詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代・50代の方に教えていただきたいです。

レス38
    (トピ主0
    とま
    ヘルス
    ご覧いただき、ありがとうございます。

皆様から見て、見た目20代後半の夫婦がマンションを購入し住んでいる。
    このことに対して、イイ気がしませんか?

現在私達夫婦は共働きで子供はまだいません。現在34歳ですが、見た目は20代後半だとよく言われます。
    結婚と同時に去年区内の新築のマンションを購入しました。もちろん多額のローンは抱えております。(親の援助はなしです)

私達の住むマンションは、ほとんどの世帯が40代・50代の方達で、見る限り若くても30代後半の方が2世帯いるくらいです。

先日、マンションの総会があったのですが、それに夫婦して参加したときのこと。
    「苦労もしらないで新築マンションに若くして住んじゃて、全く最近の若い子は。。。」と、こそっと言われました。仕事で帰りが遅いのであまりマンションの住人とはかかわりがなく、言われた方も知らない方です。
    総会後仕事だったので、(2人共)スーツ姿で行ったのですが、それがいけなかったのでしょうか?

私達のような人はあまりおもしろくないものですか?
    ちょっと悲しいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

言う方が悪い

60代
    お気の毒でしたね。気にされない方がいいと思います。意地悪な方か、ご機嫌が悪かったかどちらかでしょう。

若い方がいてくださる方が、活気があっていいと思います。

そういう人はどこにでもいる

tome
    人の成功を疎ましく思う人はどこにでも居ます。

その方は、ドングリの背比べが好きで、人と自分を比較しては勝った・負けたとやるのが好きで、勝ち負けの基準が物質的な人、表面的な人、なんでしょうね。

穏やかに暮らせそうにない人ですね。
    ま、そういう人もいるって事で...でも、結構いると思います。

共働き子供なし

40代です
    37歳で同級生と結婚。
    39歳のときに都内に一戸建てを購入しました。
    10棟ある建売のなかでも角地で一番高い場所でした。
    収入は夫婦ともに殆ど同額ですが、主人はフリーランスなので銀行のローンは組みにくいので全額私名義でローンを借り入れました。

頭金約3500万円は独身時代の貯金から出して、借り入れたローンの金額約5000万円。専門職なので女性の私にも銀行は融資してくれましたよ。

しかし・・・世間一般からみれば主人が半分以上で私が少し借りたかな!?と思われていると思います。

夫婦とも30代前半にみえるので、同時期に越してきた近所の方の最初のひと言が『ご両親に援助してもらったんでしょ』でした。

私は無言。『はい』とも『いいえ』とも言いませんでした。
    その方は20歳で結婚して結婚した息子がいる44歳。共働きの方です。
    私と殆ど同世代ですが、結婚の時期が20年も違うと人間外見も考え方も収入も違うのだと思いました。

気にすることなどありません。それが世間というものです。

どこにでもいます

デリケート
    そういう人はなんでも難癖をつけます。たまたまあなた方が若かったから、そう言っただけ。

子どもがいれば、うるさい。年寄りが一人で住んでいれば、火の始末が危ない。難癖の種には困らないようです。

気にしない事です。

残念ながら

あんみつ
     私自身30になったとき新築マンションを購入しました。住んでいるのは、やはり私の家族より、年長者が多いです。でもとくに何も言われません。(私は理事会の幹事もしたことがありますから、住人とは結構接触しています。)

これは、人によって違うとしか、言えません。たぶん、そういうことを言った人は「親の金で買ってもらって楽してる。」とひがんでいるのでしょう。私の場合は、直接「親に買ってもらったの?」と聞かれて結構びっくりでした。まあそのほうがさっぱりしていていいとはいえますが。

その方はこころが狭いです

kurematisu
    私は50代ですが、そんなこと言われて大変失礼だと思います。気にしないでくださいね。

確かに昔と比べると住宅事情が良くなりました。今、豪邸に住んでいる私の友人でも、<家を買う前は、共同便所で一間のアパート>っていう人もいました。

その点、今の人が羨ましいというのはあります。

でも、社会環境は今よりずっと良かったですよ。
    犯罪も失業者も少なくって、まともな世の中で未来の展望も明るかったと思います。

ご自分の努力で家を購入された訳ですから、堂々と胸を張って生きて下さい。
    スーツ姿なんて関係無いと思います。

ファイト!

