詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールのタイミングと頻度が解らない

レス9
    (トピ主1
    はつね
    恋愛
    アラサー女です。少し男性恐怖症のケがありまして、お恥ずかしながらこの歳まで恋愛経験が無く、このままではいけないと思い、一念発起してお見合いパーティーに申込み、一人の男性の方とメルアドを交換しました。彼はとても素敵な方で、出来ればお付き合いに発展したらいいな…と思うのですが、何しろ経験不足故、どんなメールをどんな頻度で送ればいいのかわかりません
    ちなみに最初のメールはその日の夜(一昨日)に私から今日はありがとうございました、これから宜しくお願いしますとシンプルに送信しました。それの返信が1時間過ぎた頃に来たので、多分そんなにメールはしない人なのだなと思い、昨日はメールを送りませんでした。重くてウザい女とか思われたくなくて…。どうしたら可愛い子だな、付き合ってみたいなと思ってもらえるようなメールを送れますか?教えてください。

ランキング

レス

メールでどうこうじゃない

ごま
    >可愛い子だな付き合ってみたいなと思ってもらえるようなメールを送れますか?

逆でしょ。
    可愛い子だな付き合ってみたいなと思ったら向こうから連絡があるの。

あと返信が1時間後だとなんで「そんなにメールしない人」って思うの?
    なんかなんでもそうだけど根拠にもならないようなことで人を決めつけない方がいいよ。経験不足とかそういう問題じゃないと思う。
    まあメールを送らなかったのは正解だと思うけど。

とにかくメールでなんとかしようなんていうのは無理。
    会っていた時間にどれだけ印象付けることができたのか?
    また会いたいと思わせることができるのは会っている時間だけだよ。
    会っている時間がつまらなかったらいくらどんなメールを送ったってダメでしょ。

だからといってもう一度会おうというのはよく考えてね。
    向こうも会いたいと思っていればすんなり会えるだろうけど
    そうじゃない場合は無理に誘ってもいい結果にはならないよ。
    「誘ったら会ってくれたけど彼の本心はどうなんでしょうか?」ってトピを立てることになるでしょうね。
    経験不足は関係ない。空気を読むことです。

えっ!?

まなみん
    「これからよろしくお願いします」って…

え!?付き合う前提??

何か重たいです…

あなたのペースで

🐧
    Thunderbir
    個人的には男性と付き合って行く上で、そういうメールのペースがあう事も結構大切だと思います。
    そういうところに価値観が出ますからね。

なので、意識し過ぎなく自然体で良いと思います。
    男性によってメール送信し合うの好きな人もいれば、そういうの面倒だって人もいる。
    相手がどういうタイプかわかって、あなたが無理なくそのペースに合わせられるならそれでいいでしょうけど、まだわからないならあなたのペースで良いですよ。

「今日は楽しかったです」 だけでいい

エミュ
    メアドを交換した後、「今日は楽しかったです。」のメール一回は
    いいと思います。

ただ、「これからお願いします」って、それはダメですよ~。
    そういうプロセスでもあれば別ですが。

こういうときは、
    「今日はお会いできて楽しかったです。機会があったらまた♪」 
    でしょう。

そして次、相手からメールがあるまでその人に送っちゃダメですよ。
    重く・面倒くさいと感じますから。

状況が少々・・・

JinRock
    わかりづらいのですが。

まず、パーティでの彼との話はそれなりに盛り上がっていたのでしょうか。メアドの交換の前後にじっくりと話すことは出来たのでしょうか。そしてご自身を上手くアピールできましたか。

次に、彼からのメールの返事はどんなものだったのでしょうか。

上記の内容次第だと思います。

パーティでその他大勢の人たちのおしゃべりだったり、当たり障りの無い「こちらこそ宜しく」程度の返事だったら、単なる社交辞令でしょうね。
    もっと実のあるパーティで、返事も具体的だったとしたら、脈はあるかもしれません。

返事に1時間程度かかるのは、若い男性ならイザ知らずある年以上の男性なら当然でしょう。勿論マールで仕事が回る人はいますので一概には決め付けられません。

この後、先方からアプローチが無ければ、次に行かれるほうがよろしいと思います。
    可愛いとか付き合ってみたい、と思わせるのはメール以前のおはなしですよ。そのためのパーティでしょう。

テクニックの問題じゃない

なつ
    テクニックを駆使して可愛らしいメール送っても、それだけで好きにはなりません。
    逆に考えて、そこまで意識していない男性に対して、メールの文面だけで好きになれますか?

