詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が隣人(同級生)を好きになりました

レス19
    (トピ主4
    😭
    悔しい妻
    恋愛
    3年前新築しました。A子は私の小中の同級生です。当時はあまり話した事はなかったのですが、子供の年も近くよく立ち話するようになりました。A子と話したことを夫にも話した事があります。

夫は私より3歳年上です。御見合いパーティーで知り合い恋愛結婚しました。マジメな人です。半年ほど前から夫とA子が怪しいのです。私とは殆ど話さない夫がA子とは笑いながら話していました。A子にさぐりを入れると「夫さんは子煩悩でうらやましい。うちは熟年離婚だ~」と言いました。A子に夫と何を話したか聞くと大学時代の話とか子供の勉強のことだそうです。
    私は大学に言っていません。子供も伸び伸び育てばいいと思っています。それにまだ小学生です。

友達に言いながら見ないふりをしてきましたが、この間また、夫がA子とうれしそうに話しているのを見ていろいろ言ってしましました。
    「A子のことは素敵だと思う。浮気をしたいわけではなく、対等に話せる人だ。僕が心の中で好きなだけだ」と言われました。

どうしたらいいですか? 引っ越すわけにもいかず、誰も攻められないのですか。つらいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

じゃあ、ときどきお茶に呼んではいかが?

さらしな
    「不倫」をお疑いのようですが、はっきり言って、小中の同級生が隣に住んでるような、狭い地域社会でそんな致命的なことをしそうにない、お2人です。

ですが、心の浮気は、もっとつらいですよね。

A子さん、ご夫婦をときどき、お茶や夕食にご招待してみてはいかがでしょう。A子さんの旦那さんは「話に出てくる」だけで、実際にお会いしたことがないのでしょう? 会って話してみれば、熟年離婚なんてとんでもない、とても仲の良い夫婦かも知れませんよ。

実際のところはどうなのか、目の当たりにすれば、旦那さんの気持ちも冷めるかも知れません。

話し合いたいです

😭
    悔しい妻
    A子の旦那には会ったことあります。ちょっと会釈するくらい、A子の言うとおりあんまり人付き合いがよくない感じです。
    うちの夫も同じ雰囲気だったので、A子の好みかもしれません。でも、うちの夫の方がかっこいいし、背も高いです。

夫婦でお茶に誘うのは難しいと思います。そんな近所づきあいでないので。住んでいるのは私とA子の地元です。

夫とA子は図書館でも会ったといっていました。A子は子供服の本や絵本、自分の本を借りるそうです。夫には、私も子供に本を読んであげればいいといわれました。私だって子供が女の子だったら本を読んだり、かわいい服を着せます。でもうちは男の子2人です。無理なんです。
    子供の前でつまらないことを言うな、というのでGWが終わったらきちんと話たいです。
    A子と話さないで欲しいと言ったらいいですか。A子にも夫と話さないで欲しいと言ってもいいですか?

悔しい妻さん1

さらしな
    ちょっと落ち着いてください。

どうも、悔しい妻さんは、思い込みが激しいように思えます。

>>うちの夫も同じ雰囲気だったので、A子の好みかもしれません。

その同じ雰囲気のA子さんの旦那さんに対して

>>うちは(子育てに協力的じゃないから)熟年離婚だ~

と言ってるわけでしょう? 

今がまったく同じスタートラインで、どちらの男と結婚するかという選択なら、A子さんが悔しい妻さんの夫(以下Kと表記します)を選ぶ可能性はあります。

ですが、現在、Kさんのお子さんをお産みになったのは悔しい妻さんです。Kさんが悔しい妻さんと離婚しA子さんと結婚してA子さんの子どもを可愛がるようになる可能性は、ほぼゼロでしょう。A子さんにとって「子煩悩じゃない」Kさんは特に魅力は無いと思いますよ。

>>女の子だったら本を読んだり

うちは女の子も男の子もいますが、どちらにも同じように本を読んできかせました。小学生のうちから本を読む習慣を付けるのは大事なことです。なぜなら、教科書は全て日本語で書かれているからです。まず読解力が無くては、勉強についていけません。

続きます。

悔しい妻さん2

さらしな
    「男の子だから無理」だなんて言い訳をしていたら、Kさん不安になるんじゃないでしょうか。

一番問題なのは、悔しい妻さんとKさんの間で、価値観のズレがあるところに、Kさんと価値観が一致するA子の存在が浮かび上がってきたことだと思います。

A子さんとA子さんの旦那さんが一緒にいるところを見たことがありますか? 一家揃っているところとか? 自分の家のことは良くは言わないという文化もありますので、A子さんは社交辞令として、よその旦那さんを褒めて、自分の旦那さんをけなしているだけかも知れません。A子さんのご夫妻の関係が強固なものならば「とりあえず不倫はなさそうだ」と安心出来るのではないでしょうか。

GWが終わったら、Kさんと話し合いを持たれるとのこと。まずは「子どもの教育方針について」を議題になさることをお薦めします。Kさんは「もっと勉強を仕込みたい。学歴をつけさせたい」とお考えなのかも知れません。勉強は積み重ねですから、学校に行くようになったら、予習復習の習慣をつけるとか、読書の習慣をつけるとか、感想文を書く習慣をつけるとか、始める人は始めています。

