詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    仕事を辞めました、、、。

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    りな
    仕事
    派遣で働いていて、扁桃腺による高熱が続き一週間ほど仕事を休みました。派遣仲間の年長の女性に連絡するようになっていて、毎朝体調の説明と謝罪をし、休ませてもらっていました。その人は病院で働いたこともあるそうで、一人暮らしの私は病状の相談などもしていました。
    一週間目、未だに熱が下がらないと伝えたところ、「なんの病気だとこんなにかかんの!?みんなも言ってるよ!」など強く言われ、冷や汗が出るほど調子が悪かったのですが、次の日無理に仕事に行きました。そして、皆の態度になんだか変な感じがしていたところ、その人は私のことを仮病として伝えていたことがわかり、私が無理して来たことに対しても、「具合悪けりゃ来るな」「わざと化粧しないで具合悪く見せてる」と言っていたそうです。
    ショックに耐えられなくなり、迷惑をかけて辞めることになってしまいました。今は外出も怖い気持ちがしています。
    ただの日記のような読みにくい文章になってすみません。自分でもどうしたいのかわからないまま相談してしまっています。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    大変でしたね。

    しおりをつける
    blank
    たまき
    扁桃腺が腫れたりすると一週間ぐらい熱は引かないですよね。大変でしたね。
    世の中には結構嫌な人もいるけどいい人もいる。

    今回たまたま変な人にあたったと思って早く忘れましょう。仕事辞めたのでしたらちょっと休憩してまた次がんばりましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私の経験では・・・

    しおりをつける
    blank
    もんもん
     つらい思いをされましたね。

    私は、20代のとき病弱で派遣社員として働いていましたが
    休みがちになり、派遣先の上司(女)から自宅に電話があり
    クレームを言われました。

     その時、家族は『会社の奴隷じゃないんだから』と
    私をかばってくれましたが、30代になった今、社会
    で働く上で一番重要なこと・・・それは『休まない』こ
    とだと実感しています。

     特に派遣社員の場合は、ある意味『プロ』として要求
    されていることもありますので、休まれたんじゃ意味が
    ないと厳しい対応が普通だと思います。トビ主さんが
    無理して会社に行ったならば、『診断書』が必要だった
    かもしれません。3日以上休むときはそれで、会社が
    納得する場合があります。

     会社のために命を落としては意味がありません。でも
    それくらいのことを要求するのが会社です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    何の相談かわかりませんが…。

    しおりをつける
    blank
    親分
    はじめまして。
    お気の毒としか言いようのないケースだと思います。

    ただ、派遣社員となると貴女は派遣会社からの働き手として客先に言ってるわけで、その旨を貴女担当の営業(コーディネーター)に一言相談なり、報告なりをしたでしょうか?
    そして、貴女の文章では経過と結果はわかっても、何についてのどんな相談か…内容がわからないのですが。

    現場の状況だけの貴女の判断で途中で契約破棄したとなると、派遣会社にとっても信用を失う大損害になりかねません。今後新しい客先を紹介できなくなる可能性が大ですし、契約破棄って事で損害金を請求されるケースもあります。

    現場の貴女の辛さは察しますが、そのままにしておくと、生活に影響しませんか?
    詳しい事が何一つないのでわかりませんけど。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    何を求めているの?

    しおりをつける
    blank
    kiri
    かなり動揺しながら投稿された様にお見受けしましたが、その後はいかがですか??その場にいないので、何とも言えませんが、派遣元の会社に一言相談されてからでもよかったのでは??と思いますが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    辞めなければよかったのに、と思いますが・・・

    しおりをつける
    blank
    鬼夜叉お局
    辞めちゃったものは仕方ない。さっさと忘れて立ち直って、次の仕事でがんばってください。

    (あなたの日頃の仕事ぶりに問題が無く、そもそも邪魔者でなかった、ことが前提ですが…)

    そういう意地悪な人はどこにでもいるものです。その手の人はトピ主さんに対してだけでなく、常日頃から我を通しているので、みんなに嫌われています。彼女の「仮病だ」という言い分にみんなが従ってあなたに冷たくしたのは彼女が怖いからだけです。嘘をついて他人を陥れるリーダーは、いずれ失脚します。

    風向きが変わるまで真摯に自分の仕事に打ち込んでいれば、味方も現れたと思います。

    何にしても、もう辞めちゃったんですから、嫌なことは忘れて次に向かって前向きになってください。そんな意地悪な人に傷つけられてイジけてる必要なんてありません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    強くなろう。。。。

    しおりをつける
    blank
    B
    私も派遣社員をしていましたが、いろいろな面が耐えられなくて社員に戻りました。でもその後もいろいろ、いじめにもあっています。いまもいびりの真っ最中です。
    でも「いーや、気にしない。。。」と仕事に集中するようにしています。
    最近では背後から殺気を投げられているようで肩こりが激しいです。

