詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コストコに行ったことがない

レス41
    (トピ主0
    マスタード
    話題
    千葉市在住の女性です。表題の通りです。

もともとアメリカのホームドラマも好きだし、大型スーパー自体が好き、海外旅行に行くと現地のスーパーにはしゃぐタイプです。

だったら普通に会員になればいいだけの話なんですが・・・

1.ペーパードライバー
    2.家族は自分とAr70の両親だけ
    3.少食な上にダイエットをした方がいい体型
    4.家は狭くストックが置けない
    5.市内ではあるけど家も職場もコストコとは路線が違い車でも1時間強、電車を乗り継ぐと2時間弱

ということでためらっています。

ここからが本題なのですが、母も、家を出た姉も、会員の友達と数回コストコに行っています。

職場(千葉市内)の同僚達もみんな、会員の友達と数回行った経験があるようです。

なんだか『行ったことがない』と言ったらひかれてしまいそうで言えませんでした。
    しかも、そういうの好きそうなタイプなのに・・・

やっぱり、千葉市内に住んでいる女性でコストコに行ったことがないって友達のいない孤独な人ってことですよね?

職場に会員の人もいましたが、そんなに親しくもないのに会員証も車もお世話になることになるのに『連れてって下さい』なんてとても言えません。

言い訳になりますが、高校から3年前まで東京に通勤通学していた為、地元の知り合いは少ないです。
    また、独身の為ママ友もいません。

割高でもいいからビジターでは入店できないのでしょうか?

ちなみに、イケアは3回程1人で電車乗りついて仕事帰りに行ったことがあります。
    かなりセーブして少しだけ買い物しましたが、途中捨てて帰りたくなる程重かったです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

オークションサイトに

🐤
    hana
    コストコには時々行きます。
    車で1時間30分くらいの距離です。

何でそんなに買うのって言うくらい買ってしまいます。
    コストコに行くときは必ずワゴン車のほうを使うくらいです。

沢山お買い物しても大丈夫ですよ。
    お店から送ってくれます。
    生ものは無理かな???

オークションサイトに
    コストコの商品券が沢山出ています。
    これで入店することは可能ですよ。

額面より高くなっていますが、入場料の分かな?
    近くにいらしたら、分けて差し上げたいくらいです。
    コストコオリコカードに入って、使いまくってます。
    結構商品券もらえますよ。

引かれるのですか?

🐱
    37歳主婦、横浜在住です。コストコがある地域に住んでいますがここ数年行ってないです。

本当は行きたいのにチャンスがなくて行けてないトピお話かなと思って拝見しましたら、千葉に住んでいてコストコに言った事がないと言うと友達もいない孤独な女性と言う事になってしまう?びっくりしました。

必要なら行くしそうでないなら行かない所ってだけじゃないのでしょうか。

でもトピ主さん行ってみたいですよね?話のタネに一回くらい行きたいなぁというのも解らないでもないです。
    我が家には少し前までは「このチラシを持っていけば当日だけ店内に入れます」的な広告がポスティングされていました。来てみて良かったら会員になってね、と言う事なんでしょうね。

そういった類の物は・・・ないのかな?

軽く「まだ、行った事なんだよねぇ、今度行く時声かけてほしいな」なんて言える人はいませんか?引いたりしないと思いますけれど。
    気に言ったら会員になればいいし、あまり図々しく何度も連れてってと言わなければ最初位は誰か一緒に行ってくれるのではないかと思います。

気持ちわかります

🐤
    桃井
    私の場合は主婦で周りがコストコに行ってる人が多く(ちなみに関西)、一人だけ行ってないことにモヤモヤしていました。
    それで思い切って家族で行ってみたんです。
    会員証作って店内を物色しましたが…。

量が多過ぎて、ちょこちょこ買いするうちの家計には全く合ってませんでした。
    結局パンの詰め合わせとソーセージを買っただけです。

モヤモヤと感じられているなら行ってみるのが一番良いとは思うのですが、会員になるのも結構かかりますし、まずは誰かに便乗させてもらうのが一番かと。

寂しい人だとは思いません

🎶
    ポット
    でも羨ましい気持ちはよーく分かります。
    私も一昨年ずっと行きたいのに踏ん切りがつかず、モジモジしていた者です。
    でも高い年会費も、テーマパークの入場料に比べたら安いもんだ。しかもテーマパーク1回分の料金で、年間通して楽しめるなら、2、3回しか行けなかったとしても無駄じゃないだろう!と自身を説得し、去年1年間会員になりました。
    ペーパーだったけど、コストコ行きたさに頑張って、自力でも3回、主人に運転してもらって4回くらい行きました。
    確かに食べきれないくらいの量だけど、保存可能なものに限定して楽しみました。仮に買うものがなくても、最初の頃は行くだけで楽しかったです。

