詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫を気持ち悪いと思うとき

レス71
    (トピ主0
    恋愛
    結婚2年8ヶ月、1歳8ヶ月の子持ちの男です。
    妻は私のことを「気持ち悪い」といって、私のことを拒みます。(もちろんセックスレスです)
    私がスキンシップを求めよう(腰に手を回したり)とすると、
    「お願いだからしばらくそういうことやめて!」
    といい、その理由は、
    「これ以上あなたのこと嫌いになりたくないから!」
    といいます。
    もともとセックスは好きではなく、20代終盤で結婚するまで3人付き合ってた男性とは肉体関係はなかったといっています。
    私と付き合ってたころはそれなりだったのですが、
    結婚後私に対して不満があるたび、
    「離婚してください」と本気で訴え、
    毎回必死になだめること、30回を超えます。
    最近は、私の存在を軽視しているのをひしひしと感じます。面と向かって「あなたのことが嫌い」と言います。
    私は、妻が私とのスキンシップを拒否するようになったということは、私への愛情がなくなったから感じています。妻は、子供のことは非常に大事にしています。
    既婚女性の方々、どう思われますか?
    夫にそのように感じている方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人にはいろんな理由ありけり

ひゅるりら
    もしかすると奥様はトピさんにも言えないような過去があるのかもしれません。
    憶測ですが、私の周りにも奥様のような方がおられます。
    その方は昔いやな体験をされているんです。
    だからと言って愛情がないとは言い切れないと思われます。

うーん・・・

やまももこ
    こんなこと、言いにくいのですが・・・。
    確かに過去に何かあったのかもしれませんが、
    私は、きっとトピ主さんの何か、どうしても我慢できない何かがひっかっているではないかと思います。
    実際、私がそんな感じで、度々離婚問題になるほど揉めていたからです。
    一度嫌と思ったらどうにも我慢できなくて、特に体はとても敏感で、受け付けられなくなるのです。
    一体何がそれほど嫌いなのか真剣に話し合ってみてはどうでしょう?
    トピ主さんの誠意が伝わることをお祈りしています。

大変失礼ですが

わたしです
    煙草を吸っている・胃が悪いなどで口臭がきつい。汗かきで常に体が湿っている。毛深い。など、女性が生理的に嫌悪感を持ってしまうような体ではありませんか?
    私は夫の口臭がきついので、キスが嫌いです。(唾液が臭くて我慢できません。)夫には不審がられますが、「あなたの口が臭いのでキスしたくない」とは言えません。
    同様に湿った体で触られるのも生理的に受け付けません。でもそれも口には出せません。夫を傷つけますから。

そういうことはありませんか?

倦怠期?

はなはな
    そうですね…残念ながら、本当に嫌われているのではないかと思います。
    ただ、倦怠期で、夫の何もかもが目についていらつくということはあるようで、私の友人にも、夫の箸の使い方まで腹が立つ時があったと言う人がいますよ。(ご主人、浮気していたようですけどね)でも今は平穏な家庭に戻っています。

「離婚してください」とか「気持ち悪い」なんて、もし本気じゃないなら大変なルール違反だと私は思います。
    言われたままにしておいちゃだめですよ。ケンカに乗ってしまうこともないけど、「じゃあ、本当に離婚するか?」って冷静に話し合ってみてはいかがですか?

ひゅるりらさんに一票

うーん
    奥様、ちょっと男性恐怖症というか、男ギライの気があるんじゃないでしょうか。
    小さい頃性的イタズラを受けたとか、学生時代痴漢にあったとか。
    そういう話をしたことがありますか?
    ご主人であるトピ主さんに嫌われる理由が思い当たらないのなら、過去も含めて理由を問いただしてみるべきだと思います。

それだけじゃ…

はは
    わずかな情報すぎて、いかようにも想像出来てしまいます。

例えば気付かないうちにトピ主さんが、奥様を傷つけてしまったり、もしくは奥様に問題があるのかも。

ただ、本当に男性経験(肉体的な意味ではない経験)が少ないのであれば、他人の異性とのコミュニケーションを長く持続させる事が難しい人も中にはいるとは思います。

子どもの母になった女性は

説明に困る
    夫婦関係、親子関係、
    「あれ?」とおもった時は、
    人間以外の、哺乳動物に思いをはせて
    較べてみたりなんかすると、
    意外にわかりやすかったりします。

奥様は、今、完全な母親モードなのでは?

