詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所について教えてください

レス20
    (トピ主5
    しいたけ
    恋愛
    はじめてトピをたてますので、失礼がありましたら申し訳ありません。

30歳独身、しいたけと申します。

最近いろいろ思うことがあり、結婚したいという願望が強くなってきました。 しかし職場では出会いもなく、合コンもイマイチ・・・ そこで、結婚相談所に興味を持つようになりました。ただ、小心者の私としては結婚相談所詐欺などもあるようなので、少し不安があり・・・
    そこで、結婚相談所に入会されたことのある方に質問です。
    1.入会されて、出会いはありましたか?
    2.そこで出会った方と結婚されましたか?
    3.入会金などどのくらいかかりましたか?
    4.入会してよかったと思いますか?

たくさんの質問になってしまいましが、答えられるものだけでも結構です。
    また、成功談・失敗談などもあればよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

不安になりますよね。

🐤
    ゆぅな
    私も入会する前は悩みました。決して安いものではないですし、本当に大丈夫かな?って不安にもなりました。ただ普通に生活していては出会えないような人達にお会いできるんじゃないかと思い入会しました♪

1.たくさんありました♪お見合いも何十人の方とさせていただきました。そして数人の方とお付き合いさせて頂きました。
    2.はい。入会して2年目に出会った方です☆
    3.入会金はシステムやコースなどによってさまざまだと思いますが、私はお見合いフリーの40万円コースです。
    4.良かったです!入会していなければ主人にも出会えなかったですし、たくさんの方々にお会いして…その中でナンバー1の主人ですから(笑)
    しいたけさんも、何社は説明を聞いて対応の良い、納得のできる、かつ信頼出来る相談所にお世話になってみてはいかがでしょうか♪出会いのきっかけになると思います☆

出会いがあるといいですね

🐤
    ありらん
    私はトピ主さんの年齢のとき母親に泣きつかれて入会しました。(金は自分もち)いろいろなかたとおあいしましたが、私に春は来なかったです。一応結婚前提なので、これからもあうのかは二回目までにはきめたほうがいいです。まあ縁あるひとが私にはいなかったのですね。 トピ主さんには素敵な出会いがあるといいですね。

結婚しましたよ

花残月
    1、出会いはありました。

2、結婚しました。

3、私が利用したと結婚相談所は、女性は入会費ゼロ円です。
      成婚脱退する際に料金が発生する仕組みです。
      男性は入会費アリ。見合いにする際にも料金発生。
      成婚脱退する際には料金はかかりません。

4、夫と出会い結婚できたので入会してよかったです。

性格的に受け身なので
    昔ながらの仲人タイプの結婚相談所だったのが幸いしたと思っています。
    いろいろと特徴があると思うので
    自分に合う結婚相談所を見つけられるのがポイントなのかな?
    あくまで出会いの場だと思って、過度な期待はしない方がいいですよ。

30歳で離婚して・・一人が怖くて

馬車道
    入会しました。入会金は20万だったかな。よく覚えてませんが・・。

入会と同時に、なぜかすごいお見合い申し込みがあって、この中から会いたいと思う人を選んでくださいって言われて、ただ最初の段階で20人くらいいたのに、会いたい人が一人もいなかったのを覚えています。だからもっぱら自分から申し込みをするスタイルにしました。

パーティなども出席したが、これと思う人はひとりも出会えなかった。

それで私はたぶん面食いなのだと思い、相談所の職員さんも馬車道さんは面食いだからとレッテルを貼られました。

しかしほどなく会社関係で自ら好きになれる人に出会い再婚、結婚相談所は入会しただけ無駄なものになりましたが、これは結果論。そして私は面食いではありませんでした。

トピ主さんは入会するなら、ひとり会うごとに料金がかかるというシステムは避けてください。私の場合は無駄になりましたが、いい出会いがないとは言えません。

お答えします。

未来
    1.出会いはありました。最初は先方からの申込み受付け期間、って感じで申込みしてくれた方の中から気に入った人だけお会いしました。お互い気に入ると二回目、三回目のデートと続きます。逆に嫌なら相談所を通してお断りします。 
    2.はい、そこで出会って結婚しました。
    3.入会金は5万円くらいでした。月々は2万円くらいでしたね。成婚料が20万でしたが今の夫が払ってくれました。
    4.入会してよかったです。

30代後半でしたので、やれることをやっておかないと悔いが残ると思って1年限りと期限を切って相談所の担当者にもその旨伝えてから始まった婚活でした。
    誘った友達は「私は恋愛結婚したいから嫌」と断り入会しませんでした。彼女は今でも独身です。どちらがどうという訳ではありませんが後悔しないようやるだけやってみてはいかがですか?