たぶん・・・

見た目?代
    その40代・50代と思われる人たちも
    もっと年齢が上かもしれませんね。

中高年以上の人間はそんなケチなこと思いません。
    色んな世代の住人が居たほうが老人ホームみたいに
    ならなくて助かります。

私の場合。

40代
    私のマンションは小規模で、一戸当たり100平米近くあり年齢層は高めです。

でも29歳のご夫婦も住まれています。そのご夫婦には子供が次々生まれて狭そうで気の毒です。たいてい一人か二人で住んでいるので広々なんですが、4人もいるとなんだか狭そう、、、。

ところで別に若い人を悪くは思わないですけど、、、。

気にしない、気にしない

とど
    40代独身女です。築3年の中古マンションを購入しました。
    ファミリー向け3~4LDKのマンションです。
    私も該当するので、答えて良いですよね。

全然、嫌な気がしません。
    私のマンションには、20代後半夫婦なんて、沢山居ます。
    至って普通です!

私も先日、生まれて初めて、総会なるものに参加しました。
    夫婦連れの中で、女一人だろうなと覚悟して参加しましたが
    皆一人参加で、女性も数人いました。全然なんて事無かったです。
    トピ主さんの所には、たまたま嫌な人が居たのでしょう。

人は、色々言うものです。いちいち気にしちゃ駄目ですよ。
    「40、50にもなって、この程度のマンションしか
    買えなかったの?」って思いましょう。

私はトピ主さんより、もっと偏見で見られる立場なので
    何か言われたら、「女一人でも買えるマンションに、家族で住んでるの?」
    と思ってやります。

年寄りの妬みですよ。

ヒロ
    単純に年寄りの妬みです。そういう連中は言わせておけばいいのです。私は、37歳の時に、20年ローンで家を建てましたが、昨年払い終わり、ホッとしています。

平均したら大体40代で建てる方が多いですね。丁度定年で支払いを返済する計算だと思います。でも、私の友人は凄いですよ。

あなたと同じで、20代で家を建て、2~3年住んだら、転勤となり、その家を借家にして、自分達は5割会社負担の社宅に住み、入ってくる家賃で全て返済して、定年前を控えて、2件目の家を現金で建てましたよ。

借金は若い内にしたほうが利口だと思います。色々と批判する奴には言わせておけばいいですよ。

そういう人間は相手にしない事です。

嫉妬は聞き流すに限る

駅前商店街
    苦労しなきゃ自分の家を持っちゃいけないのかー!
    仮に親が裕福で、全額資金を援助してもらったとしても、何が悪いんじゃー!あんたに迷惑かかっとるんかーっ!!

と、涼しい顔をして言えたら良いのにね。
    冗談はともかく、トピ主様ご夫婦はご両親からの援助を受けているわけでもなく、ご自身でやりくりしてのマンション購入。素晴らしいじゃないですか。

人の嫉妬は醜いだけ…と、軽くやり過ごすようにした方が気も楽ですよ。

景気の推移

50代
    80年代後半、日本は平和で物価も安く、ごみ収集代金無し、などと本当に羨ましく思っていた矢先、不動産が高騰して親の遺産とか援助なしでは家は持てないということでした。消費税導入のときは、<今は1%でもこちらではもう15%なんですよ>などと説明したことを覚えています。(当時在欧)

バブルのはじける前でしたから、不動産さえ安ければいい国、なんて遠くから眺めてました。それでも毎年、買出しに行きましたが。90年代安全という感覚も無くなり、外国人の犯罪予備軍が押し寄せ。。。略
    不動産は12,3年続落とかでやっと庶民にも手が届くようになったとききます。

だから当時苦労して家購入した人の多い世代の反応ではないですか?アメリカでは若い世代から家を購入する人が多いです。子供たちは(在米)夫より給料が多いようです。年取ると他の収入もあるので生活には困りませんが。
    若い頃、私も親の援助はいいなと思いましたが、今はお返しの義理がないので気楽に過ごせます。同じレベルのひとでないとやっかみはどこにでもあります。

40代前半ですが。

EOY
    何とも思いません。それが、一戸建だとしても何も感じません。
    私は小さいので、どちらかというと他スレにあるように背が高いカップルを羨んでしまうかも。