でも会員更新しませんでした。
    もう買えるものがなくなりました(笑)
    友達の会員カードで入れるなら、また行ってもいいかなぁ、という程度です。

ぜひものは試しに会員になってみてください!

そんな・・・・

🐤
    キラ
    コストコって「たかが」スーパーですよ!?
    行った事がないからって「友人の居ない孤独な人」なんて思わないでしょ!?
    ビジターで行けますよ!!
    でもコストコに行くのに電車で2時間なら・・・・私なら行きたくないですね。
    コストコはとにかく業務用なので量が多いです。
    家も2人家族なので食品は必ず義姉の所か私の実家、友人と行く時は
    シェアしますよ。
    そうでなければあの量は食べられない・・・・・
    コストコもきっと一人で行ったら途中で捨てたくなると思います!!

解約できるみたいですよ

imagine
    今は会員になっていますが、初めて中を見たいなと思っても会員証がないと入れないと言われ、やむなく入会しました。
    でも気に入らなければすぐに解約できるらしいですよ。
    電車で行くと荷物が大変でしょうが、見るだけならそんな方法があるようです。

確かに友人達とまとめ買いをして分ける人も多いみたいですが、面倒ですもんね。

ちなみに小食な方には暴力的な(笑)量のパッケージばかりですが「ダイエットをした方がいい体型」でためらうことはないかと。むしろそのようなお客さんが大勢いらっしゃいますよ。
    大きなカートに山のように食材を積んで、体型までアメリカナイズされた人が目立つと感じるのは私だけでしょうか。
    まあニワトリが先かタマゴが先なのかはわかりませんがね。

そんなに行きたければ

にゃご
    仲間募集するなり、
    ペーパードライバー返上するなりしたらいかがでしょう。

なんだか他人に何かをしてもらいたい、と言う意識しか見えませんが。
    乗せてって、
    あなたの会員証で入れて、
    帰りの荷物を乗せてうちまで連れてって。
    友達でも嫌です。

おもしろいですよ

🐶
    nanakomama
    3年くらい前に会員になりました。
    ジプロック、缶詰、水、キッチンペーパー
    マヨネーズ、パスタなどを買っています。

行ったことがなくて、引かれることは
    ないと思いますよ。

それより、一度は行ってみたいのですよね。

わかりますよ。

職場の方に、それとなく機会があれば
    連れて行ってくださいと
    お願いしてみてはどうですか。

もちろん、気持ちを添えて
    お礼はしましょう。

わかりますが

はるらる
    わかります。私もああいうとこ好きですが、ペーパーです。
    しかも、旦那は、年会費がもったいないと入会してくれないし。
    でも、行ってみたくて、友達に何回か連れて行ってもらいました。
    確かにお得だったり、デリの味もおいしいし、楽しかったです。
    でも、毎年年会費払うのは高いかなあ
    うちも(千葉のコストコではありません。)電車だと20分くらいですが、駅から歩くし、大抵のものが大きいから電車で持って帰るのは無理だろうなあと思います。
    というか、行ったことがないから友達がいない寂しい人だなんて思いもしませんし、別に行かなくたって何の問題もありませんよ。
    主さんも考えすぎですよ。どうしてもなら、誰か誘うか、お姉さんやお母さんがお友達と行く時に便乗するか、お姉さんたちと年会費折半して、お姉さんに車出してもらうのは難しいですか?

