる貴方と同棲したら家はタダで住めますからね。
    家の住所は教えていますか?教えていないなら、このままお別れしたほうがいいと思います。
    転がり込みこまれたら、追い出すのは大変ですよ。
    彼とは縁がなかったとして、お別れしては?

彼の部屋に

🐤
    行ってるんですね。知り合って一ヶ月なのに。 深い関係?でしょうね。じゃぁ 彼も部屋に来たがると 思いますが。 もっと慎重にお付き合いされたらよかったのに。もう遅いか。。。

え~!

rizz
    気持ち悪~い!(ごめんなさい)
    彼の言動はちょっと引きます。
    付き合ってひと月で同棲はないわ~。

>まだ短い付き合いの男性を安易に自分の部屋にあげたくない
    これをもっと柔らかく本人に言ってみたら本性が現れるのでは?

それで怒ったり離れて行ったらそれまでの人だし、
    納得してくれたら安心できるでしょ。
    と、気の短い私はそう思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示