詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

働くすべての人を尊敬します。

レス19
    (トピ主2
    だめだめ
    仕事
    新しいパートを始めて5ヶ月経ちました。
    自分では慣れてきたつもりが注意されることが続き、落ちこんでいます。
    最後のツメが甘いようです。自分の性格そのものが嫌になってしまいました。

16年専業主婦して3人目の子どもが小学校にあがったので、意気揚々と週3日の仕事を見つけて3年間働きました。
    今の仕事は二つ目です。
    注意されることは落ち着いて考えると尤もなことで、次からは同じ失敗がないようにと心掛けています。
    職場はコールセンターです。優しいリーダーの人達が最近厳しくて出勤するのが気が重いです。

辞めたいし辞めるのは簡単ですが、子供達も応援してくれているので明日こそ、次の電話こそしっかり応対しようと自分を立て直しています。
    扶養内の仕事ですらこんなに大変で、夫や自立して生きてる独身女性、またフルタイムWMのみなさんが本当にえらく思えます。

生きていくのは本当に大変ですね。

ランキング

レス

10件ずつ表示

私も尊敬します

年金生活者です
    私は年金生活者ですが、あなたの意見には100%賛同します。

働いている全ての人を尊敬いたします。

自分よりお年が上に見える人がトラックの運転手をしている人をよく見かけます。

本当に頑張っていると思い尊敬しております。

わかります。

🐱
    そら豆
    コールセンターで6年ほど勤めたことがあるので、お辛い気持ちがよく解ります。
    私も子供が小さいので、半日の勤務で細く長く続けていましたが、何年たってもSVさんたちに細かいことで注意を受けましたね。
    周りのベテランの方もみんなそうです。
    コールの仕事は大変なんです。
    お客様との生のやりとりなので、これが正解というのはなくてこっちの言い方がよかったんじゃない?などなど言われればきりがありません。
    そんなに言わなくても・・というくらい厳しく叱られた日は、帰り道凹みながらトボトボ歩いたのを覚えています。

でも細く長く続けていた甲斐があり、派遣で大手企業のコール業務に入ることが出来ました。
    時給や待遇はアップしたのに、社風が自由で細かい指摘も受けず、電話の件数も少ないため、ゆっくり仕事をしています。
    コールセンターでがっちり教育されたことが毎日役に立っていて、心から感謝しています。

今はしんどいと思いますが最低2年は、頑張ってみられたら、派遣登録時にキャリアになりますよ。

私も仕事がなくなったら、戻ろうと思っています。。

頑張って下さい。応援しています。

それは違う

ほんわか
    パートだから大変なのです。
    フルタイムの方が、入るのは難しいですが、一端入ってしまえば、楽なことが多い。
    一日4時間のパートをした時がありましたが、8時間の公務員時代よりきつかった。
    辞めてしまったことを大後悔。
    だからフルタイムでしか働きません。

レスします

yasaha
    私は嘱託職員でフルタイム。
    1年前から諸事情があって娘と2人暮らし。
    私の収入で暮らしているので、どんな事があっても頑張って仕事をしています。

このトピを読んで、なんだか褒めていただいたような気持ちになり、出てきてしまいました。すみません。

どんなお仕事も大変だと思います。
    ご主人もだめだめさんやお子さん達の為に一生懸命に働いていらっしゃるのですから、普段からご主人への感謝の気持ちを伝えられたら、ご主人も喜ばれるでしょうし、お子さん達もそんなご夫婦のあり方を見て、幸せな気持ちで生活できるのではないでしょうか。

どうか、今の気持ちを大切に末長くお幸せでいてくださいね。

私はあなたも尊敬します。

🙂
    マリー
    お子さんを3人産んで16年間専業主婦として働いてきたんですよね?
    それだけでも私は尊敬してしまいます。
    お母さんの仕事も大変です。

社会での仕事はまた別のことかと思います。
    こちらもこちらで大変です。
    でもそこでも謙虚な気持ちを持って、辛いけど頑張ろうとしてるトピ主さんはまた偉いと思いました。
    何でも仕事は楽しいだけじゃないです。
    辛いこといっぱいあります。
    社内で怒られるならまだしも、お客さんから個人的にクレーム来たら本当に辞めたくなる…
    でも、怒られてるうちは、まだ期待されてるのだと思えば、自分が成長できます。
    何も言われないで放っておかれると、自分は必要とされてないのと一緒ですから。
    最初のうちは辛くても、まずは続けることが大事なのかと思います。いつのまにか、自分のものになっていることあります。
    でもいつまで経っても現状が変わらず、精神的にも辛いままだと、それは不健康だし、向いてないから次を考えると良いかと思います。

