詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供の親友テディベア

レス25
    (トピ主1
    🐷
    たま
    子供
    こんにちは。

女・男・男 3人の母です。 真ん中の三年生の子の話です。 息子は外では 活発で少年野球を頑張っていて 友達と元気にやっています。
    ところが、息子は20センチほどのテディベア 「チビ」と一緒に寝ています。
    この テディベアは 息子が二歳頃、近所のスーパーで ポイントを貯めて買った 百円ほどのクマさんです。 かれこれ 六年ほどの付き合いです。 上に姉がおりますので、家には色んなぬいぐるみがあります。 息子は どんな ぬいぐるみより 「チビ」が一番かわいいし、DSよりも大事らしいです。
    昼間は空き箱にベッドを作り、 「チビ」のお友達と寝せています。

子供3人いますが このように 一つのものを 大事にしているのは 真ん中の子だけです。
    皆様の このようなエピソードがあれば是非お聞かせください。
    読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なつかしくて

おばちゃん
    私も、いましたよ。
    あなたの息子さんのくまちゃんみたいなお友達が。
    私のは、おばが編んでくれたネズミの編みぐるみでしたけど。
    どこに行くのも一緒でした。
    私のちょっとした不注意で遊びに行った公園で置き忘れてしまいました。
    あわてて探しに行ったけどもうなくて・・・・
    同じようにおばが編んでくれたけど、その子ほど仲良しにはなれませんでした。

我が家はカニちゃん

るる
    息子(高校生)の場合、熱愛していたクマのぬいぐるみは小学校低学年で一応卒業(?)して、小学校6年くらいまでは「カニちゃん」を大切にしていました。1年生のときに学校で配られた交通安全のマスコットで、毛糸を丸めたようなモノに目と口と足がついた、本当にささいなモノです。カニちゃんのためにブロックで家を作ってやったり、クルマのおもちゃに載せて走らせたりしていました。カニちゃんの絵を描いたり、カニちゃんの気持ちでしゃべったりしてました。息子いわく、自分の分身だったそうです。

カニちゃんはもともと毛糸玉ですので、だんだん形が崩れてきてしまい、悲しんだ息子はカニちゃんを保存袋に入れて、あまり遊ばないようにしました。今カニちゃんは仲間たち(他の小さなぬいぐるみたち)と一緒に箱の中で楽しく余生を送っています。息子は今では見上げるほど大きく成長しましたが、優しい心はカニちゃんをかわいがっていた当時とかわりません。

親友

🐷
    タニタニ
    我が家の中3の息子ですが いつだろう…3,4年生までいっしょに寝ていたのが、しまじろうのパペットです。
    1歳半ごろだったか 某教材と共に我が家にやってきたパペット。
    いつの日からか親友だったようです。
    あんまり大事にし過ぎて 頭の綿がくたってきたので手術と称して 綿を増量してみたり 目の白い部分が消えるので ペンで描き足したり 洋服がボロボロになったので 上から布を縫いつけたり 親子で大事にしてきました

もともと ぬいぐるみが好きな子ではあったのですが その中でもとても大事にして ハワイや北海道旅行にも連れて行きました。幼稚園のお友達の家にも連れて行ってましたね

そして妹が生まれた暁には 貸してあげてました
    これには感動しましたね

さほど大事にしないとわかると 部屋に持って帰ってましたが(笑)

今 さすがに一緒にはねていませんが 勉強机の隣の本棚に 座らせてます。

いつも
    「ねえこの子(パペット)いらなくなったら お母さんに頂戴。あなたとお母さんの思い出の子だから」といっています。

その日は来るのでしょうか…

微笑ましい

🙂
    ビタミン
    うちの娘(三歳)にも親友のテディベアがいます。
    二歳の誕生日に一緒におもちゃ屋さんに行って購入したもので、当時、まだろくにお喋りも出来なかった娘が「くっちゃん」と名前を付けて、呼んでいました。
    今でもくっちゃんは特別で、毎日保育園以外はいつも一緒にいます。こんな調子なので耳は解れて毛並みもボロボロ…でもそんなの気にしてません。
    他にも沢山ぬいぐるみはあるんですが、どれもくっちゃんには敵いません(笑)

