詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元嫁の話を楽しそうにする彼の心理って???
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元嫁の話を楽しそうにする彼の心理って???

レス14
    (トピ主0
    😡
    ロコちゃん
    恋愛
    彼の元嫁は、飲み屋のママで、とっても面白く人気もあり口も達者です。
    私はというと、何の取り柄もなく、根暗気質で小心者です・・・
    彼も元嫁も、若いころはバリバリのヤンキーだったようで、気質はそっくりです。
    そんな彼が間違っても私のような人と恋愛するなんて、一生の汚点だ!と冗談とも
    本気とも思える言い方で言いますが、確かに不思議な縁ではあると思います。
    それに結婚話も出ていますから遊びで私とつきあってるのでは無いです。
    でも、どうしてもイヤなのが、元嫁との笑いエピソードや武勇伝等をしょっちゅう
    話すことです。私は元嫁の話なんて聞きたくもありませんし、気分悪いです。
    逆に元彼の話をしようかとも思いましたが、今までの彼氏の中で一番彼が好きなので、
    負け惜しみではありませんが話す気にもなりません。
    そんなに尊敬していたり、思い出や未練あるなら復縁すればいいのに、ヤンキー気質上、
    いまさら戻れるか!ってなモンでしょう。。。
    本当になぜ、そんなことを私にいうのか彼の真意が理解できません。
    何が言いたいのでしょう?それともただの自慢ですか?
    しかも離婚して10年も経つのに、いまだに元嫁にはつきあっている人はいないと言っているそうです。
    なぜ隠すのか意味が分かりません。つきあっている相手が私だから、元嫁にバカにされたくない、
    あんな女とつきあうなんて落ちぶれたと言われる、と彼は思っているように私は感じます。
    最初は、すごい嫁やったんやねーと聞いていましたが、最近はもう我慢の限界です。私もひねくれてると
    思いますが、どうせ私はそんなできた女ではありませんよ!(怒)と口には出しませんが、
    思ってしまいます。彼の心理をどう理解したら良いのでしょうか?
    ちなみに嫉妬させるためとはとても思えません。そんな言葉で試すような彼ではないと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

話題が無いから

るんるん
    色恋沙汰以外に興味も思い出もないんじゃないの?
    単なる軽口。意味などない。と思いますけどね。

自分の言動で、相手がどんな感情を抱くのか?考えも及ばないんでしょう。
    1度。「気分悪いから辞めて」って言ってみれば?どんな反応するかな?
    『気を悪くさせてたって、知らなかった。気が利かなくてごめん。気を付けるよ。』かな?
    『なんで?心の狭い奴。』な~んて、貴女を責めたり馬鹿にしたりしたら、お手上げだね。

嫌なら言わないと…

🐶
    あや
    元嫁や元彼女の事を言う男の人って、無神経なんです。
    相手が嫌な気持ちしてるなんて、微塵も思ってません。
    あなたが本気で結婚したいと思っているなら、嫌な事は嫌だと
    まず言う事から始めないと、一緒の生活なんて出来ませんよ?
    付き合うのは誰でも出来ますが、結婚は一生の事です。
    一生、元嫁の話しを聞きたいですか?
    なぜあなたと付き合ってると言わないのか
    いろいろと真剣に話し合えばいいと思います。

まだ惚れてるんですよ

you
    元嫁、元カノ、片想いだった女性のことなど、
    前のオンナのことを話す男性は、まだその人が好きなんです。

自分の気持ちを吐き出せる聞き役として、あなたを選んでいるんでしょうね。
    だから、彼には信頼されているとおもいますよ。

>それに結婚話も出ていますから遊びで私とつきあってるのでは無いです。

たしかに遊びではないでしょうけど、本気であなたに惚れてるわけではないでしょうね。
    だって彼の惚れてるオンナは元嫁ですから。あなたじゃない。

どうも彼は、はっきりモノ言う女性が好きなようですね。
    あなたもイヤなものはイヤだとはっきり言わないとダメです。

「いつもいつも元嫁の話ばっかりして、いいかげんにしてよ! 
     あなたが元嫁を好きなのはよ~~~くわかった。
     そんなに元嫁が好きなら、よりを戻せばいいじゃん。
     わたしは一番好きでいてくれる人とじゃないと付き合わないから
     あなたに振られたってわかったから、わたしも次へ進むね。
     さよなら~」 

