詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のW不倫からもうすぐ4年。。

レス31
    (トピ主3
    はる
    恋愛
    夫が、子供が同じ幼稚園に通う女とW不倫していました。
    女は以前にも独身の男性と不倫経験があり、前ご主人が慰謝料をその男性から慰謝料を取っています。
    バレた当初は、お互いの家庭には深い関係ではなかった事にされたのですが、
    ウチの夫から別れ話をした時、「そっちだけ安泰ならいいのか?」と女から言われ
    数ヶ月後には元ご主人に深い仲であったことを女が自ら自爆し、離婚しています。
    その後、元ご主人から慰謝料請求を受け裁判になりました。
    簡単に言うとこんな感じですが、4年経とうしてても未だに過去を思い出し悔しさと苦しい気持ちが湧いて来て、
    大声で叫びたくなります。
    夫の裏切りは許せるものではないですが、反省や誠意も感じています。
    以前は、辛い気持ちやイライラを散々ぶつけてきました。
    でも3人の幼い子供たちを1人で育てていく自信がなかったし、
    子供たちにとって父親は必要と思い、現在は過去には触れず平穏に暮らしています。
    でも、相手の女に対する憎しみの気持ちがずっとあるんです。
    近所のスーパーで平然と買い物してる姿を見ると、まるでこっちが悪い事をしたかのように過呼吸になって座り込んでしまう。
    自身の弱さを痛感します。
    女にとって不満だらけの結婚生活から抜け出し、過去を忘れ前へ進めるなんて悔しいというか。
    ウチが離婚しないんだから、いいじゃないなんて思ってほしくない。家庭崩壊寸前まで落ちた
    ゆえに夫婦で決めた事だから。お互い家庭があるのを知ってての不倫なのに自爆までしてこちらの
    家庭をこんなに陥れる必要があったのかって思ったり。そんな女バチがあたればいいっていろいろ考えてしまうんです。
    不倫をされた方、相手の女に対して皆さんはどのように思っていますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

痛いほどわかる・・・

🐤
    ぴよぴよ
    私の元夫の愛人も既婚で子持ちでした。
    挙句の果てに開き直られ、「なにもかも奥さんが悪い」と言われ心を壊しました。悔しかったな。不眠・過呼吸・フラッシュバック・・・
    結局私の場合は元夫を捨て、3人の子供たちと穏やかに暮らしています。
    相手の女はやはり、元夫の他にも彼氏がいて、悪いことではないと思っていたようです。不倫も「お互い愛し合っているから仕方ない」そうです。
    そんな普通の感覚じゃないからできること。
    まともな自分たちが何を言っても無駄だし、忘れられない悔しい思いも痛いほどわかる。だけど、はるさんは、旦那さんとやり直す道を選んだんだから、その部分では覚悟しないと。
    私は離婚して子供たちと新しい人生生きていく、って覚悟を決めたから今頑張って働いてる。私もまだ離婚して1年経ってないから、された事を思い出し悔しくてどうしようもない時もありますよ。
    でも前進していくしかない。
    いつまでも憎しみや苦しみを抱えていると、前進できない。それに苦しいです。
    自分の気持ちを切り替えられた時、幸せがやってきます。
    相手の女は憎い、でもそんな女ほおって置いて!かわいそうな女って思って。

よく我慢しましたね~

紅茶

もう、貴女自身を解放したらいかかですか?

お子さんも感づいていると思いますよ。

私なら、不倫している証拠を握りますね。
    で、弁護士にお願いし慰謝料をとりますね。旦那さんには、養育費も請求します!で、三行半です!

貴女が体調を悪くなったりするのは、納得できませんね。

負けないで下さいね!

わかります

🎶
    koto
    過呼吸になって座り込む・・・すごくわかります。
    私はまだ相手の女性に会っていないけれど、きっとそうなる
    だろうなと思います。

うちは、夫も女性も私も同じ会社です。
    なので、いつかは異動で同じ職場になるかもしれない。
    恐怖です。
    そのとき平常心で仕事をすることができるのか。

夫と別れても、仕事は辞められないのが難点です。
    私の人生を土足で踏みにじられた思いがします。

といってもなんとか続けていくしかないんですよねえ。
    現実的には。
    相手の女性に仕事で負けたくないので、頑張らないととは
    思ってます。

発覚後、メールしたんですけどね。
    「誰でも過ちはあるし、この経験を決して忘れず、今後は人を
    傷つけないようにします」
    みたいなあくまで前向きな態度だったので、すごく気分が
    悪くなりました。
    もう関わり合いたくないんですけど、定年までは縁がきれないし。
    妻が同じ会社にいるのに、社内で不倫する夫が一番
    悪いんだろうけど、なんかしんどいですねえ。

もう振り回されたくないんですけどね。
    気持ちは勝手に傷ついてしまいます。。。

🙂
    女っつーのはだんなじゃなくて、相手女に憎しみが向くんですね~。
    正直、そんなだんなを選んだ自分の「男を見る目」を恨むべきかと・・

>ウチが離婚しないんだから、いいじゃないなんて思ってほしくない。

っていうけど、これがすべてだと思いますよ。
    いいじゃないのさ・・離婚してないんだから。
    離婚したくないんでしょ?
    これからなんとでもできるでしょ。
    トピ主さんの腕しだいだと思うけど。

そんなにいつまでも根にもつなら、離婚するべきです。
    その勇気がないのを、不倫相手のせいにしてるだけです。

4年経っても

りんご
    つい最近夫や妻に浮気された人から見たら絶望を感じるトピですね。
    4年経ってもまだ何も変わらないのね・・小町で学んだ知ってからの地獄。
    離婚しても地獄、離婚しなくても地獄。