妬むのは、欲しいのに自分にないものを、相手だけが持っている場合じゃないかと思います。
    そうであっても、理由もなく因縁をつける人は居るでしょうね。

気にしない事です

四十路
    いろいろなご家庭の方がいらっしゃいます。
    ですから「生活レベル」もいろいろです。
    「うちはうち。よそはよそ。」と思って、あまり気にしない事です。
    別によそ様にご迷惑をかけているわけでもないのですし、堂々としていればいいですよ。
    余計な事を言う奴って、どこにでもいますから。

そんなのきにしな==い

いるみ
     わたしの住んでるとこは、分譲時には子どもが小中学生ぐらいの年代の家庭が主流で入居。
     夫はここを親が買ってくれて、大学を卒業してすぐひとりで住んでました。

そこへわたしはそのまま結婚して入居。
    そう、わたしには家のローンも、なにもなし。そして我がもの顔で、「わたしの家!」。リフォームとかどんどんして、と。
     周りは35年ローン。
    そして、わたしが一番若い。

「ローンもないの?」ってみんなびっくり。
    「固定資産税や駐車場や共益費は払ってま~~す」ってね。
     夫の家は普通の公務員。
     頑張って息子のために買ってくれて感謝です。

周りがなんといっても、ひとそれぞれ…
    何をいわれようが全く、気にもしてません。
     それに、変なこといわれませんもの。

そして今、40代。
    若い年代がなにしようが、全然気になりません。
     そういうこと言う人もきっと他意はないと思います。
     たーだ、言ってるだけで意味はないことのほうが多いんですよね。他人のことなんて。

気にしないことが一番

のほほん
    気にしなければいいですよ
    いわれる方が全てではないですから。
    20代だと早いと思いますが、30代で子供がいなくて共稼ぎなら別に早くないと思いますが・・・

いま40代ですが、マンションは2つ持っています。
    再婚ですが、夫が20代に買ったものと、私が離婚したときに30代前半で買ったものです。両方とも親の援助はわずかです。

いまは海外駐在中ですが、1つは大学生の子供が住み、
    もう1つは帰ったときにいつでも使えるようにそのままにしています。
    それなりに趣味の空間としてリフォームしていますので
    セカンドハウスとして使ってもらえるように頼んでいる実家の母にも評判がいいです。

不幸な人

こも
    我が家が30代で新築マンションを購入したとき
    誰からも借金したわけではなく
    コツコツとローンを返していたのですが

実母「全く自分たちだけ幸せになってずるいわよ。
    そんなに幸せなら三つ指ついて私を招待するべきよ。」
    実姉「絶対ずるい!うちなんか中古だ!」
    実母の兄「こものだんながえらいんだ。こもなんかえらくない。」(実母からの伝え聞き)
    めちゃくちゃな連日の攻撃でした。

身内でさえ自分より年下の人間が家を買うと
    ひがんでひどいことを言う場合もありますからね。
    他人だったらなおさらおかしなときもあるかもしれない。
    こういうことを言う年上の人は不幸せなのです。
    まともに受け取ってはいけません。
    あの頃涙をこらえて本当に三つ指ついて招待した馬鹿な私も年月が経ってわかってきました。
    挨拶だけしておけばいいのです。
    年上全員がおかしいわけではありません。

では

けろ
    あなた達は20代前半の人が外車を乗っていたらどう思う?

答えは簡単。僻みに近いものだけど、自分を基準に考えるから。若い人でも高収入の人はいるし、年を取っても低収入の人はいるんです。人それぞれ。

だからそんな雑音は気にしなくていいんです。心の中では皆思うけど、言葉にした時点で、しかも本人に聞こえるように言うなんて人間失格。貧相な人間です。

そうならないようにあなたは気を付ければいいんですよ。

素敵な生活を・・

オリエンタル
    折角、出席された総会で不愉快な目に会われました事、お気の毒でしたね。

当方40代後半の主婦ですが、見た目のお若いご夫婦が高級な住宅を購入された事に少しも嫌な気持ちなど持ちませんが・・・。
    何歳の方であろうと収入の格差があるのは当然ですし、40代50代でもそれぞれのご事情によってご家庭に格差があります。

それよりも、ご年配の方はご当人達の人間性を見られます。
    地域の約束事をきちんとできるか、最低限の集団の中での協調性が有るかなどです。
    それさえクリア出来るのなら、スーツ姿であろうとジャージ姿であろうと関係ありません。

