詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が大嫌いな人~。

レス340
    (トピ主4
    🐱
    ふみ
    恋愛
    30代後半、結婚13年目です。
    結婚してから夫が嫌いで嫌いで仕方がありません。
    生活費を渡さず、自分の趣味にお金をかけ、空気をよめない、掃除出来ない、命令し、すぐ怒る、暴れる…子供よりも子供のような夫。

独身の頃は不満を言いながらも結婚生活を維持している夫婦を軽蔑していましたが、いざ自分がこのような立場になると、なかなか離婚に踏み切れないものです。
    この数年間は離婚を目標に仕事、子育てと頑張ってきましたが、自分の収入で離婚資金を貯めるのは大変です。

街で買い物や散歩をしている夫婦を見かけると仲いいのかな~、羨ましいな~と思います。

私のように夫が大嫌いで、でも一緒に生活している方、
    1 夫のどこが嫌いですか
    2 離婚は考えていますか

なかなか近所の友人には言えないので、聞いてみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  340
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も嫌いです。

せりか
    タイトル通り、私も夫が嫌いです。結婚して19年。何度離婚したいと思ったかわかりません。

1 夫のどこが嫌いですか
      ・自分勝手なところ
      ・人の話をきかない
      ・言葉の暴力
      ・におい
      ・存在そのものが嫌いです
    2 離婚は考えていますか
      ・離婚は常に考えてますよ。

街中の仲のいい夫婦を見ると本当にうらやましいです。

私も大嫌いです!

🎂
    バニラ
    何てステキなトビでしょう!!
    30代後半、結婚2年目、結婚したことを大後悔しています。

トビ主様の質問への回答
    1、全てにおいて細かい、威圧的、声が大きい、視野が狭い
    2、もちろん離婚を考えています。

トビ主様はお子様の事もあり、いろいろ大変だと思いますが、
    思い切って新しい人生を始めましょうよ、私も経済面、今後の生活設計、
    不安だらけですが、この先何十年もこの状態で耐えるのはバカバカしいので。早く一人で新しい人生を再スタートさせたい、という思いだけで日々を過ごしています。

大・大・大・大嫌いです!!

やまちゃん
    1 何でも人にやらせる。家にいるときはずっとオンラインゲーム。パソコンの中のお友達が大事で子供、私の事はどうでもよい。会話がない。給料が少なく団地にしか住めないくせに「俺が食わせてやってる!」感じをガンガン出してくる。私が仕事で忙しく旦那のゲームの都合に夕食など間に合わないと「仕事なんてやめろ!!」と平気で言う。
    突然機嫌が悪くなる。約束は絶対守らない!絶対守らない!!
    外面がめちゃくちゃ良く誰からも「優しそうなパパ~」と言われている。許せない。
    2 何かあったときに頼れる実家も人もいない。 養育費など貰えるわけがない。 自分がシングルマザーとして子供を育て上げる自信がない。諦めの境地に入っている。子供が就職したら離婚すればいいと思っている。

はい!

ゆあ
    結婚4年目です。

1.喧嘩になるとすぐに黙り込み、一切話し合いができないところ。
    そんな状況に疲れてしまい、こっちが下手に出て謝ると、やっと口を開きますが、出てくる言葉は
    「だからお前は~なんだ!全部お前が悪いんだ!
    こういうとこ直せ!」
    と逃げ道を完全にふさぐものものばかり。
    すべての喧嘩が両成敗とは言いませんが、一度くらい「俺も悪かった」
    という言葉を聞きたいです。
    2.離婚考えてます。
    正社員で働いてますが、収入に多少不安があるので、もう少し収入が見込める仕事に就けるよう活動中です。
    それが実現したら一刻も早く離婚したいです。

はい。私です

😠
    たまご
    夫 大嫌いです。
    お金に細かい。
    プライドが高すぎる。
    自分一番
    親を大切にしない。子供に興味無し。(自分の思い通りの高校に進まなかったから無視に近い状態)
    あげるときりがないです。もちろん離婚します。只今家庭内別居状態です。

私も

🐴
    なつ
    私も夫が嫌いです。
    出不精でめんどくさがりや。自分のペースを乱されたくない。人に挨拶出来ない。臨機応変に動けない。向上心がない。何か都合悪くなるとだんまりになって話にならない。1番嫌なのは経済力がない事。結婚前に、今の収入では子供が生まれても、私がすぐに働かなければならないから(3才ぐらいまでは一緒にいたいから)もっと収入のいい所にうつるという約束だったのに、結局その約束も守らず。まぁ、今はこんな人の子供なんて生まなくて良かったと思ってますが。

