詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • またタイミングを逃したのでしょうか・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

またタイミングを逃したのでしょうか・・・

レス8
    (トピ主0
    ゆり
    恋愛
    いつもいつも、同じパターンで恋愛を逃してしまう女です。
    恋愛上手の方、どうぞこんな私にアドバイスをいただけないものでしょうか?

肉食系男子に激しく言い寄られる⇒つい引いてしまう⇒相手が愛想をつかしてしばらく経った頃、私が追いかけ始める⇒もうどうにもならない

・・・というのが、私のいつものパターンです。

実は今現在も、

半年前に毎日何度も電話攻撃を受ける⇒私は怖くなって電話を取らなくなる⇒ふっつり電話が来なくなってから、こちらから少しずつ連絡をする⇒電話・メールでやりとりしながら”友達以上恋人未満”のまま月1ペースで2人で会う⇒最近、彼からのメールはきっちり私の返信の2日後に来るようになる・こちらから電話しても、折り返しがこないことがある=彼の気持ちは冷めている?それと同時に、いつものように私の中では恋心がメラメラと・・・。

という状況に直面しています。

ここでいつものように追いかけると、しばらくは相手にしてくれるけれど面倒臭がられて終わりという、「ああ、またいつものパターンか」と感じています。

恋愛ベタの私が、この最悪のパターンを抜け出すためには、どうしたらいいのでしょうか?

恋愛上手の男女の皆様、どうぞアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

最初に言えばいい

らって
    はじめに電話攻撃を受けて、電話に出なくなる対応をする前に、
    多いなと感じたら、「私は異性に対しては、性格的にスローペースになってしまうから、それでもいいなら、ゆっくりと親交を深めさせてください」
    と言えばいいのでは?

すぐに肉体関係を持ちたいだけの相手なら、そこで引くだろうし、
    本当にトピ主さんと交流を深めたいと思う方なら、トピ主さんのペースに
    あわせてくださるのではないですかね。

ただ、がんがん攻められた事をあしらって、それが無くなると寂しくなって
    気になってしまうという性格なら、変わりようがないのではないですかね。

タイミングというようり

蓮華
    あなたは電話を取らない事で、意思表示をしてるんです。  あなたを拒否し、却下しますと
    だから、もう半年も経ってから電話したところで、「今更なんなんだろう、男の気持を弄ばないでほしいな」
    といったところではないでしょうか

それはちょっと…

くも
    トピ主さんは、そもそも相手を間違っているというか、良くない相手に当たってるな…という感じがします。

一日に何度も、自分の欲求のままに電話をしてくるような人は、そもそも自己中心的であまり配慮のな人なのなのではないでしょうか。だから、トピ主さんが応じてきた段階で自分のほうには興味がなくなってれば、素っ気なく対応してくるのでしょう。
    そんな人とは、もしうまく恋愛になったとしても、相手の人の都合に振り回される交際しか待っていないので、どうにもならなくて良かったんじゃないでしょうか。

肉食系でももっと常識があって、配慮ができる人はいくらでもいます。
    もうその彼が冷めてきていると感じられるなら、あきらめて他へ行ったほうがいいのではないでしょうか。

ただ、「友達以上恋人未満」で長々と我慢できる肉食系はいないと思います。トピ主さんのほうから連絡をとるようにし始めた段階で、何かしら交際に近い状態であることをほのめかすなり宣言しておかないと、向こうはそれ以降のデートや電話は、無駄な時間だと思ってしまうというのは、あるかもしれませんね。

チヤホヤされたいだけ?

🐱
    ねこ
    きっかけは全て「相手が自分を好いてくれたこと」から始まっている
    ようですね。
    相手が好きだと言っている間は、連絡やお誘い受けても、怖いだの
    引くだの言って相手にしないのに、相手が離れていくのがわかると
    途端に淋しくなって追いかけるのでしょ?

連絡やお誘いなんていつまでも続くはずないじゃない。脈ないなと
    感じたら、男性だって別の人探しにいくでしょ。

トピ主さんはチヤホヤされたいだけ。
    相手と真剣に向き合うことを考えた方がいいかも。

学習しましょう

🐧
    ぺけ

こないだはこうしてダメだったから、今度はこうしてみよう。

学習能力がない人は、恋愛に限らず仕事も人生そのものも、充実させることは難しいですよ。

あなたのしていることは、男からしたら「今頃何の用だ?」というくらいのもんです。
    むしろ、なぜいつまでも受け身なんですか?
    いいなと思った男に、自分から最初のアプローチをしようとはこれっぽっちも思わないんですかね。

そんな女性が恋愛上手く行かないと愚痴っても、「学習しない自分のせいじゃん」としか思いません。

電話攻撃?

ドライフルーツ
    電話口で怒鳴られたり、叱られたりするわけじゃないんでしょ?
    なんで、電話が頻繁にかかってきただけで引くの?
    そもそも、そんなに電話が嫌いならなぜ電話番号を相手に教えるの?

あなたがいったん引いておきながら、しばらくして連絡をとろうとする姿勢は、相手には理解しがたいと思います。(自分が相手の立場にたって考えたことありますか?)

タイミングを逃しているというより、自分でタイミングを外しているような気がしますが。

自己中男から好かれやすいタイプ?

ナッツ
    かな、と思いました。
    私もそういうタイプで、1日に何度もメールしてきたりしてうんざりします。
    冷たくあしらっても無視しない限り続くんですね。
    どうかすると無視してもガンガンメールや電話来たりします。
    そういう人って相手は迷惑してるのでは?って思考がないんでしょう。
    それより自分の主張が大事。
    また、中にはそれに輪をかけて会話も一方的だったりします。
    過去の武勇伝をいつまでも楽しそうに語ってたり…。
    聞いてるこっちはちっともおもしろくありません。
    つまんなさそうな顔しても全く気付かないんですね。
    何しても行っても受け止めてくれそうな感じがするんでしょうね。

でも嫌がって徹底的に拒否したのに、相手が諦めて去っていったとたんに恋しくなって追いかける傾向はちょっと良くないかな…。
    自分から好きになった人には待ってないで自分からもアプローチする。
    それと淋しさに負けない精神的な強さを持てるようにした方がいいかも。
    その為に1人の時間を充実させるのは大事なことですよ。

タイミングというか、

MM
    今の彼も含めて、最初にあなたに強くアプローチしてきたのなら、その人たちは追いかけるのが好きなのです。だから、あなたから逆に追いかけたりすると、気持ちが冷めてしまうのだと思います。
    最初に「引く」のはよいとして、その後、彼のことが気になっても、ガンガン追いかけたりしないで、好意をちょっと見せるぐらいにしてみたらどうですか?
    自分が追いかけていた時はつれなかったのに、自分が引いたら急に追いかけてくる女性なんて、つまらなくなりますよ、そりゃ。

それに、本当にあなたのことが好きなら、半年くらいであきらめたりしないし、いったん、連絡を途絶えさせても、あなたから連絡が入ったら、飛び上がって喜ぶんじゃないでしょうか。だから、その時点で相手が冷淡だったら、あなたも追いかけるのをやめればよいのです。