人は、あなたが思っているほどあなたの事を気にかけていません。
    ご自分で差別化することなく、毎日の生活をお楽しみ下さいね。

何にでもケチをつけたがる人

諸行無常
    そういう人は、例えばあなたが40代で賃貸だと「40にもなって、マンションの1つも買えないなんて」っていう人種です。
    良しにつけ悪しきにつけ、自分の持っている基準外のことは認めない人です。

気にしないで下さい。

私は来年50代ですが、家を早めに購入してちゃんと人生設計を立てている若い人たちのどこが悪いんだろう、頑張ってて偉いじゃんと思います。

20代でキャッシュで買ったというなら凄いけど・・・

ピン子
    新築なんてローンだったら誰でも買えません?だいたいローン組んでいること自体「苦労」してること。その方、おかしいですよ。

本当に「苦労しないで」と思うのは、義親に都心の憶ションを買って貰ってノーローンで住んでいる20代半ばの私の友人です。義親が住んでいるのは、高級住宅街の豪邸でお城みたいなおうちです。

彼女は一応長男の嫁ですが、ご主人がかなりの自由人なので普段は夫婦で勝手気侭に過ごしており、義両親とはたまに高級料亭かステーキハウスでご馳走になる程度の関係らしいです。義実家へ行っても、ご主人を「お坊ちゃま」と呼ぶお手伝いさんがいて「若奥様」と持て成してくれるそうで・・・小町でよく見る嫁扱いには全く無縁です。(こんなの普通ドラマでしか見ないですよね?)

彼女こそ苦労のくの字も知らないで人生を送るのでしょう。

その人、年寄りばかりの老人ホームにしたいのかな?

コンド
    と思ってしまいます。

私のところは低層で戸数は少ないですが、老若男女が住んでます。高齢者の人達は若い人が一緒に住んでくれるのを喜んでくれてます。だって何かあったら頼りになりますからね。

例えば、冬に駐車場に雪が積りました。業者が雪かきしましたが十分でなくて残りは住人がやりました。私は自分の所を雪かきした後、ついでにお隣の分もやっといたら、お隣のおばあちゃん、「まあ、ありがとう。なんて素晴らしい!若いっていいことねっ!本当にありがとう。」と大感謝。

老若問わず皆が互いに尊重し合って楽しく暮らせるといいですね。

面白くない人もいると思います

並並
    住宅は精一杯のお買い物という人が多いですから、自分達より若い夫婦が、同等の物件を買うのは愉快じゃないんですよ。
    その不愉快や嫉妬をストレートに表現しちゃうなんて、修行の足りない人間か、お子ちゃまです(笑)

以前、私も独身でファミリータイプ3LDKのマンションに住んでた頃、最初の頃は特に怪訝そうな目で見られてた気がします。

マンションの賞味期限(使用期限ではない)は20年以下です。新築から20年後、買い替えてまた別の新築に移ることが出来るか、古くなって高齢者の住人が多いマンションに住み続けざるを得ないかで、明暗が分かれます。
    築35年を超えて、住人の合意がなく建て替えも出来ず困っている自治会も多いですよ。
    確実に来るその時を考えておいた方がいいと思います。

分譲の20年後

maho
    トピ主さんたちは中年夫婦(お子さんもいるかも)で、
    ほかの住人の方々は、老年期。
    老人ばかりだと、寂しいだけでなく、防犯とかちょっとしたことも不安なはず。
    みなさんがトピ主さんたちがいることを心強く感じてくれますよ!
    強気なのは今だけ。。?

それって、たぶんご近所付き合いしていないからじゃ?

八弥子
    嫌味を言われた原因は、たぶん年齢よりも、近所付き合いをしていないからじゃないでしょうか?
    マンションは地域社会の一つです。
    賃貸マンションと違って、分譲は終の棲家と考えて近所同士の助け合いを重視する人が
    多いと思います。
    特にトピ主さんのマンションは中高年世帯が多い様ですから、尚更だと思います。

マンションは管理人や業者に任せきりじゃなく、普段から住民が協力して維持しないと価値が下がってしまいます。個人だけではダメなんです。
    日頃、近所付き合いをしないトピ主さん夫婦は非協力的だと周囲に映っているんじゃないでしょうか?

