詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活パーティでカップルになった方との交際
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活パーティでカップルになった方との交際

レス15
    (トピ主2
    🙂
    ねね
    恋愛
    婚活パーティでカップルになった方と何度かデートした後お付き合いに発展し、1ヶ月ほど経ちます。お互い20代後半です。毎週末会っており、会っている時は大切にしてくれる言動で愛情面はとても安心できています。
    ただ、婚活パーティで知り合ったという点で、完全に不安を拭い切れていない自分がいます。接点が当事者以外全く無い人との交際となると、一切は当人の言動から見極めなければならず、どうしたら信頼関係を築いていけるだろうかを考えています。この人と巡り合わせてくれた事に感謝しています。経験者の皆様はどの様にしてお相手のことを信頼されるに至りましたか?

私が気にしている点は
    1彼の職務
    身分証提示必須で、職業も確認後プロフ記載されるパーティでしたので、大枠は確実なのですが、具体的な所属については、本人の話のみです。こういう出会いの場合、名刺や保険証等を見せてもらったほうが良いのでしょうか?付き合いが始まっておいて今更聞くタイミングも切り出せずです。

2彼の生い立ち
    家族の話や、現在の会社の同僚達の話は良くしてくれるのですが、幼少~大学時代の話や地元友人の話は話題に出ません。地方出身なのですが帰省の際地元友人と会う話も無く。学生時代の学生ノリのふざけ話など一切出てこず、いまいち生い立ちから来る人となりが掴めません。

3給料に見合った金銭感覚か
    デートの際は毎回彼が支払い私には一切出させません。その理由を聞いてもまた今度とはぐらかされてしまいます。こう毎回続くと、心配で・・。

上記の様な点が気になる場合皆様ならどの様に解決しますか?本人の言動に矛盾が無ければ、それで良しでしょうか。
    私自身も自己申告のみ(真実ですが)なのでお互い様なのですが、少なくとも私は学生時代や友人の話は良くします。
    質問の切り込み方や、ストレートに不安をぶつけるべきか、助言下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です

🙂
    ねね
    何かコメントよろしくお願い致します。
    また、いずれ結婚する意志はあるのか、等の確認も早いうちにした方がいいでしょうか。
    (既に体の関係はあります)
    よろしくお願い致します。

信用できないのに体の関係はあり?

みゆ
    順番がおかしくないですか?
    相手の身元を信用できてないのに何で体許したんでしょう?
    彼が真剣に交際してたとしたらショックでしょうね…。

友人関係とか学生時代のこととか気になるならあなたから聞いたらいいだけじゃないですか?
    彼から言ってくれないとイヤなんですか?
    察して、は通用しないですよ。
    金銭感覚は、心配ならそう話してみては?
    女性にはデート代は出させないものって考えの男性ってけっこういますよ。
    彼もその考え方で毎回気前良く奢ってくれて、自分の好きなものは慎重に買い物する人かもしれないし。

私ならストレートに聞くかなぁ。
    オブラートに包んだ言い回しが苦手だし、それでわかってくれないかもと思ったらストレートに言った方がいいって考えもあるので。

何を答えていいのか分かりません

🐤
    ぴお
    そもそもトピ主様が質問していることは、他人が判断できることじゃない。
    ご本人に訊いてみたらいいかと。
    まだ1ヶ月しか付き合っていないんですし、知らないこともたくさんあるでしょう。
    「今更訊けない・・」と思って流されるままになって、後々困るのはトピ主様だと思います。

進展が早すぎるような気がします。

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

婚活の一環とはいえ、体の関係になるのに時間がさほど経っていなかったというのが気になります。一般論ですが、男性は簡単に手に入ったものは大切にしない傾向がありますので。。。

さて、質問についてですが、

1.大枠で(会社名)が分かっているならヨシとしましょう。強いてあげるなら、部署名ではなく仕事の内容を会話の中で聞いてみては?

2.交際1ヶ月では、まだ地元の友人の話は出ないのでは?またこの件はさほど重要ではないようにも思えます。

3.見栄っ張りの可能性もありますね。確認しておく必要があります。

交際開始1ヶ月。
    そろそろデートの費用はワリカンで、と提案した上でのデートコース(出来ればトピ主さんのお家デートは避けるように)の設定方法や支払い方法などを話し合いを設けてみてはいかがでしょうか。

気にすること間違っていませんか。?

🙂
    サラ
    うーん なんか違うよね。本当にあなた彼の事好きですか。まさかと思いますが、体の関係になればこっちのもんなんて思っていませんか。職歴のことも生い立ちのことも金銭感覚のことも何もクリア出来ていないのに。
    彼だって、そんな女性早く別れたいって思っているかもよ。まだ付き合って一か月でしょ。そんなに彼だってすんなり話してくれると思うの。今は、お互いにどんな人だろうって見ている時期だと思うのよね。彼にしてみたら、この女性は、俺の事どう思っているのかなって。時期がくれば話してくれるようになると思うよ。自分から。それはね。この女性は俺が大事に守りたいって思った時だと思うよ。そんなに今から焦らなくてもいいと思うよ。それと 彼から自分のなっていない所指摘されているかな。?もし指摘されているのなら大丈夫だけど。そうじゃないのなら 遊びかもよ。特に体の関係になった後だったら。そこ注意したほうがいいよ。まだまだだよ。彼を信じて普通に付き合っていたら。好きなら自分から話すよ。分かってほしいから。

