詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達と呼べなくなりました。

レス10
    (トピ主0
    こいのぼり
    ひと
    先日、友人カップルが赤ちゃんを見に遊びにきました。以前、一緒に資格の勉強をしていたのですが、一方的に教えるのが辛くなり子供も5ヶ月だったので中断して依頼の友人の訪問でした。友人の彼氏ときちんと会ったのは初めてで、どんな人なのか不安でした。しかし、不安は的中!タバコをベランダで吸って吸殻をベランダから投げ、灰は飛んで行ったらしいのです。はぁ?と言いたくなったのですが、友人が怒ってくれたので特別何か言うことはありませんでした。そうして、もう3時間くらいたち、眠くなった息子にミルクを与え寝かせました。すると、友人が無理矢理起こしたのです!息子は大泣きして、その後ずっと眠れずに夜まで泣いていました。これだけなら、いいのですが友人の彼氏が灰皿に使ったコップはベランダの物干し竿に刺してあり、ミルクのトレイは割れていました。トレイが落ちた時に、一部が欠けていたのですがよく見るとヒビが中心に…めちゃくちゃにして行ったのに、友達だなんて呼べないし家に二度と来て欲しくないです。一言友人に、メールでこの気持ちを伝えたいのですが勇気がありません。だから、私に勇気をください!

ランキング

レス

証拠を残しましょう

🙂
    SHIN
    まったくもって失礼な友人と彼ですね。
    ベランダであっても、人様の家でタバコを吸い、しかも後始末をしていかないなんて。
    そんな輩がいるから、礼儀正しくタバコを嗜んでいる人達が同じ目で見られるんですよね。
    ※私はタバコは吸いませんが。

写真を撮って、証拠を残しましょう。
    友人には、ありのままを話し、「二度と来ないで!」ときつく言いましょう。

聞いててこっちがムカムカしてきました。
    早くタバコを一箱1500円に値上げすればいいのに。

何だ それ

💢
    きこりのコテージ
    証拠を見せて絶縁する。それだけの事をしたんです。
    その人達。

メールはせずに着信拒否

ミャンコ先生
    私なら何も言わずに着信拒否して疎遠にします。
    もし文句のメールしたら、常識はずれな彼氏共々、自宅まで乗り込んで来ませんか?それこそ「謝りたいから!」とかなんとか言ってやってきたら、また相手しなきゃなりませんし。

小さな赤ちゃんがいる時期ですし、他人からの馬鹿馬鹿しい逆恨み・嫌がらせを受けたくないので、私なら周囲にさんざん愚痴って終わります。

もう呼ばなきゃいいだけの話

🎁
    のんびり
    メールしてどうなるんですか。終わった事は終わったこと。
    もう関わらなければ済む事です。心安らかになりましょうよ、お子さんのためにも。

弁償してもらう

みー
    カリカリしてると損することがたくさんありますので
    とりあえず冷静になってください。
    そこで有効なのはコップとミルクのトレイ(ってなんですか?)の
    弁償をしてもらうことです。
    金額を取れなくてもかまいません。

淡々と事実を述べ、もう使うことの出来なくなったコップと
    日々の入ったトレイの金額を請求。
    平謝りして支払うといえばトピ主さんも溜飲が下がるでしょうし
    断るような人なら、相手の方から疎遠にしてくるでしょう。

お疲れ様です

ちぃ
    大変な友人、というか友人の彼氏ですね…。
    せっかくお腹を痛めて産んだ宝物である我が子ですから、怒るのも当然だと思います。
    友人も赤ちゃんがいるから、今日だけはタバコを我慢して、の一言ぐらい言えなかったのか甚だ疑問ですね。
    無理やり起こすというのも自分勝手ですし、目新しいおもちゃを見つけた感覚なんじゃないでしょうか。
    それだったら結構危険ですよ。
    きちんとこういうことがあると、我が家には呼べないと伝えましょう。
    大切な我が子を守る第一歩です。
    子育てに人付き合いと大変かと思いますが、お子さんが元気に育つよう陰ながら応援しております。

友人も確信犯では?