    ショックなのはわかります。私もトピ主さんと同じように超ダメージを受けてきました。ダメージを受けると病気になるし、また、治らないんですよね。結構自分は強いと思っていましたが、それでも耐えられないような言葉や態度を投げかけてくるひとって会社にはたくさんいますよね。

    スピリチュアルなんとかの本を書いている人が言っている自分のプロテクトのしかたを実践しています。
    水晶を身につけたり、呼吸法(鼻で吸って口で吐くときに自分を卵が囲んでいるようなイメージで吐く。)などです。あと数珠っぽいブレスレットもみにつけています。こっけいかもしれませんが、すがるおもいです。意外に効果ありますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    派遣会社への連絡は?

    しおりをつける
    blank
    水彩
    派遣会社での勤務も派遣社員も経験がある者です。

    どの派遣会社の就業規則も(多分)、欠勤などイレギュラーな事態は“派遣先”と“派遣元”の双方に連絡を入れることになっていますが、トピ主さんは毎日派遣会社にも欠勤の連絡をしていましたか?

    私も派遣の契約期間内に病気で1週間ほどお休みを頂いたことがありますが、きちんと派遣会社の営業の方もフォローの電話を入れて下さり、「出社する時に行き辛ければ一緒に挨拶に行きますよ」とも仰って頂きました。

    派遣会社に契約社員として勤めていた時も、コーディネーターや営業はマメに契約先と連絡を取っていましたし、トピ主さんも自分の状況を派遣会社に連絡していたら、営業からフォローが入ったと思うのですが…。

    もし、連絡したのにフォローしてくれない派遣会社なら、今後、そこからの仕事は受けない方が良いと思います。

    万が一、派遣会社との連絡を怠っていたのなら…確かにその先輩さんには悔しい思いをしましたが、勉強になったと諦めましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    大丈夫。

    しおりをつける
    blank
    ぐりぐり
    扁桃腺って、高熱だし長引く事も多いですよね。

    ところでトピ主さんは、一週間も休む羽目になる前に病院に行ってますよね?
    私は「こういう状態で、○○病院で診てもらいました。」と必ず「病院名」を伝えてます。

    仮病と思われない為には、やはりそれなりの手回し(病院に行ってるんだぞ、と思わせる)は必要だと思います。
    さすがに診断書までは用意はしませんが・・

    それに、どれくらいで症状が治まるのか、医者から言われません?「お薬だしますねor注射しますね。○日で熱は下がりますよ。下がらなければ、また来なさい」って。
    会社にもその旨は伝えます。復帰の目度として。

    そういう報告をきちんとやっておけば、簡単には仮病扱いはされないと思うよ。
    『そこまでやったのに』というのであれば、それはもうかなりのタチの悪い相手ですね。
    滅多にないと思いますので、そんなに怖がらないで。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    報告した相手がまずかったですね。

    しおりをつける
    blank
    こばこば
    社員でも、休暇の場合役職がついている人に報告します。いくら一緒に仕事をしている人で、先輩にあたる人だとしても、その人が役職がなければ休暇の報告はその先輩と役職(係長以上)に報告するのが一般的だと思います。
    派遣社員でも同じだと思います。
    派遣社員の場合でしたら、社員の上司にあたる人はコーディネーターだと思います。なので、休暇の報告はまずは派遣の先輩ではなくコーディネーターにすべきだったと思います。
    派遣社員の先輩にに言うのは、一緒に仕事をしているので、その常識として別に報告する程度だと思います。
    私も扁桃腺が弱いため、熱が下がるのに時間がかかるのもわかります。でも、扁桃腺が腫れたことがない人は、その辛さがわからないのも事実です。というより、健康体の人に病気のことを言っても「私はそれくらい平気。」と言う人もいるので、言った先輩はよほど健康に自信がある人なんだろうと思います。そういう人にいくら病気のことを言っても無駄なので、それは運が悪かったと割り切ったほうが良いと思います。
    次からは、派遣先とコーディネーターのにしたほうがいいと思いますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    難しいですね

    しおりをつける
    blank
    派遣って
    どなたかが書いたように3日以上休む時は診断書を提出しなくちゃいけなかったかもしれませんね。

    私も派遣ですが、水疱瘡にかかり1週間お休みしました。
    たくさんの人に迷惑かけましたが、休み明けのボツボツの私の顔を見てさすがに何も言いませんでしたし、有給扱いにもしてくれました。いい会社でした。
    その女性は意地悪な方ですね。

    派遣は自由に会社を選べる特権があるのですから、今度行く会社が良い会社だと良いですね。あまり深く考えないようにしてください。病気は仕方ないですもの。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0