トピ主さんと同じこと思ってる若造だっていーーーっぱいいますよ。
    体だけは大事にしてくださいね。

大変さは時間じゃない

🙂
    ふぅ樹
    フルタイムは大変と他の人を尊敬されてるようですが、それは違うかな。
    時間の長さではなく職種じゃないでしょうか。
    職種が自分に合っていれば辛さよりやりがいが強い。
    長時間働く時は自分でコントロールできることも多い。(これも職種によりけりでしょうが)
    1日16時間働いていた時は職務内容が把握できてたので辛くはなかったです。(夜勤などではなくただの残業)
    身体は壊れちゃいましたが、、、。
    扶養内だから仕事が楽ってことではないでしょう。
    短時間のコールセンターってお客様次第でしょう?
    とても神経の使うお仕事を3年も続けてらっしゃること尊敬します。
    適性の違いで辛いのであれば、他のお仕事の可能性も視野にいれてみてはいかがでしょう。
    生きていくのは大変、、、同感です。最近しみじみ感じます。

ほんわかさんに同感

弥生
    職種によりますが、公務員的な仕事は楽です。
    休みもとりやすいし、仕事ができなくてもやる気がなくても給料は下がりません。
    しかも最近はパワハラなどと言われるので厳しく注意することも少ないです。
    仕事の大変さって、給料に比例しないとつくづく感じます。

レスありがとうございます

💔
    だめだめ
    yasahaさま
    お仕事頑張っていらっしゃるんですね。本当にお疲れ様です。
    子どもがいると張りがありますね。お身体に気をつけて下さいね。
    温かいお言葉、ありがとうございました。

ほんわかさま
    パートにはパートの大変さがあるのですね。
    下の子が中学に上がったらフルタイムで働きたいです。

そら豆さま
    コールセンターの先輩ですね。神経使いますね。時給は恵まれてますが。
    私も2年間は頑張って続けてみます。
    お客様に喜んでいただける応対を心掛けていますが、まだまだ勉強しなくては。
    同期が眩しく見えていつの間に落ちこぼれたのか・・・
    明日も夜のシフトです。頑張ります。

年金生活者ですさま
    そうなんです。自活してる人達、皆さん素晴らしいですね。
    最近はファストフードのお店やスーパーなどにも若い人ばかりでなく年輩の方も増えました。
    収入とその人の価値が一致するとは思いませんが一円でもいただくのは役にたってるからこそ。
    私は年金がもらえるまで20年ほどかかりそうです。
    それまで自分らしく働きたいと思っています。
    ご自愛下さい。

私は尊敬されなくてもいいです

🐱
    かおり
    大学を卒業以来勤めています
     世の中働く人がいないと成り立ちませんが、でもそもそも働くにあたっては対価を得ますからね
     それで生活支えたり、楽しみに使っていることは、家族にだけ感謝してもらえばいいです
     また、私が働けるのは家族・周囲の方、見ず知らずの方の支えがあってのことですから、そのことはいつも感謝しています
     他にも、朝の通勤途中でいつも挨拶をしてくださる近所のおばあさんとか、勤め先で、私の失敗を許してくださったお客さんとか、妊娠中に席を替わってくれた学生さんとか、様々な方に支えられて生活していることを感じる日々です

トピに関して言えば、社会貢献と言うと、つい対外的な活動、報酬を得ることを考えてしまいますが、私は専業主婦の方も家のことをする事で間接的に社会貢献をしていると思っています
     働くことを通じて、人の苦労を知ったということには共感できますが、主婦の人や何か理由があり働けない人達が、何も苦労はしていないという前提には共感しにくいです。パートがフルタイムよりも大変でないというのも一概には言えないかな

子どもを産み育てるあなたもえらい!

アラフォー小なし
    レスになりませんが、アラフォー小ナシの私としては
    子どもを三人も産み育てるあなたをとっても尊敬します。
    産み育てる心づもりができない私は子供なしを選びました。
    子ども3人も立派に育てているのですから仕事できない
    わけがないです、がんばって~~~~!