幸せな結婚だの、永遠の夫婦の愛だの、
    人間界では、色々理想もありますが。。

人間のDNAにも、所詮、
    「子を産み、その子がひとり立ちするまで
    保護する。」というプログラムが、
    インプットされてるのかなぁ、などと。

子どもに一生懸命な女性って、
    時々、男(夫)がうとましくなるんですよね。
    今、小さい子どもに一生懸命なんですよ。
    だから、これ以上の性行為は、
    わずらわしいんです。

無理に押しても逆効果だと思いますが。。。

そういう気持ちになった事あります

結婚11年目
    私も子供が産まれてから2歳になるくらいまでは夫とのスキンシップがイヤでした。(その前は普通でした)嫌いになったとか愛情がなくなったわけではないです。
    母親になりきっている時に性的な交渉をもつのがすごく気持ち悪いというか…。夫には悪いと思ったけれど。
    辛抱強く見守ってくれてありがたかったです。

人によって違うでしょうが私の場合はそんなふうに感じる事がありました。

ただトピ主様の場合はお子さんが産まれる前から
    そうなのでしょうか?ならば他に原因があるのかもしれませんね。
    いずれにせよ、おおらかな気持ちで接してあげて欲しいと思います。いろいろお辛いでしょうが。
    夫婦ってむずかしいですよね…。

...

匿名独身男
    それだけ侮辱され、軽んじられても耐えに耐えて、家庭のために身を粉にして働かねばならない。
    離婚しても3人の子供に養育費を、まあ月10万、進学などの節々に多額の一時金を出す義務があるから、再婚して再出発も難しい。

男って哀しいね。いつか妻も変わってくれる、と信じなきゃやっていけないね。
    でも子供が巣立ち引退したら、たぶん熟年離婚だよ。独居老人になっても困らないように、今から一通り家事を覚えておいたほうがいいと思う。

もう心がありません

きっぱり
    離婚された方が良いと思います、この先回復する見込みもないでしょう。
    私の知り合いにそういう方がいらっしゃいましたが、奥さん他の男性と不倫したあげく、離婚しさらに他の男性と結婚されました。

気持ち悪い

ゆき
    私も旦那が気持ち悪いと思うことがたまにあります。
    それは私に隠れてエ○サイトを見た後です。

私に隠れて見ているので、旦那の巡回中の姿は見てませんが、見た後に私と顔をあわせると、なんとなく表情がいつもと違う。(恐らく疚しい気持ちがあるんだと思います。)

そんな表情を見たときは、もう気持ち悪くて、頭を撫でられるのさえ嫌になります。

一緒に住んでからもう2年近く経ちますが、今まで何度も「他の女の身体見ないで。」と言い、旦那は「もう絶対に見ないから。」と言いますが、一向に止める気配はありません。

私に嘘をついてるし、何度お願いしても受け入れてくれないし、更に他の女を見て喜んでると思うと、本当に気持ち悪くなります。

でもそういうことがない時はめちゃラブラブです。

子育て中は

結婚8年目
    そういう気分になることが結構あります。
    特にうちは兼業だから、子育て、家事、仕事とやっと1人になってゆっくりできるーと思ったときに、夫に寄ってこられると「勘弁してー!」って気分になりました。

