詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10歳下の男子。焦り・・・悩む。

レス131
    (トピ主35
    🐧
    さと
    恋愛
    私、32歳結婚歴ナシの独身です。

早く結婚をして、自分の子供が欲しいと考える毎日なのですが・・・。

この4月に入ってきた新卒の子が気になってなりません。
    その子はこの春に大学を卒業したばかり、社会人一年生です。

4月のアタマに歓迎会があり、彼を含めた数名で二次会をしたのですが、どうやら私はその頃から彼を気になっているようです。

歳の差もあり22歳の彼に好意を寄せるなんて『厚かましい!!』『身のほど知らず!』と声も聞こえてきそうなんですが。
    私自身、今まで年上の男性しか興味が無いと思っていただけにビックリですし、かれこれ6・7年ぶりのドキドキ感です。

彼とは担当の仕事は違いますが、同じ部署と言うこともあり・・・と言うか年齢という壁もあり、大きく行動に移すのが難しく思います。
    普段の会話もあまりありませんが、何か会話する事を心がけています(笑)

歓迎会の時には彼女はいないと言ってましたが、何せ若い彼ですのでいつできてもおかしくないですよね。

どうすれば・・・どう行動すれば良いかもわからず、悩み始めています。
    もっと結婚に近い年齢の方や同年代でお相手を見つける事の方が早いし、優先だと言うことはわかっているのですが。
    日に日に彼の事が気になってきています。

女性が年上の歳の差で交際している方やご結婚された方、恋愛マスターの方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  131
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋してますね

😍
    しおん
    さとさん 始めまして。
    アラフォーしおんと申します。

文面からめちゃめちゃ恋してるオーラを感じました。
    全然厚かましくなんてないですよ。年下いいじゃないですか!
    ただ、同じ職場ということでかなり慎重に行動されたほうが
    いいと思います。

今は彼を振り向かせるような自分磨きに専念するのがよいのではないでしょうか。
    少しずつ話しかけて、脈ありだと感じたら、
    仕事終わり飲みに行くなどちょっと行動してもいいと思います。

しかし、それまでの段階で無理そうなら、きっぱりあきらめましょうね。
    お互い職場に居づらくなりますから、いい先輩のまま広い心で
    接するのがいいと思います。

35歳女です。

麦子
    今付き合っている彼は7歳下です。今年結婚する予定です。
    私も年下と付き合ったことが一度ありませんでした。
    それがなぜ付き合いに発展して、結婚まで決まったのか考えてみました。

1)彼の方から熱心に言い寄ってきた。断っても断っても言い寄ってきた。正直に言うと、女性がかなり年上の場合、相手に熱望されて仕方ナシに交際してあげました~みたいな理由が欲しいです(笑)
    2)彼が老けている(笑)私の方は年齢相応だと思います。一緒にいても年齢差があると思われることが全くないので、年齢に引け目を感じたことがない。

女性がかなり年上の場合、自分から積極的にアプローチするのではなく相手から望まれるように仕向けた方がいいのではないでしょうか?
    彼がなぜ私を好きになったのか聞いたことあるのですが、話しやすかったので色々話しているうちに、悩み事を相談したくなり『こんなに親身になってくれるなんて!』となって好きになったそうです。
    ちなみにこの頃の私は彼に対して恋愛感情全くなかったです。

聞き上手がポイントなのでしょうか?

努力はそっちじゃないような

🐤
    キパイユ
    つまりトピ主さんの質問は、その10歳年下の男の子の
    彼女になって、結婚まで持っていきたいけど
    どうやったらそうなるでしょうか?
    ということでしょうか。

22歳という若さは魅力ですし、恋心は自由なので
    好意を寄せることが厚かましいことだとは思いません。
    トピ主の気持ちを彼が嫌だと思わなければ、親しくなって、
    1~2度くらいデートできる関係にはなれるかもしれないけど
    その先を成功させるのは超高難度の世界ですよ。

結婚して子供を産む人生を考えているなら
    まだ恋の入り口の彼への気持ちは
    気のせいでもただの憧れとでも、何でも良いから吹っ切って
    冷静に人生考えた方が良いと思いますよ。

