詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めのパソコン教えてください

レス26
    (トピ主3
    🐱
    さらだ
    話題
    今のパソコンが古くなり、表示されないページや速度についていけないためか、重いページになるとウィンドウが勝手に閉じてしまたりという事が度々おこるため、新しいパソコンを購入しようと思ってます。予算があまりないため、今回は3万から5万で間に合わせたいのですが、パソコンについてあまり知識がないので、お勧めのパソコンがあったらぜひ教えてください。

パソコンで必要な事はあまり多くはなく、メールのやりとりと、動画の動きがかくかくならずスムーズに見られて、Googleマップなどがちゃんと表示され、(今のパソコンはマップのページに行くと真っ白になってしまいます)小さくて持ち運びが簡単なノート型パソコン探してます。海外でも使えるものが欲しいです。

軽さ重視のため、ディスクは別付けでもいいと思ってます。
    速度などはどこをチェックすればよいでしょうか。その数字が~以上ならたいていの事はこなせるというのはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

100円パソコン

りんご缶
    ごめんなさい。
    主様の予算で要望を満たすPCはありません。

ネットブック(いわゆる100円パソコン)の購入をお勧めします。
    まぁ、100円とは言っても月額4~6000円の通信費が掛りますがね。

ちなみに100円パソコンもネット契約をしない場合は
    主様の予算を超えてしまいますよ。

それでも動画サイトでの閲覧は”カクカク”します。

少なくとも7~10万の予算を考えた方が良いですよ。

理想は20万なんですがね。

それとスピード等に関してですが…(いっぱいレスが着くでしょうね)
    システムの構成(CPU、メモリの種類、そのほか諸々)に寄りますので、
    一概に○○の数字と言われても知識が無いと判断できません。

まぁ、手っ取り早いのはPCを扱ってる家電量販店へ行って、
    目的と予算を伝えて探してもらうコトです。

量販店ですと、実際にネットにつないで動画サイトや動画の再生をしてくれますよ。
    それを見て判断すれば良いです。

ちなみに外付けドライブだけでも5000円~数万円しますよ。

Dynabook MX/33

トムヤムクン
    東芝 Dynabook MX/33という機種を使っています。

このノートの性能はそれほど高くはありませんが、トピ主さんが期待されているような用途には十分だと思います。

私が決めた理由はバッテリーの持ちの良さ、軽量1.6kg、無線LAN、USBポート3つ搭載、映像出力がDSubとHDMIを装備で、外部モニタとUSBキーボードとマウスを繋げれば最大表示解像度が1920×1080とデスクトップとしても使える等、機能満載ながら価格が安かったことですね。

ちなみに、安いだけならCPUにATOMを使った製品がありますが、性能が段違いに低いです。

ただ、この機種は後継のMX/34ですら生産中止となっていて、店頭在庫処分になってますので、気に入ったのならお早く探されると良いですね。

インターネットの動画サイトの動画がカクカクするのは、PC性能だけではなく、回線が遅い可能性もあります。
    回線速度をチェックするサイトが色々ありますので、そちらの値を参考にされると良いです。

海外での利用は、国によってコンセントの形状自体が異なりますので、その国に対応した変圧器を容易される方が間違いないです。

最低10万

ハトリ
    主様の希望を満たそうと思うと、予算が最低でも10万はほしいです。
    あと、ノートパソコンで5万未満というと、一時期はやったネットブック的なものになると思いますが、アレはパソコンとしては最低限のスペックしかないものが多いので、あまりオススメはしません。

ノートパソコンはデスクトップ型よりも「小さくする」ことにお金を使っていますので、同じスペックならノートの方が2~3割高くなると思っていてください。

あと、海外での使用は電源とケーブルさえ問題なければコネクタの規格は世界共通ですので本体購入の際には気にしなくて良いです。

なので私も、がんばって10万円ためて、量販店で本文の要望を伝えて探してもらうのがベストだと思います。

店頭で相談すると良い

🐱
    ときお
    量販店のアウトレット品や広告商品で安価な製品を(自分の足で歩いて)探してください。
    店員に相談してください。
    4万円台で買えます。企業が大量に導入する製品なので品質と性能は問題ない。
    自宅に近くてサポート窓口がある店で買うこと。設定してくれる店を探しましょう。
    いまどき、Googleマップなどがちゃんと表示されないパソコンは皆無です。
    OSはWindows7にすること(Vistaを買ってはダメ)

ネットブックを薦めてるレスがありますが、私は否定的です。
    CPUが比力、液晶が10.1型と小さく縦方向の画素数が少なく縦方向の表示が欠ける。
    Googleマップには表示面積が小さ過ぎます。それにDVDドライブが無い。
    (2台目パソコンなら割り切れるかもね。100円パソコンは通信費で差額を回収する仕組)
    パソコンの事を小町で相談すると混乱する情報が溢れ出ます。
    店員に相談するのが良いですよ。