離婚はあなたと一緒でまだ踏み切れません。まだ《同じ部屋の空気も吸いたくない》所まではいってないからかなと思います。嫌いだけどもう諦めてるというか。

結婚してすぐに義母が末期ガンだとわかり、それにからんで色々あって、その時点で夫に対する愛情はほとんどなくなりました。その時の事をまだ許せていないので、夫の生活費を使ってやるのがせめてもの復讐です(笑)

でも、結局そんな人を選んだのは自分なんですけどねぇ…

私もです。

🐧
    ペンギン
    私も夫が大嫌いです。
    結婚以来、何度も不倫をされたり、貯金を使い込まれたりと気が休まる時がありませんでした。
    不倫相手は温泉旅行やスキーに連れて行くのに、家族旅行は皆無。
    私は子育て、家事、パートを2つ掛け持ちして体調を崩し、現在も通院中です。大学生2人と高校生1人の3人の息子がいて、今は学費など金銭的に離婚は難しいので我慢していますが、通院しながらパートに励んで離婚資金を貯めています。
    息子達は離婚を勧めてくれますが、3人が社会人になるまでは我慢するつもりです。
    夫が死んでくれないかな‥と思う自分が怖い時があります。

は~い、ここにいま~す

🙂
    らんちゃんらむちゃん
    私も夫が好きじゃありません。
    もともとわけあって結婚したので、愛情もないってのもありますが、
    だからこそ、今の生活は予想通りというか、当然というか・・

夫のいやなところは

とにかく、自分が一番正しいと主張すること。
    そしてその主張に対してこちらが反論したり
    別の意見を言っても、「レベル低っ」って馬鹿にするところがいやです。

私だってちゃんと考えてるし
    私が言うことややることは、周りの人もやっているし。

でも、そんな周りの人もすべてが「くだらない」「低能」という
    見方をするんですよ。

また、威張るところももっと嫌い。

同じです

りんごあめ
    私も夫が嫌いです。
    仕事は真面目にしてますが、私の事をバカにし見下し、すぐ怒ります。
    聞こえなかったから聞き直すと大声出されます。

子供が二人(7歳3歳)いるので、子供たちが色々な事を理解出来る年になるまでは我慢するつもりです。

いずれ離婚し、穏やかで優しい方と巡り合えたらいいなと思ってます。
    1人でも構いません。心穏やかに生活できるなら。

私の未来に夫はいません。いりません。

私も大嫌いです。

ぷりん
    私も夫が大嫌い!!結婚22年ですが、とても22年の年月の積み重ねが感じられないです。容姿も考え方や価値観など一つも合うところがありません。何故この人と結婚してしまったのか!本当に後悔しています。
    男として父として夫として何一つありません。いつも私や家族に背中を向けていて正面から向き合う事しません。そんな夫を子供二人は馬鹿にしきっています。自分では何一つ始められないくせに、私が始めて失敗すると『よく考えろ』といい馬鹿にします。『あなたも考えて』と言えば『俺は解らない』で終わりです。四人家族ですが、父親不在状態です。

情すら無くなった

🐱
    黒猫
    私も夫が大嫌いです。

街で見かけるご夫婦を、すごく羨ましく思います。
    もちろん、全てうまくいっているご家庭ばかりではないとは分かっていますが。

1.自己中(自分>子ども・私)
      自分の収入に見合った生活ができない(物欲・趣味・遊びなどを抑えられない)
      自分が一番正しいと思っている(話し合いにならない)
      人の事はないがしいろにしておきながら、自分の事は大事にして欲しがる
      整理・整頓ができない(とにかくだらしない)
      私が、いつまでも自分(夫)を好きだと思っている

2.考えています。 
      しかし、やはり、経済的な理由でなかなか踏み切れません。お金が無いのは自分のせいでもありますが・・。
      子どもがいるので(一人ですが)、そこでも悩みます。

ひえーー

のん
    そんなに嫌いなのに一緒に暮らせるんですね・・・。
    生活費を渡さないというくらいなら、ご自身の収入で生活できるんじゃないですか?

