詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳以降で新しい人生を始めた方

レス7
    (トピ主1
    みみりん
    恋愛
    夫と離婚することになりました 親権は裁判で争うので、まだどちらが持つか分かりませんが
    35歳過ぎで、新しい人生をスタートさせた方いらっしゃいませんか?

離婚後はパートタイムの仕事からフルタイムに変えようと思ってます 看護師の資格がありますが
    4年ほどヘルパーさんのような仕事ばかりしてました 点滴すら2,3回といったレベルです
    環境整備や物品補充、オムツ交換、食事介助が主な仕事です。

また、車の運転もペーパードライバーですが、挑戦したいと思ってます
    これも10年以上運転してません。しばらく実家で暮らす事になりますが、田舎なので車がないと本当に生活できません
    もっとも、働かないと車が買えませんが。

35歳を過ぎて新しい出来事を始めた方いますか?やらないと生きて行けないのですが、
    良ければアドバイスを頂きたいです。

ランキング

レス

私もです

ヘタレ
    トピ主様、初めまして。

私も同世代で、近く離婚調停から離婚裁判を控えてます。親権を争うのも同じです。

トピ主様は手に資格をお持ちじゃないですか。私には何も無いので羨ましいですし、私の知人に双子のシングルマザーさんがいますが、実家のサポートを受けながらも看護師さんとして職場復帰し働いてます。なので、昔とった杵柄!で乗り越えて行けると思います。

運転は地方都市なら必要だと思いますので、怖い場合は教習を受けてみるのも良いかと思います。

私も近く10年ぶりの仕事再開です。お互い精一杯頑張りましょう!そしてアドバイスじゃなくすいません。

都道府県の看護協会に相談を

🙂
    結衣
    されてみてはいかがでしょうか。
    都道府県によっては、点滴や採血など基礎的な技術指導支援を実施している団体もあります。
    私は独身ですが、主さんと同年輩、看護師としてのキャリアも似た感じなので回答させて頂きました。私は転職前に看護協会に、技量のなさを相談したところ、基礎教育がきちんとした総合病院に再就職することをすすめられました。技術的なことを一から教えて貰える職場もあると思います。(ただし、実務経験四年というプライドは捨てましょう。辛いですが、一年目と同等の教育を受け、同待遇で働かせて頂く覚悟で交渉したほうが上手くいくと思います。)
    車の運転に関しては、教習所で再講習を受ける、あるいは親族など身近な人に練習で同乗して貰って
    はいかがでしょうか。
    いろいろと踏ん張りどころだとは思いますが、応援させて頂きたいです。

大丈夫!(1)

😀
    momoko
    私ではないのですが幼少の頃両親が離婚して母親に育てられました。うちの母親は看護師でした
    看護師の資格をお持ちなら、自信もってください。その年齢ならまだまだ再就職口はありますよ!
    詳しくはないですが、医療関係の派遣や就職先を紹介する専門会社があるはず。
    うちの母親は定年退職して60代ですが、看護師の経験があるので老人介護センターなどでも就職口がまだあるくらいです。
    運転もすぐ慣れますよ!私も10年ほどペーパーでしたが、大丈夫でした。

自分の話ですが、
    小学校低学年までは母親の実家で祖母と一緒に暮らしていたというのもありますが、夜勤も平気でした。
    その後、母親が自力で戸建てを購入したのでそこで兄と親子3人で暮らしました。
    週1程夜勤もありましたが、慣れですかね~寂しいと感じたことはないです。

母親が看護師の資格を持っていたので、私は上京して大学まで行くことができました。本当に感謝しています。
    私は文系の大学に進んでしまいましたが、アラフォーの今、看護師の資格、羨ましいです

35歳過ぎが目まぐるしいです

🙂
    ププリン
    私は、35歳で結婚、37歳で離婚→鬱→派遣、40歳で正社員、41歳で昇進・昇給、43歳の今、アメリカ人の彼が出来、結婚・移住の準備をしています。この年で、結婚は良いにしても、ほとんど行った事もない国に住むのは、不安です。

このくらいの年齢ですと、子供が大きくなって手が離れて安定する時期だと思いますが、そういうこととはかけ離れています。

でも、希望を棄てずに頑張ります。失敗してもしょうがないとあきらめる事にします。今は、ただ目の前にあることを、こなしていくしかないですね。

大丈夫!(2)

momoko
    続きです。
    実は私も30代半ばの頃、離婚しました(汗)。10年以上も専業主婦だったので本当に経済的に立ち直るのが辛かったです、
    元夫は私が車を運転することすら禁じた人なので、もちろんペーパーでした。でもすぐ慣れますよ
    田舎に引っ越してきたので、車は必須でした。OL時代に貯めた貯金で中古の軽自動車を購入して乗ってますよ

今は何とか生きるために生活はできてますが、子供がいないだけ自分一人なので自活できているようなものです。
    ま~看護師の資格、羨ましいです
    あなたの未来は明るいです!仕事をすれば過去の辛さなんか忘れます!

ありがとうございます

みみりん
    看護師で復帰するのは相当大変ですし、車の運転も私には無謀かもしれません。

でも、やっていくしかないですよね

がんばりたいと思います 皆様ありがとうございました

大丈夫!

🐧
    アボガド
    私は35歳で結婚、元夫の本気の不倫で38歳で離婚、
    39歳でヘルパーの資格を取得して、現在も介護職で働いています。
    そして、良いご縁があり、一昨年からお付き合いしている方と年内再婚予定です。
    人生捨てたもんじゃないですよ!まだ35歳、これからですよ。
    頑張ってくださいね。