退かれることはないでしょうが・・・

🎶
    おすかる
    1.ペーパードライバー
    2.家族は自分とAr70の両親だけ
    3.少食な上にダイエットをした方がいい体型
    4.家は狭くストックが置けない
    5.市内ではあるけど家も職場もコストコとは路線が違い車でも1時間強、電車を乗り継ぐと2時間弱
    ・・・挙げられたこの条件の人、職場のコストコ好きさんにいますよ。
    しかも自分自身も2以外、ママ友無しは当て嵌まってますし(笑)

親戚でやはり千葉ニュータウン在住がいますが同級生に駅でピックアップしてもらい(帰りは送ってもらいつつ)行ったそうです。3人住まいなので勿論山ほどは買わずipodとかDSのソフトや文房具程度の買い物です。
    私自身も一人で行ったことありますが楽しかったです。
    千葉市からだと駅からバスも出ているはずです。職場の方には普通に
    『私すごく好きなんですけど一人だと行けなくて・・・』と言えば連れて行って貰えちゃいましたけど、これが恥ずかしいことですか?
    それで仲良くなることだってあります。関西に来てからの私はそうでした。
    今では職場も違いますが友達ですしね。友達いないんですか?

在米ですがCostcoは避けてます

zazazu
    他の方のレスを読んで笑えましたが、ほんと、何でこんなに買っちゃうの?という雰囲気に呑まれる危険な場所です、Costcoは。

日本では、まだ新しいからCostcoの会員権がステータスのように感じられるのでしょうか?

アメリカの広い家でさえ、あんなに買ったら置き場所に困るし、食べきれず捨ててしまうものも増えます。買い物かごに6品くらいで100ドルを越えるなんてざらです。そこまで出費するのに、家に帰ってもすぐ料理できるものがない不思議さ。スーパーで100ドルだったら、かなりの種類の食材が買えるのに。

あと値段ですが、12缶いりのケースなどの単価を計算すると、、(私の住む地域だと)近所のスーパーでの安売りと同じか、もしくは少々割高です。スーパーならひとつ買えば済むこと。在庫をどっかり抱える必要はありません。

IKEAと同じで、見学することに意義があると思うなら、まあ楽しい場所ではあると思います。が、節約云々となると、どうでしょうかね。モヤモヤするなら、一度だけ車代とランチを出すので連れてってと頼めばどうでしょうか?Costoは車でなければ荷物を持ち帰るのは無理です。

行ってみては?

😍
    コストコ大好き
    年会費は4200円と高額と思えるでしょうが、作った後に買い物後、即解約しても問題ありません。
    解約は1年以内であれば全額戻ってきます。
    免許証などの証明が必要です。証明用写真をその場で撮ります。
    解約後(1年ほどだと思いますが、解約した事がないのでそのあたりは規約を確認してください)すぐは再入会できません。
    たまに1日入会券なども発行しているので、それで入るのもいいかもしれません。
    ただ、1日券で入ると支払い時に5パーセント上乗せされるのでご注意を。
    土日祝日などは殺人的に混みますので、平日に行かれた方が最初は良いかと思います。

私も子供が小さい時はコストコの年会費がもったいないと思っていました。
    が、子供が大きくなり食費もかさんでくると、大違い。
    年会費4200円なら月に350円。かる~く元が取れます。

車で行きますが、日用品をメインに買います。
    2リットル(詰め替え用)シャンプー。トリートメント
    調味料1800mlボトル、飲料。
    どれも安いと思います。
    フードコートも驚きの値段です。
    ただ、幕張店は改装の為閉鎖してるはずです、確認してください。

それ本気で言ってるの?

こぐまちゃん
    千葉市内に住んでいるコストコに行ったことがない女性には全く引きませんが

千葉市内に住んでいる女性でコストコに行ったことがないって友達のいない孤独な人ってことですよね?

と、本気で思っている女性にはかなり引きます。

コストコって?

のら。
    コストコ知らなかった。
    今ネットで調べて初めて知った。
    こんなワタシよりいいじゃん。

2つの選択肢

🐤
    かみ
    会員になり、非会員で車に乗れる人と行く。
    車の練習をして、会員の人を乗せて行く。

どちらかでしょう。
    行った事がなくてもひきませんが、仲良くないのに、会員証(年間4200円です)も車もお世話になるなんて、そっちの方がひきますよ。
    私は関西のコストコまで車で40分の場所に住んでいます。会員証はありますが、自宅からコストコまでは運転できないので、もっぱら週末に家族と行くか、平日に友達の車で行くかです。
    私は会員証を負担して、友達は車を負担。
    どちらもない子もいますが、仲がいい子達ですし、大抵がランチを出してくれたり、車内で飲むドリンクを用意してくれてたりと何かしら返そうとしてくれるのが見えるので全く気になりません。

