詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫婦について

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ちー
    恋愛
    初めまして よろしくお願いいたします。

    小町をみていると、旦那様 奥様に浮気されてつらい…など そういう投稿がありますが、それはどのような気持ちなんでしょうか?私は結婚して11年になります。元々 家の事や子供の事 何もしない夫ですが、家族として大切な存在です。夫が浮気したとしても お金関係で 私や子供に迷惑かけなければ問題ないし、 ヤキモチなどは全くありません。 付き合っていた時は かなりのヤキモチやきでしたが。
    男女の恋愛関係では もうないのです。上手く 表現できませんが、家族としては大切な存在には変わりません。

    皆様は 付き合っていた時のような好きと言う気持ちが お相手にずっとあるという事ですか?

    本当に純粋な質問なんです…

    私には 同じ人を一生 恋愛として?好きでいれる事が ど~もわかりません。

    トピ内ID:7568896193

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    夫は夫だよね

    しおりをつける
    blank
    ririka
    私はトピ主さん寄りかも。
    正直、昔と同じように夫を好きかと言われたら ”NO!” ですね。

    夫は、あくまで夫です。 家族。 
    家庭を作っていくため、夫にはお金を持って来てもらわないといけない存在。
    母である私は、子を育て、学校行事・近所付き合い・実家や親戚付き合いなど、お金稼ぎ以外の全般をこなします。

    これが生活かな~。 
    そう…、好きとか言う前に生活しなくちゃいけないからね。

    年齢と立場の変化により、気持ちも変わって当然だと思うけど。
    何でもかんでも昔と同じに… って言える人が羨ましいです。
    私だって、昔と同じように夫と付き合っていけたらどんなに幸せだろう。

    ヤキモチだって、今更焼かないなぁきっと。
    お金持って来てもらえればいいや。 子どもと一緒に楽しく暮らすから。

    トピ内ID:8608395554

    ...本文を表示

    それは

    しおりをつける
    blank
    通行人
    経験してないからでしょ?実際経験してないからそんな事が言えるんですよ、本当に裏切られても心に波風も立たず、平静を保てて今迄と何ら変わりなく「大切な家族」として思える「確信」は100%有りますか?その事で家庭が崩壊したらどうするんですか?ご主人の浮気を子供達が知り、傷ついたら貴女はどう説明しますか?「仕方ないの、浮気してもお父さんは大切な家族だから」って言えますか?純粋な質問云々より考えが浅いと思います。

    もしそれが出来ると言うのであれば貴女は「大切な家族」と言う名の「生活必需品」としてしかご主人の事を思っていないのだと思いますし、貴女自身、切っ掛けがあれば平気で不貞行為が出来る人なんだと思います。

    トピ内ID:4218369401

    ...本文を表示

    浮気は始まりに過ぎないかも知れないから

    しおりをつける
    blank
    はるか
    題名のとおり。確かに、結婚して二十年も、あうたびドキドキときめいて、恋愛感情持ち続けるのは、むり。ただね、嫉妬だの、ヤキモキだのなくても、結果的に脅かされるからでは?貴女も「迷惑掛けないなら」と書いてありますが、絶対迷惑かけられないとは、言い切れないでしょ?浮気が本気になり、別れてといわれたら?相手に子供ができたら?浮気は始まりに過ぎず、このようにエスカレートすれば、今の平和が崩れるからよ。

    トピ内ID:3987884075

    ...本文を表示

    分かります

    しおりをつける
    blank
    結婚15年です
     私も主さんと同じような感覚ですね。

     子供が産まれてから、徐々に男というより、
    子供の父親で、家族という思いの方が強いですね。

     新婚当初と同じような気持ちではないですね~

     歳を重ねたからなんでしょうか…今40代ですが
     でも私は今の方が、昔より気持ち的に余裕があるし
    安心感がありますね。

     こういう感じもいいのではないでしょうか。。。

     

    トピ内ID:6266592631

    ...本文を表示

    プライドじゃないですか?

    しおりをつける
    🎂
    ゆう
    家族となってしまったら、焼きもちをやくという感覚は薄くなるかもしれません。

    でも、浮気発覚によって、辛い、苦しい、難い、などの気持ちは
    相手が好きだからという感情以上に
    自分の立場に対するプライドが、自分を苦しめるのではないかしら。

    配偶者として暮らして来た年月を、ポッと出の浮気相手に
    持って行かれた悔しさ・・・ではないですか?