子育てされてる方を尊敬します

🐤
    ぴよ
    こんにちは。
    40代会社員です。

私は3人のお子さんを育てているトピ主さんを尊敬します。
    私には子供がいないのですが
    お子さんを生んで育てるというのは
    ものすごく大変だと思います。素晴らしいことです。
    その上、お仕事までされていて本当に尊敬します。

コールセンターは大変だと思います。
    顔の見えない相手と接するわけですもんね。
    あまり考えすぎず、肩の力を抜いて頑張ってください。
    応援しています。

同意見です

🐱
    まゆとも
    私は当時専業主婦が目標で、公務員と結婚しましたが「公務員は何しても首にならない」とあきれる発言に嫌気がさし離婚。再び働きはじめましたが、一人で稼ぎ一人で生きていく厳しさを学び、トピ主さんと同じく本当に働く全ての人に尊敬の念を抱きます。(一部の税金泥棒公務員を除き(笑))
    トピ主さんのように感謝の心を持って働いていたら、必ず良いことが訪れるはずです!私も凡ミスで注意を受けることも…。お金を頂いてる以上見あった職務内容でないとね!(公務員にはこの感覚がない(怒))お互い頑張りましょうね!

ありがとう(笑)

🐴
    はあ
    私は16年ぶりに働いた職場がテレオペでした。やはり頭が錆び付いてたんでしょうね…注意されるのが同期より多く、10ヶ月で辞めました…
    今は事務してます。今ならリベンジ出来ると思うんですが(笑)
    お互い頑張りましょう!

自宅で家庭を支えているのも立派な仕事。

かめかめ
    私はWMですが、そう思います。
    外で働く旦那さんが働けるのも、家庭で子供を見ている主婦がいるからです。
    またWMも残業できる旦那さん方にお世話になることもあります。
    どっちがすごいなんてことはないと思うのですが…。

はい、生きるのは大変です…

mama
    私もワーキングマザーです。職場ではミスは許されません。一歳8ヶ月の子供を相手に朝夕ドタバタでも勤務中は緊張感をもって仕事をします。なので平日はヘトヘトです。
    疲れてるのか、朝の起床時に生きてるだけで結構辛い…なんて思うこともしばしばです。

それでも少しでも幸せな気持ちになりたいですね。互いに頑張りましょう。

子供育ててるなんてすごい!!!!

🙂
    tomoko
     独身30代前半女性です。最近ちょっと結婚について考える機会がありました。でもその後を想像すると、子供欲しいな、と思いますが、自分のお腹が大きくなって、一人の赤ん坊を産むだなんて、恐ろしくて想像できません、怖いです。。。こんなへたれでも普通に技術職で働いています。働く方が簡単だと思います。

仕事から戻りました。

だめだめ
    たくさんの応援や共感のメッセージをいただきありがとうございます!

今日の仕事の報告です。
    入社2カ月過ぎた頃から自由席でしたが、なんと今日着席しようとしたらリーダーさんのすぐ前の席を指定されました。
    他にそんな例を知らないので自分が相当要注意人物になっていることを思い知りました。
    が、一つ一つ丁寧に答えることのみに集中してなんとかミスなく終えることができたと思います。

途中で隣席の50歳前後の男性が込み入った電話を取って、30歳位の男性リーダーに手厳しく叱責されていたので身がすくむ思いでした。
    誰しも一つずつ経験して伸びていくものなのですね。

一つ目のパートは小さい会社で事務員は私一人でした。週3日ですが、学校行事も言い出しにくく子供がインフルエンザなどの病気にならないことを祈る毎日でした。また人間関係には恵まれてましたが入社以来時給が法定最低賃金から1円も上がらなかった(関連する資格試験に合格もしたのに)こともありコールセンターに移りました。
    今の職場は徒歩圏でシフト制で時間もほぼ家族にしわ寄せが来ないのであり難く、努力して向上したいです。

主婦の仕事はピンキリですね。

コールセンターは、大変だと思います

ぽてぽてねこ
    友人が一時コールセンターで働いていました。
    顔の見えないお客様への対応ですよね。
    大変だと思います。
    私には無理な仕事なので(言葉遣いが悪いし、機転が利かない)、
    頑張っているトピ主さんを尊敬します。

どんな仕事でも、初めて数カ月は、
    特につらいと思いますよ。
    あまり自分を責めないようになさってください。

定年退職された方々を尊敬。

かつお
    50代後期兼業主婦、、転職は何回かありましたがパートを入れると35年近く働いて来ました。
    若い頃は40歳位になったら楽になるかと想像しましたが、責任を持たされたり、後輩指導で渦中に巻き込まれました。
    50歳になったらいいかげんおちついていいだろうと期待していまし
    たが、仕事上のトラブルに伴い体調のトラブル。
    なんとか60歳まで働きたいですが正直、心身ともぼろぼろです。
    無事に60歳、65歳で定年を迎えられた方々が羨ましいです。

10件ずつ表示