夫のことは大好きだし、尊敬してるし、夫以外の人は考えられないけれど、なんとなく拒否してしまうことってあるんですよね。

でも不思議とまた感情が戻ってきて・・・というのを繰り返していたら、子供が3人になりました・・・。

子育てしてるときって、なんとなくそういう感情のこもったスキンシップが、そのときの心境にそぐわない感じなんですよ・・・。

ごめんなさいと夫にいつも心の中で謝っておりました。

奥様の気持ちわかります。その1

新婚
    婚約者とは3年の交際期間を経て結婚します。
    付き合ってしばらくは普通だったんですが、親より年上の新人2人の教育を任された時ストレスから胃炎になり性欲も同時になくなりました。それじゃあ彼に申し訳ないとがんばって受け入れた事もありましたが早く終わらないかと思ってました。だからと言って他の人とはしたいなんて思う事もなかったんです。純粋にセックスと言う行為が好きではなくなったと言いますか・・・
    彼に申し訳ないので早く何とかしたいって思って今奮闘しています。でも彼の事嫌いじゃないですよ。セックスはしなくてもくだらない話をして笑っていられるし、3年間毎日メールもしています。一緒にご飯を食べるだけで幸せです。
    ただプロポーズされた時、セックスに対してすぐに前のように戻れるか不安だったので思い切ってその思いをぶつけたら「セックスするために君と結婚するんじゃないから」と逆に怒られました。そんな彼のためにも本当に何とかしたい!!

奥様の気持ちわかります。その2

新婚
    セックス嫌いの人だっています。だからと言ってその人を嫌いになったとは違います。もしかして奥様はプレッシャーを感じてしまってるかもしれません。小さいお子様もいらっしゃるようですし、そっとしておくわけにはいかないんでしょうか?

こうやって言うと「浮気されても文句言えない」って意見は必ず出そうですが私は今から覚悟しています。そうさせてしまったのは私のせいですから・・・・

今の私がまさにそうです

えり
    妊娠中から変わったような気がします。妊婦や子育て雑誌には「妊娠中はいつまでHできるか」「産後はいつからOKか」という話題が結構多く、正直いって「え?みんなそんなに欲求不満なの?」って思っていました。やっぱり私っておかしいのかな。。って。
    とにかく夫に触られるのが嫌です。気持ち悪いんです。口臭とか身体的問題じゃなくて精神的にです。

産後(1年半になりますが)今も嫌です。
    子育ての疲れもありますし、そんなことする時間があるなら眠りたいと思います。
    かれこれ2年以上セックスレスですが、そのことがさらに状況を悪くしてるように思えてきます。夫への愛情が薄くなってきているような・・子供への愛情の方が強いような・・気がします。

でも夫に真実はいえないです。傷つけちゃ悪いと思います。(離婚とか考えていないので)
    よく女性は子供を生むと「母になる」って聞きますけど、まさにそんな感じです。自分でもどうしたらいいのか分かりません。強要されるのが何よりもその気持ちに拍車をかけます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ちょっと待って!・1

とと
      ひゅるりらさんや、うーんさんのおっしゃる可能性もないことはないですが、だからと言って奥様に面と向かって「昔、性的に嫌なことがあったから自分としたくないのか?」とか聞いちゃだめですよ!

もし本当にそのような経験があったとしても、結局トピ主さんにはなにもできないし、もちろんスキンシップもできないことに変わりはありません。

もしそのような経験がなかったとしたら、奥さんはこれまでトピ主さんに「イヤだ」という気持ちは何度も伝えてるようですし、「この期に及んで、まだ原因が自分以外にあると思ってるの!?」とさらに嫌がられること間違いなしです。

なぜかというと、気になったのですがトピの中に、ご自分を振り返るようなくだりがまったくなかったですね。「もしかしたら自分のこんな部分が悪いのかもしれませんが・・・」とかそういう文章が。

自分をまったく省みることをせず、ただどうしたらセックスできるんだろう、とばかり考えてる人がいたら、やっぱり気持ち悪いです。

ちょっと待って!・2

とと
      今トピ主さんにできることは、自分から奥さんに触れないことを守るしかないのでは。とにかく嫌がっているのですから、今は仕方がないです。そして、おそらく子育てで余裕がなくなっているのでしょうから、負担を減らすべく、子育てや家事に参加して協力してみてください。

落ち着いたら、きちんと話し合うべきです。セックスがないことについてどう考えているのか。自分でも悪いと思っているのに、なぜか嫌悪感があってできない、というのであれば、カウンセラーに相談してみることも考えては。

体重増加・・・

ruu
      トピ主さんは恋愛当時と何もお変わりないでしょうか?