もしも彼とトピ主が恋愛する運命なら
    彼の方から接近して、熱烈に迫ってくるはずです。
    その時に色々悩めば良いんじゃないですか。

厳しい意見ですが

エイミー
    その年下彼とは、うまくいって友達には成れるかもしれません。彼が年上嫌いじゃなくフィーリングも合うなら恋愛も不可能ではないです。世の中には年上好きな男性もいらっしゃると思うので。但しトピ主さんが恋愛の先に、ご結婚を希望されるなら最初から、その彼とは友達もしくは恋愛止まり、と割り切って付き合われるべきですね。ご結婚がメインなら最初から、お見合いや結婚相談所を通して伴侶を探す方が近道です。その彼との結婚の可能性を考えると、これはもう、その彼との、ご縁があるかどうかです。最初は、そんなに興味もなくタイプでも無かったのに付き合う内に惹かれていって、あれよあれよという間にトントン拍子で結婚というパターンは、ご縁のある証拠。逆に最初から好みのタイプで話も合趣味も一緒、性格も似てて共感が多く居心地もよく、でも、いざ結婚の話になると相手に結婚願望が無いとか親が反対するとか何らかの障害があって思い通りに事が進まず女性は年齢ばかり重ね長く付き合ったあげく振られて別れるというパターンは、ご縁の無い相手という事。ご縁がある人だとピーンときますよ。直感が働くというか懐かしさを感じるというか。兎に角、分かります♪

計画的に

🐱
    ミュー
    32歳で23歳の彼氏と結婚した友がいます。
    これは彼氏からの熱烈アプローチでした。現在、子供は一人です。

40歳で29歳の彼氏と結婚した友もいます。
    6年経ちましたが、子供はいません。
    その辺りは承知で、旦那さんは結婚を決めたようです。

ちなみにどちらの友も、取り立てて美人ということはありません。
    本当に相性なのだと思います。

ただ、気になるのは出産の年齢です。
    若い彼相手では結婚・出産が遅れそうだと感じるなら、
    今のうちから体力作りを始めることをお勧めします。
    37歳で結婚、すぐに妊娠した友がいますが、
    臨月まで仕事を続けたこともあり、母体が危ない状態にまでなりました。
    でも、どうしても二人目がほしいと、42歳でまた産みました。
    スゴイ根性と体力と思いました。
    常人なら30代で産み終えたほうがいいと思います。

あと約8年と考えて、恋愛成就から結婚、出産までの期間を計算して、
    一定期間でダメなら諦める覚悟で、存分にアプローチしてみてください。

その通り

pkr
    うーん、申し訳ないですが、厚かましいし身の程知らずだと思います。

32は一般的におばさんです。
    おばさんにアピールされて、新入社員君は困っちゃうのでは。
    そういう好意は周りの人もすぐ察するもんだし、痛々しいと思われそう。

すぐ結婚に結びつく付き合いを望むなら、適齢期でない若い子を相手に頑張ってる場合ではないのはご存知でしょう。

ただ付き合いたいだけなら、何もしなくても新入社員君の方からアピールしてきたなら望みはあるかと。
    それがすぐに結婚に結びつくとは考えられませんが……。

焦りはダメ

通り雨
    私も一回り下に恋した経験ありなのでレスしました。

女性上は、相手の男性がかなり熱心じゃないと難しいです。

主さんは完全に片思い状態ですよね?いきなりアプローチは玉砕するだけと思うので、まずは彼とプライベートも話せるくらい親しくなることが先決かと。

彼が主さんに心を許すようになれば望みがないわけではないと思います。じっくり行くしかないですね。

やってみたら

ヤドカリ
    せいぜいおつきあいして、結婚の話を持ち出したらうんと言わないはずです。それまでのおつきあいでしょうね。

彼の恋愛スキルによりますね

ひろ
    もし彼が、女性に慣れていなく、ウブな男子であれば
    それは時間との勝負です。彼が恋愛に対して知恵を付ける
    前に、あなたがバクッと食べてしまうしかありません。
    彼が恋愛に対して知恵を付けてしまったら、もうおしまい
    ですからね。時間との勝負です。

幸せって?

🐶
    るんた
    37歳女です。13歳年下の彼と一緒に住んでいます。私も麦子さんと同じく、彼からの猛アタックによって最後は撃沈しました。私は今まで年上しか興味がなかったので、彼なんて眼中にありませんでしたが、気がついたらいつの間にか付きあっていました。うんと年下の男性と付き合うにはやはり、相手からのアプローチがないと難しいかも知れません。それから子供が欲しいから結婚したいという女性が日本にはとても多いですが、そもそもなぜそんなに産みたいのでしょうか。子孫繁栄のためですか?少子化社会を救うためですか?そんな高尚な理由で子供を望んでいる人は恐らく皆無でしょうね。女に生まれたからには子供を産まなくちゃ、ぐらいでしょうか。子供をめでたく産んだとしても、幸せな結婚生活が生涯続く保証はないのですよ。トピさんの言うように「自分の子どもが欲しい」だけなら結婚しなくても産めますよ。ちゃんと経済的に自立さえしていればね。トピさんにとって幸せって何ですか?結婚&出産願望100%の女に迫られたら、どんな男だって引きますよ。言わずとも、態度に表れるものです、そういう女性って。年上の男を狙ったとしても同じく引かれるでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  131
    次へ 最後尾へ
    全て表示