それよりストックができない、分けれない、というのはネックだと思います。

たしか・・・

🎂
    momo
    1日か数日で解約すれば入会金4000円は戻ってくるって聞きましたが
    キャンペーン期間だけだったかもしれないので
    その辺調べてください

あ~…

かりんじゅ
    私は子供がいる主婦ですが、何回か会員のママさんや親戚に連れて行ってもらった事あります。買置き&大量が不慣れで、その辺のスーパーの方が私には断然合ってます。

すごい偏見・すごい依存

らきし
    我が家も頻繁にいける圏内にコストコがあり、
    知り合いはほとんど行った事ありますが、私は一回も無いです。

なぜなら、大量の食料がいらないからです。
    興味もありませんし。

行ってみたいなら行けばいいのに。
    ペーパードライバーならば、練習して乗れるようにすればいいでしょう。

買い物くらい一人で行かないのが、孤独で友達が居ないと
    判断されるんですか? 
    私は逆に、家族以外の人と一緒だと気を使って買い物しずらいので一緒になど行きませんよ。

新聞の折り込み広告

蜜りんご
    横浜市民です。
    新聞の折り込み広告に、ビジター入店可のコストコの広告が、年に1~2度くらいの頻度で入ってますよ。
    千葉では、入らないのかなぁ。

コストコは食品だけじゃなく、衣料や靴なんかも有りますしね。
    好みさえ合えば、案外良いですよ。
    (夫は、結構、服を買ってます)

IKEAやコストコは、雑誌ではしょっちゅう特集が有りますからねぇ。
    行ってみたくなりますよね。
    変な見得みたいなのは捨てて「行きたいな~」と言ってみては?
    私も、初回は同僚に連れて行って貰いました(汗)

わかります

あるある
    会員費を払うのはいいんですよね。

まずは、車ないとコストコに行かれない。
    一店舗でもいいから、電車かバスが通る場所に作って欲しいです。

行く気があれば

🙂
    kanako
    行けますよ。
    電車乗り継ぎ、行く。会員になる(4200円)。 
    日本のスーパーと違って テーマパークだと思っています。
    非日常空間が 最大の楽しみです。

買った荷物は、有料で送ってくださいます。
    消耗品だったら、まとめ買いでも 自宅で減りが早いです。

経済的に考えると、まとめ買いは安いけれど、自宅近くのスーパーで
    日本的量で購入する方が結果、安い。
    交通費や会員費で高くなるし 家での保管も無駄です。

わが家は2人暮らしで まとめ買いして 1部屋はストック部屋になってます。リヤカーのようなカートを 動かして移動します。

車で90分はドライブ気分。川沿いの土手や峠やダム、地域の物産館でお弁当買ったり、休憩も楽しみです。

こんな感じで結構 美術館や博物館や大型モールや実家。
    夫の休日以外、日帰り旅行気分で 1人で行くこと多いです。
    夫が出勤後は帰宅まで1人です。

おしゃべり相手いないですが、性格に合っていて 楽です。

人に頼ると お礼 気にしたりで トピ主さんも
    コストコ 電車で行けるなら 遊び気分で楽しいですよ。

レジャーランド・コストコ♪

🎶
    かあぽん
    ハマる人とそうでない人がいます。
    買う物がないという人もいれば雰囲気が好き!という人も。
    大丈夫、少ないですが小家族でも消費できそうなものもありますよ!(キャベツ1個とか)
    皆さん「今日は何のパーティーですか?」って聞きたくなるくらい、大きなピザとかチキンの丸焼きとか買ってますけどね(笑)
    お買い物を楽しんだ後はレジの奥にあるフードコーナーへ!
    割安感満点のピザやホットドッグが売ってます。
    既出ですがビジター券はオクでも入手出来ますが、それより一旦会員になって解約するのも手ですよ。
    解約した場合は1年間会員になれませんが。
    理由は適当でOKですよ。
    そこはアメリカ的というか。
    やっぱり遠いからとか、引っ越すからとか。
    サラッと言って終わりです。
    ちなみに一年以内ならいつ解約しても違約金はありません。
    そう思って入ったらハマってしまった人多いですけどね(笑)
    映画館に数回行くような感覚で年会費払ってます。
    安く買って浮いた分を考えるとペイしてそうですが(笑)
    あ、コストコ基準で人間性判断したりしませんよ。
    トピ主さん、楽しめそうなのでぜひ行ってみて下さい!

