詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

諦めた片思い話聞かせてください

レス16
    (トピ主2
    あきらめこ
    恋愛
    20代後半、女です。
    長い片思いにホトホト(勝手に…)疲れちゃいました。

付かず離れずの関係。。。。。。思い返すこともなく、悲しい思い出の方が多い数年間です。
    手に入らないから執着するんだとは思いつつ、どうしても吹っ切れないまま
    ここまで来てしまいました。
    仕事でも趣味でも、何かほかのことに没頭しては「いま、考えずに過ごせてたぞ」と喜んで、
    そんなこと喜んでる自分にガッカリし、結局何も変われてないことに落胆します。

恋をしてウキウキ、キラキラしている頃は過ぎました。過ぎ去り過ぎました。
    今は、その恋によって自分で自分の首を絞めているとハッキリ思います。
    なのに、どうして嫌いになれないのですか。
    思い込みでしょうか。

星の数ほどある話と自分に言い聞かせれば一瞬慰められますが、
    一歩踏み出す決意を固めるためにも
    みなさんの「諦めた片思い話」聞かせてください。

男女、年齢問わず、「諦めてよかった」「諦めなければよかった」いろいろ聞きたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかります!

なな
    はじめまして。

31歳会社員です。
    トピ主さんの
    『手に入らないから執着する』←そうなんですよね!
    忘れなくちゃ!と切り替えしようとするけど、逆に意識しすぎて忘れられない。
    数少ない経験ですが
    玉砕した恋愛は、すんなり忘れて、諦めた恋愛は、美化し過ぎて未だ残ってます。

まぁ、無理して(環境が崩れたり)告白する必要はありませんが、自ら玉砕すると前進できるかも!?

トピ文からして、恋してるんだな。。と、ひしひしと伝わります。
    また、相手を粗探しをせず忘れようとする姿は美しいですよ。(私は、粗探ししちゃいます。。)

なんの根拠もないけど、
    いい女な気がする。

あれ?なんかズレた話しちゃった。

昨日、諦めました

もう過去の話
    昨日、届け物があって好きな人に会いに行きました。
    会いに行く前に電話をかけましたが繋がらず2時間経っても折り返しは無し。
    まぁ会えなかったら会えなかったでいっかと思い行ってみると彼はそこに居ました。
    「電話したんだけど」と言うと「忙しくて」だって。
    せっかく2人きりになれてもすぐに仕事絡みの話になるから好きって言える雰囲気に持っていけない。
    彼が忙しいのは百も承知だけど、折り返しが無い時点で完全アウトだったんだな、と。
    私が電話かけたことはわかってただろうし。

なのに今まで何を期待していたんでしょうか、私は。
    バカみたい。

今日は新月。
    満月から新月までの間にいろいろ手放すと良いそうです。
    片思い手放しました。

私も昨日捨てました

ピノ
    トピ主さん、はじめまして。

私も昨日自分自身に決着をつけました。今までに何回も別れ話をしては、彼に泣かれ曖昧に許していましたが、そんな自分自身が嫌になり、彼を切り捨てました。

彼は自分が一番大切な人。自分のメリットの為なら平気で嘘に嘘を重ねる人でした。私の気持ちを真剣に考えてはくれなかった。だから彼が嫌がる相手から捨てられる、を決行しました。

私は年齢的に次の恋が出来るか分かりませんが、トピ主さんは素敵な恋を見つけてください。

お互い前を向いて進みましょう!

昔の話

シジュウカラ
    7歳年下のツバメ君から好意を寄せられた事がありました。

私も好意を抱いていましたが…
    どうしても年齢差が受け入れられなくて。

もっとふさわしい人と幸せになって欲しい。
    そう思って、独断で連絡を絶ちました。

昔の話です。

相手にとても残酷な事をしたと思っています。

どっちつかずです

パス
    まだ諦める、諦められないを行ったり来たりな感じです。

私もトピ主さんのように片思いに疲れ、他に目を向けてその時は忘れられていた!!なんて思い、そんな風に考える自分に情けなくなり…みんな似た気持ちになりますね。

でも、諦めようとしてスッパリと忘れられるなんて方法はないですよね。日々段々と忘れようと意識してでも過ごしていく中で、少しずつ薄れていくのかもしれませんね。

でも、諦めが悪い私は、自分が飽きるまで好きでいようと考えてしまいます。勝手に心の中で想うくらいなら迷惑にはならないし…。。
    でも辛いんですよね。報われない気持ちはどうすれば良いのか?なんてくだらない事まで考えてしまいます。

