詳細検索

• ホーム
    • フラクショナルCO2レーザーについて。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フラクショナルCO2レーザーについて。

レス31
    (トピ主3
    🐱
    pipi
    明日、予約をしており初めて受けます。
    お尋ねしたいのは、直後の赤みについてです。個人差はあると思いますが
    どの程度でしょうか。マスクなどで隠さないと歩けませんか?
    電車で行くのですがお天気もよさそうなので、マスクと帽子を持っていこう
    と思ってますが、他にあった方がいいものってございます?
    そして、痛みについてもどの程度か教えていただきましたがありがたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

隠すものは必須!

ぷぅさん
    先月しました。
    マスクは必須です。(私の場合はクリニックでくれました)
    直後に冷やしますが、その時は全然赤くなくて「これなら良かった♪」と思ったら…クリニックのビル出る頃からみるみるうち赤くなり、施術した部分だけ歌舞伎の隈取のように真っ赤になりました(泣)

翌日にはメイクで隠れるくらいに赤みもとれる、との説明でしたが、私の場合は全然とれず、10日位かなり赤く、その後も隈取部分が薄赤黒いまま…。
    毛穴は細かくなりましたが、現在は色素沈着に悩んでいます。

人にもよると思いますが、施術後3日ほどで薄いかさぶたみたいになって皮が剥けるのですが、私が受けたのは銀座のセオリークリニックではそういう説明も全然なく、施術後はどんなレーザーも紫外線対策は必要ですが、後でネットで知ったところフラクショナルは強いレーザーなので特に紫外線対策と保湿が必須、皮膚はこすらない、皮はなるべく剥かない等、かなりのメンテが必要らしいですよ。気をつけてください。

塗る麻酔しましたが、結構痛かったです。
    特に額。皮膚の薄い部分は痛いです。
    でも過ぎてしまえば短い時間ですので、我慢できますよ。

数時間後はすごい

まちゃ
    直後より

数時間後は真っ赤っか
    夏の日ビーチで
    寝てしまったら むちゃ焼けて

みたいな顔になります
    個人差があるので
    一概に言えませんが…
    不自然な赤身が出るので
    マスクは必要です

帽子もいります

翌日は嘘のように
    赤身はひきます

行ってきましたぁ

🐱
    pipi
    ぷぅさん、まちゃさんありがとうございました。
    本当に直後からきつい日焼けのように真っ赤になりました。
    そして麻酔しませんでしたのでゴムでパッチンパッチンされてる
    ような痛み。もうちょっと痛いかな、それにも耐えてきました。
    しばらくヒリヒリで顔面が痛くって雑誌読みながら休憩室で、
    1時間ほどこもってきました。
    マスクが当たると痛いぐらいでしたがそれも我慢して、帽子を
    深くかぶって…その姿で街中、ぷらぷらしてきました。
    現在、3,4時間たってますが真っ赤からちょっと引きまして、
    ランニングでもしてきた?ぐらいの顔なので、家族にも全く気づ
    かれてません。
    痛みも2時間ぐらいで収まるので…次をどうしようか迷ってます。
    (ヒリヒリの痛みがすごくって、次はもう辞めよう!って思って
    たのですが…)
    こんなもんかとわかったので、8回コースにしようかと思ってる
    のですが、その後の経過はどうですか?
    毛穴やハリ?肌の状態はどうですか?
    施術してくれた女医師は自分もやってると言っててすごくきれいな
    肌してました。

数時間後…

🐱
    pipi
    私の場合、7時間後ぐらいから赤みが増してきて晩御飯中は真っ赤で…
    「ママ、お酒飲んでるの?」って言われました。
    境目が白赤くっきりなので…

洗髪もできないのでこれからの夏場はきついですね。
    でも一皮向けたらバックリ毛穴もきれいになるを信じてますので
    がんばってみます。

複数回したほうがいいですよ

ぷぅさん
    赤味も対してなく経過も良さそうだと羨ましく思っていましたが、後から歌舞伎の隈取状態になりましたか。あの境目、もう少しぼけていればまだ見れるんですけどねぇ…
    私はそれが10日位続き、尚且つその後施術部分が薄く赤黒くくすんで色素沈着しましたが、1ケ月過ぎた今は流石に徐々に色は薄くなってきました。

結局私の今の肌はターンオーバーが遅いらしいです。
    通常28日と言われるターンオーバーですが、ある年齢以上は28日+年齢の日数がかかるとか。アラフィフの私は約80日?!

施術はターンオーバー毎に1回が望ましく、1回でレーザーで穴が開くのは皮膚全体の約20%。照射する部分が重ならないとしても全部の皮膚に施術するには最低5回は必要です。ですので通常は月1回、重複部分を考慮すると7~8回の施術となります。

でもね、まだ1回ですけどノーメイクで最近回りから毛穴レスと言われたんですよ♪
    そして所々にですけど、本当に柔らかい透明なベビースキンがでて来たんです!
    ですので私は3ケ月後にはまた施術しますよ!残りの肌も入れ替えなきゃ!
    くれぐれも術後は保湿と紫外線対策は厳重にしてください。

私も受けました!