これくらい言ってやっていいとおもう。
    これで追っかけてこなければ、その程度の気持ちってことです。

無神経

🛳
    mozuku
    トピ主さんは「元嫁、元彼女の話なんて聞きたくない。楽しくないから」と彼に伝えているのでしょうか?
    伝えているのに、いつまでも話し続けるなら、ただ無神経な男なのでしょうね。
    自分の武勇伝を自分の女に話して「すごーい」と言われて得意気になってるだけです。
    トピ主さんが我慢して言わない、最初は楽しそうに聞いていた、のなら
    「自分の武勇伝を楽しく聞いてくれる女」と思っているのでしょう。
    聞いてくれることを含めてトピ主さんのことを気に入っているのかもしれません。

別れて10年もたつ元嫁の話を今カノに話し続ける男…。何とも情けないですね。
    元嫁に対して未練より、その頃の彼自信に未練があるのかも。
    彼が一番楽しく輝いていた時期なのでは?
    となると、今後も延々と昔話しを聞かされそうですね。

正直に話す

💤
    korokoro
    根暗気質の小心者。このタイプなら、色々と立ち周る事が下手とお見受けします。
    小細工をしたり、婉曲に訴えても彼に誤解されるだけでは? 

貴方と違って過去の奥さんとの武勇伝を、笑い話として受け取るのは性格上、しんどい。貴方の事が大好きだから今まで、笑ってたけど限界に近付いた。 
    元奥さんに未練があるなら、正直に言って欲しい。
    私が、元奥さんに話せない程「ダサイ女」と考えているなら、付き合えない。

私なら、こう話します。

個人的な感想ですが、彼は単なる困ったチャンです。
    地元から、あまり出た事が無くて狭い価値観でも過ごして来れた人。
    若い時の、ヤンチャを自慢げに話す事自体が疑問ですけど。

トピ主さん、本当に彼が好きですか?違う世界の人間と付き合って新鮮なだけで、「元ワル」の彼女になった自分が女としてランクアップした気になってませんか? 
    私の、一番の感想は「目を覚まして、トピ主さん。もっと貴方を大事にしてくれる男性は他にいます

どんなに良い人でも…

🙂
    しあ
    前に関係があって人を、今のパートナーに言う人にろくな人はいない。
    と思っています。

ただ、主さんも嫌ならハッキリ言わないと、相手には伝わりませんよ。

下に見られてるのだと思います

わんわん
    元妻から見限られて離婚したけど、ご主人は元妻のことがまだ好きなのではないですか?
    よりを戻してもらえないから自分の事を好いてくれている貴方と頑張って新しい家庭を持とうと思っているのだと思います。
    離婚後ずっとつきあってる人がいないと嘘をついているのもあわよくばヨリを戻せないかと考えているからです。

なんだろうね。

momo
    私はバツイチの女です。

まだ彼もいないので、何とも言えないのですが、この間、男性を紹介
    されました。

で、元夫の話とかしちゃいました。私の場合は、元夫の愚痴ですけど。
    話しちゃいけないなって思いつつ、何かの話題の拍子に出てしまいます。
    でも、元夫の良かった思い出とか武勇伝なんて、話したくもありません。

トピ主さんの彼は、ちょっと???ですね。
    もう終わったことでしょうし、心配しない方が良いかと思いますが、
    もしかしたら、彼にとって元嫁は憎めない遠い親戚のお姉さん??とか、
    そういう感じなのかも・・・です。
    やんわりと、『元嫁の話は、あまり聞きたくないなぁ』って言ってみては
    いかがでしょうか?

恥ずかしい人ですね、トピ主彼

ひぃ
    いくつの方かわかりませんが、少なくとも成人した大人ですよね

その大人が、いつまでも若い頃のヤンキー自慢ですか・・
    当人同士が集まって、たまの昔話で笑いあうならわかりますが
    関係ないトピ主に、そういう話を繰り返すのって
    要するに、それがかっこいいとすら思ってるわけですよね
    みっともないし、恥ずかしい人間だと思いますよ

それと、冗談でも付き合っている相手に対して「一生の汚点」なんて言う物ではありません
    親しい仲にも礼儀ありです
    トピ主彼は、照れ隠しで言っているつもりかも知れませんが、他に言い方はいくらでもあります
    単純にボキャブラリーが乏しい、頭の悪い人間としか思えません

結婚は、当人同士だけでなく、家族や親戚も巻き込みます
    そんな恥ずかしい人と結婚してしまったら
    家族や友人もうんざりするんじゃないですか?

私なら、元嫁の自慢話をした時点で
    「だったらもう1度一緒になれば?」の捨て台詞を残してその場を立ち去りますけどね
    あ、ちなみに私も元ヤンですけど、絶対に他人にそんな話しませんよ
    恥ずかしい事だってわかってますから

ごめんなさい

嗚呼
    彼とは結婚できたとしても上手くいくとは思えません。好き、だけでは乗り越えられないこともあります。どうしても、というのであれば、主さんが出来た彼女と言われるくらい、懐の深い人になるしかないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示