詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワンコの散歩中のエピソード

レス54
    (トピ主0
    チワコ
    ヘルス
    我が家には九ヶ月のチワワ(スムースのブラックタン)がいます。

ほぼ毎日、短い時間ですが散歩に出ています。
    人(特にお母さん)が大好きで、見つけると30m前からフセをして、尻尾を振りながらじ~~っと『こっち見て~!』光線を送りながら待っています。

時間に余裕のある方は足を止めて撫でたり、「可愛いね~。」と言って下さって、うちのワンコは本当に嬉しそうにしています。
    普段ならすれ違って記憶にも残らない人達と話をしたり、微笑みあったり、ワンコを飼って良かったなぁと思います。

先日はうちのワンコを見た小学生の女の子二人が「あの犬!ちっちゃくてかわい~。」「ミニチュアダックスかな?」「トイプードルだよ!」「きっと二つが合わさった犬だね。」「でも、チワワみたいだね~。」と話していて、可愛いな~って思いました。

お散歩中のエピソードがありましたら、是非教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私たちのせいじゃないと思いますが。。。

nene
    以前自慢のゴールデンレトリーバーを連れて散歩中、犬に見とれたドライバーがそのまま近くのブロック塀に車を衝突させてしまいました。
    壊れたのはミラーだけのようでしたが、美しすぎるのも罪だなー、と思いました。
    実話です。

パグなので・・・

ぽち
    小学生の女の子二人が、うちの犬(パグ)の後ろ姿を見て「うわぁかわいい~、柴犬?まだ子犬かな?触ってもいい?」と話しかけてくれるので「どうぞ~」と言いました。
    で、うちの犬がくるッと振り返ると「うわッ怖い顔!!」と少女たちはどん引き・・・。
    そら~愛くるしい子犬の顔を想像してたのに、口元がまっくろの鼻ぺちゃ顔だったらびっくりするだろうなぁ。
    でも飼い主にとってはラブリーな顔なんですけどね。

かわいすぎ

だいちゃん。。。
    体重が35kgある、わりと大きめのワンコですが、恐がりです。
    散歩中、道に大きなカメが居た時は、最初クンクン臭いを嗅いでいたのですが亀が手足を出すとビクッ!次に首を出した時はさらにビクッッ!もう帰るー!と動きませんでした。
    おやつをくれる人は凄く覚えているらしく、座ってしっぽを振りながら その人が来るのを待ってます。愛想は一人前です。
    あと黒くて長毛なのですが、散歩中いつも「クマみたいな犬やな~」と話し掛けられます。たまに「ゴリラみたい」とも言われます。
    去勢しているのですが、父は子供に「おっちゃん、雄なん?雌なん?」と聞かれると必ず「ニューハーフ」と答えてます。恥ずかしい‥‥。

今から30年前・・・・

ダックスふんどし
    今から30年以上前に実家でダックスフントを飼っていました。
    当時はミニチュアやロングなどはいなくて、ダックスフントといえば穴熊用の猟犬でスタンダード(10キロ前後)のスムースヘアのレッドが殆どでした。

(横ですが、ロングはスムースとスパニエルの賭け合わせで品質改良された品種ですので猟犬っぽくない性格です)

散歩の途中に子供に『あっ!ダックスふんどしだ!!』とからかわれました。

レッサーパンダ

ぶち
    今話題の立つレッサーパンダ。
    あれと同じことをうちのワンコちゃんもやっていました。遠くを見たくてでしょうね。
    彼の場合は30秒は当たり前。そのまましゅーっと
    正座するように座る(手はそのまま)から
    散歩中通行人やドライバーの注目の的でした。
    今は天国へ行ってます。

犬飼いさんに質問。。。

ニャンコ
    私、犬に吠えられやすいようなんです。お散歩ですれ違うワンコにも吠えられますし、ご近所に繋がれてるワンコ達もみんな吠えます。

ワンコってのは誰にでも吠えるものなんだろう、と思っていたのですが、ある日、お散歩途中の飼い主さんが「いつも吠えてごめんなさいね。どうしてかしらね?他の人には吠えないのにあなたには必ず吠えちゃって・・・。」と、本当に申し訳なさそうに謝られちゃったんです。(汗っ

更に、外出先から帰宅した途端、夫が「あー、やっぱり帰ってきた。近所のワンコたちが吠え始めたからニャンコだと思った。」と言ったんです。曰く、自分ひとりで歩いても吠えられることはないが、私と一緒だと必ず吠えるられるのだとか。

皆さんのワンコちゃん、特定の人に吠えますか?
    どういう人に吠えやすいですか?

私、ワンコ嫌いではありませんが、実はちょっと怖いです。怖いなぁ~というオーラが出ちゃってるのかしら?

妹の愛犬

雑種で体重は19キロ。色は赤めの茶色。短毛。
    耳が大きくピンと立っている。面長、胴長、短足。
    ぱっと見が「カンガルー」に似ています。
    ある日のお散歩。交差点で信号待ち中、
    自転車に乗ったお父さんと、5歳くらいの僕。
    僕「(犬を指差し)あ!カンガルー?」
    父「バカ!かわいいだろ!」(急いで立ち去る)
    いや、お父さん、確かにカンガルーに似てるし、可愛くないなんて、坊やは一言も・・・。

可愛いですね。

青い花
    我が家のワンコ達は、現在の住いに越してきて生まれて初めて見た電車に驚いたのか、貨車の通過に合わせて顔を左右に振りながら、必死で吠え威嚇していました。かなり笑えました。

あと、散歩中に他所のお宅の玄関先に飾ってある犬の置物に驚いて、体をビクッとさせた時。
    気配を感じなかったのに、突然目の前に姿が現れたので驚いたのでしょう(笑)。

犬と散歩していると、毎回何かしら笑わせてくれることがあり、またご近所の方や同じように散歩をなさっている方々との交流もあって、とても楽しいです。

我が子の成長・・・

こむぎ
    TプードルとMダックスのMIX(生後6ヶ月)がいます。昼間いつもひとりでお留守番させているせいか、ほかのワンコに対して奥手なのが気になっていました。(人間は大好きなのですが)週末はドックランに連れて行ったりと、他のワンコと仲良く遊べるように練習させていたのですが、相手から来られると、怖がって私にだっこだっこ!とせがんでばかり・・・。ワンコ同志で楽しそうに遊んでるのを見てはうらやまし~って思っていました。
    それが先日、川縁をお散歩していたら、遠くのほうから、ノーリードのマルチーズちゃんが近づいてきたんです。また逃げ腰になるかなぁ・・・って思ってたら、くんくんてご挨拶した後、自分からその子を追って走り出したのです!!もう感動☆☆まるで子供の公園デビューの気持ちです。犬を飼っていると、ちょっとした嬉しい出来事にたくさん出会える気がします。ずっと元気でいてほしいです。

オス犬って

しづか
    前に飼っていたラブですが、オス犬だからか分かりませんが、「お姉さん」のスカートの中に執着する犬でした。自分に近づいてくれるお姉さんのスカートの中を覗こうと必死になります。因みに、おばさんのスカートの中は気にならないようでした。分かりやすい奴。

自分がお姉さんなのか、おばさんなのか、判断がつき難いに愛犬を紹介したいのですが、残念ながら死んでしまいました。

後にも先にも、あんなに分かりやすいオス犬には出会った事がありません。今でも世界で一番可愛い奴です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示