😣
    みかんゼリー
    昨年の3月と11月に受けました!

私は帽子、マスクでしっかり防御して帰りましたよ。クリーム状の麻酔をしましたが、拷問のような痛さで、途中先生に「ちょっと休ませてください(1分ぐらいですけど)」してしまったほどです。思い出すと泣けるくらいとにかく痛かったです。ダウンタイムは一週間以上。浸出液が止まるまで顔に抗生物質入りの軟膏をぬってガーゼをしていました。その後はこすらない、かさぶたをとらないようにして馬油やアロエ軟膏などを塗っていました(乾燥防止のため)。家に帰った直後はところどころ血も出てるし真っ赤でまるでお化けみたいでした。一応3日目からはメイク可能とのことでしたが、私は一週間ほど家にこもっていました。

続く→

続き

😭
    みかんゼリー
    私はローラー式で顔全体に照射しましたけど、主さんはどんな感じだったんですか?

11月に受けたレーザーは3月より出力が強かったので、まだ私の顔にはうっすら赤みが残っています。日焼け止めは必須ですよ。私の場合は3カ月はSPF30以上の日焼け止めをつける。できれば半年は日焼け止めをつけることと言われました。また赤みは人によっては一年ぐらい残るそうですし、色素沈着は副作用として挙げられていました。ただし続けて受ける場合は、続けてゆくうちに色素沈着の部分がどんどんとれてゆくともDr.は言ってましたが、私はあまりの痛みに続けられるか不安で、次に受けるかどうかは考え中です。

皆さんの様子を拝見すると私の場合は結構出力がかなり強かったような気がします。

このざらざらは…

🐱
    pipi
    ぷぅさん、みかんゼリーさんお返事ありがとうございます。
    まさに歌舞伎の隅取状態ですよね、直後の赤みなんかより増したので
    びっくり仰天しました。ドットをよ~~く見たら血も出てたみたいで
    茶色になってます。翌日には引きましたがじゃっかん赤み残でした。
    でも、拝読すると効果ありそうですね♪
    ターンオーバーが少々長くってもベビースキンになれるなら本望!
    保湿、乳液をがんがんしすぎ?なんでしょうか、このざらざらが馴染み
    すぎて剥がれる気配ないんですよ…まだ4日目ですけどもね。

みかんゼリーさん、麻酔クリームしても痛かったんですね、私はなしで
    したが拷問?ほどではなかったような…ただ、半分で手を止めてもらって
    同じく深呼吸はしました。
    ローラー式ではなく肌に当ててパチンって感じのものでしたが痛みがドン
    ドン残るので終わりごろには顔から火が吹いてる感じでしたが鏡でみたら
    不思議とそんなに赤くはなかったです。

このざらざらが取れてベビースキンみたいな肌をまってるんですが!
    どんな風に剥がれてくるんですしょうか?

赤いけど大好き

🙂
    トーマ
    3回受けました。
    赤みは数時間で引くと聞いて夫に内緒で受けましたが
    真っ赤ですぐにばれました。
    次の日の日中くらいまで赤く・・それが引いたら皮むけが始まるので5日くらいは人には逢いたくありません。
    しかし1週間後にはベビースキンです。
    ニキビが酷かった私がほとんど出来なくなり・・
    それのみを喜んでいたら気付いたときにはスッピンでも「化粧してるでしょ?」って言われるくらい美肌になってました。
    4週間に1週間引きこもらないといけないのはきついですが
    効果が高いのであと1回受け
    また冬になったら4回コースを受けようと思います。
    皆さんのレスを見て赤みや痛みに大きな違いがあるんだなぁ~とビックリしました。
    最初怒っていた夫もあまりにもの効果に許してくれました。

4日じゃ剥けないと思いますよ

ぷぅさん
    私の場合は普通よりは全てに時間かかってるみたいで、10日くらい目から剥けてきたと思います。この辺は人によると思います。
    術後3日くらいで肌表面がゴワゴワして来ます(←トピ主さんは今この時)。
    これは言うなれば傷ついた表面にできた、薄い透明なカサブタです。
    この時はすご~く肌が乾燥しますので、保湿は12分にしてください。
    この下に皮膚ができてきたら剥けてきます。
    よく日焼けしても黒くならずに一日赤くなってすぐ薄い皮が剥けちゃう人、いますよね?ああいう感じです。

でもこれを自分で剥いてはいけません!!!
    軽くこすると垢みたいにボロボロと取れ面白く、下の綺麗な肌にご対面できるのでアセって擦り取りたくなりますが、これをやってはいけません!!!!(私、やりました)
    これやると私みたいに色素沈着の元となります。じっと我慢してください。

私もトピ主さんと同じような方法の施術でした。
    しかしトーマさん、経過が早くて羨ましいです。
    今、みかんゼリーさんの「赤みは人によっては一年ぐらい残る」にビビッてます…
    私の場合、何も説明されなかったのでそれだけは引っかかってます…。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示