コストコのHP

neneko
    年に何回か招待券がHPに出ますよ。確かP&Gフェアの広告が出ると有る様な…。これを印刷するか携帯の画面で提示すればお試しで行けます。
    近隣だと広告が入る時もある様ですね。我が家もかなり離れた地域ですが1度有りました。
    又、朝入店した時などに「お友達に勧めて下さい」的に会員に招待券配られる事もあります。何度か頂きました。最近の更新の際も期限は有りましたが貰いました。
    ですので、会員の方に話せるので有れば「もしお試し招待券が余っていたら頂けると嬉しいです」とか「行かれる事が有れば商品券購入してきて貰えますか」とお願いする。そこまで…ならオークションで購入する。

生もの以外は配送を頼めます。県内なら¥500?¥600?のどちらかの配送料。徒歩なら海浜幕張駅から循環バスでコストコ前迄片道¥100。キャリー付きの旅行鞄で来てる人も居ますよ。

行く前には家の冷蔵庫・冷凍庫空にしてからじゃ無いとパンパンになります。1個がデカイいので(笑)

うちは近所にあるんですけど

よしこ
    冷やかししか出来ず、まったく買い物しないので、退会しました。
    なんで皆さんあんなに買えるのかしら…?

千葉市在住です

う~ん!
    トピ主さんも千葉市なんですね。

私は幕張のコストコへは車で20分程の所に
    住んでいます。

あの場所は車がないと、公共の交通機関を使って行くのは無理で
    あると思います。実際、車の利用者以外は来店していないという
    感じですよ。
    案外、辺鄙な場所にあるんですよ。

それだけではなく、ビジターとしての利用は不可能ですし、高い
    会員料金の元をとる為には、度々、利用しないといけませんし
    それほど、利用したい店でもないという感じ。
    そんなに魅力的な店ではなく、日用雑貨や食糧を大量買いするには
    良い店かなと感じですよ。

私も二度ほど、会員になりましたが、結局、合計で5回位しか利用は
    していません。

楽しいよ

グッチ
    私は車で30分の距離にコストコがある主婦なので、月に二度ほど通ってます。
    コストコって普通のスーパーとは違うから見てるだけでも楽しいし、賢い買い方をすれば会費の4000円なんてあっという間に元を取るほどお得ですよ。
    わが家も3人家族でそんなに食べる方ではないのですが、調味料などはコストコで買うことが多いしお米も買います。
    ちょっと冒険した買い物をしても、口に合わなければ返品できます。
    (とは言えよっぽどのことが無ければ返品しませんが)
    トピ主さんも一度お母様やお姉さんと行ってみては?
    とりあえず会員になって、あまり必要性を感じなければ会員を辞めれば会費は全額返ってきますよ。
    それから、コストコに行ったことがないと聞いても、特に何とも思いませんよ。

一日無料体験

ルル
    コストコには、会員でなくても入店できる【一日無料体験】というのを不定期(?)に行っているようです。

私も、海外のスーパーが大好きで、ず~と行ってみたいと思っていたのですが、
    実際に中を覗いて見ないと、年会費を出す価値があるかどうが判らないじゃないですか。

で、入会を迷っていたところ、ネット検索でそれを知り、4月に幕張店に無料体験で行ってきました。

トピ主さんも千葉在住との事なので、近いのは幕張店でしょうか?

ちなみに、

>千葉市内に住んでいる女性でコストコに行ったことがないって友達のいない孤独な人ってことですよね?

コストコごときで、孤独な人って大げさです。そんなに千葉県民が、こぞって行く所でも無いかと思いますが・・・・。

え~っと…??

🎶
    うんぱるんぱ
    そこまで悩むような問題でもないと思うんだが~?

チャンスがあれば行けばいいし、無ければ必要ないでしょう?

そんなに深く考えるなんて…!?
    思い切って会員になって行ってみればいいじゃない?

気に入らなければ、会員の更新をしなければそれで終りだしね。

マスタードさんって、人が行くから自分も行ったことがないと変に思われる…って思っちゃうタイプなんですかね?