続きます。

悔しい妻さん3

さらしな
    勉強漬けに反対するなら反対するで「小学生のうちは生活習慣をつけるほうが大事」「小学生の男の子は身体を張って遊ぶほうが大事」など、Kさんが子どもにとって重要と納得するような理由を持ち出さないと話し合いになりません。

KさんにもA子さんにも「○○と話すな」と制限をするのは難しいでしょう。大人なのですから。

KさんにはA子さんがどうということより「妻に向かって、よその女性を持ち上げないで。嫉妬で心が焼き切れそう」と感情面からフォローを求めてみてはいかがでしょう。

A子さんへは、A子さんの旦那さんを褒めてみてはいかがでしょう。他人から「素敵」と言われたら、A子さんが旦那さんの魅力を再発見したり、嫉妬心が芽生えてしがみついてみたくなったりするかも知れません。

えー。

chimaru
    「心の中で好きなだけ」って・・・旦那さん、何言ってるんですかね、妻に向かって。

「心の中でA子が好き」なんて言われて、そうなのかと笑っていられる妻なんていないでしょう。「そういう気持ちがあると言われて、悲しいし心配だ」ということは伝えていいんじゃないでしょうか?

図書館で話す以上の関係(ちょっとお茶でも、とか)になれば、友達経由で釘を差すというのもありだと思います。「A子、(トピ主)の旦那さんとお茶してたでしょ。見かけたけど声かけられなかったよ。あんまりそういうの、良くないんじゃない?」と。
    ただ、トピ主さんがA子さんに直接やめるように言ったり、友達経由で「(トピ主)がショック受けてる」というのは、言わない方がいいと思います。

心の中で好きなだけって?

セルリアンブルー
    その言葉事態もう妻を傷つけてるし、裏切ってるでしょう
    大学まで行ってそんな事も解らないんでしょうかしら ご主人は
    なんだか「対等に話せる」とか、あなたとは対等に話せないと暗に言われてるようで心外ですね

早いうちに友達から「悔しい妻のご主人にちょっかい出さないほうがいいんじゃない? なんか近所で噂になってるみたいだよ」とでも言ってもらったほうがいいですね
    こういうのはほっとくと取り返しのつかないことになりかねませんから
    それに、ご主人の心無い発言も反省してもらわないとね。  あなたがその発言で傷ついた事だけは伝えないと。 折角買った家だけど、こんな事になるなら、売って引越したいとでも言ってみれば(本当は不可能なのは解ってても、それくらいの苦痛を感じたと解らせる為にね)

無理無理言わない

三斜
    小学生の間、子供の勉強を見てあげないで、いつ見てあげるつもりですか。
    中学生になったら勉強を見てあげるのですか?
    「のびのび育つ」=「勉強はしなくても良い」でしょうか。

男の子だから読み聞かせしない。なぜ?落ち着いて聞いてくれない?
    面白い話なら喜んで聞きますよ。
    新美南吉(ごんぎつね)や椋鳩十(片耳のオオシカ)、機関車トーマスのものは男の子は大好きですよ。

もう少し努力しませんか。Aさんに勝てませんよ。

ご主人には、Aさんは、ご主人と真逆のタイプの男性が好きらしいと言いましょう。
    お金があって、がっちり体系でプロ野球選手みたいな人とか。
    少しは火力を弱めることができるかもしれない。

夫は嘘をついていました

😭
    悔しい妻
     昨日の夜、夫と話しました。夫は私が子供の世話をしていないと思っているのです。
    長男は幼稚園から公文へ通わせていて(義母がお金を出すから行かせるように言ってきました)けっこう勉強はできます。引っ越して暫らくは私が車で送迎していましたが友達と遊べないし、学校の内容とも離れているし、義母が仕事を辞めてお金をくれなくなったので辞めました。成績が下ったら塾に行かすことにしていますが、今の所大丈夫です。でも、勉強自体は好きでないみたいなので美容師になったらいいと思っています。長男はすっきりしたおしゃれな雰囲気もあるし。
    次男は早生まれで、ちょっと成長が遅いです。幼稚園も希望の所には入れませんでした。体も弱いのでゆっくりさせてやりたいです。
    夫は、結婚当初仕事が忙しく、土日もずっと出勤、帰宅も遅かったです。長男の時は、ほとんど起きている顔すらみてないです。それなのに、最近残業が減って急にいろいろ文句を思いついたみたいです。子供の手が離れたので、私は時々夜に気分転換に出かけます。(独身の友達と会ったり、バツイチの友達も多いので)それが気に入らないようです。家の事はきちんとしています。

続きです

😭
    悔しい妻
    夫とA子の接点は 引っ越してきたすぐでした。家はうちとA子ともう一軒(C家)が同時に建った場所です。このC家が曲者で犬のしつけはなっていないし、うちの長男に悪口は言うし最悪です。その時に、A子にも相談したのですが、全然 ノータッチ。他の友達や、住宅メーカーの営業さんに相談して解決したのですが、影でA子は夫にいろいろ言っていたのです。夫も私に内緒でC家と話をし、最終的にはお互い干渉しないように言ってきました。
    何年も前からだと思うといっそう、腹立たしいです。

A子は学校の先生なんです。
    夫が言うに、素敵な人だなと思うし、あんなお母さんがいいと思うという意味で、私がアイドルにコンサートに行くのと同じだと言いました。それっておかしくないですか?A子はまぁまぁ美人だけど古いジャージにユニクロのフリースで、すっぴんです。家だって殺風景です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示