詳細検索

• ホーム
    • 結婚式のネックレスて何されてますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式のネックレスて何されてますか?

レス41
    (トピ主0
    るん
    30代前半独身女性です。皆さん結婚式のネックレスはどのようなのをされてますか? 

今迄親戚に真珠を借りてたのですが、これから無理になり、何か買おうかと思うのですが、何がいいのかさっぱり分からず。本真珠を買おうかとも思ったのですが、私は結婚のあてもない独身(子供さんの式に使えます、とか言われるんですが)、周りの親しい友人も身内も独身のままかも、という環境なので、宝の持ち腐れになりそうな気がします。

プラスチックの真珠を使ったじゃらじゃらした華やかなものは、お祝いの席には年齢的に安っぽいのだろうか?、ビーズのかわいいものも年齢的にやばいのだろうか?と悩みます。ダイヤのプチネックレスはあまりよくないとも聞きました(本当でしょうか?) 

参考にしたいので、皆さんのされてるネックレスを教えてください。ちなみにアレルギーのようなもので、長め(43センチ以上)のものしかできません。あ、当方悲しい程地味顔なんで、華やかに見えるものあれば、そちらも是非アドバイスもお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やはり真珠が良いと思います

ミミ
    真珠が一番無難で良いと思います。
    私は30歳前半独身です
    私は2連のネックレスとブレスレットを持っています
    母から譲り受けたものですが、今度これをリフォームして一本の真珠にし、留め具を丸く真珠を包むタイプに変える予定です。これですと一連にしたり二連にしたり・・・といろいろ変えられると店員さんに聞きました。
    真珠を取り扱っている専門店(大手でなくても良いと思います)で聞いてみてください。私は東京の内幸町の小さな真珠を扱う宝石店に言っています。そこはいつも良い品を教えてくださるのでなるべくこちらで購入しています。

パールを!

ちび太
    真珠のネックレスをお持ちでないなら、ぜひ購入をお勧めします。
    というか、30代で持っていないと恥をかく場面が絶対に出てきます!これから、お葬式に出ることも増えてきますよね?

私は大学卒業のお祝いとして、パールのネックレス&ピアスのセットを、両親から買ってもらいました。
    「結婚式やお葬式に行くときに、これさえ持っていればとりあえず困らないから、社会人としての備えだ」と言われました。
    その後、年に1~2度は結婚式で使いますし、法事でも使っています。

びっくり

ぷにぷに
    披露宴って真珠以外のネックレスって、オッケーなんですか?
    指輪は何でもいいけど、ネックレスは真珠以外見た事ないし、ビーズって・・・。
    三十代の方ですよね。

宝の持ち腐れにせずに、普段でも使ったらどうでしよう?
    私は二十代後半で、本真珠のネックレスと指輪を思いきって買いましたが、指輪はともかくネックレスはワンピースとかに合わせて、普段のちょっとしたおめかしの時に使ってますよ~。

とりあえず、年をとっても今度は葬の方で結構使うので、普段、ネックレスをしないのなら尚更、本真珠を買っておいた方がいいと思いますけど。

やっぱり定番ですが

はーー
    真珠のネックレスとイヤリングではないでしょうか?
    冠婚葬祭は独身も既婚もありますし、、

前に5万の予算で真珠のネックレスを探すトピがありましたが、マジョリカ真珠が一万円程度で百貨店で購入出来て傍から見て真偽が分からないという内容でした。
    汗をかくとNG,だんだん黄ばんでくる、年と共に粒が小さいと貧弱になる、、となると悪い選択ではないと思いますよ。

40万ほど出せばそこそこのランクの品が手に入りますので、あと40年使うと思い(年に一万だし)投資という選択肢もありますよ。

トピ主です

るん
    >ミミさん、ちび太さん

レスありがとうございます。
    お二人は素敵な真珠をお持ちなんですね。ミミさんの二連素敵ですね。そーですねー真珠やっぱりいいですよね。せめて20代に買ってたなら、それなりに使ってただろう、と思うのですが、お呼ばれもそんなにしないので(20代でも数える程。今回久々お呼ばれされたので、トピたてさせてもらったのですが)迷います。確かに法事はあるかもしれないですが…。

でも確かにちび太さんの仰るように、大人の女性として持ってるべきなのか、とも思いますし。うぬぬ…迷います。

真珠ですね

おれんじピーマン
    冠婚葬祭といえば、やはり真珠だと思います。

私は結婚前も結婚後も、友人などの結婚式には真珠の40cmほどのネックレスとピアスを着けました。それ以外は着けたことがありません。私の友人たちも多少の長さや大きさは違えど真珠でした。

ついでに自分の結婚式でも同じネックレスとピアスを着けました。20歳のお祝いに両親から贈られたものだったので。

観劇やクラシックのコンサートに行くときにも着けています。何にでもあうし、清潔感もあるし、意外にも?華やかです。

この機会に、購入されてはいかがですか?

真珠なら

はっち
    貝パールはどうですか?
    本真珠は汗や水に弱くて手入れが大変だけど貝パールなら気楽に使えます。
    素人目には本真珠との見分けは付かないですよ。
    並べて、じっくり比べれば分かるかもしれませんが、結婚式場でそんなことって、まず、しないですよね。
    値段も安いです。
    本真珠とはゼロが1~2個、違います。

あと結婚式は真珠じゃなきゃ非常識なんて聞いたことないです。
    ダイヤのプチネックレスがNGというのも初耳。
    年相応の洋服であることが前提で、その服に合っているネックレスであれば何でもいいと思いますよ。

パール!?

パール嫌い
    結婚式でパールしか駄目だなんて初めて聞きました・・・
    お葬式にはフェイクはNG、結婚式ではフェイクでもOK!と聞いたことがありますが・・・

決まってませんよ

丸の内
    パールでないとダメなんて決まりはありませんよ。アクセサリですから、服に合わせればいいんです。披露宴に出席するとき、どんな服が多いですか?それによって、どんなのがいいか変わってきます。

私自身はパール一連を使うことが多いです。パールが好きなので。ドレスもパールに合うのが多いし。
    でも、スタンドカラーのドレスの時は違うのをつけましたよ。

地域や年代によって相当違いますけど、都内で何度か披露宴に出席した様子を言えば、ここ数年新婦友人はパールの一連をしている人はむしろ少ないです。みなさんドレスに合わせた思い思いのネックレス。ご親戚の方がドレスの時はパールが多いですけどね。

年齢柄安っぽいのは良くないです。ビーズもNGではないけど、安いビーズはだめですよ。アンティークとかちゃんとしたガラスのビーズだと、結局値段も高くなるし普段使いしにくいデザインも多く、結局同じかも。はーー さんのおっしゃるようにマジョリカ真珠は私もいいと思います。

ビーズでもパールでも宝石のイミテーションでもプラスティックは遠めにもしょぼいのでやめましょう。せめてガラスです。

田崎のアウトレット

yumi
    田崎真珠のアウトレットがお勧めです。

私は、18金のホワイトゴールドの細い
    ワイヤー状が5連になって、そこに大きさの
    様々なパールが沢山不規則に通っているタイプ
    のものを気に入ってしています。

真珠がびっちりでは無いのと、粒がそれほど大きく
    無いので、普段使いも出来ます。

3万くらいだったと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示