詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 仁川空港で乗り継ぎ、ソウルのまちを観光したい!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仁川空港で乗り継ぎ、ソウルのまちを観光したい!

レス12
    (トピ主1
    アシアナ
    話題
    タイトルの通り、韓国の仁川空港で乗り継ぎの為12時間ほど空き時間ができます。
    まだ一度も韓国に行ったことがないので、折角なので空港から出て観光をしようと思いますが、
    観光するとなると12時間しかありませんし、どこを観て回るのがよいでしょうか。
    (観光は美術館一つでもいいですし、どちらかというと違う国に来たという雰囲気を味わうことが目的です。)
    ネットで調べたところ、電車で空港からソウル駅まで45分ほどとのことでしたので、往復約2時間
    空港には2時間前には戻るとして、自由時間は約8時間ほどとなります。
    英語は話せますが、韓国語は全くなので道に迷う等のトラブルが心配です。
    もし同じような経験をされた方、または韓国の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですのでぜひアドバイスを宜しくお願い致します。

ランキング

レス

10件ずつ表示

仁川空港から市内まで

🙂
    旅行大好き
    空港からA'rexという空港鉄道でソウル駅まで45分くらいでしょうか。

お買い物重視であれば、南大門市場~明洞方面、
    古宮を散策であれば、景福宮や昌徳宮+仁寺洞

地下鉄は便利です。切符を買うのにも日本語ボタンを押せば日本語で買えます。乗り換えも各線毎に色が決まってるので乗り替える線の色に沿って歩けばOKです。

前もって予約しておけば、青瓦台という大統領官邸のある敷地の見学も出来ます。2時間強かかりますが・・・。

博物館、美術館もありますので、KONESTやソウルナビ等参考にして、お好きなコースを考えてみても良いと思いますよ。ソウルはタクシー代金が安いので、タクシーを使って移動も考えてみると時間短縮出来ますよ。ただ、夕方等は渋滞するので地下鉄の方が早いこともあります。

韓国好きになってね

😍
    そうる~
    自由時間帯は?
    5月の訪韓?
    1人旅?

昼間だと市場は活気がないので夕方~夜に
    38度線へと言いたいけれど時間的に無理でしょう

食べ物は何を食べても美味しいので食べ物編です
    2人前から注文、メインのお肉を注文しないと他のメニューが注文出来ない等のお店があるので、確認してから入店すると良いです
    サムギョッサル(豚バラ)、タッカルビ(骨付き鶏)、スンドゥブチゲ(豆腐)、ジョン類は安くて美味しい
    手軽くデパ地下の惣菜やキンパッを買いフードコートで食べる
    生ジュースとホボントースト、屋台のホットックはおやつ感覚
    おかゆ、ビビンバ、冷麺店は美味しい店がたくさんありますね
    仁川空港に戻る前に、ソウル駅のロッテマートでお菓子と海苔を買う
    MarketO、ORION、ROTTEの安くて美味しい品が有ります
    トッポッキのスナックは食べだしたら止まらない
    キムチやチャンジャは機内持ち込めないので試食で色々試してみる
    乾燥わかめは品が良い
    又、思い出したらお知らせしますね

ソウル行ってきました。

💡
    あや
    楽しい街です、ソウルは。
    地下鉄でどこへでも行けますよ♪

ジャージャー麺を食べました。ご存知でしょうか。韓国ドラマを見ると
    必ず目にする黒いやきぞばのような食べものです。
    是非食べてください。
    そして、インスタントジャージャー麺もお土産にいいですよ。
    今度韓国に行くときは買いだめします!!

ちなみにジャージャー麺は「チャジャンミョン」と言います。

乗り継ぎツアーを利用したら?