仕事が忙しいのはお互い様では?
    もうちょっと地域社会の一員としての自覚を持たれた方が良いように思います。

外見‥見た目

沙羅
    どの年齢にも僻みっぽい思考回路の人はいますよ。
    若いから云々もオカシイですし、中高年だから云々もオカシイですよ。

一つ一つ、一人一人の行動や言葉を取り上げていたら、それだけで疲れそう。
    さらっと流す処世術も大切ですよ。

喜ばれましたよー

当時28歳
    25戸弱の小規模低層マンションに住んでいます。
    住民層はかなり高齢です。
    でも、逆に「若い方が居てくれて心強いわ。」と喜ばれました。

このマンションは、駅から少し遠い山の手にあるので、現役で忙しく働いている方や、お子さんが通学しているような家族は少ないです。
    戸建の維持が億劫になった高齢のご夫婦や、子供が巣立ったので交通至便で部屋数の多い家が不必要になったご夫婦など、持ち家を売って購入する世代が主要な販売ターゲットなので、100平米超でも1LDKという造りの部屋もあります。

我が家のお隣は80代の高名な学者さんです。
    最上階(3階)の方は、夫の勤務先の親会社の元重役で、すでに引退している年齢です(もちろん向こうはこちらの勤務先は知りません)。
    現役で常勤している方はほとんどいません。

数少ない現役世代として私たちはかなり期待されています。
    下っ端仕事だけど(笑)、俗世のことはわからないという方が多いので、マンションの保全に関わる理事会に参加していろいろ活動しています。

うちも言われました!

みか
    私たちもです!

夫婦とも33歳ですが
    主人・・・痩せ型+童顔
    私・・・小柄+童顔 なため 年齢より低く見られます。

働き出してから お互い一人暮らしでしたが
    二人とも贅沢せずにこつこつ・・・
    結婚してからも社宅で家賃を安くがんばって
    こつこつ・・・。

そしてやっと頭金をためて新築マンションを購入
    しました。(もちろんローンで)

『親御さんの援助があるんでしょう』
    とか いろいろ・・・言われます。

聞き流すようにしてますが いい気しませんよね。

相手にしなければいい

祐樹
    そんな人達、相手にしなければいいんですよ!
    勝手に勘違いして勝手に悪口言ってるだけなんですから!!
    トピ主さんは、胸をはって、堂々としていればいいんですから!!

年齢に関係なく

まき
    他人がじぶんよりいい思いをするのが
    面白くない人はどこにもいます。

私は44歳で公団住まいですが
    他人が家を買おうが、外車に乗ろうが
    知ったことじゃないです。
    お金を何に使うかはその人の価値観ですから。

単に相手の方の性格で
    年齢には関係がないと思います。

ねたみ・・気にしないことです。

ゆみこ
    私は結婚と同時に実家の隣に小さな家を建てて貰い家賃を払い住んでいました。やがて手狭になり貸していた家が偶然空きその土地に主人のローンで4000万ほどの家をたてました。両隣はかなりの古家そして狭いところに大勢のの家族が住んでいておまけに実家の借家でした。隣に新しい大きな家が建ちかなり意地悪をされましたがいつも笑顔で対応し挨拶もしっかりと町内会にも貢献しています。今では特に問題なく過ごしています。ひがみや妬みでは・・自分自身が何十年もかかってもできない事、苦労してきた事を20代の若夫婦がいとも簡単そうにしてしまうこと・・面白くないのは当然です。でも若いなりに一生懸命働いて得た物です。(土地は違いますが)私は堂々としていたらいいと思います。気にしない・気にしない・母がなくなって知った事ですが 母さんが生きている内に家をたてて貰ってよかっね・・っていわれ驚きました。若くてりっぱな家にすむと そのような 噂もたつのかと・全額ローン抱えている主人・ちょと可哀相?

ご近所づきあい

那由
    トピ主さんの場合はきちんと総会に出てらっしゃるので
    近所づきあいしてなくて云々はあるかもしれないけど
    無理して個人的にお付き合いしなくていいと思います。
    ひがみでしょう。
    友達もやすーいマンションのなかでちょっと高めの広い角部屋4LDKのルーフバルコニー付きを買ったら
    マンションの自治会の役員とかまで引き受けてるのに
    ひがんだ人たちから親主導の子供のいじめや嫌がらせをされたみたいです。
    自分たちはやすーいマンションの狭いせいぜい70平米程度のものしか買えないのに、って所でしょうか。
    トピ主さんはマンションを選び間違えたのかも。
    もっと自分と同じレベル(家計の事情が)の人が集まるところに住んだ方が良かったかもよ。

人間としてのレベルが低い人!

