詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合うってわかりません(辛口の意見お願いします)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合うってわかりません(辛口の意見お願いします)

レス26
    (トピ主0
    シロクマ
    恋愛
    付き合ってもうすぐ四年半になる彼氏がいます。今私は24歳です。彼氏のことが好きなのですが、最近彼氏が怖いんです。
    付き合い始めはやさしいだけだったのですが、だんだん健康管理について怒るようになり、ファッションについて怒るようになり、最近は面白くないことがあるとすぐ態度にでるようになりました。今度は何に怒られるんだろうかとびくびくしてしまいます。
    ただ、怒った後は反省するのか、後から謝りの電話やメールがくることも多いです。
    昔はお金もきっちりワリカンだったのに、最近は借金にしてあとから返してもらうことが多いです。
    こんなにびくびくするなら別れたほうがいいのかと悩みましたが、やさしいことも多いので、やっぱリ付き合って行きたいとも思ったりします。
    これから付き合い続けてもいいものでしょうか。正直判断できなくなってきました。
    辛口のご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意見も何も…。

ははは
    その彼より、もっと優しくて、もっと経済的に安定した彼を見つけて、そっちに移れば良いだけでしょう?

お教えしましょう

MAGICCAT
    目を覚ますと、一番に彼のことを考えます。彼はもう起きたかな、今日も元気かな、と思います。
    デートの日は、朝からウキウキします。鏡の前でファッションチェックをしていても待ち合わせ場所に向かう途中も、彼のことを考えるだけでピンク色の雲の上にいるようです。
    彼の顔を見ると、一気に心が浮上します。彼の笑顔、手のぬくもりに、たまらない愛しさをおぼえます。
    一緒にいる時間はあっという間です。一時間が一分のように過ぎていきます。また次のお休みまで会えないと思うと、二人の間に切なく甘い空気が流れます。
    電話の時もデートの時も肌を重ねている時も、彼の眼差し、言葉、しぐさに、自分を特別な女性として愛してくれているのを感じます。時にぶつかりあっても、喧嘩のあとはもっと分かりあえ近づいた心の二人がいます。
    彼といると喜びは二倍に、悲しみは半分になります。日々の何気ないことが輝いて見え、明日を頑張ろうという意欲に満ち溢れます。
    私にとって好きな男性と「付き合う」とは、こういうことです。

「いつ怒られるかわからない」でビクビクするなんて

アナコンダ
    もう終わりですよ、その人とは。
    それは立派に別れの理由になりますって!
    仮に、もしその彼と結婚していたとしたら
    もっと酷いことになっているかもしれませんよ。
    いつ怒られるかわからない状態で毎日をビクビクして暮らすなんて、私なら絶対に嫌です。

「いつも後から謝ってくる」のは、裏を返せば
    「やってしまったあとでも謝れば許してもらえる」という、貴女に対する甘えでもあります。
    そんな隙を与えているうちに、事態はもっとエスカレートするでしょう。
    そうなっても、トピ主さんは彼と付き合っていきたいですか?
    私が友達なら止めさせます。それが彼の本性なのよ!

下手に出てはだめ

ホワイト
    面と向かっては言いにくいでしょうから、電話でもいいです。
    「最近あなたは怒ってばかりいるよね。付き合っていてもつまらないし怖いよ。今後のことをゆっくり考えたいからしばらく距離を置きたいの」と。

ポイントは、あくまで冷静に毅然としゃべること。「私のことどう思っている?」とかなきつかないこと(甘く見られてしまう)。あとメールは絶対だめ。直接話して相手の反応を探りましょう。貴女を好きなら態度を改めるだろうけど、変化なしなら見限ったほうがよいですよ。

幸運をお祈りします。

良き決断を

十丸
    もうすでにモラハラですよね、これって・・・。
    もし、結婚したらそれはもっとエスカレートする可能性があります。付き合いが長くなればなるほど、助長していくと思います。
    そう思いませんか?トピ主さんは。

私個人の考えですが、
    モラハラ=別れろ。とは思いません。長く付き合っていけると自分が思えるなら、継続していけばいいじゃないの、と思うんです。もちろん、個人の責任になります。

でも、よーく考えてみて、しんどいのは自分です。精神的に追い詰められるんです。苦しくなってくるもんです。それがこの先もずっと続くなんて、嫌だと思えるならば別れを選べばいいじゃないでしょうか。

当たり前のことですが、最後の決断はトピ主さんができるのです(彼ではない。)良い選択をされますように。

別れなさい!

TAKA
    愛情はイコール行動。行動に疑問が出来たなら
    別れ時です。別れなさい!

機嫌の良い時に優しいのは当然

UV
    >優しいことも多いので

何の問題もない時や機嫌の良い時に優しいのは当たり前です。
    大切なのは、何かあった時に思いやりを示してくれるかどうかだと思うのです。その点どうですか?

また、あなたの彼の怒る内容の一部は、愛情ゆえとも受け取れますが、当のあなたが嫌だと感じているのではねえ。
    お金の件も、彼はあなたにご馳走しないどころか借金までするなんて。

怒鳴ったり怒ったりする彼の深層心理は、あなたに対する<依存>です。
    でも、怒りっぽい性格って大変ですよ。
    そうそうなおるものではありませんので、結婚するなら母親か観音様にでもなる心づもりが必要かと。辛抱強さもね。うちの父がそうなもので、わかるんですよね。

世の中にはもっと穏やかな男性はたくさんいます。
    この恋愛に見切りをつけて(あるいは見切りをつけつつ)、次を探すのもいいのではないでしょうか?
    びくびくしながらも好きだと思うのは、彼が魅力的なせいもあるでしょうが、長年付合った相手を失う不安もあるのでしょうね。

年齢的にもあまりゆっくりし過ぎると、そのうち選び放題とはいかなくなるので決断してもいいと思います。

それが彼の本性?

SUI
    長く付き合って見えるモノもあります。
    最初はいい所しか見せませんよね。

>やさしいことも多いので、
    これはですね、トピ主さんを繋ぎとめておくだけかもしれませんよ。

トピ主さんも冷静になって彼を見極めた方がいいと思います。
    あと彼にもトピ主さんの今の心境も伝えないと・・怒りがエスカレートしたらもっと恐くなりますよ。
    頑張って!

う~ん

サラ
    一度、彼氏とちゃんと話をしてみては?今、彼氏に対して感じてることを正直に全部話してみたらいいと思う。それに対する彼の対応を見て、今後別れるか続けるか決めればいいんじゃないかな?このままの状態で付き合うのは
    良くないと思う。4年半付き合ってるから、だんだんワガママになってきてるんじゃないかな?トビ主さんは、あまり文句を言わない、優しい性格じゃないですか?ここら辺で1回しめといた方がいいですよ!

苦痛な相手とは付き合わない方が

ぐぴ
    だって、その彼と結婚したら、一生びくびくしながら生きなければいけませんよ?
    どんどん自信も無くなって、楽しく生きられないと思いますけど…。

付き合ってから、その人と一緒にいるのが間違いだと分かれば、別れたらいいだけです。
    しばらく悩んで苦しいと思いますが、一生苦しいよりずっといいです。

一緒に楽しい人生をおくれる相手に出会うチャンスは、これからいくらでもあります。そのためには、まず決断が必要です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示