でも行かなくていい理由を5個も連ねているんだから止めれば?
    と、思います。

買い物のテーマパーク

😍
    プルコギ命っ!
    コストコ尼崎に行っています。(大阪府民です)
    主人はアメリカ駐在中からのコストコユーザーです。

回数だと月に最低で週1回、多いときだと月8~10回(週に2回程度)は行っています。

こんだけ行ってるヘビーユーザーでも、購入するものは少ないです。

毎回の定番はキムチ1ビン・子供のプリン1箱・パンかベーグル、そこにプルコギや鶏肉が入るぐらいで、あの大きなカートに「これだけぇ~?」と思われるぐらい少ない買い物しかしません。

じゃ、なんで行くのか?と言われたら、ホットドックやピザ、ソフトクリームにジュースの飲み放題を楽しみに行ったり、写真のプリントが安いのでそのプリントの待ってる間に買い物や試食を楽しんでいる感じです。

年会費の4200円は高いと思いますが、合わなかったら1年後の有効期限までに退会すればいいのですが、1度退会するとペナルティーとして1年間は会員になれないので気をつけてください。

オークションでも招待券がでていますが、招待券で中は入れても買い物の時に5%のサーチャージが上乗せされるので要注意です。

こんな家族(平日は私一人で行きます)もいてますよ!

初コストコ

孤独な人
    ついこの間行ってきましたコストコ!

数年前から親しい友人がコストココストコ言ってて

気にはなっていたのですが、年会費っつーのが引っかかり…

1日お試し券みたいのがポストに入ってたので試しに行ってきました。

気に入れば入会も考えていたのですが、案の定

デカすぎでクタクタ…私には不向きだったのでやめました。

折角なのでいくつか買ってきましたが、うーーん。

値段も質も、謀スーパー「つる○め」と似たり寄ったり

ずば抜けて安いとも思いませんでしたので

なーんであんなに騒がれるのか…フシギでした。

とはいえ、↑は私の感想であって 

体験してみないことにはわからないですよねー

トピ主さんのポストにも入るといいですね、お試し券

>千葉市内に住んでいる女性でコストコに行ったことがないって友達のいない孤独な人ってことですよね?

そうは思いませんけど・・おもしろい発想ですね。

えっ!

🎁
    しば
    >コストコに行ったことがないって、友達のいない孤独な人ってことですよね?

そうなんですか.どうして?

日本では年会費を分ける事はできないのでしょうか?

リプトン
    アメリカでは年会費を払えば二人会員になれるので姉妹で会員になったり
    友達と会員になったり出来ます。家族で会員証を使い回しています。
    だいたい年に一度は家族のうちの誰かが車のタイヤ交換したりするのでそれで
    元を取ってます(元々安い上にクーポン付きだと更にお得)。

コストコでは食品を買う事は滅多にありません。腐らせる元ですので。
    よくトイレットペーパーやペーパータオルを買ったりします。
    使い捨てワイプとか。普段の食材は徒歩3分のスーパーですので
    コストコは軽いがかさ張る物を買ってます。
    宝石類もコストコはいいらしいですよ。

もしお姉様が車の運転を出来る方なのならあなたが会員になって
    お姉さんを誘って行く、というのはどうでしょう?
    それかペーパードライバー返上するかですね。
    コストコは車の無い方は無理ですよ。あれもこれも欲しくなっちゃうから。
    車で一時間だとタクシーでもお金掛かりそうだし。

そんなに行きたいなら。

🐱
    にゃっとう
    一年前まで会員でした。
    確かに量が半端なく多いので、主さんのような家族構成だと大して購入出来る物はないと思います。
    膨大な量の買い物をする方もいれば、ほとんど購入していない方もいましたよ。
    まぁ一度会員になってみて様子伺いで店内を見回ってみてはどうですか?
    みんな団体で来ている訳でもないし、個人でも行きましたよ。
    買い物の後イートインで食べる事が楽しみだったかな。

調べればわかると思うけど

カード
    一旦入会しても直ぐ解約は出来ますよ。

行ってみたいのなら、ペーパードライバーだって、自分で入会してお母様やお姉さんや
    親しい友人を誘って運転して行ってみればいいのに。
    一人で電車で行っても買った物を配送してもらえば?