う~ん

さとー
    男の私から言わせてもらうと
    信用できない段階で「体の関係」はどうなんでしょうね?
    きちんと信頼関係を築いてからの方が良いですよ。

さて、質問についてですが

1.徐々に聞いて・・・が良いと思います。
      いきなり会社名とか名刺ではなくどんな内容の仕事かとか
      そちらから話すと良いかな。

2.彼はその部分は特に(まだ)話す必要がないと考えているのかも。
      知りたいのであれば無理なく自然な感じで聞きましょう。
      既にトピ主さんが話している学生時代の話とかその友人の話を
      した後に○○さんの学生の頃はどんなでした?とか。

3.これか考え方によるので何とも。
      最初のうちは私は全額負担します。
      (男が払って当然って態度ではなく最高の笑顔で
      ご馳走様です!と言ってもらえればこちらはOKです。)
      ただ女性にも自分も出さないとと考えている人とか色々いるので
      相手の感じにもよりますし、提案があれば考えるかな。

私はトピ主さんタイプだから
    1と2についてはどんどん話しちゃう(笑)

トピ主です

🙂
    ねね
    皆様、コメントありがとうございます。
    ご指摘、最もです。身元を信用できてない段階で体の関係になりました。ただ、彼の私に対する言動から誠意は伝わってきたし、心が通い合える人だったので、安心できる人だと判断して一歩関係を進めることにしました。フィーリングの面は合っているのですが、婚活で言う所謂自己紹介書の面(企業名、住所、等)が、自分で目で見て確認した訳では無いので不安だったのです。ただ、それも、何度か会話を重ねる内に、自己申告の内容に矛盾が無く一貫していることから、信じられる様になりました。嘘で塗り固めてまで付き合いたい様な切羽詰った方でも無いですので・・・。

サラさんのコメント"この女性は俺が大事に守りたいって思った時、好きなら自分から話す"は、正にその通りだと、痞えていた物が取れた様にストンと納得しました。自分の生い立ちや友人関係、背景・・信頼関係を築いていきたいと思っていれば、自ずと話しますよね。その点を今後の確認点としてお付き合いを続けたいと思います。
    私としては、結婚について相手がどう思っているのかも、早いうちに確認したいのですが、直球で聞くと重いでしょうか。

うーん そんなに焦っても無理かな

🙂
    サラ
    トピック主さんへ、結婚したいと思っているか直接聞きたいとの事ですが、それ聞いて、もし相手の方が(僕は、まだそういう事考えていません)って言ったらどうしますか。?確かに婚活パーティーで知り合ったと言うことですが皆が皆結婚相手を探していて、真面目にそういう事を考えながらカップルになったという人は、人握りではと思いますよ。それにそんなに焦ってどうしますか。一か月でこの女性と結婚したいと思う男性がいると思いますか。前にも書きましたが、結婚をしたいと思うには、男性も女性もお互いに(彼、彼女と一緒に生活したら楽しいだろうな)そう思わないと結婚には、届かないですよ。もし、そんなにしたいと思うんならあと 半年位なんにも言わないで、黙ってお付き合いしてみたらどうですか。?そうすれば彼の今見えていない部分がどんどん見えてきますし、もし彼があなたと一緒になりたいと思えばプロポーズだってしてきますよ。その時だって遅くないでしょ。そんなに焦らないでください。焦ったら今の幸せだって逃げてしまいますよ。男は、そういうの弱いから、責任出来ればとりたくないなって思うし。逃げられたらせっかくの出会いが無駄になりますよ。

私だったらと言う話ですが

クルー
    20代後半会社員男性です

>好きなら自分から話す
    その通りだとは思いますが、話す内容は彼と同じように現状の状況でしょう
    過去の事は何かの話のついでで、「そう言えば」って感じで話す程度です
    もちろん聞かれれば答えますよ
    隠したい訳でもなく敢えて話す内容ではないと思っています

>結婚について相手がどう思っているのかも、早いうちに確認したいのですが、直球で聞くと重いでしょうか。
    結婚を考えている相手に聞かれると嬉しいです
    逆だと返事に困ります

私は元カノに振られた後に
    クルーは昔からの友達じゃないから、生い立ちとか、私以外の人といる時はどういう感じなのかわからないから不安と言われました
    別れる前に言えよ!と思いました
    そしたら、友達や両親、兄弟との接点を持つ場を作ったのに
    好きすぎたので、2人デートばかり計画したのが仇になったみたいです

御心配なら彼の友人を紹介してもらったらいいのでは?
    ちなみに、こちらから告白して、きちんと交際する前に体を許す女性は(自分から誘っておいて勝手だと思いますが)不安です
    そう言う時は断って欲しいです

トピ主です

🐤
    ねね
    コメントありがとうございます。
    そうですか・・・。婚活パーティーといえど、必ずしも結婚を意識した男女だけが参加する訳では無いですよね。焦ってもしょうがないですし、北風と太陽の教えに従い、太陽の様に振る舞い彼に徐々に結婚を意識してもらえたら理想ですよね。ただ、私はもう良い年なので、全く結婚を考えていない人とこの先彼の気が変わるまで2年3年と長く付き合いたくないので、出来ればそうと判れば今の時点でお付き合いをやめた方がいいのか・・と思いました。愛情が沸くと、どんどん辛くなっていくと思うので。
    彼とは毎週末会っていますが、本当淡々としています。馴れ馴れしくならないんです。待ち合わせ場所で会ってから暫くはお互いよそよそしくし、気を使った当たり障りない会話(天気など)をポツリ・・という感じ。
    メールも殆どしないので、一週間ぶりに会うと、まるで赤の他人と初対面しているかの様な感覚になりますが、ご飯を食べながら打ち解けてくると、会話を重ねた分の親近感と愛情を感じることができます。
    好きなら自分から話す、というのも過去については特に話さないのですね。私から色々聞いてみようと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示