パート先の先輩達の頻繁なプライベートでのお誘いに困っています。
多い時は週に一度です。
先輩達は他にお友達があまりいないそうで、子供ももう大きいので暇な時間が多いようです。
食事会だったり、飲み会だったり、日帰り旅行だったり、コンサートだったり・・・どうして休みの日まで先輩達に会う為に出掛けなくてはならないのでしょう。
私は正直気が合うとは思えず話していても楽しくないし、いつもいつも同じメンバーなので飽き飽きしています。楽しいどころか逆にストレスがたまります。
パートで稼いだお金をこのつきあいでかなり消費していると思うと哀しくなります。
お金がナイ!とか他のつきあいで忙しい!とか理由を言っては、二回に一度断っていますが、お誘いはおさまりそうにはありません。
たまにつきあう程度ならよいのですが、頻繁なお誘いに困っています。
どうしたらいいのでしょうか。
トピ内ID:2604854363