トピ文からは、
    「自分は運転が出来ないし会員になるのはお金がかかるから、誰か会員の人に
    車に乗せて連れてって家まで送って欲しい」
    と読み取れます。

2,3,4に関しては、「行ってみたい」ことと全く関係無いと思いますが。

そうですねぇ…。

なな
    連れて行ってくれる人がいないなら、自ら入会するのがいいのかな?
    他の方も書かれていますが、入会金は解約する際に返金してくれるし…。

うちも2年位前、会員でした。

確かに見るのは楽しいところですが、買うものがそんなに無いんですよね。
    うちは3人家族なので、食品に関してはコストコのあの量は買っても腐らせてしまうし、飲料、洗剤、シャンプー、トイレットペーパー等も、大きなホームセンターに行けば似たようなお得セットが売っていて、値段もそんなに変わらないし…。

大家族や、友達と分け合う人ならいいと思いますけどね…。

バスを待つ人も結構みかけますよ

さくら
    コストコに行くと大きな荷物を持ってバスを待っている方も必ず見かけます。

年会費はその日に解約すれば戻ってきたと思います。
    (その日からしばらく再入会ができなかったような気がしますが)

その分の費用を帰りのタクシー代にまわしてはいかがですか?
    行った事ないから気になるだけで、一度行けば満足すると思います。

うちも3人家族なのであまり大量に買う事もなく、
    年会費も考えるとそんなに安くない買い物だなーと思いながらも
    コストコにしかない物もあったりするので
    ついつい毎年更新してしまい、更新特典の大きなバッグをもらっています(笑)

大丈夫!

😀
    ポテト
    コストコ信者でなければ「え~!!行ったことないの~!!」なんて言われないですよ。
    ビジターでよければ、オークションにも出ていますよね。
    情報誌やネットに無料掲載されていることもありますし。
    どちらにしてもこの場合購入金額に5%上乗せで代金を払う必要があります。

荷物は配達もできるので、配達ボックスの大きさを確認して購入するといいと思いますよ。

幕張倉庫店は臨時休業中

wasabi
    先週末に行ったら、幕張倉庫店は閉まってました!

Web Pageに5/14(土)朝9時から営業を再開とありますが、
    行く前に確認した方が良いですよ。

子ども向けのドレスがラブリーです。他の店では手に入りません。
    一度試してみるといいと思います。

行けなくてもいいのでは

flower
    アメリカ在住です。

コストコ(こっちでは(ト)は発音しないと思いますが)って、そんな無理して行くようなとこじゃないです。

ファンの方が多いので大きい声では言えませんが、私は好きじゃないんです。大量安値のお店だからマナーの悪い客も多いし、とにかく飽食&大量消費の殿堂のような感じがして私は足を踏み入れないようにしています。

それにあれだけの量だと、普通の規模の家族だと使い切れず、そんなにお値打ちでもないような気がします。

行ったことがないことに誇りを持ってみてはどうでしょう。だめですか?

同じアメリカのスーパーでも、私はトレーダージョーズに日本進出してほしいです。

変な感覚

さき
    「コストコに行ったことがある」
    これが話しのネタになるってことは、それだけ行ったことない人がいるってことです。
    誰もが行くような店ならわざわざ話題にしないです

見ると楽しいでしょうが、トピ主さんのような条件の少人数家族には必要ない店だと思います。
    一度話の種にいくぐらいがいいでしょう。
    安いで買って重い思いをして持ち帰り結局余らせるのは、一番意味のない買い物ですから

勘違いしている人も多いけど

あれー?
    コストコって別に行った事が自慢になるような所じゃないですよね。
    勘違いしている人が結構多く『コストコでお買い物自慢』している人が
    自分の周りにも結構いますが。

トピ主さんは海外に行けばスーパーによく行かれるんですよね?
    ならそれで良いじゃないですか。

一度勘違いしている人に連れて行ってもらった(買い物に付き合わされた)事が
    有りますが、アメリカだけでなく、東南アジア諸国にはあの手の店がゴロゴロ
    していて物珍しさは全くなかったです。
    アメリカのコストコは知りませんが、東南アジアの似た店と日本のコストコでは、
    東南アジアの店の方がずっと安かったです。ばら売りも普通にやってますし。

日本のコストコで買い物自慢している人は、大抵海外の大型スーパーに立ち
    寄った事がない人ばかりです。気にしちゃぁいけませんよ。

10件ずつ表示