もしかして小学校もいっしょ?ですか?
    賃貸住宅なら引っ越すけど・・・持家だとなかなか難しいですね。
    あなた側は相手に何故裁判を起こさなかったの?
    裁判でW不倫なので減額してもらったとか?どちらにせよ、時効は過ぎてるし
    旦那様は男性ということで求償の割合も6:4以上にはなるわけで請求しなかったのか?・・・・

私は今、離婚せず、夫とも同居していますが不倫相手には裁判中です。
    一番悪いのは夫。でも少なからずみっともないけど嫉妬心が多く
    今はすべての怒りの矛先が女へ向けています。(40過ぎなので)
    相手にはすべて失ってもらいますね。そのために勤務先や実家もすべて調べ上げたんですから。判決が出たら10年は請求します。引っ越ししても無駄。10年住民票変えないで生活は無理だろうから・・・
    近々夫も裁判所に呼び出しされます。
    私のようにやるだけやったらすっきりするんでしょうか?たぶん変わらない気が

もちろん!

💢
    チェシャ猫
    旦那にW不倫されてました。
    相手女性には「地上から消えて欲しい」くらいに憎たらしく思ってました。
    子供もいるのに長いこと不倫して、一体どれだけだらしない女なんだよって・・・。
    (まぁ、それはうちの旦那にも言えるのですが)

今ははるさんと同じく再構築中です。
    前よりもいい夫婦になれそうなので、あまりに気にならなくなったかも。
    でも、たびたび近所で見かけたりするのはやっぱりキツいですよね・・・。

わかります。

🛳
    なすび
    既婚同僚と夫が浮気してました。
    気がついてどう思ってるのか彼女からメールがほしいと夫にお願いすると
    夫が彼女のメールの添削をしてから私に返信しており、
    その場合はけなげな内容になるのですが、どうも様子が変で、
    実際は、裏で夫とコンタクトをとり、食事に行き、私が他の男性同僚に相談すると
    「奥さんの虚言癖に身を引くわ」と裏で言われ
    「夫婦の問題とする事で○○さん(夫)を守る為に言いました」と夫の前でシクシクしおらしく
    泣く姿を見て馬鹿な夫は「ずっと泣いてるよ」と私より既婚同僚を慰めてました。

時が少しずつ解決すると思います。
    実際、彼女のだんな様に対する彼女の裏切りは、浮気相手の夫が一番理解しています。
    夫は、発覚直後「**(浮気女性の姓)となんか(一緒になるの)イヤだよ」と言いました。
    でも女の手練手管の甘い誘惑に乗ってしまいました。
    それでも、そういう女が好きなら、それは仕方ないなと思うに至りました。
    人間って元々孤独だと思います。結婚していようがいまいが。

その女性の自分の夫に対する裏切りは、他でもない、貴女の夫が正確に把握してるはずです。
    逆もしかりで夫は馬鹿男です

見てる方も

匿名
    保護者同士の不倫、うちの保育園でもありました。私は第三者ですが、
    近所で噂になっても、女の方はいけしゃあしゃあとしているんです。

半径500m以内で、不倫するって頭がいかれている。このお二方、
    土日も子連れデートで、一緒に買い物までしているんですよ。
    鳥肌が立つほど気持ち悪いし、娘さんも、実のパパと愛人パパが
    ごちゃごちゃになっていて、不憫でした。こういうとき、なぜか
    ママ達は女を責めていましたね。女の不貞は、許されないものなんです。

周りは主さんの味方ですよ。不倫している主婦は、モラルがないし
    みんなに心底軽蔑されています。そんな人のために、
    自分を追い込まないでください。

トピ主です

はる
    レスありがとうございました。
    辛い思いをしているのは、私だけじゃないって少し気持ちが楽になりました。

不倫してる人たちは、周りがぜんぜん見えてないんですよね。

あまりに悔しくて、私や子供達の事は考えなかったの?って聞いた事があります。
    旦那は、全く考えなかった。。。あの時期(3ヶ月くらい)は、風邪を引いてたようなもの。
    って、言われた時は何故か妙に納得したのを覚えています。
    仕事と育児に家事に追われて必死な頃だったから、少しでも
    協力して欲しかったのにって、ほんと悔しいです。
    今ではあの辛かった時期も仕事を続けてきて良かったと思ってます。
    何かあった時に。。。あって欲しくないですが
    少しづつ貯金していこうと思ってます。

私も…

たんぽぽ
    主人の半年にわたる不倫が最近終わったところです。
    以前小町でトピたてて、とてもお世話になりました。
    はるさん、横ですみませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

これからも一緒に暮らしていく事を望み、離婚しない選択をしました。
    それが正しかったのかまだよくわかりません。

されてた時の、あの悔しかった気持ち、女への憎しみは一生消えないし、このうやもやした気持ち…りんごさんの仰る、離婚しなくても地獄、ですよね。

はるさんのように、女のことには触れず、平穏に暮らしていくつもりですが、女に対しては憎しみしかありません。
    夫が悪いんでしょうが、相手が居なければ不倫なんてできないのだから、と憎いです。
    だけど、女より全うに、恥ずかしくなく生きてる、って思うようにしてます。

夫も不倫中、私に言った言葉覚えていないと言ってました。
    子供の事も夢中で見えてなかったようです。

不倫ってほんと、なんなんでしょうね。
    された側の悔しさと憎しみしか残らないような気がします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示