🙂
    yuki
    <仁川空港 乗り継ぎツアー>に参加するのが一番簡単だと思います。
    個人的に遊びに行って、乗り継ぎ便に乗り遅れるような事があっては大変です。

私は5時間の待ち時間を利用して、仁川観光をしました。
    お寺や魚市場・海岸などをマイクロバスで見て周り、ガイド付きで約2000円でした。
    <仁川空港 乗り継ぎツアー>で検索してみてください。

DFSなどの店があるフロアに案内カウンターがあるので、直接申し込みます。
    上手く時間の合うツアーを選んでくれます。
    トピ主さんの場合、12時間もあれば余裕のよっちゃんだと思います。
    ただし申し込みは英語でした。

楽しみですね。

ジロー
    実質8時間であれば、古宮(景福宮,昌徳宮,昌慶宮,徳寿宮,宋廟)から1ヶ所と
    市場(南大門市場、東大門市場、中央市場)から1ヶ所、の2か所はどうでしょう。
    それぞれ個性のある場所なので、調べてみて下さい。
    この他にもソウルのお勧めはたくさんありますが、お食事の時間も入れると
    あちこちは行けないと思います。

注意点は、月曜日は閉館している施設が多いです。
    それから、ソウル中心部の地下鉄は便利ですが、出口を間違えると
    横断歩道が少なく行きたい方向に行けなかったりします。
    時間に制限があるようですので、目的地までの情報を押さえて行かれた方がいいと思います。

ソウルはリピーターが多いので、アシアナさんもリピーターになるかもしれませんね。
    また同じところに行く可能性も出てくるかもしれません。
    個人的には、宋廟と中央市場 をお勧めします。(ただし、今後ソウルへの予定がなければ、景福宮と南大門市場)
    その他の場所は大抵のツアーに入っていますので、次回お友達と行かれてもいいのでは・・・と思います。
    良い旅行になるといいですね。

2年前ですが。

マグマグ
    仁川を利用して韓国に行きました。

日本人が私達だけだったオプションツアーが、非武装地帯である第3トンネルへの日帰りツアーでした。間近に北朝鮮を見ました。ソウル中心部からバスで行きました。めったにできない経験でした。

過去と現在

🙂
    ヨン
    私がオススメしたいのは2つ
    1つ目は<韓国国立中央博物館>です
    ここで、古代朝鮮の遺物を見て過去の韓国に触れてみるのはいかがでしょうか?
    館内には、韓国の代表的なお料理を提供している場所もありゆったり時間を過ごせます
    また、ミュージアムショップでは初訪韓の記念になるものが安価で手に入ります
    次はやはり明洞です現代の活気溢れる韓国を体験出来るのではないでしょうか
    コスメも色々ありますが、ご旅行でしたら慣れない商品の使用は止めた方がいいかもしれませんね
    後、空港からの移動は地下鉄より目的地近くのバス停までリムジンバスが便利かと思います
    ソウル市内まで1時間弱で着きますし地下鉄構内で迷うことも無いです
    (仁川空港のバスチケットブースの方は英語が話せました)
    とにかく良い旅をお祈りいたします

私は明日から

まち
    仁川空港乗り継ぎで旅行に行きます。
    滞在時間6時間で、私は昼食&コスメが欲しいので明洞に行きます。
    明洞は日本語を話せる方が多いので言葉ではさほど問題ないかと思いますし、若い方は英語も話せる方が多いです。
    ソウルの学校にいた時課外学習で景福宮、昌徳宮に行きましたが異国の雰囲気を味わえると思います。地下鉄も都内に比べると分かりやすく簡単です☆
    どうしても不安な場合は、通訳兼ドライバーを手配するのもいいと思います。親切な方が多いと聞きました。タクシーはぼったくり(と言ってもかなり安いですが)もよくあるのでメーターを押してるかしっかり確認をした方がいいと思います。
    よい旅を☆

