詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋をしました、でもあきらめなくては・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋をしました、でもあきらめなくては・・・

レス31
    (トピ主6
    😢
    柴犬
    恋愛
    職場の男性に恋をしました。
    お互いに独身だけど、相手は17も年下の男の子。
    年下の男の子・・・そういえば、キャンディーズが現役で歌ってた頃、私は青春時代だったのに、彼はまだ生まれていなかったんですよね~

最初に出会った頃は、特に何の感情もなく、普通の仕事仲間と思ってたのに、彼の仕事に対する真面目な姿勢を見ている内に、いつの間にか、私の心を支配する存在になっていました。
    でも、彼にとって私はただのおばさん、もし、私の恋心を知ったら、気持ち悪がられるんだろうな~
    せめて、黒木瞳みたいに美しくて色気があったら、可能性もあったかもしれないけど。

彼には彼にふさわしい年齢の相手がいるはず、この恋心は彼にとって迷惑以外のなにものでもないと、頭では理解しても、心が忘れる事を拒否しています。辛い・・・
    給湯室でコーヒーを入れるタイミングが一緒になった時、何気なく交わす会話に一喜一憂している自分が情けなくなる・・・
    一人で家で過ごす時も、あれこれと想像(妄想?)してしまいます。

今日はとてもお天気がよかったので、洗濯が終わった後、気分転換に愛車を走らせてきました。ちなみに、愛車は青いスポーツカーです。
    運転中、助手席にあの子が座ってくれたらな~なんて思うけど、そんな事ありえない。
    ただ、以前、残業中の夜食を買いにコンビニに行く時、横に乗せて一緒に行った事はあります。
    たった5分のプチドライブの思い出が今では宝物です。

他にも私のように年下男性に恋して苦しんでいる方、その恋をあきらめた方、時間経過以外であきらめる方法を知っている方がいたら、是非、お話を聞かせて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あきらめることは

セフィラ&クリファ
    ありますまい。

確かに年齢差はあるでしょうが、
    自分の気持ちに正直になってみては?

だめだったときに諦めるた方が傷が癒えるのも早いと思います。

2年半付き合い別れました・・・

理香
    が!彼、気持ちが揺らいでるようで戻ってきました。同じく17歳年下で同じ職場です。昨年末に「2歳下の気になる子が出来た」と言われ別れたのですが3月半ばに戻ってきたんですよ。彼は普通に結婚し子供が欲しいのですが私は結婚願望ないし44歳なので出産もむずかしいし子供嫌いなので。聞いていませんが彼はおそらく二股しているはずです。 元々 彼からの強い押しで付き合い始めました。イマ時のスラリとしたイケメンくんです。戻ってくると確信していたのでオロオロせず別れました(笑)。超年下とのお付き合いは相手からのアプローチありき、そして何があっても潔く。難しいならばヘタに関わらず諦めてください。

わかります

💡
    fantasista
    年齢が増えていっても心は年をとりませんね。
    恋というのは思いがけずにやってきます。
    相手の条件や年齢は関係なく、心がコントロール不能になり
    四六時中、寝ても覚めても常に彼のことを考える。
    まるで中学生みたいですよね。
    わかります。

かくいう私ももう4年間、かなり年下の男性に片思い中です。
    告白とかつきあうとかまったく不可能な存在です。
    苦しいですよね。
    私は「ファン」でいることにしました。
    アイドルを好きでいる、応援する、そんな感じでいようと。
    時折ちょっとした差し入れをしたり、ささやかなプレゼントを贈ります。
    そんな交流しかできませんが、喜んでくれる顔を見ると幸せです。

個人的な意見ですが

紫陽花
    私も11下に恋して見事振られた経験あります。まぁこれはこれで良い経験でした。

けど、その後は年下をいいなと思っても、自分の年齢を考えて、決して自分からアプローチはしないことにしてます。

傷つきたくないのもありますが、それ以上に、かなり年下に恋しても自分が幸せになれないのがわかってるからです。

かなりの歳の差でも幸せな方々は、男性が熱烈な場合、上手くいくようです。

単なる片思いを楽しむ分なら、妄想でもなんでもして良いと思います。けど、本気にはならないことです。自分が辛くなるだけです。

できることなら、彼に彼女がいるか確認したほうがいい。いない場合は、彼の本命タイプを聞く。自分が対象外なのがわかれば、諦めもつくと思います。

でも、彼が思わせぶりタイプなら厄介ですね…私はこれで勘違いし、散々苦しんで玉砕しましたから。

経験者、ではありますが

はれるや
    はじめまして。

年下の男性への片思い、躊躇しますよね。
    以前のことですが、35歳の時に17歳年下の男性と付き合いました。
    最初は、向こうが犬みたいに懐いてくれてるのが可愛くてからかっていただけでした。
    気が付いたらお付き合いに発展してた感じでしたから、片思いではなかったのですが。

