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    ガビョウとしげる
    話題
    こんにちは。
    私は中学三年生のバリバリ受験生です。
     
     九月に体育大会があるんですが、200メートル走の選手になってしまったんです・・・。50メートルで10秒台なのに。でも
    中学校生活最後の大会なので一番になりたいです!!だからあと三ヶ月ぐらいあるので早く走るためのトレーニング法を教えてください。
    乱文ですいません。よくわからなかったらいってください。

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    ひゅるりら
    足の遅いものから言ってもなんなんですが・・
    九月とのこと・・練習はたっぷりできます。
    練習あるのみだと思われます。
    頑張ってくださいね。

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    走法を覚えることかな・・・?

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    ボブ
     きちんとした走法を覚えることが一番なんじゃないかな?50が10秒(男性でこのタイムですよね?)といったらたぶん生まれつき足が遅いといった才能の面でのものだと思うのでトレーニングでもあんまり足は速くならないと思います。まして三ヶ月では…
     私は大学で陸上やっていますが今は0.1秒縮めるのに一年かかるくらいの次元のトレーニングです。ですので筋トレとか肉体改造とかではおそらく速くならないと思います。
     ですので足のはこび、手の振りとかとかの走法を改善したほうがいいと思います。
     足の遅い人は得てして手の振りが小さいです。手がこれ以上挙がらないというところまで手を振り上げてみてください。足もできるだけ遠くに延ばす感覚で。それこそちぎれるくらい伸ばしてください。
     後は力を常に込めることを忘れずに!歯を食いしばって手は常に全力で握ったままで。これはきちんと医学的に効果があると立証されていますので。
     まずはこの方法で走り続けてみて下さい。また聞きたい事があったら聞いてください。

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    頑張ってください

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    筋トレマニア
    とりあえず200mの距離をとことん、全力で走りこみましょう。
    最初は100mも全力疾走できないかもしれませんが
    練習すればだんだん伸びてきます
    あと、もも上げと爪先立ち運動を行うことをオススメします
    おそらくひどい筋肉痛があなたを襲うかと思われますが
    くじけずに頑張ってください

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    がんばりぇー。

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    瞬発系
    50M10秒台で200M代表という事は
    相当な持久力が有るのでしょうね。
    ランニングなどで持久力をつける事です。
    頑張って下さい!!

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    がんばってくださいな

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    L
    練習方法なんてわからない私が言うのも変ですが
    「いつも自分が早く走っている姿」や
    「自分が1番になっている姿」を思って
    練習するといいと思います。
    ネガティブに考えずに常にポジティブに考えて
    気負いし過ぎずに練習するのが一番だと思います。
    後3ヶ月ではなく、まだ3ヶ月もあると思って
    がんばってくださいな。

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    キィー、焦るわっ!!

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    ガビョウとしげる
    お返事ありがとうございます。
    ちなみに一応女子です。

    三ヶ月間ずっと腿アゲ、腕フリのトレーニングをしていればいいのですか??
    腹筋や背筋もしておいたほうがいいですか??
    あぁ、気持ちだけが焦ってしまって体がおいつかない・・。
    また、コーチよろしくお願いします。

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    頑張れよー (受験も)

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    マッハ文朱
    ネットが出来る環境なんだったら「短距離走」とかで検索してみた方がここで聞くより早いぞ(もうやってたらゴメンな)。
    検索しても、いろんな走法が出てきてよく分かんなくなるかもしれないけどね。

    でも自分なりの走法を見つけて速くなるって、結構上のレベルの話だからね。足速い奴って、走り方を意識しなくても速いんだよね。

    個人的には、歯を食いしばったり手を握り締めたりってのは、力入り過ぎちゃって逆効果だと思うけど。

    今回のポイントは「200メートル」ってとこにあると見たよ。 長いんだよね、200って・・。 最後までトップスピードでは走れる奴はいないね。
    50が速い奴も途中でバテるはず。

    だから安定して走りきる体力・筋力をつける事がまず大事だぞ。
    走りこみ、筋トレを頑張れ。
    メニューは自分で考えるんだー(笑)。

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    練習法

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    どんくさかった
    私は小学生のころ、かなり足が遅くコンプレックスでした。中学にバスケット部に入り、毎日走ったおかげでかなり早くなりました。
    で、基本的にはしっかりストレッチして走りこむこと、フォームをだれかにみてもらうこと、そして、
    テレビでやっていたのですが、スリッパ(ビーチぞうりみたいの)のかかとを切って、かかとを地面につかないような歩き方ですごしてみることが意外と効果があるようです。階段の昇降もなるべく音がしないぐらいにかかとをつけずに毎日かろやかにしてみてね。

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