詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 離婚した元夫が不倫相手と再婚していました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚した元夫が不倫相手と再婚していました

レス22
    (トピ主5
    すかいつりー
    恋愛
    私は4年前に当時の夫(同い年、そのときお互い35歳)と離婚しました。
    理由はわたしが長期で海外に出張していたときに、夫が自分の会社の9歳年下の女性と不倫していたことがわかったからです。当初はやり直そうかと思い、不倫相手の女性とも話をし別れるという言質をとり、夫とも話し合いを重ね、夫婦カウンセリングにも一緒に通いましたが、夫は自分のしたことの大きさを顧みずに、自分の両親に泣きつきました。結局、義父母は、「夫を置いて出張に行く妻が悪い」という理由で、離婚をすすめ、結局夫はわたしの前に姿をみせないまま、弁護士を通じての離婚となりました(わたしも弁護士はつけました)。私も最後には、逃げてばかりの夫に対しての愛情は一切なくなり、ただ怒りだけがありました。

その後まったく夫の現状を知ることもなく(知りたいとも思わずに)、偶然離婚後に友人の紹介でであった男性と、わたしは再婚しました。幸いにも、子どもにも恵まれ、現在の夫の協力もあり、仕事も続けています。衣食住ともに満ち足りた生活をしていると思っています。

ところが、今日、たまたまわたしが行っているSNSをたどっていきましたら、偶然元夫のページに辿り着きました。その友人関係には、元夫と同じ名字の女性の名前があり、それは当時不倫していた女性のものでした。つまり、当時の不倫相手と、夫は再婚していたのでした。

もう関係のない人生であることはわかっています。ですが、離婚のときにたった一人で戦っていた自分、その裏では不倫相手と続いていた夫のことを思うと、静まっていたはずの怒りと哀しみに襲われています。

私もすでに新しい人生を歩んでいますが、少し動揺し、落ち込んでおります。誰にもこの思いは打ち明けられないような気がしています。勝手なお願いですが、気持ちを分かっていただける方に、元気づけていただければ幸いです。すみません、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今の旦那様が悲しむ

🐤
    j
    でしょうね?もしあなたの心をしったら、、
    今の幸せは、離婚しなければなかったものでしょう??
    元夫も、あなたとは縁がなかったと、いうことで、、
    この事は、あなたが、自分でけりを。つけるしかないことですよ。

現在幸せなあなたが、、前夫の再婚で、そんなに、心がみだれるなんて
    今夫さんは、傷つくに決まってるから、、いわないでね、悟られないでね、、
    世の中には、なんだかなあ、という事が、たあーくさんあるでしょう、、
    負の心をもってすごさなくても、、いいのに。

解決策は、あなたが今の幸せを、、感謝する事。

今は悔しいと思いますががんばって!

🙂
    どら
    そういうひどい旦那さま・・・・後で真相を知ってショックだというお気持ちよくわかります。でも第三者から見て、必ず自分のしたことは自分に返ってくるのではと思います。時間はかかってもね。心配しないで!
    今は悔しいお気持ちよくわかりますが、人生必ず因果応報だと・・・
    どんどん自分の気持ちガス抜きして毎日笑って暮らしていってくださいね。応援しています。

でも・・・

桜子
    貴女は今、幸せなんですよね?
    だったら元ご主人の事は別にいいじゃないですか。

第一、「離婚のときにたった一人で戦っていた自分、その裏では不倫相手と続いていた夫のことを思うと、・・・・・」って、証拠はあるの?二人はちゃんと別れて、離婚してからまたお付き合いしたかもしれないし・・・。

貴女も納得して離婚したんだから、いちいち過去を振り返ると今の幸せが逃げちゃいますよ。それに離婚したから今の幸せがあるわけで。。。

貴女は元旦那様と離婚したから、今のステキな旦那様に出会えた。。。
    元旦那様は一度は彼女と別れて、離婚したあと、またお付き合いし再婚した。。。そう思えばいいんじゃないですか?

わかります

🐤
    ushi
    わたしも似たような状況(夫を置いての海外出張)ののち、離婚いたしました。主様同様、やはりあちらにはお付き合いしていたかたがいて、その後再婚していました。
    ただ、主様と大きく違う点は 離婚に際して義母はノータッチでむしろわたしとは離婚後も良い関係でいてくれたことです。

その義母が先日亡くなり、その連絡の電話で元夫から「再婚した」と聞きました。通夜の席にいたのは、その彼女でした。

予想してはいましたが、やっぱりなんだかもや~っとしました。
    でも時間がたつにつれ、忘れられるものです。
    前を向いてがんばりましょう!