私もトピ主さんや皆さんのレスを参考にさせていただきます。

まだ迷走中

紫陽花
    本当に好きだった人には玉砕し、それでも今もかすかに引きずり中。もう連絡すら全くとってないため、今どうしてるかもわからない。けど、それはもう諦めました。むしろ何も知らないまま、完全に記憶から消えるのを待ってます。向こうはとっくに忘れてると思うし。新しい恋?らしきものもしてますが、今度も障害が多いし、相手の気持ちもハッキリしないから、諦め気味。きっと今度も本当の相手じゃないんだろうな…もう何もせず、何も考えないことにしました。今は自分にできること、すべきことをするのみです。

おなじく!

🐧
    ぺんぺん
    トピ主さま

はじめまして。

わかりすぎます!
    「手に入らないから執着する」まさにそう思います。

今でも考えてしまうけど、考えても前ほど泣きたく辛く思わなくなりました。

私はとことん考えて、一人、泣きました。そうしたら、そのうちに
    相手のあの性格・・・思えば、小物だったかなと思えるようにもなってきました。無理に納得させてるといえばそれまでですが、それでも進歩したなと・・前向きに思うことにしてます(笑)
    でも、嫌いになれないです。なれなくていいかと思います。

嫌いになろうとすると逆効果な気がします。
    「諦めたくはなかった」けど、「諦めてよかった」になればいいかなと。

主旨からずれてすみません。

私も、トピ主さんはいい女な雰囲気を感じます!

心穏やかになって、新しい恋ができますように!

気持ちの切り替え方次第です!

michi
    こんばんは。
    20代後半、会社員です。

私も、数年間、脈があるような、ないような状況での片想いを吹っ切れずにいました。ふとしたきっかけで、恋心は始まって、そこから抜け出せないのですよね…。私は、それなりに自分から行動したり時間をかけて彼の心を振り向かせる作戦をいろいろしました。でも、彼女にはなれなく。。。
    恋心って、依存性もあると思うし、私は振り向いてもらえそうでもらえないジレンマに酔っていた部分もあったなぁって今では思いますね。振り向かせるためのあれこれを楽しんでいるうちは良いのですけどね。やはり冷静に先が見えないと、つらいですよね

トピ主さんが言うように、思い込みの部分ってじつは結構あると思います。
    恋して振り向いてもらえない自分に酔っているというか…(私の場合はそうでした)

それで、どうやって吹っ切ったかというと、自分に最後だ!と言い聞かせて
    最後に「これまでずっと好きだった」ことを伝えました。
    自分の中で、これをしたらもう最後だ!ということを決めて、気持ちを伝えてしまうといいのではないでしょうか。メールや手紙でもいいと思います。
    (続く)

たぶん、振られました

🐧
    ココア
    わたしも疲れました。
    そしておとといに決定的なことがあり、これでわたしは彼に嫌われたと思います。
    「彼」って、「彼」ではないですね。つき合ってはなかったんだから。

わたしを闇の中から引っ張り上げてくれた人だと思ったけど、違った。
    彼のアクションにいちいち一喜一憂し、期待するのに疲れてきてました。
    いっそ、ちゃんと振ってくれたら…。
    思いどおり、振られたと思います。

とりあえず、今はわたしも目先のことをがんばり、生活していくしかありません。
    次に会うときに着て行こうと買った服も、なんか無駄になっちゃいました。

続きです

michi
    すみません、続きです。

自分のなかで、ふん切りがつかないのは、厳しいようですが、一種の甘えというか依存心もあると思います。
    私は、この先彼に対するつらい片想いよりも、幸せな恋愛がしたかったので自分で最後ときめて彼にも会う時間をとってもらい、「これだけ誰かを好きになれてよかった」という事を伝えて終わりにしました。

その彼はいろいろあって、今は恋人をつくる時期じゃないけど気持ちは嬉しいし、michiを人として大事に思ってるし、これほど想ってくれる人は他にいないかもしれない。でも今は恋愛はできない。とまじめに応えてくれました。

2年くらい前の話ですが、その後、出会った人と今年結婚します。縁がある人とは縁があると思います。片想いの彼は今も彼女を作らず、自分のやりたい事に邁進しています。今は年賀状をやりとりするくらいの仲ですが、あの時最後だと言い聞かせて諦めなかったら、次の幸せは感じられなかったと今は思います!

トピ主さんも、自分の中で気持ちにけじめをつけられる方法を実際に行動でしてみて下さい!新しいトキメキをキャッチできるよう、がんばってくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示