私の場合は100%甘えてくる彼に疲れてしまい、数年後、別れを選択しました。

お相手の彼が主さまをどう思っているかはわかりません。
    職場も同じであれば、周囲との絡みもありますから慎重にもなるでしょう。
    ですが、恋愛は年齢差よりも、お互いがどう寄り添えるかだと思います。

私はダメでしたが、主さまの恋は主さまだけのものです。
    どうか(彼への恋だけの意味ではなく)、幸せになってくださいね。

その気持ちを大切に。。。

みつばち
    あきらめることないですよ!
    17歳に年下の男の子にときめいている柴犬さん とてもかわいいですね~
    今は付き合うとか結婚とか考えるより、少し話ししただけで、
    ドキドキする関係もいいと思います。

なかなか人を好きになるのって、難しいし、そう現れたりしないし。。。
    会社に行くと会える喜びもあるわけだし、今はその彼のために、いろいろ磨いていくのもいいのでは?

ありました。

🙂
    とやまくん
    私もありましたよ。 18歳下です。親子ですよね。。。
    でもすっごく尊敬できる部分が沢山あって、好きになっちゃいましたが、年は離れてるし、実のならない恋ですよ。
    なかなか忘れられず泣いたりしましたが、 また別の人に目を向ける事により、忘れられましたよ。
    恋ってその時は忘れられないと思っても 他に好きな人ができたら 忘れられるものですよ。

距離を置いてみた

私は37で相手(Aさん)は27、10年下です。
    私もAさんとの年齢差を知りつつ、誠実さやシャイなのに一生懸命話し掛けてくれるところ、笑顔の優しさに惹かれていきました。

でも、気づいたんです。
    私が浮かれているAさんの態度は誰にでもそうであると。
    新しく同僚になった女性が積極的でそれにタジタジになりながらも
    一生懸命応えてシャイな笑顔を見せる姿に痛感しました。
    皆に優しい、皆に一生懸命。

それからはその同僚がAさんと関わる仕事は全て持っていくこともあり
    自然にAさんと距離が開いていきました。
    接触がなくなれば忘れられる・・・と思いきや、Aさんがお茶に誘ってくれるようになりました。

でも、誰にでも優しいAさんだから「距離が開いたから気を使ってくれてるのかな」と思っています。
    前ほど一喜一憂しなくなり、気持ちが強く動いてしまいそうな時は距離を置くようにしています。

私の場合は取引先の方なので、同僚であるトピ主さまの参考にはならないかもしれませんが・・・。

でも思うのは自由だと思います。
    その思いでトピ主さまがはらに素敵な女性になりますように。

ふつうに考えて

ポワンぽわ
    彼のお母さんととぴさんは、3つ4つしか年齢が違わない可能性ありますせんか?
    あきらめる方法としては、他のひとを好きになる、婚活するくらいかな?
    他のとぴで11歳下の同僚をすきになった女性の話がありましたね…あれは彼と近づくアドバイスを!!頑張ります!!みたいなのがとげとげしくてかわいそうで痛くていただけなかったけど、とぴさんは諦めようとする姿勢もあり、妄想するところも正直で、なにか余裕を感じて好感を持てます。失礼ですがバツイチさんとかですか?

あきらめられる方法 ありますよ

kounennki
    わぁかっこいいですね スポーツカーなんて
    なんだか 女優の高島礼子さんを想像します
    彼にとってはかっこいいお姉さまでしょう

諦める方法なら 彼と一緒に写真を撮ればいいですよ
    (集合写真でもオッケーです)
    私アラフォーですが大きい娘がいます 同じ背丈で 割合普通の体型です
    セーターとか ジャケットは貸し借りをしていて(娘が地味な衣類を好むため)
    夜 知人に合うと何度か娘と私を間違えて呼びとめました 反対もあります
    だから少し若い気分で居ましたが 久々に写真を二人でとった時
    アップでは無いですが あきらか無理がありますよ
    まんま年の差わかります(当たり前ですが・・ 

知人がいつも 私の事を若くみえると言ってくれますが
    普通にお世辞でしょう
    (その年で大きい子がいる様にはみえない という意味だと思いますが)

第三者の目でみるには 写真がいちばんですね・・

辛口ですみません

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示