🐶
    オルレアン
    >以前、一緒に資格の勉強をしていたのですが、一方的に教えるのが辛くなり子供も5ヶ月だったので中断して依頼の友人の訪問でした。

上記を確認したいのですが。
    友達があなたの家に遊びに行きたいと言ってきたのですか?それともあなたが子供が生まれたから遊びにおいてよ、ってご招待したのですか?

もともと友人があまりトピ主の事をよく思ってなかったんだと思いますよ。以前から彼氏にトピ主の話をしてたのではないですかねぇー。
    だって、すごく大切な友達なら『赤ちゃんがいるんだから煙草は我慢して』とか彼氏に言っておきますよ!それが無かったんですから。

『鯉のぼりっていう友達と一緒に資格の勉強をしていたのに、子供ができたからと言って勉強も教えてくれなくなったし、疎遠にさせられてしまった。ひどい。』なんて愚痴ったのかも。そしたら彼氏がトピ主に良い印象を持って来てるとは思えません。わざと嫌な事をしたのかもしれないです。

友達も一応は形だけ彼氏に注意はしたけど、内心は・・・もっとヤレ!だったのかもね。
    いずれにしろ、もうお付き合いしなくていいでしょう。

友人のしたことと彼氏のしたことは分けて考えては

🐶
    ジェーン
    許せないの、わかりますよ。友人カップル無神経でしたね~。元々不審なお気持ちをその友人にお持ちで、いっそう頭に来られているのではと思いました。
    ただ、友人と彼氏は分けて考えてはと思います。赤ちゃんを知らない人は、たとえ女性でも、眠った子を無理矢理起こすと機嫌が悪くなることがわかりません。友人は赤ちゃんを知らなかったということだけで、故意ではないのではないかと。友人は彼氏のたばこの件も怒ってくれたわけでしょう。
    一方、友人の彼氏の吸い殻の始末やトレイを割ってお詫びもせずにというのは明らかに失礼です。
    なので、彼氏の行動についての抗議は間違っていないと思いますが、一緒に友人の行動も責めて、二度と来ないでというのは、第三者からみるとやや一方的な気がします。怒っておられるのにごめんなさいね。
    彼氏の行動もあり、友人は失礼だったとは感じているのではないかと思います。わざわざ絶好宣言しなくても、連絡に対して疎遠にするだけで十分ではないでしょうか。
    お母さんがぷんぷんしていると赤ちゃんにもよい影響がないと思うのです。負の感情は、優しい愛情に変えてぜひ赤ちゃんに、というのはどうですか。

疎遠、無視すればいいだけです

😀
    ルル
    メールなんてやめた方がいいです。そういう人は強い意志を持って一切疎遠にするだけです。近くに来たとか言っても玄関まで来たとしても入れないだけです。何とでも言われても会わないだけです。メールを出したり着信拒否したり、こっちが悪くとられる行動などする価値もありません。電話がくれば「宅配が来た」「来客中」と何度でも言う。約束も無く来たとしても、育児に疲れて寝込んでるとインターフォンごしに言えばいいのです。一切顔を合わせる必要も、怒る必要も無いのです。訳の分からない人は何を恨むか、考えるか、普通の人には想像もつきません。幸せなトピ主さんは下手に敵を作る必要なんて一切ありません。私は苦手な人、嫌いな人は全て遠ざけて来ました。自分が悪者みたいになって相手に気付かせるなんて苦労しなくてもいいんです。トピ主さんの関与しないところで、きっと頭を打つでしょう。

ルルさん のんびりさんに 1票

座敷犬
    ルルさんの疎遠 のんびりさんの無視に賛成です

下手にメールでもして藪を突付くことはありません

何といってきても無視 無視 無視 

来たら ドアを開けない 

子育てを楽しんで下さいね