    トピ内ID:6007531528

    ...本文を表示

    異性として見ています

    しおりをつける
    katakuri
    結婚20年ですが、いまだに夫のことは異性としてすごく意識しています。
    夫もたぶんそうだと思います。

    セックスももちろん大事です。

    逆に夫を男性として意識しなくなったり、自分が夫にとって女性として魅力がなくなったり、二人の間にセックスがなくなったりしたら、結婚している意味がないように思えます。

    結婚する前よりも精神的に深く結びついた気はしていますし、
    結婚前と同じかそれ以上に恋愛感情はあると思います。

    トピ内ID:2281615869

    ...本文を表示

    トピ主さんが

    しおりをつける
    blank
    さつき
    小町での皆さんと同じ立場にならないと分からないと思います。

    昔から、夫婦としての一番の苦しみは、裏切り(浮気)行為だと言いますから…。
    私の知人にも、夫の一度の裏切りで離婚した女性がいます。

    そりゃ結婚すれば、お互いに恋愛感情というものは薄くなるかもしれません。しかし、家族としての愛情はあるはずですし、それが無ければ一緒に生活する意味がありません。
    「夫の浮気」は奥さんの単なるヤキモチではないのです。そんなものよりもっと大きな「信頼関係」を失ったことに怒りを感じるのです。
    先ほども述べたように、一度の浮気でも離婚する女性がいるというのは、そういう事なのです。
    もっと言えば、とても生々しい表現ですが、ご主人と浮気相手がそういう行為をしたと想像するだけでもゾッとしませんか?
    トピ主さんもご主人のことを「家族としては大切な存在」とおっしゃっています。その「大切な存在」のご主人が本当に浮気したら、穏やかでいられるハズはないと思います。

    やはり、トピ主さんがおっしゃっている事は「言論と現実」との差だと思います。

    トピ内ID:2753987657

    ...本文を表示

    私はいつまでもカップルでいたい

    しおりをつける
    blank
    ail
    私は30代女、「何よりも大事に思っているけれど、家族になったので、女としては見れなくなった」という理由で結婚2年でセックスレスになり、5年目で離婚した者です。

    前夫はすごく優しかったしマメな人で、私の両親も友人も、周りのみんなに仲の良い夫婦と思われていましたが…私には耐えられませんでした。
    結婚するということは、あなた以外の男性には心も身体も開きませんよ~っていう感覚が自分にはあったのだと気付かされました。結婚するまでは2人が健康で仲がよかったらいいな、という漠然とした考えだったのですが、あくまでも自分は一生「男女関係」でありつづけらるパートナーが欲しかったんだということに気付きました。

    今、私と同じような理由で離婚を経験した男性と、再婚して幸せに暮らしています。とても愛し合ってると感じるし、家族というよりはカップルという意識の方が強いです。
    不思議なことに…前夫とは喧嘩もしたことがなかったのですが、今の夫とは激しい喧嘩もしますが、ラブラブです。
    毎週デートのお誘いがあります(笑)おしゃれして出掛けますよ☆

    こんな夫婦もいるよってことで…

    トピ内ID:7551575489

    ...本文を表示

    トピ主さんの方が不思議

    しおりをつける
    blank
    つぶきち
    それは『男女の仲』ではなく、両親のような『家族』になってしまったから浮気されても気にならないのでしょうか?

    養い続けてくれる限りは、ご主人の気持ちがトピ主さん以外に向いていても気にならない?

    私には考えられないですね~

    結婚7年目ですが、毎日『昨日より夫のことが好きだ』と思えます。

    トピ内ID:5334636179

    ...本文を表示

    私の経験から。

    しおりをつける
    💡
    チェシャ猫
    結婚して11年目。
    夫にW不倫されてました。

    数年前から夫には「頼らず・期待せず・あてにしない」といった感じで、可愛くない奥さん化してました。
    夫婦生活は良好、夫は普段から私に甘えてくるタイプ、浮気の怪しいそぶりは全く無かったので油断してました。
    仕事はきちんとしてくれてるし、ギャンブルしたり、飲みに行く人でもないので長い期間騙されていた事・家族にウソをついてた事が何よりショックでした。