乗り物編

😍
    そうる~
    限られた時間を有効利用する為に乗り分けすると良いでしょうね
    仁川空港からソウル市内へは鉄道でもバスでもOK
    しかし、帰りはバスだと時間帯によって渋滞の心配があります
    地下鉄、バス、タクシーを利用するならT-moneyは便利ですので購入をお勧めします
    チケット購入時に思わぬ混雑で行列している駅もありますし、保証金返金不要ですし、割引運賃です
    希望する地下鉄駅の3桁■と出入り口■は下調べしておいた方がスムーズに行動できます
    しかし、地下鉄利用は歩くことが半端でないので足腰鍛えておいて下さい
    その点、バスは路上で乗り降りできますが、慣れてない方には難しいと思われます
    タクシーは、模範でなければ安いですし、昼間なら被害にあう確立も低いでしょう
    領収書(レシート様式)を貰うように最初に伝える(ハングルでメモを見せる)とか、ホテル前でコンシェルジュに通訳を頼んで乗る、タクシー会社とナンバープレート、運転手をメモする等の予防策を考える
    最近は模範タクシーでの被害も取り沙汰されているようですから、何を信用してよいのやら・・・
    ドアは自動では開きません、自分で開け閉めしてね

乗り物編(補足)

😍
    そうる~
    反映されない文字を使ってしまいましたので
    (地下鉄の3桁、出入り口)■はナンバー・番号を置き換えて下さい
    地下鉄の3桁番号は
    色(百の位の数字が何号線かを表しています)
    番号(十と一の位で駅番号を表しています)
    さえ判ればとても簡単に乗りこなせます
    そして、出入り口も番号を調べてあれば歩く距離が少なくすみます
    間違ってしまうと、とんでもなく遠回りになります
    駅の地図前で立っていると、絶対といってよい程親切な方が声をかけてきますので、遠慮なく聞いて下さい
    しかし、連れて行くよと言われても付いていくような事は止めた方が良いですが
    年配者は日本語が話せる方がいます、若者は英語が上手です
    駅にある地図の上辺が北でない地図がありますので、時々???と思うことがあります
    夜のソウル駅は少々怖いと思うエリアが有りますので人の多い通路を通るようにすると良いでしょう
    路上の車は気をつけて下さい
    信号は有っても無いような運転です
    現地の方を良く観察して横断してます

ベタですが

🙂
    sumire
    韓国が大好きで何度も行っています。
    そんな私のおすすめは、
    1.6011バスで
     景福宮か昌徳宮どちらか見学後
     近くの仁寺洞の町並み+北村の韓屋村あたりをぶらぶら
     買い物に興味があればタクで明洞、さらに近くの南大門市場へ
     6015バスで空港へ

2.6015バスで明洞世宗ホテル前で下車、道路の向かい側から黄色の南山循環バスに乗車
     南山公園へ行きソウルタワーへ。
     その後黄色の南山循環バス乗車で
     南山コル韓屋村へ
     見学後徒歩またはタクで明洞へ(一駅分です)散策後
     行きにバス下車した世宗ホテル前から6015、
     またはロッテホテル前からKALリムジンで空港へ。

朝夕の渋滞の時間帯にかかるようであれば空港鉄道+地下鉄で。
    空港⇔ソウル駅は空港鉄道、ソウル駅から他の地点へは地下鉄で。
    景福宮は景福宮駅、昌徳宮・仁寺洞・北村は安国駅、
    世宗ホテルは明洞駅、南大門は会賢駅、ロッテホテルは乙支路入口駅
    このあたりなら日本語、英語通じます。
    看板も日本語・英語・漢字表記あり。
    変に化粧品買うと液体物検査でひっかかるおそれあり。

皆様、ありがとうございます

🙂
    アシアナ
    皆様、ご親切にご返事下さりありがとうございます。
    初めてトピ主になって利用してみましたが、大変参考になる
    ご返事をいただき、本当に感謝しております。
    また自分だけでは知らずにいたであろう事を知ることができ
    今回思いきってこちらに相談してみて良かったです。

尚、仁川空港には午前5時頃に到着、出発は午後6時40分の便です。
    皆様のアドバイスを参考にさせていただき、短い期間ですが
    韓国という国を楽しめるように今からしっかり計画を立てようと思います。
    本当にありがとうございました!

10件ずつ表示