詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    口から白い煙

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐧
    サプリ
    ヘルス
    変な話だと思われるかもしれませんが・・・

    毎日ではないのですが、たまに(今までに二度ありました)
    ゲップをしたときに白い煙が口から出るのです。
    ほんの少しではなく、本当に顔の前が真っ白になり何も
    見えなくなるくらい大量にです。
    臭くはないですが、ちょっと特有な匂いがするような気もします。

    マグネシウムなどのサプリメントを摂っているので
    そのせいかなと思いますが、なんか悪い病気じゃないですよね。

    同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

    トピ内ID:9395241638

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 12 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    私も・・・

    しおりをつける
    blank
    もくもく
    サプリさん、始めまして。 実は私も今日同じ経験をしました。
    突然の事だったのでびっくりでした。 げっぷをしたかははっきり覚えていないのですが、いきなり口から煙が出てお線香のようなニオイがしました。原因を探しているのですが、今のところ何も見つかりません。
    これからも調べてみますが、もし何かわかったら教えてください。

    トピ内ID:2446609293

    閉じる× 閉じる×

    私もたった今!

    しおりをつける
    😭
    PIA
    私もたった今、お二人と同じような体験をしました!
    40年間生きてきて初めての経験に驚いています!
    お二人のように、何かの病気では?と心配になり、このサイトに辿り着きました。
    いきなり口からかなりの量の白い煙が出て、何やらケミカルな感じの匂いを感じました。
    一体これはなんなのでしょう??
    思い当たることとしては、サプリさんが書かれているように、私もサプリメントを服用しています。
    この白い煙が出る1時間ほど前にビタミンやミネラルの入ったカプセル状の健康補助食品を飲みました。私の場合はゲップをした後ではなく、息を止めて集中力を要する作業をした後で、息を吐き出したタイミングで白い煙が鉱物性の匂いとともに、ブワーーーッと出てたので、エクトプラズムかと思いました(笑)!
    1時間も前に飲んだサプリメントが粉末のまま胃の中に残っていて、それが口から出てきたとは考えにくいですが、カプセルに入っているものなので、もしかしたら溶けずに胃の中に残っていたのかもしれないと想像しています。
    他に思い当たることもなく、具合が悪いといったようなこともありません。
    いかがでしょうか?

    トピ内ID:4787444142

    閉じる× 閉じる×

    胃酸と反応した?

    しおりをつける
    blank
    更紗
    未経験ですけど、3名もの方が同じ体験があるんですね。

    サプリメントの何かの成分が胃酸と反応して煙になって、胃の中に溜まっていたのがゲップと共に出てきたのでしょうかね?

    トピ内ID:3404819181

    閉じる× 閉じる×

    ひゃー、面白い

    しおりをつける
    🐱
    隠し芸
    口から白い煙を出す人が何人も居て、それぞれサプリメントを服用してるのが原因かもしれないと書いてる。
    そのサプリメントの注意書きに「白い煙を吐く事がある」と書いてありますか。
    書いてないなら、本来の状態ではない。落ち着いていられないでしょう。
    白い煙の原因は電子タバコの材料なのかな。
    何と何を飲んだのですか、教えてください。

    サプリメントは、本当は安全安心ではないと思います。
    医薬品でないのでナニが起るか判らない。
    過去トピにあるレスを読んでから、私はそう思うようになりました。

    サプリメントに批判的な友人
    http://okm.yomiuri.co.jp/k/314259

    トピ内ID:5423435829

    閉じる× 閉じる×

    もしかして

    しおりをつける
    💡
    みっど
    お薬やサプリメントを飲むときに、少量のお水で飲まれていませんか?

    薬などを飲む際、水を少ししか飲まない知人がまさしく、
    「昼ぐらいにごふっと咳き込んだ瞬間、粉状になった薬が出てきてびっくりした」
    と言っていたのを思い出しました。
    その時は朝に錠剤の薬を飲んだそうです。

    やはり表示にあるようにコップ1杯位の水の量は必要らしく、
    確実に胃に落とさないと体に吸収されないばかりか、
    湿った錠剤が食道などにひっついてしまうと
    その部分を荒らしてしまい、よくないそうです。

    もしたっぷりのお水で飲まれているのなら、、、
    謎ですね。。

    トピ内ID:6272262265

    閉じる× 閉じる×

    追加

    しおりをつける
    💡
    みっど
    先に発言した内容が少し言葉足らずだったかなと思い追加です。

    要は水が少なかったために錠剤が胃まで落ちず、おえっとならないぐらいの喉の奥の方に錠剤がとどまり、
    時間の経過とともに少しずつ溶けて粉状になり、何かの拍子に口から煙状にでたのでは?

    ということが書きたかったのです。
    知人の場合は咳込みでした。
    知人は自分で分析してこの考えに至っておりましたので参考までに。。

    トピ内ID:6272262265

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0