詳細検索

• ホーム
    • クロロフィル化粧品を使っている方、教えてください。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クロロフィル化粧品を使っている方、教えてください。

レス5
    (トピ主0
    きら
    ニキビに悩み、クロロフィル化粧品を使って5年になる29歳の主婦です。

学生のころからニキビに悩み、何をしても治らなかったのですが、友人にクロロが良いと聞き、教室に通ったところ少しずつですがニキビが治ってきたので、それ以来ずっと使っています。現在は主人の転勤で近くに教室がなく商品を買うだけでお手入れは自分でやっています。肌も弱く、唯一合うものだったので今も使っています。

しかし最近になって主人が緑の顔が嫌だと言い出したのです。私も頑張ってお手入れしているのですがどうしても不器用でうまくいきません。肌も乾燥気味でニキビ痕も同じ状態のまま治らず、いまだにニキビもできるのでクロロをやめてみようかと思い違う化粧品を使ってみたのですがすぐにかぶれてしまい、またクロロに戻しました。

自分の肌に合うのでクロロが良いのですが、お金もかかるしお手入れも大変で肌もよくならない。本当はすごく綺麗な肌になりたいのに学生の頃から一度も綺麗な肌になったことがなくて。クロロでキレイなお肌になった方にぜひお聞きしたいのです。

どうしたらクロロをうまく使いこなせるのでしょうか?どうかアドバイスください。

ランキング

レス

シナリー化粧品

インプレス
    こんにちは。28歳会社員女性です。私もニキビがひどくてひどくてクロロフィル教室に通ってだいぶ良くなりました。とても感謝しています。2年間くらいかな。
    ある時、友人にシナリー化粧品を勧められて説明会(セミナー)みたいのに参加しました。それ以来、シナリーを使っています。とてもいいです。HPもありますので、検索してみて下さい。私はクロロフィルでよかったけど、同じく緑っぽくなるのと、お手入れが面倒なので、シナリーに変えました。シナリーの社員の方が言うには、シナリーの化粧品はたとえ食べても問題ない、って言い切っていました。でも確かにそんな感じで、自然です。肌が嫌がらない感じ。値段はクロロフィルと同じくらいかな?でもクロロフィルは化粧水とか1回に使う料が多いからもしかしたらシナリーの方が安いかも。
    HPを見て、一度セミナーみたいのに参加するとよいかもしれないです。実際にお肌に塗ったりお化粧できるので、ご自分に合うかわかると思います。
    頑張ってください。

私も使っていました。

のっぽ
    私も以前クロロフィル化粧品使っていました。
    化粧水は透明のも販売されていたと思うのですが、問題の緑になる原因ってW・Sパスターですよね?

私の場合はごく少量のWSパスターの上に肌色のパスターを乗せる感じで使っていました。肌色のパスターのみを使っていた時もありました。

普通のファンデーションに比べると、少し緑っぽかったかもしれませんが、顔色悪いとか言われたことは無かったです。
    何より、悪い物をつけていないという気分的なものもあり、長く愛用していました。
    その後ニキビが治ってきたので使わなくなってしまいました。

ご主人様が、緑の顔が嫌だというのは、家での事なのでしょうか?
    それなら私も、家では緑の顔をしていたので、なんとも言えません…。

化粧品の使い方に問題が?

ケロロフィル
    まずびっくりしたのは、5年も使っているのに顔が緑になるということです。
    私もクロロ歴4年でしたが、顔が緑になるのは最初の3週間ぐらいでした。パックをきれいにとりきれてないのではないですか?
    下地として使うパックの量が多すぎるとか?
    私は緑の下地(パック)をやめてピンクに変えると、顔が緑になることはありませんでした。

私も顔から汁や血が常にどろどろと出ている、かなりひどい症状でしたが、クロロで今は「ニキビってどこにあったの?」というぐらいキレイになりました。
    私の場合は美顔師さんの指導により、緑のパックをピンクに変えたことで毛穴が締まり、ニキビ痕が消えたことと、色白になれたことが原因かと思いますが、トピ主さんのニキビは多分私よりは軽いと思います。

赤外線もちゃんと当ててますよね?
    とりあえずアドバイスとしては、パックをきれいにとり切ることと、下地を変えることと、体質改善も必要かと思います。

クロロは使い方が大変で忍耐も必要ですが、必ずキレイになれると思いますよ。
    私は今は近所にクロロがないので、セザンヌの安い化粧品を使っていますが、あの時クロロに通って良かったと思っています(回し者じゃありませんよ)。

クロロ歴17年です

hisachi
    私もニキビとニキビ跡を治したくて
    クロロを始めました。
    1年くらいですっかり治りましたね。

緑の顔がイヤなら
    今は良い商品が出ています。
    「セボケア」といって
    お化粧していない時、WSパスターを塗らなくて
    済むんです。
    脂性にもしっかり対応。

良くならないのは、パック不足ですね。
    それとニキビはお教室で圧出してもらうのが一番。
    無理ならとにかくオブグリーンとパスターパックです。絶対に自分でニキビをつぶしてはいけないです。
    同じ大きさのニキビがまたできますから。

トピ主です。みなさん、ありがとうございます。

きら
    アドバイスありがとうございます。
    私も5年も使っていて顔が緑になるのは、自分の使い方が雑なんだと思います。

前からパスターをとるのが下手で苦労しました。
    クロロを始めた当時に比べ、かなりニキビはよくなったと思いますが、肌の状態は2年前から変わっていません(新しいニキビやニキビ痕)。

たまに肌がかゆくなって、ジンマシンのようなものが出る時もあって、美顔士さんに聞いたところ「顔にのせていくのが雑だから」と言われました。
    なので丁寧にやるように気をつけていますが、なかなかうまくできません。

皆さんからのお返事にあるように、WSパスターの量が多いんだと思います。
    あと教室に通っていないのにパスターパックを自分であまりやっていなかったので、適当なお手入れになっていたんだと思います。
    WSパスターを顔にのせずに、肌色パスターのせて良いことや、セボケアは使っているのですが、代わりにWSパスターを使わなくて良いことは知りませんでした。

皆さんのおかげでいろいろ知ることができました。ありがとうございます。
    これからはもっと正しい使い方を勉強しながら頑張っていこうと思います。
    またアドバイスよろしくお願いします。