私の夫は15キロくらい体重増加しております。
      恋愛対象には思えません。この人の遺伝子を残したいとも
      今は思いませんね。
      ガッくんまでいかなくとも・・・
      プヨプヨのお腹は本当に頂けません。

中身が好きで結婚しても、自分に甘い旦那を発見した
      瞬間。。。冷めますね。。。
      ハゲは仕方ないけど、デブはいやです。。。
      親しき仲にも礼儀あり。
      努力できないのなら、拒まれても仕方ないでしょ。。。
      と思います。
      トピ主さんがそれにあてはまらないことを祈ります。

家庭のために身を粉にして働く

ざう
      それは主婦も同じ。
      家事労働は、家庭のために奴隷のように奉仕する重労働です。役割分担で、どちらが目に見えたお金になるかというだけで。それを無視した論理を展開してはいけません。そして、人を嫌うのはその人に人格があれば当然の選択で、「侮辱」などと一方的に片付けることはできないでしょう。

悲惨な話ですね…

リック
      相手が離婚してくださいと言ってるのだから、
      離婚してみればいいんじゃないですか?

子供がいるんだから、関係は続きます。

離婚してみれば、奥さんもあなたのありがたみ、
      大事さがわかりますよ。

不自由なくさせているから、大事さがわからないのではないでしょうか。、

ありました

ブン
      私にも夫を拒む時がありました。
      結婚してすぐです。
      マリッジブルーにかかってしまい、
      夫の誘いを半年ほど何度も何度も断り、
      夫を傷つけてしまいました。
      もっとちゃんと話し合えばよかったと思っています。
      自分が今何を思ってどう考えているのかを
      伝える事が出来たら怒らせなかっただろうと
      反省し、夫婦生活の修復に1年かかりました。

奥様は今色んな思いを抱えているのだと思います。
      母になるというのはそうとう精神的にも肉体的にも
      変わると思います。
      一度ゆっくり話を聞いてあげて下さい。

は~い!

夫が嫌い
      一瞬 うちの夫か?と思ってしまいました。
      はじめのうちはどこにでもある
      夫のここが嫌いだなぁ~くらいの程度でした。

そして喧嘩(と言っても私からの一方的な)、
      争いの嫌いな夫は「僕が悪かった、直すから!」と
      毎回必ず言う、しかし何度言っても直らず。
      かといって自分の考えをはっきり言うでもなく・・・
      そんな事を何回も繰り返していくうちに
      大嫌い、口もききたくない、顔も見たくない、と
      なっていきました。

ならば離婚しないのかと思われるのでしょうけど
      理由は子供が父親が好きだから。
      女としては辛いけれど、母親としては
      子供の為に子供の前だけでは悟られないよう
      行動しています。

夫にも「あなたが嫌い」と伝えてあるので
      2人きりの時は必要以外のことは
      話しません。

奥様に似ているかも・・・

妻の立場から
      夫には深い愛情を感じていますが、キスやそれ以上の行為はあまり気が進みません。というよりできるものなら一生避けたいです。私には子供を作るための手段としか思えません。

深刻なものではありませんが小さい頃に性的犯罪にあい、また両親の不仲を見て育った(こちらは深刻)からかもしれません。あと、夫には男性というより家族という目で見ているので、余計にそんな気分になれないのかも。。。

人にはそれぞれ言えない事情があります。夫はよく理解してくれているので、辛そうなときは手でしてあげます。それすらも嫌、というのでは夫が大変だと思うので。夫は唾液が多いのでキスすらも気持ち悪いと内心は思いますが、口に出しては言えません。傷つくでしょうから。トピ主さんの奥様がそこまでおっしゃるのには、何か理由があるのかもしれませんね。

