詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 面白い海外TV番組教えて下さい <<ドラマ以外>>
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

面白い海外TV番組教えて下さい <<ドラマ以外>>

レス14
    (トピ主1
    みかこ
    話題
    日本にいる時はあまりTVを見ないのですが、
    海外に旅行の楽しみの一つが、現地のTVを見ることです。
    特に非英語圏とか、言葉がわからなくても想像しながら見るのが楽しいのですが、
    結局番組名がわからなくて帰国しても見つけるのは難しいです。
    まだ日本の地上波で放送されていなくて、面白い番組がありましたら教えて下さい。
    できたら海外ドラマ以外だと嬉しいです。

この前は英語圏行ったので、その時見つけたのは、
    Heston's feastという有名な料理人が普通食べ物に使わない物(虫とか強いお酒とか)を
    見た目も味も面白く豪華に料理するという番組がありました。

あとは、Bing Bang Theoryも面白かったです。これはシットコム?海外ドラマになっちゃうのかわかりませんが。

ランキング

レス

10件ずつ表示

オーストラリアからです

Heston's Feast、おもしろいですよね!

Bondi Vet。動物は可愛いし獣医師さんはサーファーでかっこいいので目の保養。

Border Security。豪のカスタムで、観光客が禁じられてる食べ物の持ち込みなんかで取り調べを受けるっていう番組。他国バージョンもやってますが、豪のが断然おもしろい。

ドラマ(シットコム)ではTwo and Half Menがダントツ。うちの彼がチャーリーたちと同年代なので共感できるらしく毎回爆笑。もちろんわたしも大好き。ちょっと前まで再放送含めて毎日やってたのに、最近やらないんですよね。ちなみにその枠を奪ったのがBig Bang Theoryです~。

Embarrassing Body。痔だの水虫だの見た目キモチワルイ(失礼)系の疾患を治療する番組。怖いもの見たさでつい見ちゃいます。

Man vs Wild。サバイバルエキスパートが、毎回、ヘリとかで世界各国の奥地に空から落とされて、そこからサバイバルして人がいる場所へたどり着くっていう番組。おもしろいです!

以上、日本でやってるかどうかは知りませんが~。

アメリカなら

🎶
    うふふ
    Wipe Outという体力チャレンジ番組、America's Funniest Video(面白いホームビデオ), American Idolや Voiceなどの歌のオーディション番組などは言葉が分からなくても、十分楽しめると思います。
    私が個人的に好きなのはHGTVという家屋テーマのチャンネル。家を売るためにプロに頼んで改造したり、飾りつけしたり、家探しをしたりする番組を流しています。素敵なキッチンやバスルームなど見ているだけで、楽しいです。

SNL

😀
    テレビッ子
    アメリカです。土曜の夜やっている「サタデーナイトライブ」はどうでしょうか?
    その名の通り、土曜の夜に生放送でやってるコメディです。
    ゲストによって面白い時とちょっと残念な(笑)時がありますが…。

もしホテルでケーブルチャンネルがみられるなら、フードネットワークもいいですよ。
    Unwrappedという番組をみると色んな食品会社の工場見学をした気分になれます。笑

あとはディスカバリーチャンネルのMythBustersも面白いです。
    色んな実験やるんですよ。
    あの映画のあのシーンは本当にできるのか?とか。

日本で放映されてるのかわかりませんが、よかったらぜひ。

正統派sitcomではないですが

🎶
    LB
    little Britain はいかがでしょう。

同じ人達がお決まりのいろいろなキャラを演じわけていますがとにかくイギリスらしい強烈な皮肉で笑えるものです。

モンティパイソンを思い出させる構成で30分の中にいくつものストーリーがあります。

演じる人が車椅子に乗ってるはげのおっさんからティーンエージャーのど派手なおねえちゃんまで全く違和感無くこなしています。

DVDも出ています。

ザ・アメイジング・レース

ipod
    リアリティー番組ではダントツでお気に入り。10組前後のペアがヒントを頼りに
    地球を駆け回る番組なのですが。賞金は100万ドル。1シーズンが10レースぐらいに
    区切られていて1レース毎にビリのチームから切られ、最後に残った3組が
    100万ドルの賞金獲得のファイナルレースに参加出来るというシステム。
    色々チャレンジも山盛りで、バンジージャンプ、大食い、など色々。
    その国の地方で有名なイベントとかもやったり。たしかイギリスではでかい
    チーズを転がしながら坂を駆け下りる、とか笑えます。
    頭の良さも体力も重要ですがそれよりも運が左右するような。
    土地勘の無いタクシーの運転手の車に乗ってレース負けたチームも多し。
    チームもカップル、親子、兄弟、親友、とか色々。
    ただDVDあまり出てないんですよね。たしか。