よりによって、そんな人と・・・

甲斐性の無い男はあちこちに居るようですが、そういう人たちが結婚できたことが不思議でなりません。逆に、私が勤めている会社には、40台独身のかなり稼ぎのある人たちが居ます。世の中のアンバランスを感じます。

質問して申し訳ありませんが、どうしてそんな人と結婚したのですか?
    おそらくもっと良い人は居た筈です。

私もです!

😣
    こめこ
    同じです。理由をあげたら、、、ってありすぎてありすぎて!
    大っ嫌いです!大っ嫌いだけど憎んではいません。
    憎むようになったら一緒に生活できないと思います。

完全にルームメイトですよ。口も聞きません。ほんとに。
    でも、お互いにこのスタイルで今まで20年過ごしてきましたので
    慣れてしまいました。これからもずっとこのままだと思います。
    そして、不思議なんですがこんな生活なのに「幸せ」と
    思っている私がいます。

言っちゃお

同居嫁
    自分の身内ばかり大切にする夫。
    でもその身内に私は入ってない。
    「親や兄弟の代わりはいないけど、妻の代わりはいくらでもいる」だと。

結婚してすぐ同居、夫の親兄弟のために散々働いてきたのに、病気して寝込んだとたんに「働けない妻はいらない。実家へ帰れ。子供は連れて行け。再婚するのにじゃまだから」

最低。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

はいはい!

いるか
      好きなところなんて
      ないくらい嫌いです

●浮気をした
      浮気しても開き直り謝りも清算もしなかった

●金銭のごまかし
      車にいつもお金を隠している

●不潔

●なにもかも自分優先

●自分の親兄弟には何も言えない

●他力本願な自営業、売上は年々ダウン

●私が働くのは当然
      家事育児仕事、すべて私の役目

●協力ということを知らない

●足が臭い

●車やパソコン、高価なものでも雑な扱い

きりがない
      止まらない

離婚は随分前から考えてます
      届けも記入済みです

嫌い、本当に

💢
      ぷー
      挙げたらきりがないくらい理由がありましす。
      1 挨拶が出来ない。行ってきます、ただいま、まったく言わない。
      2 夫婦なのに、まったくアイコンタクトがない。なにか話しかけても、無言で、小さく首を動かすだけ。
      3 風呂に平気で1ヶ月くらい入らない。顔から、なにか、ポロポロとおちてくる。
      4 家計を握り、ケチ。
      5 腐りかけの魚(わざと腐るまで、まってから食べる)とかが好きで、よく食べてる。家中、ひどい臭いになります。
       まだまだたくさんあります。
      もちろん、すぐにでも離婚したいですが、今は、自立出来ないので、我慢しています。悲しいです。
      子供二人。私も、人生半分過ぎまできました。

忍、忍…の日々です

きょうこ
      1 家庭的でない、子供に無関心=なつかない、私ばかり育児、家事負担。毎月生活苦しいのにタバコ酒やめない、何よりギャンブル依存症…今は小遣い範囲でやってるのかおとなしいけどやっぱりやめれないはず。
      友達がいない
      物の扱いが荒く、すぐ壊す
      ものすごいゲップを平気でする
      やりっ放し、だらしない、趣味がない
      きりがありません
      2また借金作ったら(既に作ったことあり)別れます。でも今は子供二人小学生なのであと5年は我慢かな。経済的自立目指して仕事探してます。
      でも何より私自身が人のこと言えるような人間でない…それが一番辛いです。
      まず自分が前向きに変わっていく努力をします!

私にも言わせて~!

ちょもらんま
      40歳代後半、間もなく結婚丸15年です。

1.私のことをバカにして見下し、対等なパートナーとして認めていない。
       「女のくせに」が口癖でした(抗議したので、今はほとんど言わなくなりましたが)。
       頭にきたのである時、「夫婦は男女関係なく人間として対等だ」と言ったら、鼻で笑われました。
       心底からガッカリしました。
      2.離婚は常に頭の片隅にあります。
       実際、離婚の危機も何度かありましたし。
       ただ、よほどの起爆剤がなければ現時点で離婚はしない考えです。
       夫については、もうあきらめました。
       腹は立ちますが、根本的に考えが違う人を変えようとは思いません。
       子供もいませんし、自分の好きなことにエネルギーを注いでいます。

仲間がたくさんいてうれしい!