気持分かるけど

匿名子
    私も経験あるよ。
    私の場合ですが、離婚といっても婚姻届未提出でしたが、相手の性格や生活態度が原因で即別れました。
    生活態度を注意したら、おなかを蹴られました。流産です。
    別れ話も親任せで逃げてましたよ。
    しかし、相手は別れてから2週間くらいで16歳くらいの女の子と再婚。
    わざわざ電話で「お前なんかいなくても、俺にはいくらでも女はいる。ざまあみろ!!」と言われました。
    当時は頭にきましたけど、バカを相手にしちゃいかんと思い真面目に生きていました

縁があり現夫と結婚しました。夫は初婚でしたので、周りの反対もありましたが、包容力と行動力があり頼れる存在で幸せです。

今幸せなら、元夫のことで無駄な思考やエネルギーを使うのはもったいないですよ。
    そのエネルギーはご主人さんとお子さんに注ぎましょうよ。
    主さんは供養しないといけない子供はいないでしょ?
    幸せだよ~。

主様の幸せが…

りんご
    元夫への最大の復讐ですよ。

つまらないコトを考えずに現夫様、お子様に最大級の愛情を注ぎましょ♪

不埒な元夫のコトなんて忘れてしまいなさい!

何かで聞いたコトが有ります。
    憎まれる方がまだまし(記憶に残ってるから)
    忘却される存在にはなりたくない。

ってね。

忘れ去ることが最大の復讐ですよ。

今の幸せを数えてみて。

クランベリー
    お気持ちわからなくもないですが、元ご主人自分のしたことは必ず自分に返ってきますよ。

トピ主さんは、早く忘れること。
    自分が幸せになることが、最大の復讐だと私も思います。

過去を振り返ることはありません。今の自分の幸せを数えてみましょうよ。
    優しいご主人、可愛いこどもたち、衣食住に不自由のない暮らし。
    他にも体は健康とか、家を買ったとかたくさんありませんか?

ご主人の優しさを思い出して、「ああ幸せ」と言ってみてください。
    今と未来だけを見つめる様にしましょう!

トピ主です(御礼)

すかいつりー
    トピ主です。コメントをつけて下さいまして、ありがとうございました。愚痴トピにおつきあいいただいて、感謝しています。

トピをたてた時は、SNSのページを見つけたばかりで動揺していましたが、本当に皆さんがおっしゃるとおり、こんなことに心を奪われているのはダメだ、気持ちを強く持とうと思い直しました。本当にありがとうございます。

Jさんがおっしゃるとおり、今の幸せに感謝することを、忘れていました。夫、子ども、そしてなかなか進まない離婚の話のときに支えてくれた家族、友人、上司。どらさんの「因果応報」は、自分にも肝に銘じたいです。桜子さん、そうですね、考え方次第…ですね。

ushiさんのおっしゃる「もや~っ」とした気持ち、まさにそんな感覚でした。前を向いて頑張ります。匿名子さんもおつらいご経験を話していただいて有り難うございました。「バカを相手にしちゃいかん」、その通りです。そしてりんごさん、「忘れてしまいなさい!」に力強く頷いてしまいました(笑)。ありがとうございます。

負の気持ちを絶ち、いまの自分と家族を大切にしていきます。

よし!任せて!

🐤
    なっつ
    浮気した息子を叱るどころか、「海外出張するアンタが悪い!」などと本末転倒、支離滅裂な事を言う「我が子だけが可愛い」毒親と、都合が悪いとママの所に逃げて隠れる子供な男とスッパリ縁が切れたんだから、トピ主さんは超ラッキー!!
    元旦那が逃げてくれなかったら、謝って元サヤに収まってたら今の旦那さんと出会えなかったよ!
    毒親とも縁が切れたし、幸せ満喫しましょ♪
    きっと結婚した不倫相手は舅姑問題で日々悩んでる事間違いなし!
    トピ主さんの人生には「あぁそんな男いたわね」の程度なんですよ!

クランベリーさん

すかいつりー
    さきほどの御礼のレスをつけたあとに、クランベリーさんのコメントを拝読しました。ありがとうございます。

離婚をしたあとに得たもの…その幸せを数えてみました。いろいろありました。
    この幸せを大切に、過去を振り返らずに過ごします。

元夫の幸せを願えるようになれば、きっと人間としても成長できるのでしょうが、当分それは無理だと思うので(汗)、過去はすっぱりと忘れます!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示