詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦について

レス14
    (トピ主0
    ちー
    恋愛
    初めまして よろしくお願いいたします。

小町をみていると、旦那様 奥様に浮気されてつらい…など そういう投稿がありますが、それはどのような気持ちなんでしょうか?私は結婚して11年になります。元々 家の事や子供の事 何もしない夫ですが、家族として大切な存在です。夫が浮気したとしても お金関係で 私や子供に迷惑かけなければ問題ないし、 ヤキモチなどは全くありません。 付き合っていた時は かなりのヤキモチやきでしたが。
    男女の恋愛関係では もうないのです。上手く 表現できませんが、家族としては大切な存在には変わりません。

皆様は 付き合っていた時のような好きと言う気持ちが お相手にずっとあるという事ですか?

本当に純粋な質問なんです…

私には 同じ人を一生 恋愛として?好きでいれる事が ど~もわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夫は夫だよね

ririka
    私はトピ主さん寄りかも。
    正直、昔と同じように夫を好きかと言われたら ”NO!” ですね。

夫は、あくまで夫です。 家族。 
    家庭を作っていくため、夫にはお金を持って来てもらわないといけない存在。
    母である私は、子を育て、学校行事・近所付き合い・実家や親戚付き合いなど、お金稼ぎ以外の全般をこなします。

これが生活かな~。 
    そう…、好きとか言う前に生活しなくちゃいけないからね。

年齢と立場の変化により、気持ちも変わって当然だと思うけど。
    何でもかんでも昔と同じに… って言える人が羨ましいです。
    私だって、昔と同じように夫と付き合っていけたらどんなに幸せだろう。

ヤキモチだって、今更焼かないなぁきっと。
    お金持って来てもらえればいいや。 子どもと一緒に楽しく暮らすから。

それは

通行人
    経験してないからでしょ?実際経験してないからそんな事が言えるんですよ、本当に裏切られても心に波風も立たず、平静を保てて今迄と何ら変わりなく「大切な家族」として思える「確信」は100%有りますか?その事で家庭が崩壊したらどうするんですか?ご主人の浮気を子供達が知り、傷ついたら貴女はどう説明しますか?「仕方ないの、浮気してもお父さんは大切な家族だから」って言えますか?純粋な質問云々より考えが浅いと思います。

もしそれが出来ると言うのであれば貴女は「大切な家族」と言う名の「生活必需品」としてしかご主人の事を思っていないのだと思いますし、貴女自身、切っ掛けがあれば平気で不貞行為が出来る人なんだと思います。

浮気は始まりに過ぎないかも知れないから

はるか
    題名のとおり。確かに、結婚して二十年も、あうたびドキドキときめいて、恋愛感情持ち続けるのは、むり。ただね、嫉妬だの、ヤキモキだのなくても、結果的に脅かされるからでは?貴女も「迷惑掛けないなら」と書いてありますが、絶対迷惑かけられないとは、言い切れないでしょ?浮気が本気になり、別れてといわれたら?相手に子供ができたら?浮気は始まりに過ぎず、このようにエスカレートすれば、今の平和が崩れるからよ。

分かります

結婚15年です
     私も主さんと同じような感覚ですね。

子供が産まれてから、徐々に男というより、
    子供の父親で、家族という思いの方が強いですね。

新婚当初と同じような気持ちではないですね~

歳を重ねたからなんでしょうか…今40代ですが
     でも私は今の方が、昔より気持ち的に余裕があるし
    安心感がありますね。

こういう感じもいいのではないでしょうか。。。

プライドじゃないですか?

🎂
    ゆう
    家族となってしまったら、焼きもちをやくという感覚は薄くなるかもしれません。

でも、浮気発覚によって、辛い、苦しい、難い、などの気持ちは
    相手が好きだからという感情以上に
    自分の立場に対するプライドが、自分を苦しめるのではないかしら。

配偶者として暮らして来た年月を、ポッと出の浮気相手に
    持って行かれた悔しさ・・・ではないですか?