デル

アドル
    安くてそこそこをお探しなら、デルがいいんじゃないですか?
    4万くらいでもありますよ。
    ちなみに自分は10万くらいで組み、それを使って3年経ちます。
    快適ですよ。

ただ、なにか問題があったとき、そのサポートが外国人なので、
    初心者にはお勧めできませんが物は確かです。

興味があったら、『DELL』 のページを覗いてみてください。
    ちなみに大手電気店に、入っていることもあります。

予算オーバーですがMacを

ぴあこ
    Windowsというのは、私が考える限りでは
    どうでも良いものが沢山付属ソフトとして最初から付けられていたり、
    動作が遅かったり、作業中にフリーズ(画面が固まる)するものだと思います。

数年前にMacに乗り換えましたが、
    それまでのWindowsで困っていたフリーズなどの現象は一切なく、
    地図や動画なども何ら不自由することなく使えています。
    ここに行き着くまでにWindowsは何台も買い替えましたが、
    Macほど良いものには巡り会えませんでした。

Mac Book(ノートブック)の価格は約9万円からですが、
    電源コンセントの安全性とか、海外のApple Storeでオプションが入手出来たり、
    世界中どこでも同じものが手に入るので、
    海外によく行かれる方であれば迷う事無くオススメ致します。

いろいろありますよ

いなかの住人
     どうも。最近のノートPCはだいぶ安くなってきましたね。

Lenovoなら3万~5万円の価格帯でいろいろ出ています。意外と頑丈に作られているので、おすすめです。ただ、軽さを追求しすぎると、それなりに価格が上がります(部品が特注になるケースがあるためです)。
     あと、動画の再生などは、デュアルコア(つまりCPUが2個)のマシンは必須です。そうでないとコマ落ちして非常に見にくいです。

ノートPCもバリエーション豊かになってきてますので、まずは家電量販店へ行って、触ってみるのがいいと思います(「来て、見て。触って」昔のどっかのCMですが)。

海外へ持ち運びを希望との事ですが、海外メーカーのPCと最近の国内PCのほとんどがワールドワイドになってます。つまり、100Vと240V両方利用できるACアダプターになっていますので、変圧器は必要ありません。あとはその国に応じた変換用のコンセントを用意すればいいです。購入するときに確認するといいと思います。

厳しいかも

おっさん1号
    まず速度チェックですが、対象となる項目が無限に近いため、簡単なものはありません。ベンチマークというものがありますが、おそらく混乱するだけだと思います。

ネックとなるのが、「小さくて持ち運びが簡単」と「軽さ重視」です。パソコンというものは、小さく軽くするためにはお金がかかり、3万から5万という予算ですと、この二つの用件を満たすのが厳しくなります。

予算重視ですと、いなかの住人さんが書かれたLenovo、あるいはAcerが候補として挙げられます。ただし、軽いものは予算オーバーです。

携帯性重視ですと、MacBook Airはいかがでしょう。重さは約1キロです。ただし、予算オーバーでほぼ7万円となってしまいます。http://kakaku.com/item/K0000161348/spec/

私のオススメはズバリiPad2です。トピ主さんの用件をほぼ満たすことができます。http://kakaku.com/item/K0000233252/?lid=ksearch_kakakuitem_titleをみると、52000円でした。

大変参考になりました

🐱
    さらだ
    沢山のご情報とご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

実は先日行った量販店でATOMの入った物を購入する所でした。店員さんによると、やはり小さい物や安い物は機能を犠牲にしているから、その値段が可能なのだと言ってました。
    小町で他の方の質問で、ネットでパソコンを買うと安い、という情報を目にしたので、とりあえず何度か大型店に通ってみて、少し知識をつけた上で選んでみます。

アウトレットパソコンとデルと lenovo,Acer,IPad2,まずあたってみます。ありがとうございました。

参考ですが

冷やし中華
    ショップのノートパソコンはどうですかね
    「BTOパソコン」とかで検索すればいろんな店が見つかるはずです。
    5万円以下でも最速ではないけどCorei3もあるし、メモリも2-4GB 、光沢液晶もあるし
    保障もあるし、よけいなソフトも入ってないしお勧めだったりします。
    3万円台の予算でもありますがWindows7だとキツイと思います。

インターネットの動画は
    パソコンの環境(付属ソフトなどで重くなったりする事も)
    回線スピードや混雑 (時間帯や回線会社による)
    動画サイトの場所 (距離やルート 海外など)
    これらが問題なければ高画質なのはあまりないので見れると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示