はは
      私もほんとに嫌いです。

結婚12年、子供二人います。

ほんとに自分一番で、家のことは何もしない、偉そうなことばかり言うわりには、口ばかりで信用ゼロ。

生活費も意地悪で減らされて、パート代があるからなんとかやってますが…

会話は私も最低限しか話しませんが、休みの日に同じ空間にいるのが耐えられません…。

でも、2人の子をひとりで養っていくこともできない無能な私なので、我慢するしかありませんが。

下の子が自立したら、地元に帰ることばかり考えています。

子供にも離婚しないでほしいと言われ、親の勝手で環境変えるのも申し訳なくて…。

私も結局自立できないし、こんな相手と一緒になったわけだし、えらそうなこといえる立場じゃないのは承知してます。

でも、このトピを見た時、同じ気持ちの人がたくさんいて心が少しスッキリしました!

私も!

🐷
      2児ママ
      私も夫嫌いです。
      理由は…
      ・私の言う事は受け入れないくせに、同じ事を義理の両親が言うとすぐに受け入れる。
      ・常に上から目線。私をバカにする。
      「お前の仕事(事務)って頭使わないでしょ?」や「はっ?バカじゃん。」等
      ・私の具合が悪くても「気の持ちよう」と言って心配しない。
      熱39℃ありますけど!?
      ・私には誕生日プレゼントも
      記念日のプレゼントもないのに、姑には7万円分もプレゼントしてた。
      文句言ったら、翌年の私の誕生日に300円位の小さい小さい花束買ってきた…。
      ・やたら姑を誉める。
      (姑との会話でではなく、私との会話で)
      ・私の両親には良くしてくれない。
      ・貧乏ゆすり
      などなど、もう理由はたっくさん!

家族思いな優しい人だと思って結婚したけど、夫の中で家族はいつまでも義理の両親や義兄弟みたいです。
      離婚したいけど子供もいるし、
      暴力や浪費グセがあるわけでもないし、諦めてます。
      「生まれ変わったらコイツとは絶対結婚しない!」とは思うけど(笑)

ヤッパリ駄目男のタイプは、似るのかな?

夫は、端から見ると人当たりも良く、優しいイメージの好感が持てるタイプ。外面が良いんです。でも実際は、うちの夫もだらしがない。歯を磨かない。やったらやりっぱなし。自己中で自分が一番大切。煙草も止められず、子供が赤ちゃんの時も平気で車の中や家で吸ってました。子供より煙草が大切だと言ってました。何回、喧嘩した事か!周りに興味が無く、趣味も友達もいません。ゲームが友達。もはや夫は、お金を運んでくる人と言った感じです。でも、夫は、私がこんな気持ちがある事は、全~く感じてないと思いますよ。今は、お首にも態度にも出さず生活しております。驚く顔が目に浮かびます。

嫌い

😭
      いやこ
      ふみさん、大変な旦那さんですね・・

うちの夫も相当変です。

●風呂に入らない。一週間に一回。ヘタしたらもっと。気持ち悪いです。

●歯を磨かなくなった。歯が溶けて前歯が二本ぐらいないです。
       そして臭いです。タバコのニオイで紛れているようですが耐えられません。

●別室で寝ていますが、夫の寝てるときに発する臭いに耐えられません。
       オエッとなるほど。

●オンラインゲームに夢中で何時間でもやります。それで何度も喧嘩しました。

●基本的な挨拶ができません。

子供が夫を好きなので離婚できないでいます。
      私は子供が自立したら離婚します。

最初は、いい人だったんです・・
      見破れなかった。
      不潔なのは無理です。キスなんてしたくないです。
      何度も指摘してきたのに逆ギレします。
      離婚に向け準備します。

私もです

😝
      AK
      結婚11年。子ども1人。

きっかけは、夫の性癖を知ってしまったこと。
      筋肉質で逞しい、おおらかで男らしいと思っていた夫が、
      女王様のいる風俗に通っていることを知り、一気に冷めた。
      しかも、私が気が付いたことを知りながらも、
      火傷を作って帰宅し、虫に刺されたと嘘をつく。
      くだらない。
      それ以降、長所と思っていた部分はみんな短所に見える。
      おおらかなのではなく、何も考えていないだけ。
      家族も親も大事に出来ない。友達もいない。
      ぶくぶくと太りだし、自己管理も出来ず、だらしないブタ。
      私を好きになったのも、私の性格のきつさや見た目のきつさがよかったらしい。
      私には、その手の趣味はまったくないので、生理的にもうだめ。
      気持ち悪い。
      離婚したい。けど子どものことや生活を思うと踏み切れない。