レスします

新婚さん
    所詮、相談所は金儲けが目的です。

そのことを忘れずに行動してください。

あとはあなたの運しだいです。

ゆぅなさん、レスありがとうございます

しいたけ
    すてきな旦那さまと出逢われて、羨ましいです!
    色々なコースがあるんですね・・・

確かに私には安いとは言えない出費です。
    後悔しないように、いくつかの相談所をあたってみたいと思います。

3年前だけど

L
    1.出会いありました。活動2年30人ぐらいと会いました。
    2.結婚しました。
    3.入会金3万、月1万、見合い料0円、成婚料10万円というコースが当時はありました。成婚したときには、このコースは無くなってました。今はもっと高いようです。
    4.良かったです。子供にも恵まれました。

その他:成婚率は5~10%程度のようですので、過度の期待は禁物です。私は、銀座にある相談所を利用したのですが、2年間活動していて感じたのは、高いコースに入会しても安いコースに入会しても、変わらないのでは?と感じました。担当者と呼ばれる人は、安いコースでも、相談ごとがあれば、メールでも着てくれてもかまわないというスタンスでしたし、実際に利用してわかるのは、結局、お見合いは相手が受けてくれないことには始まらないので、コースは関係ないということです。

人生が一変しました。

はるこ
    結婚願望が高まりつつあった31歳の誕生日に、勇気を振り絞って相談所の説明を受けに行き、その場で入会を決めました。

1.最初に紹介された方とすぐにお付き合いを始めたので、結果的には一人の方としかお会いしていないのですが、
    4カ月後に退会するまでの間、100人程の紹介を受けました。出会い自体は多いのかな、という印象です。

2.最初に紹介された方と結婚しました。入会の8カ月後には結婚しているなんて、自分でも全く想像ができませんでした。

3.入会時に10万円ほど、月々の活動費は1万4千円ほどです。
    料金体系は、その相談所の会員がどれくらいの収入かのバロメーターになると思い、あまり安すぎないところを選びました。

4.長年「こういう旦那さんだったら良いな・・」と思い描いていたような方と出会うことができ、今とても幸せなので、
    あの時勇気を振り絞って相談所に行って本当に良かったと思っています。
    また、彼が、自分の小さな世界だけでは絶対に会えるはずのなかった職業だったことからも、入会して本当に良かったと思います。

しいたけさんにも素敵な出会いがありますように

はい!

ななな
    1.はい
    2.結婚しました。
    3.入会金と運営費と毎月最低三人はご紹介します。それを二年保証で34万くらい。
    4.良かったです!

私もトピ主と同じ年で入会しました。
    ありがたいことに、入ってから毎日多数の申し込みがあり、2ヶ月で百人くらいからのお申し込みで目が回り、冷静な判断が出来ない。と、担当の方にご相談をし、一度休会。

半年後に再開して、2ヶ月後に主人と、毎月保証のお見合いで出会い(彼からの申し込みではなく、コンピューターのマッチング)

一年後に結婚しました。
    今は2歳の子持ちです!

入会しなければ、主人とは出会えませんでしたし、可愛い息子も授からなかったと思うので、入会してホント良かったです!

私はもちろん主人が大好きですが、両親や兄や弟も、主人が好きなので嬉しい限りです。
    入会は誰にも相談せず、未だに友人にも話していないです。

色々悩むこともあるかと思いますが、無理をしないことと、自分が理想とするお相手に希望する肩書き?(年収がいくらで、とか職業はとか)がハッキリイメージされていると、多数から応募が来ても悩まずハッキリ決められて良いかも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示