私が好きなのは

💡
    XYZ
    オーストラリア留学中よく見ていたTV番組は、

1Border Security:滝さんも書いておられるように、オーストラリアの入管や税関のドキュメンタリー番組で時々番組の中で日本人も訊問されてました。

2So you think you can dance, Australia:アメリカ版がオリジナルだそうですが、様々な分野のダンサーが勝ち抜きでダンスを競う番組です。もともとはバレエダンサーなのにヒップホップを踊らされり、ヒップホップダンサーなのにサンバを踊らされたりで、でもそれをきちんと踊りきるところがすごいなあと思いました。友人に言わせるとアメリカ版のほうがレベルが高いそうですが…。

3ゴードン・ラムゼイというイギリス人シェフの番組:今は放映されているか分かりませんが、Gordon Ramsay's Kitchen Nightmare(ダメダメレストランを立ち直らせる番組)、Gordon Ramsay's F Word(レストラン同士のフードバトル)という番組が好きでした。

今年も面白かった

見ました
    欧州の国々で競う大規模なEuro Vision Song Contestという歌番組が毎年この時期にあります。視聴者が電話などで投票して各国からのポイントで勝負が決まり、国籍に関係なく欧州在住者は投票に参加できるのでたまにしてます。優勝すると次の年はその国で開催されます。

今年はドイツで開催され、去年のドイツの代表で優勝したLenaに髪型や衣装をそっくりにした人たちがステージ(サッカースタジアムを素晴らしく改造)いっぱいいるというオープニングが笑えました。以前、日本で通販の雑誌の表紙にヨン様がいっぱい、というのがあったなと思い出して…。

ドイツのプレゼンターたちがどつき漫才みたいなコントをしてたのも、意外でした。世の中には欧州と近辺だけでもこんなにも違いのある言語があるんだ、と各国の言葉を見て聞いて思うことのできる、短いながらも深い映像もあって、好きです。歌手以外でも才能のある人(プルシェンコとか今年はウクライナのアーティストとか)が出ることもあるので、見ごたえあります。

ジャッジ○○

じゅぢー
     アメリカです。
     私が何年もかかしていないのが「ジャッジ ジュディー」。本物の元裁判官が、一般の人のトラブルを(本当の話らしいです)TVで裁くのです。ジャッジ○○、XXコート、ってたくさん番組があるのですが、とにかくジュディーが一番。70歳くらいの小さいおばあちゃんなんですが、切れ者で、ユーモアもあるし、おっかなくて面白い。アメリカ人って平気で嘘つくんですよ(笑)。勉強になります。

あと、もっと下世話なのが、Maury。バラエティーショーというか、トークショーと言うか。この番組の看板がDNAテスト。自分の子が本当に自分の子なのか疑う旦那や、子供の本当の父親が誰かわからない女性が、心当たりのある男性を番組に引っ張り出してDNAテストを全国の皆さんの前で発表。私が見た中で一番ツワモノの女性は9人(!)候補者を出してました。

もちろん、みんな普通に顔出してます。時々「プライバシー保護のため名前は偽名です」とかいるけど、そんな・・・。顔が出てるのに・・・。みたいな。

どちらも日本ではありえない番組でお勧めです。

トップギア(Top Gear)

白い馬
    BBC制作の自動車番組で日本でもBS・CSで放送中ですが、その他世界各国で放送されています。
    何がすごいって、自動車にあまり関心のない私でも爆笑できることです。
    内容は、タンク1つ分の燃料でスイス・バーゼルからイギリス・ブラックプールまで競走とか、
    中古SUVでボリビア(ジャングル~断崖絶壁~高地)を横断とか、車vs飛行機や船で競走とか、
    いろいろ無茶ばっかりしてます。

皆さんとても楽しいコメントありがとうございます。

みかこ
    皆様、沢山あげて頂きありがとうございます。
    昔見たことある番組もあって、懐かしい!あぁこういう番組名だったんだ!って知れて嬉しいです。

>滝さん
    実は昔OZに滞在していた事があるんですけど、
    ほとんど初めて知りました。
    もしやBondi VetはBondi Beachと関係あるんでしょうか。
    Border Securityは私も好きです!他国バージョンあるんですね!英語圏でしょうか?日本でもやったら面白そうなのに・・