    夫の知らなかった面を真のあたりにして動揺しまくり。
    子供たちや私はその程度の存在だったのか、と。
    それと同時に自分が夫をまだ好きでいることにもびっくりしましたけど。

    トピ主さんも色々と想像されたりは出来ても、実際にされるとどうなるか?
    だって、浮気されても「家族は大切だったんだよね」って思えます?
    自分と夫の考えてること・思ってることが一緒だとは限りませんからね。
    うちは今回のことで、いいように変われたと感じてます。
    付き合ってた頃とはまた違った感じでお互いを大事に思いあうようになれましたから。
    この調子でおじいちゃん&おばあちゃんまでいきたいです。

    トピ内ID:5352531722

    ...本文を表示

    ヤキモチってだけではないかなー。

    しおりをつける
    blank
    10周年
    浮気はされたことはないので想像ですが、もし主人に他の女性がいた場合、ヤキモチからというより、今までずっと欺かれていたのか?と衝撃を受けると思います。
    浮気をする以上、その相手と過ごす為に幾多の嘘を積み重ねるんですよね?
    場合によってはそのせいで家族の緊急事態に間に合わないことだってありえます。火曜日にやっているママ友ドラマに、二重生活をしているご主人が出てきますが、浮気相手の家にいてケータイをとってくれなかったせいで、病院に駆けつけられなかったというエピソードがありました。
    また、浮気相手の女性と旅行をしたりプレゼントをしたりと、金銭的にも家計に嘘をついて色々消えていくのでしょう。

    トピ主さんはそれを含めて、浮気されても大丈夫といえますか?
    嘘ばかりついている相手と暮らすのは、私はイヤです。

    トピ内ID:3728771137

    ...本文を表示

    そういう方もいますよね。

    しおりをつける
    blank
    はいら
    二人の子供がいて、来年で十年目です。

    長く連れ添うほど、新たな魅力を発見します。
    段々シンクロ率が上がってきて困っていますが(笑)、お互いに飽きる事がありません。

    私と夫にとって、配偶者は恋人なので、浮気されたら悲しいです。

    トピ内ID:6275911183

    ...本文を表示

    夫は夫

    しおりをつける
    😨
    であり、戦友であり、子どもの父親、母親であり、異性でもあります。浮気されたら、嫉妬に狂います。恐らく夫も私が浮気したら怒り狂うはずです。
    よく周りから不思議がられますが私からするとそれが普通です。我が家は共働き。それぞれ夫にも私にも会社で仕事をする自分、家族で休日一緒にいる自分達、子どもが寝静まった後二人きりになった自分達。それぞれ違う顔があります。それを自然と使い分け出来てます。私は母親としてご近所の事、子どもの学校の事、家事育児仕事全て一人完璧にはではできませんし全て自分の役割とも思いません。できる方がすればいい。気付いた方がすればいい、夫は戦友です。忙しい毎日をお互いに支え合い目標に向かってます。そして疲れたら二人で休日前に愚痴をこぼしながら美味しいお酒を頂きます。もうすぐ結婚18年目を迎えます。浮気されたらもうどうしていいのか分からない。想像しただけで悲しくなります。

    トピ内ID:8173619066

    ...本文を表示

    された妻ですが

    しおりをつける
    blank
    みかん
    一番のショックは 今まで騙されていたこと。私や子供達を裏切って。 もし 私が離婚する気持ち変えなければ 結婚してきて今まで積み上げてきた13年が 主人にとって そんなに軽く思われていたのか? 今までの 人生何をしてきたのか? 主人は 遊びで家庭を壊すつもりなど全くなかったと。 本当に家族を失う時になって初めて 後悔してました。 今 家族修復してますが 相当大変ですよ。 彼も一生 私達に心の中で後悔して生きていくんでしょうね。私も 疑いながら生きていくんでしょうね。覆水盆に帰らず。 しこり残ります。 主人の事 好きですが 時々冷めて見てしまう自分もいてます。自分の知らないもう一人の主人がいてたんだと思うと 信じられなくなりました。今までの結婚生活の中で本当の主人はいたのか? これからも嘘はないのか? 一言で言えば 裏切られたショックです。それ以外何もありません。私達と離婚してからなら主人の人間性を理解できますが。 人として尊敬する心なくしました。 浮気できる人だと。 心から信頼する心 持てる日くるのかな?

    トピ内ID:9056695871

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0