ちょうさん
    我が家も階下の老夫婦(といっても60代だと思う)
    に、ケチをつけられています。

この人は、誰が住んでも自分家の上階に住んでいる
    人の事を悪く言う人だと思います。自分より上の
    生活をしている人を妬んだりする。そういうのって
    本当に人間としてのレベルが低くて、気の毒な人
    だな~って思います。

つづき

ちょうさん
    マンションだと、売り出し価格など
    わかってしまうので、誰がどの値段か。とかそういう
    のも妬みの原因なんでしょうね。でも、上の人を
    妬んでもうらみつらみを言っても何もならないし、
    何も始まらない。そういうことに、気がついていない
    人なんだと思います。そういう人は、かわいそうな
    人です。ほっておきましょう。誰かが言ってかわるものじゃないし、本人が成長しなければです。何歳になっても勉強。のつもりがないひとは、妬んだりそういうことで自分を安心させたりしてるカワイそうな人ですよ。私のマンションはいろいろな世代がいますが
    いちばんたちが悪いのは、ある程度年をいった人たちが、違反をしたり(ペットを飼ってはいけないのに
    飼うとか)管理人が注意をしてもきかない。とか
    頑固。とかそういう困った人たちです。そういう大人にはなりたくない。とおもった30代になったばかりの夫婦です。(若い人の方が、注意されたことに素直すいませんとあやまってなおすと管理人が言っていました)年取った人の方に手をやいているみたいです。

私も同じ経験を

若夫婦
    >八弥子さん
    トピ主さんは仕事を理由に何かを拒絶していません。
    >地域社会の一員としての自覚を持たれた方が
    持っているからこそ、仕事があるのに、時間を割いて総会に出席してるんだと思います。私なんてそんなことすら考えたことがありません。

私達もDINKSで2人共正社員。総会なんて面倒だし、どうせ暇な専業主婦の溜まり場。休日は自分の休息で精一杯。体はひとつ。身がもたない!時間の無駄!

仕事を持ってない人は地域社会だけに貢献すればいいけど、どうして働いてる人は会社と地域と両方に貢献しなきゃいけないの?って思ってます。
    別に、何もしないって言っている訳じゃなくて、そこまでしなきゃマンションに住んじゃいけないの?って。
    助けなんていりません。自分達で何とかします。だから近所付き合いも必要だと思いません。

私もマンションの住人から「この若僧!」って思われてるのを知ってます。でも、そんなときは、「悔しかったら、私の代わりやってみ。ひがみ?」って思う。
    絶対に気にすることないです。わが道を行きましょう。

私は40代になったばかりですが

ぐぴ
    新興住宅地ではない所に、家を建てて住んでいます。便利な場所ですので賃貸のコーポなどが多く、逆に持ち家のご近所さんは、古くからいらっしゃる高齢の地主さんが多いと言う土地です。

基本的に持ち家の人ばかりの町内会の集まりに出て、自分の考えで発言した時「家一軒しか持ってない人間はそれでいいのかもしれないけど」と言われて、かなりびっくりしました。で、その後は集まりでの発言は控える事にしました(笑)。

お若く見られるという事なので、何か意見を言うと、面白くなく感じる人もいるのかもしれないですよね。そんなに気にしなくていいと思いますよ。

年齢に関係ないに1票

れれれおばさん
    そんな人間って私が中学の頃にもいました。若くても他人を妬む人っているんですよ。40代50代に限った事じゃないと思う。

最近の風潮を思って?

40代女
    我が家も共働きで30代前半で新興住宅街に家を購入しました。親からの援助全くなしでローンです。
    でもご近所はもっと若くて親から援助をうけて購入している人が多いです。
    思えば、結婚費用も全部自分たちでだしました。
    最近は結婚の費用も住宅も親の援助をもらっている人が多いですよね。
    そんな最近の風潮をみて50代くらいで苦労してマンションを購入された方はあなた方もそうなんではと思ったんじゃないでしょうか。
    気にすることないですよー。

10件ずつ表示