異性として見ています

katakuri
    結婚20年ですが、いまだに夫のことは異性としてすごく意識しています。
    夫もたぶんそうだと思います。

セックスももちろん大事です。

逆に夫を男性として意識しなくなったり、自分が夫にとって女性として魅力がなくなったり、二人の間にセックスがなくなったりしたら、結婚している意味がないように思えます。

結婚する前よりも精神的に深く結びついた気はしていますし、
    結婚前と同じかそれ以上に恋愛感情はあると思います。

トピ主さんが

さつき
    小町での皆さんと同じ立場にならないと分からないと思います。

昔から、夫婦としての一番の苦しみは、裏切り(浮気)行為だと言いますから…。
    私の知人にも、夫の一度の裏切りで離婚した女性がいます。

そりゃ結婚すれば、お互いに恋愛感情というものは薄くなるかもしれません。しかし、家族としての愛情はあるはずですし、それが無ければ一緒に生活する意味がありません。
    「夫の浮気」は奥さんの単なるヤキモチではないのです。そんなものよりもっと大きな「信頼関係」を失ったことに怒りを感じるのです。
    先ほども述べたように、一度の浮気でも離婚する女性がいるというのは、そういう事なのです。
    もっと言えば、とても生々しい表現ですが、ご主人と浮気相手がそういう行為をしたと想像するだけでもゾッとしませんか?
    トピ主さんもご主人のことを「家族としては大切な存在」とおっしゃっています。その「大切な存在」のご主人が本当に浮気したら、穏やかでいられるハズはないと思います。

やはり、トピ主さんがおっしゃっている事は「言論と現実」との差だと思います。

私はいつまでもカップルでいたい

ail
    私は30代女、「何よりも大事に思っているけれど、家族になったので、女としては見れなくなった」という理由で結婚2年でセックスレスになり、5年目で離婚した者です。

前夫はすごく優しかったしマメな人で、私の両親も友人も、周りのみんなに仲の良い夫婦と思われていましたが…私には耐えられませんでした。
    結婚するということは、あなた以外の男性には心も身体も開きませんよ~っていう感覚が自分にはあったのだと気付かされました。結婚するまでは2人が健康で仲がよかったらいいな、という漠然とした考えだったのですが、あくまでも自分は一生「男女関係」でありつづけらるパートナーが欲しかったんだということに気付きました。

今、私と同じような理由で離婚を経験した男性と、再婚して幸せに暮らしています。とても愛し合ってると感じるし、家族というよりはカップルという意識の方が強いです。
    不思議なことに…前夫とは喧嘩もしたことがなかったのですが、今の夫とは激しい喧嘩もしますが、ラブラブです。
    毎週デートのお誘いがあります(笑)おしゃれして出掛けますよ☆

こんな夫婦もいるよってことで…

トピ主さんの方が不思議

つぶきち
    それは『男女の仲』ではなく、両親のような『家族』になってしまったから浮気されても気にならないのでしょうか?

養い続けてくれる限りは、ご主人の気持ちがトピ主さん以外に向いていても気にならない?

私には考えられないですね~

結婚7年目ですが、毎日『昨日より夫のことが好きだ』と思えます。

私の経験から。

💡
    チェシャ猫
    結婚して11年目。
    夫にW不倫されてました。

数年前から夫には「頼らず・期待せず・あてにしない」といった感じで、可愛くない奥さん化してました。
    夫婦生活は良好、夫は普段から私に甘えてくるタイプ、浮気の怪しいそぶりは全く無かったので油断してました。
    仕事はきちんとしてくれてるし、ギャンブルしたり、飲みに行く人でもないので長い期間騙されていた事・家族にウソをついてた事が何よりショックでした。

夫の知らなかった面を真のあたりにして動揺しまくり。
    子供たちや私はその程度の存在だったのか、と。
    それと同時に自分が夫をまだ好きでいることにもびっくりしましたけど。

トピ主さんも色々と想像されたりは出来ても、実際にされるとどうなるか?
    だって、浮気されても「家族は大切だったんだよね」って思えます?
    自分と夫の考えてること・思ってることが一緒だとは限りませんからね。
    うちは今回のことで、いいように変われたと感じてます。
    付き合ってた頃とはまた違った感じでお互いを大事に思いあうようになれましたから。
    この調子でおじいちゃん&おばあちゃんまでいきたいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示