言っちゃおうかな…

😝
      まるふく
      私も・・・
      大っ嫌いです。

共働きは当たり前、家事・子育ては女がやって当たり前。
      いわゆる「女の愛情の上に胡坐をかくタイプ」ですね。

経済力も計画性もない人なので、家族の将来について話をしたくてもできません。
      優しく言えばオチャラケる、強く言えばすぐ怒り出す。
      まともに会話ができないんです。
      そもそも「女の話はくだらないから」と聞く耳すら持とうとしませんが、自分の【くだらない話】は延々と語り、適当な態度をとればすぐに機嫌が悪くなります。
      他にも挙げればきりがないですが、要するに自己中な人間なんですよ。

正直この人と一緒になってよかったと思ったことは一度もないですね。

はじめの数年は、私が頑張る姿を見せればとか、子供が生まれればきっと変わってくれるだろう、大黒柱としての自覚ができて成長していくだろうなんて愚かにも思っていました。

離婚に踏み切れない理由はトピ主さんと同じですよ。
      こんな夫婦関係なんて、私も独身時代には考えられませんでしたけど。

とにかく子供(12歳)が大学を卒業するまではと思っていますが、時々自分が壊れそうになります。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

顔も見たくない

みぃ
        結婚20年目です。恋愛結婚で、諸条件の悪さを周囲に反対されたのを押し切ってまで
        結婚したのに、今は夫が大嫌いです。目が覚めたというか目が覚めるのに時間がかかった
        というか

嫌いになる理由って、長い年月かけて気持ちがすり切れていっちゃう気がします。
        子供ができても、40代になってもあまりに成長しない、いつまでたっても
        やんちゃ気分の馬鹿夫。この先いつまでも頼りなく世間知らずな
        夫と共に暮らすのに本当イヤ&不安で、かといって離婚したって養育費払うかどうかも
        怪しい(生活費もまともに入れないし)し、顔をあわせれば喧嘩ばかりだし
        家庭内別居中です。

嫌いです!

🐱
        くる
        結婚五年目です。
        同じく私のように旦那を敵視している人がいないので
        羨ましくもあり、さびしくもあります。
        お互い愛情があれば、もっと可愛い女でいれたのかな?とも思います。
        でも信じて人格否定される連続で、もう自分の素を見せることはやめました。

今は主人の稼ぎで生活しているし子供がいるので
        自分で経済的に自立して、かける迷惑が少なくなる時点で
        申し出ようと思っています。

我が家もわずかしか生活費をもらっておらず、育児・家事は
        仕事ではないと思っているようです。
        ありがとうどころか説教、人格否定の連続で
        機嫌がよくてもいつ叱られるかびくびくしています。
        夫がいう屑なりに最後に一噛みできるように頑張って資格取るぞ!

トピ主です!

🐱
        ふみ
        皆さん、レスありがとうございます。
        このトピで、普段言えない夫不満を言っちゃいましょう!!

しかし、皆さんのご主人と夫の共通点がありすぎです。

私も自分がまさかこんなばか男と結婚するとは想像も出来ませんでした。
        じゃあ何故結婚したか、それは自分の「責任感」かな。
        それに結婚しなきゃ解らない事って沢山ありますよね。
        まさか夫がここまでとは…。結婚したのが若かったし、考えも甘かった…。

私も折れそうになることも度々ですが、子供が大きくなるまで頑張るぞって自分に言い聞かせてます。

お仲間がいて嬉しい

だるま
        結婚20年です。
        少しずつ少しずつ歯車がずれるようになり、今ではまったく心が通じ合わなくなりました。それどころかお互い憎しみすら抱いていると思います。

皆さんのレスにある夫の嫌なところをひっくるめて100倍にしたような夫です。

親の言いなりで愛情を向けるのは自分の親兄弟だけ。女(妻)は夫と舅姑のいうことを聞いていればいい、外出など必要ない、とにかく女は家にいて家事をすべき!という思考の持ち主でした。

DVやストーカー被害もすべて女が悪い!と言います。

離婚!!もちろんしますとも。こんな人間と老後を暮らせるものですか。

わたしも夫が嫌いですよ

🐤
        のばら
        わたしも同じような状況ですが、子供達のために今はガマンしています。夫は公務員なので、いないよりはいたほうがましと考えて、うまく使っています。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  340
        次へ 最後尾へ
        全て表示