詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼はもう私に興味がないのでしょうか

レス7
    (トピ主1
    もこ
    恋愛
    私はこの4月で社会人になり、私の彼は大学院生です。付きあって4年目になりました。

以前、GWになったらどっか遊びに行こうねって彼に言いました。
    その時は「いいよ」と言ってくれましが、GWが近づくと、「お金がないから遊びに行きたくない」と言いだしたんです。
    私は「せっかくの休みなのに!」と拗ねてしまい、結局なんの計画も立てられませんでした。
    彼は、最初の3連休は家族と過ごし、月曜日に私の家に来ると言っていたので、うちに来たら今度こそ次の3連休の計画を立てようと思っていました。

月曜日の夜うちに来て、いつの間にか寝てしまったのでGWの話はできませんでした。
    そして朝、彼に電話がかかってきました。
    大学の友達のようで、その友達に「支度したらすぐ行くわ」と言って電話を切り、着替えて黙って出ていきました。
    ジャージ姿で出ていったので、たぶん大学内で野球やサッカーとかで遊ぶのでしょう。

私は遠出しなくてもいいから、彼と過ごしたくて連休は一応空けておいたのに、かなりショックです。
    私が仕事をし始めて、以前より一緒に過ごす時間が減ったのに、彼は私と少しでも一緒にいたいと思ってくれていない。そう思うと泣けてきました。

もう少し私を大切にしてほしいと思うんですが、結構長く付き合ってきたので、そろそろ限界なのでしょうか。
    また、私は社会人になりたてで、彼の存在が心の支えになっているので、今別れるということは考えたくありません。今後、どうしたらうまく付き合っていけるのでしょうか。

ランキング

レス

温度差

🍴
    hitomi
    興味がない…っていうか温い倦怠期そのものじゃないかな。
    どこか行こうよ、〇〇しようよ、と言われて前みたいに二つ返事でOKできるほど熱くないだけで、嫌われたのとは違います。お互いにワガママを許し合える存在なんじゃないですか?

お金のかからないデート方法や新しい趣味を見つけてみては?社会人になったんだし彼ベッタリも卒業しましょうよ。彼が友達と遊びに行ったなら、主さんも友達とショッピング&お茶でもしてきたら?

そういうときは、ガマンして連絡しないの

きんにこ
    ガマンするのは大変だけど、理由が何であれ相手に会う気がない時にこっちから会いたい遊びたいとグチグチ言っても無駄です。
    また、そういう時に会っても楽しい時間になりません。

連絡しないでおけば、彼の気持ちがわかりますよ。
    もし彼が「ほったらかしにしちゃったな~。マズイな。今度会ったら埋め合わせしなくちゃ。」と思ってご機嫌でもとってきたらしめたものなんですが。

あなたが彼に執着しても、彼に気持ちが無ければ遅かれ早かれ別れは来ます。

責めたり拗ねたりせず、買い物でもスポーツでも映画でも、好きなことをして時間を過ごしましょうよ。

彼から誘われるまでは、大人しくしてましょ。

離れた方がいいかな?

うーん
    なんか新鮮味にかけるお二人だと思いました。

失礼ですが、彼にとって貴女はもはや、釣った魚です。
    わざわざ高い餌をやる必要はないでしょう。

昔、私の友人も恋人時代、必死で彼に尽くし、やっと結婚にこぎつけましたが、当然新鮮味はなく、
    「私の思い描いていた夫婦像とは違う」といつも愚痴をこぼしていました。
    旦那さんは、いつも辛抱して待っている妻を鬱陶しがって、結局離婚でした。
    「財産もやる、家もやるから別れてほしい、一人になりたい。」と。
    結婚後25年目の離婚。

子供はすでに成人しています。これからというのに、ここまで続いたのにやっぱり離婚です。

貴女は一度勇気を出して別れた方がいいと思います。
    本当に大事に思ったら彼が迎えにきますから。

貴女にとって彼が心の支えでも彼が同じように思ってくれないとただの重荷ですよ。
    待って尽くしたら幸せが来る、とは思えません。
    そんな単純なものじゃない。

私は「女は愛嬌」よりまず「度胸」だと思います。

他人任せ

さっさと
    彼のせいでーって言ってるけど、行きたいところがあるならトピ主さんが提案すれば?
    それは面倒、彼が自分の為に色々考えてくれるべき、自分は社会人になったばかりだから大変で、それをわかってくれているはずの彼が計画を立ててくれるべきなのにそうじゃないから私は嫌われてるって違うと思う。

自分が何をしたいか言わずに、察してくれ、って言う前に、自分が何をしたいか、それを彼にちゃんと言うのが先では?
    本当にどこかに行きたいの?

出かける彼を止めるとかもないし、なんでも彼のせいって言ってたら先に進まないと思います。

彼の気持ちも考えて

ドライフルーツ
    お二人の関係で彼氏さんがリードする役であるならば、彼氏さんは今、社会人であるトピ主さんに少し遅れをとっているという引け目を感じているのかもしれませんね。
    実際、学生は収入がありませんから、社会人のトピ主さんの周りにいる男性と比べたら経済力は雲泥の差でしょう。
    おおらかな気持ちで彼に接してあげてください。

「社会人になったこと」を全ての言い訳にしないこと。

なしりんご
    お金がないと言われて拗ねた?
    「遠出しなくてもいいから…」と矛盾していませんか?
    トピ主さんだって、社会人になりたてならまだお金はないですよね?
    思い通りにならないと拗ねるのではなく「じゃあどうしようか」と話を
    持っていくべきだったのではないでしょうか。

> 私が仕事をし始めて、以前より一緒に過ごす時間が減ったのに、彼は私と
    > 少しでも一緒にいたいと思ってくれていない

トピ主さんが社会人になったのは彼のせいですか?
    付き合いがどんなに長くても、言わなきゃ伝わりませんよ。

彼にしたら、友達との急な予定も「空いているから」入れたまでのこと。
    ただ、一緒にいたのに黙って出ていくというのは、トピ主さんが重いと
    思われていた可能性もありますよね。
    あなたから逃れられるのでほっとしたかもしれません。

> もう少し私を大切にしてほしいと思うんですが

彼のことは大切に思っていますか?
    社会人なりたてだから今は別れたくないって、究極の自己中ですよね?
    彼女に先に社会に出られた彼の気持ち、考えたことありますか?

ありがとうございます。

もこ
    トピ主です。ご意見ありがとうございます。

彼が黙って出ていってすぐ、ひとりで家にいるのはみじめなので友達に遊ぼうとお誘いメールをしました。
    もう予定が…って子が多くて、今日は結局ひとりでショッピングしてきました。
    明後日は友達とでかけてきます!

私は彼のために予定空けておいたのに!って頭にきていたのですが、
    正直、彼に予定空けとけと言われた訳でもなく、私が勝手にひましてただけなんですよね…
    hitomi様のご指摘のとおり、この温度差が悔しくて悲しいんです。
    彼が勝手に遊びに行くなら、私も彼から誘われない限り勝手にすることにします。
    それで会話もなくなるようなら別れればいいんですしね。

最後に、さっさと様へ
    ごめんなさい、私が説明不足だったようです。
    彼はもともと行動的な性格ではないため、今まで計画は私が立ててきました。GWも行きたいところを幾つか言ってみたら、
    「お金ないから行きたくない」と言われてしまったのです。
    ただ先程も申し上げたように、自己中な理由で腹立てていたんだなと気づきました。ありがとうございました。