大事なのは、会ってる間にどれだけ好印象を残せるか、ですよ。
    メールや電話は、会っていない間の繋ぎでしかないと思ってた方がいいと思います。

私もお見合いパーティーに参加して連絡先交換したことがありますが、結局恋愛対象として見れず、お断りしました。
    原因は、メールの文面よりも会っている間の自分の気持ちでした。
    何か、楽しめなかったし興味も湧かなかったんですね…。
    フィーリングが合わなかったんだと思っています。

あと、返信1時間後って別に遅くも何ともないと思いますが。
    人それぞれ都合ってもんがあるでしょう。
    メールできない状況だってあるんです。
    いつでもすぐ返事くれないとメールが好きじゃないのか、嫌われてるのかなんて解釈はしないで下さいね。

トピ主です

はつね
    皆さまレスありがとうございました。
    冷静になってみたら、先走ってしまって怖くて痛い女でしたね私…。
    皆さまの意見を参考に、これからの行動を考えようと思います。

自分のペースをつくる

😍
    メルメル
    わかります、主さんの気持ち。相手がどんな人か分からないとメールのやりとりすら距離感がつかめないですよね。
    私も以前婚活してた時はそうでした。人によってメールはレスポンスのペースの違いや好き嫌いがありますから、結構慎重になってしまいます。
    私が心がけてたのは、メールはいつも同じ時間にするということでした。
    私は仕事帰りの電車の中がメールタイムで、「今日もおつかれさまです!」から始めて何気ないメールをしましたね。
    その後相手からメールがきてもよほどでなければ私の返信は翌日の仕事帰りの時間。しばらくそのペースでやりとりして、もっとマメにメールをするタイプかあまりしない人か少しずつつかんで合わせていきました。
    いつも同じ時間に私からメールがくるので、たまに送らないと、あれ?ってなるみたいです。(笑)
    あとは、かしこまった文は一文くらいにして、短く明るくというイメージです。丁寧な文で長いと重いので。

ただ他の方も書かれているように、メールはメールにしかすぎません。
    付き合うかということまで考えずに、
    「今度食事でも」というところをまず目指しましょう。
    考えすぎると振り回されますよ。頑張って!

メールは大切ですね

😀
    ルル
    恋愛ではこれまで不自由した事はないので多分下手な方では無いのだと思います。電話やメールは相手を自分にひきよせる事に成功すれば、頻度はこちらに選択権があります。私は毎日無いと無理なので、私とおつきあいをする人は毎日するのが当然です。相手に合わせるというのは、それだけ自分の方に引き寄せきれてないという事です。

その前段階ですが、メールは結構大事なツールです。恋愛下手な妹のメールを見たことがありますが、恋愛下手な人はメールもあまり上手くないみたいです。少しくらい良い感じと思われているのなら、メールで男性の恋愛感情を高める事も可能ですよ。私は恋人には絵文字を使いますが、ゲットする段階では絵文字は使いません。それと後輩みたいにバカ丁寧な敬語は相手の恋愛感情を高めません。メールでも文字は女性の知性や人柄を表します。男女を意識し出来るだけ対等に、女性らしく、少し詩的に、押し付けがましくなく。「雪がふってますね、静かな夜に少し○○さんを思い出したので・・・風邪ひいてないですか。」みたいな感じ。男性って女性よりロマンチックなんで恥ずかしがらずに送ると相手に好意があればときめいてくれます。