>うふふさん
    Wipe outとは日本でいう筋肉番付みたいなものでしょうか。この前海外で日本の筋肉番付(Sasukeでしたっけ?)が放送されていて、最近アメリカでも人気がある時間帯に放送決定されたって日本でニュースになってました。
    なんか一時期昔(今もでしょうか)、ニュージーランドではTVの影響で古い家を買って自分達でリフォームして高く売るというのが流行っていると聞いた事があるのを思い出しました。もしやHGTVからの影響なのかもしれませんね。

続きます。

続きです。

みかこ
    >テレビっ子さん
    SNL!! 前からあの番組は気になっていたんですが、あれはコメディなんですね。トーク番組なのか、音楽番組か、一体なんなんだろうと思ってました。
    Unwrapped・・日本でも最近食品などの工場製作過程の番組が増えたなと思ったのですが、アメリカだととても規模が大きくて興味深いですよね。
    MythBustersもスゴク面白そうですね!見たい番組だらけです!

>LBさん
    私6年位前にとてもハマってました!本当面白いですよね!今でもシリーズ続いているのでしょうか。確かアメリカ版も始めましたよね。ツタヤでもDVDが3本位借りれるんで久々に見たいなと思います。

>ipodさん
    amazing race何の為にどう駆け回ってるのかはわからなかったんですが、景色見れたり、チームワークも見れたり面白いですよね!日本でもraceされないのかな~と思ったりします。

>XYZさん
    Border Securityで日本人も引っかかってたんですか!見たかったです。一体何で引っかかってたのでしょうか。。ワカメとか梅干とかかしら。

続きます

どれも発想豊かな魅力的な番組ばかりですね

みかこ
    続きです。

>見ましたさん
    ドイツでも漫才コントあるんですか!
    ヨーロッパだからこそできる番組ですね!
    アジアにもそのような番組があったら面白そうですよね!

>じゅぢーさん
    公でDNAテスト発表ですか!しかも9人とか凄いですね。もしかしたらその番組見た事あるかもしれません。あれはやらせじゃなくて実話なんですか!
    一時期深夜に日本でも放送されたJerry Springer Showを思い出しました。

>白い馬さん
    初めて聞きました!面白そうですね~よくそういう無茶なアイディアを思いつきますよね。本当世界の番組って面白いですね。そのうち、日本テレビの世界まる見え!で取り上げてもらえたらいいですね~。

日本で海外の番組を見ると、とても色鮮やかで綺麗な画像ですよね。
    なのに海外で日本の番組や映像を見ると、なんか色のトーンが暗いような、鮮やかじゃないな~と思ったりするのですが
    あれはなぜなのかいつも不思議に思います。
    ありがとうございました。まだまだ他にもありましたらお教え下さい。

David AttenboroughとRPA

🐱
    パンダ猫
    Heston's Feast、わたしも好きです!

私もオーストラリア在住で、すでに紹介されている番組は大好きです(特にBondi Vet)

まだ挙がっていなさそうなあたりでは、Sir David AttenboroughのLifeシリーズも好きです。動物のドキュメンタリーですが、語り口が何ともいえない味わい。BBCなので、英語圏であればどこでも見られるかもしれませんね。

それからこれはオーストラリア限定になってしまうのですが、RPA。Royal Prince Alfred Hospitalを略してRPAで、病院のドキュメンタリーです。
    難しいケースに焦点をあてて、医師や患者のやりとりや、手術・治療をレポートするものです。特に手術シーンは放送していいの?と思えるくらいで、だめな人には卒倒ものの内容。
    でも医師の技術、患者へのケア、患者の忍耐を垣間見て、人間の力に思いを馳せることのできるすばらしい番組です。

ワハハ系はお好き?

🐱
    やさぐれP
    トピ主様はじめまして。
    オーストラリア在住のやさぐれです。

AUSの番組は、米英の○番煎じが多いと言われてますし当たってますが(苦)
    Bondi Vet や Border Security 等、おもろいですよ。
    Australian Funniest Home Video 思いっきり二○煎じですが、笑います。

Top Gear が出てましたね、あれここでもやってます。
    無茶してますね。お前らたけし城かっ!ってくらい、無茶します。

ちょっと似た系統で、MythBusters(スペル怪しい…)
    アメリカの番組ですが、映画のよく知られたシーンは本当に可能なのか?
    (バスが高速道路の切れ目を飛び越えるとか、
    敵が持っている銃を、敵の体を傷つけずに撃ち落とすとか…)
    大真面目にしかも大がかりに再現して「本当だったんだ」「出来ないじゃん」
    ただそれだけ。
    アホですが、笑えます。

10件ずつ表示