ただ、愛情がなくなったから性的行為を拒むというわけではない私のケースもあるということで、レスさせて頂きました。

夫そのものより・・・。

あーやん
      夫とのコミュニケーションは気持ち悪いとは思わないです。

でも、最近は以前は平気だったものが気持ち悪くなりました。
      例えば、お風呂に浮いている下の毛だったり、パンツだったり。

愛情がなくなってしまったわけではないけど、
      最近、夫のパンツなどは別洗いしたくなります。
      別に汚いわけでなないのですが何となく・・・。

なんか悲しいですね。

毎日思ってます。

ゆき
      悪いなと思いつつ「気持ち悪い」と思ってしまいます。
      自分でもなんでなんだろうと考えました。一言でいえば生理的に合わないということです。それもなんでなんだろうとまたたどっていくといろいろあります。
      ・声がちっちゃい(聞こえない)
      ・逃げ腰
      ・人の意見に左右される
      ・人の言った意見をあたかも自分がいったように言う
      ・自分っていうものがない
      ・非常に平和主義ではあるが、反面いいたいことをいわな いので平和というより謙虚ぶってる
      ・感覚がずれてる
      ・冒険心がない
      いろいろ言うときりがないですが、私だってSEXレスになりたくてなったわけじゃないです。だれかが「男って悲しい」と言っていますが原因がちゃんとあると思いますが。悲しい悲しいっていっている男が一番嫌いです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

どう仲直りされてます?

やや
        30回を超える離婚騒動とありますが、その度に仲直りされているのですか?
        奥様から「ちょっと言い過ぎた。」とかの反省や、自分の原因(育児でイライラしていた等)を言い訳する場面はありますか?
        それとも毎回しぶしぶ離婚を思いとどまるだけなのでしょうか?

前者であれば、奥様はひどいことを言いすぎではあるけれど、まだ見込みはあると思うのですが、後者であればもう、今後の事を冷静に話し合われた方がいいように思います。

愛情があればたとえ一時の感情で言ってはいけない事を言ってしまったとしても、そのことを後悔・反省すると思うんです。奥様はいかがでしょう?

早くきっぱりした方が

megane
        そこまで奥様にその様な言動をされてしまっているのはハッキリ言って、もうトピ主さんに愛情を感じられない..って事ではないですか?お互いの為にも、将来を真剣に話し合ってみたら如何ですか?相手の気持ちがあっての結婚生活ですから、奥様にもうその気持ちがないのであれば、早めになんとかした方が良いと思いますよ。私自身、前夫から離婚を言い出されて涙涙で離婚を決意しましたが、今に思うと離婚してよかたぁ!って思っています。むしろ、離婚して今の自分と幸せがあるって思います。人間、いつの日も「その時」からが新しいスタートですから。

あーやんさん

るうく
        そういうことを愛情が無くなったと言うんですよ。

いやらしく触らないで~

げっそり
        子どもが2人 下は2歳半のヤンチャ盛りの男の子です。
        最初に言っておきますが夫のことは愛しています。誠実で思いやりもあります。私のことも愛してくれています。

息子との長い一日が終わりやっと寝かしつけると夫はスキンシップを求めてまとわり付きます。それも抱擁とか手を繋ぐ等と可愛らしいものでなく バストやヒップなどへのヘビータッチです。嫌で嫌でたまらないのでその都度きつく言ってはみるものの 毎晩「したいしたい」がアリアリです。(でもしていませんが)

私が夫に求めているのは癒しです。「今日は息子、どうだった?大変だね。」と話し掛けて欲しいし、他愛もない話や2人で映画見たいんです。エッチはなしで抱っこして眠りたいのに・・・

男性と女性では求めているもの、コミニュケーションのとりかたが違うのではと思います。

愛情はあると思いますよ

11年目
        「これ以上あなたのこと嫌いになりたくないから」というのは「もっと好きになりたい」という気持ちの表れではないでしょうか?

わずか2年8ヶ月の間に結婚・出産・子育てと続けてあったのですから奥様も母・妻の部分だけで必死なのでは?小さいお子さんがいれば「女」になる瞬間なんて持てないような気がします。
        自分のお母様を思い描いてください。
        いま奥様はその母親なのですから・・・

もし奥様が人に言いたくないような過去をお持ちだったとしても酷なようですが「男」の部分を感じさせないように子育てや家事に積極的に参加して夫婦の信頼関係を築いていかれることが心のケアにもなりセックスレスを克服することにもつながるように思います。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  71
        次へ 最後尾へ
        全て表示