詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供の下着は何歳まで外干ししますか?

レス15
    (トピ主1
    日光消毒したい
    話題
    タイトル通りです。我が家には 小1、2歳の娘と5歳の息子がいます。
    去年、家を建て引っ越してきたのですが、南側のベランダは道に面しています。(生活道であって、車はあまり通りません)
    たいてい、そこに洗濯物を干すのですが、引っ越してきた当初、ご近所の方(70歳くらい)に娘の下着が見えると忠告されました。
    女の子だから、ちかんにあったり、見えたら危ないよ。というのです。
    私の下着は、ベランダの下側に干していました。

それ以来、娘の下着も一応かくして干すようにしているのですが、下の娘がトイレトレを始め、大量のトレーニングパンツが洗い物にでます。
    せっかく日当たりもいいので、カラッと日光消毒したいのですが、やっぱり、ご近所さんに言われないかと悩み中。

みなさんは、子供の下着は何歳から隠して干しましたか?

実家では、道に面していなかったし、割と植木で隠れていたので気にしていませんでした。
    ちなみに、別のご近所のおばさんは ブラもオープンに干してあります(苦笑)上は何歳から隠さなくていいんですかね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

実家にいた時・・・

💍
    きち
    私が子供の頃は田舎だったので割りとへっちゃらで外に干してありました。
    でも、確か、私が高校生くらいの時、下着泥棒にあいました。
    (私と小学生の妹の下着が盗まれ、母のデカパンだけが残っていました・笑)
    それから母は洗濯物を全部、2階のベランダに干すようにしました。

世の中にはロ○ータ趣味の人もいるので幼児の物でも危険なのかもしれません。

我が家の場合は娘が生まれてすぐに、お隣に家が建ったので
    2階の狭いベランダに物干しを作り、ずっと2階で干しています。

ベランダが活用できるのであれば、今からでも2階にしたほうがいいかもしれませんね。

そうですねえ

🍴
    くりきんとん
    性犯罪の被害者自体は幼児から五十代以上までいますが、年齢が高い女性は「自分は大丈夫」と思っているのでしょう。

これまでトピ主様の周辺では子供に性的危害を加える人の話が出たことは無いのでしょうか?
    子供を守るのは親の役目なので、「近所に言われる」からでなく自発的に行動するのが望ましいのですが。

デザインが変わってから

おばさん
    うちの場合は8歳ぐらいから娘の下着は部屋に干すようになりました

それまではおへそが隠れる動物がついたような「子供の下着」というかんじだったのですが、ほしがるデザインが変わって、サイズがおおきければ大人でもOKというデザインの下着をつけるようになったからです、それに最近はトレーニングブラも加わって、上下おそろいのもありますから外には干せません、

でも、トイレトレ中のパンツはやっぱり外で太陽光線殺菌してもらうのがよいと思いますよ

目に付かないように干す

はっちー
    我が家には娘が3人おりますが、
    ベランダは通りに面していないで、今のところ高校生の娘の下着も外に干しているけれど、
    下着の周りにほかの物を干して、下着が目に付かないように干しています。

隣の家は、庭に洗濯物を干しているのですが、
    オープンに下着を干しているので、独身の娘さんの下着が丸見えです。
    また向かいの家は、ベランダが通りに面していて、
    洗濯をまとめてやっているためか
    週に2回くらい奥さんのセクシー下着が大量に干してあり
    我が家の窓を開けると丸見えなので気になります。
    両方の家とも我が家からはとても目に付くので、あまり見ないように意識してます・・・

主さんのご近所の方は下着が目に付くのも気になるのかもしれませんよ

子供のキャラパンなんかは干してあってもまったく気にならないけれど、
    世の中には色々なマニアがいて、女の子は0歳児から商品になると聞いているので、心配されているのでは・・
    外に干すなら、すぐに目に付かないように工夫して干すしかないのかな・・

何歳でも隠す

セロテープ
    道側しか太陽が当たる干す場所はないんですか?

何歳であろうとも下着を見える所に大々的に干されるのは、私には気分のいいものではありません。例えトレーニングパンツであっても見たくないです。
    町の景観としても好きじゃないです。
    タオルでヒサシをしてから干してはどうでしょう。

どちらも可能にするというのはいかかでしょうか

K
    私は子供はいませんが、7才になる可愛い姪がいるのでお気持ちお察しいたします。

息子さんのはともかく、お嬢さんの下着は隠して干したいですよね。

私は、自分の下着なんかを日光に当てたい時、洗濯ネットを利用しています。下着に空気が触れやすいように形を整えて、程良い大きさのネットに入れ、一緒に洗濯バサミではさみます。円状の掛けるタイプの物干しでも、洗濯ネットは工夫して利用できます。
    ただ、この作業は1枚1枚やらねばならないので、手間がかかります。
    別バージョンもあります。用意するものは、よく靴下などを干す洗濯バサミ25個くらい付いてる丸型や四角型の物干しとそれを囲めるくらいのネット。用意した物干しに、隠したい下着を干して、それごとネットで囲んじゃいます。
    ネットは目が細かく、風通しが良い物がおススメです。洗濯ネットに似た素材の物が最適です。
    私はこの方法で、カラッと干すことと、人目を避ける事を実現しています。
    ネットで囲みますが、ぶら下げて空気の通り道もきちんとつくり、太陽光もきちんと当たりますので、室内干しよりは殺菌にもなるのではないかと思います。自己流ですが・・・

下着は目ざわりです

🐱
    幼児用でも、下着が目に入るのは目ざわりです。

ご近所の方は、婉曲に注意したんだと思いますよ。

まあ実際、ロリコンと呼ばれる人たちもいますから、注意するに越したことはありませんし。

私は、タオルでグルリと覆った内側に、下着を干すようにしています。

誰のも外には干さない

🎶
    お布団猫
    何歳までとか、考えたことはないです。
    家族の下着は誰の物も外から見えるところには干しません。
    夫のトランクスもね。
    盗難の心配もありますが、何より下着を見えるところに干してるのってだらしないです。
    周りでも例え子供の下着でも見えるところに干しているお宅は見ません。
    (観察してるわけじゃないけど…)
    元々、花粉症とこちらは黄砂が酷いので部屋干し期間が長い為、日当たりが良い部屋に干したり乾燥機や浴室乾燥で乾かしたりしています。
    今の時期でも日当たりが良い2階はかなり暑くなるので良い感じに乾きますよ。

年配の方だとたまに干していたりしますけど…それを例に出して云々は良くないです。
    「ご近所さんに言われないか」じゃなくて、自分のお子さんの安全を考えるのが普通かなあ、って思います。
    今まで気付かなかったのなら、忠告してくれた方に感謝してこれから気を付けましょうよ。

好きなように。。

🐤
    ミケ
     人それぞれだから。家族のパンツと 私の下着は 目につかない所に干してます。堂々と人目に晒すのはちょっと。 感性の問題でしょうか?

えっ?外干し?

美彩
    外干しなんですか?しかも主さんご自身も?ビックリしました。家は、夫、娘(4歳、年中)、息子(明日で8ヶ月)、私ですが、家は下着は夫も娘も勿論私も家の中に干してます。息子がパンツをはくようになったら息子のも中干しです。外に干すのは確かにいいですが、私はしません。トレーニングパンツもたこあし物干しに干してました。部屋干しでしたが、乾くのに時間がかかるので、普通のパンツにしてました。あと、友達は外干しでしたが100均で物干しカバー(名前が違うかもしれませんが、ピンチがいっぱいついた物干し)というもの(細かいメッシュ生地で柄入り)を買って、下着を干してそのカバーをしてました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示