詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私と友達なのが嫌なの?

レス5
    (トピ主0
    じゃがりこ
    ひと
    兼業主婦のじゃがりこです。
    トピ開封ありがとうございます。

同じ会社の別部署の50代半ばの女性職員とランチメートやアフター飲酒メイトとして仲良くさせていただいています。
    しかし、彼女の言動が謎なのです。皆様の対人関係に関するご経験や知識でご意見を募ります。是非ご協力お願いしたします。
    その1 アフターで飲みにいく時、お店で待ち合わせが多い。
    またはタクシーでの移動。乗車中顔にバックをあて、歩道の人から見られなくしている?
    その2 ランチの行き帰りに私の職場の人に出くわすと、私が挨拶している時、私から離れ、後で一緒だったと思われてごめんなさいと言います。
    私たちは女性同士で、まるで不倫の男女のような振る舞いに嫌悪感を感じ、すぐ彼女に考えをメールで聞いたのですがはぐらかされました。
    客観的にみて、これは何なんでしょう?
    彼女は私の味方なのでしょうか?

ランキング

レス

同じような事ありました!

😨
    よつば
    30代♀です。

私も以前働いていた所で同じような経験あります。
    その子に聞くと、『他の人にアレコレ聞かれたくないから』と言ってましたが、ハッキリ言って感じ悪かったです。。

その会社ではみんな全体的に仲が良く、誰かの悪口を本人がいない時に言うとか全然無く、
    冗談やバカばっかり言って笑っていたので、その子の言動は意味不明でした。
    その子は秘密主義みたいでしたが、それでもそんなことは初めての経験だったので理解できず。。

年下の子で懐いて?くれて、仲良くしていたのに、だんだんモヤモヤが溜まっていき、
    他にも色々思うところがあり、結局こちらから疎遠にさせていただきました。

ホントに、じゃがりこさんがおっしゃるように男女の不倫じゃあるまいし、なんなんでしょうね(笑)
    その人はもしかしたら、『自分と仲良くしていたらじゃがりこさんが周りに悪く思われる』みたいな感じに
    被害妄想的に思われているのでしょうかね??よくわかりませんが・・・

こちらを良くは思ってくれているのでしょうが、彼女たちの行動はとても失礼に当たると思うので、
    私は大っぴらに(笑)出来る人と仲良くしたいです。

そんな人いますね

ぴょん
    その同僚のかたは、同じ会社の別の同僚のかたとトピ主さんの悪口を言っているかもしれないですね。主さんを見下す発言をしているとか、それで主さんと一緒に居るところをみられたくないんだと思います。

分からない

ラスカル
    友達に見られるのが嫌とかではないと思いますが。

確かに少々不思議な行動ですが、嫌いならランチやアフターなどしないでしょうから、合わせておきます。

味方云々は正直意味が分かりません。派閥でもあるのでしょうか。

自分に自信がない人?

ふぁいん
    一つの可能性として、その女性は自分に自信がないのではないでしょうか。自分の見た目を異常に嫌悪しているとか。
    だから、トピ主と一緒だとトピ主に恥をかかせるんじゃないかと思って、お店で待ち合わせたりタクシーでも顔を隠しているのかもしれません。
    職場の人に出くわした時も、同じです。もしかしたら、トピ主は知らないだけでその女性は職場で嫌な事を言われた事があったのかも?
    もしそうなら、その方お気の毒ですね。

でも、他の方の書かれている可能性だってありますよね。
    一度、メールではなく面と向かって聞いてみたらどうですか?
    「あなたの態度、常々不思議に思っていて、最近では私といるのを見られるのが嫌なのかなと思ってしまうの。
    もしそうならそう言って欲しい。今後同じ様な態度を続けられると悲しい」なんて感じで。

よつばです。補足です。

🐷
    よつば
    横になってしまうかもですが、ぴょんさんのレスを見て、思い出しました!
    確かに、私と仲良くしてた子は3つ下ですが、下に見てるような言動が多々ありましたね~。
    笑えないようなキツイ冗談もよく言ってきてました。。結構傷付いてました(笑)
    友達付き合いが苦手と本人は言っていましたが。

その子のグループ(派閥?)の先輩たちは『よつばちゃん、話せるなぁ~』とか『良いキャラしとるねぇ~』とか
    言ってよく声を掛けて可愛がってくださったので、腹黒い人たちではなかったし(言いたい事はハッキリ言うタイプ)、
    私はその人達が大好きだったし、陰で言われてる感じはなかったと思ったのですが。
    でも、実はそうなのかな?とかも考えたりしました。・・・しますよね、仲良しを隠されたら・・・(笑)

まぁなんにせよ、意味不明ですよね(笑)
    よく遊びに誘われてたし、大事な友達と連発されてたし、私も大事な友達だと想ってたので残念ですが、
    所詮合わなかったということにしています。疎遠の決定的理由はその事ではなかったです。

じゃかりこさんはそれでも仲良しでいたかったら、あまり気にされず、ずっと仲良しでいれたら良いですね♪