子供の親友あらいぐま

🐷
    トントロ ロ トトロ
    うちはUFOキャッチャーの景品です。
    寝る時はもちろんお出かけも一緒です。
    車にお留守番させるようにはしていますが。

わたしが妊娠してからは
    「赤ちゃんのお世話の練習」
    と称して、ますます仲良しです。
    確かに新生児大のぬいぐるみだけど、赤ちゃんはシッポないよ~(笑)

ちなみに息子は、高学年と思われたこともあるほど体格の良い小学2年生です。
    うちもスポーツやってます。
    いつまで続くんでしょうね。

うちは4年生

くま
    4年生の男児がいます。幼稚園のころはぬいぐるみと寝ていましたが、もう卒業したものと思っていました。去年の暮れに私の母が店の景品でもらったからと息子にくれた熊がとにかく気に入って、それ以来いつも一緒に寝ています。他にもきらきらした物や動物の赤ちゃんとかが大好きで、ちょっと女の子っぽい趣味です。

先日珍しく泣くことがあって熊を抱っこしたままひっくひっく言いながら寝入っているのを見て、こんなに幼くていいのかしらとちょっと不安になりましたが。

たまさんのお子さんと同じく、普段は外で大暴れしてるし空手もしているので、家だけでそういう感じならまぁいいかと思っています。

ウチの息子は・・・。

💡
    ティロ~ン
    小5ですが、幼稚園の頃から大事~にしているぬいぐるみがあります。

寝るときはもちろん一緒、朝起きてから・学校行く前・学校帰ってから・・・、顔をスリスリして匂いをかいでます。
    彼にとっては、精神安定剤なのでしょうね。

正直、こやつ大丈夫かな、と悩んだ事もありましたが、結構そんな男子もいることが判ったので、今は気にならなくなりました・・・。

本人も気が置ける人の前でしかその行動をしなくなりましたし、とりあえず誰に迷惑もかけている訳でもないので、卒業を気長に待ちます。

今日は天気もよく、気温も上がったので、洗濯して干しとります。

娘の妹 1歳半

ゴマフアザラシ
    うちの娘もおんなじ感じです!
    小5で上に高校生の兄がいます。

娘はそれまでもぬいぐるみが好きで一緒に寝たりしていますが、お兄ちゃんが修学旅行のお土産に真っ白なアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみを買ってきてくれて(身長40センチくらい)それが思いっきりツボにはまってしまい、家にいる間はいつも傍らにいさせます。

箱でベッドを作るのもしました。学校に行くときは私にぬいぐるみを持って手(?)を振って見送ってくれと言います。元気とやる気が出るそうです。
    本人はやる気がでていいかもしれませんが、ぬいぐるみの手を振っている私って…すごく恥ずかしいです。
    最近の地震の話をするときもでも逃げるときはアザラシちゃんを持って逃げるそうです。DSを持って逃げるとはいいませんね。いつでも逃げられるようにしばらくは大きな袋に入れていました。娘なりの非常持ち出し袋です。

こんなにぬいぐるみ好きなのはどこかで娘の育てかた間違ったのか?さみしい思いでもさせてしまっているのか?不安に思うときもあります。
    でも友達もいるし勉強も順調なようなのでほほえましく見ることにしてます。

いまだに

ぴんこ
     こんにちは、娘(17歳)ですが、2歳のお誕生日のぬいぐるみをいまだに枕元においてます。

どうせすぐに飽きてしまうからと 処分品の棚からみつけて買いました。
    子供ってなにが気に入るかわからない物です。

ずっと大事にして、嫁入り道具の中に入りそうです。

白いクマ

😍
    クララ
    白かったクマが今は灰色になってますが・・。
    もうすぐ4歳になる娘が片時も離しません。いつ卒業するのかなぁと思っています。

足のところは綿が出てきたので、靴下をはかせて縫い付けました。

微笑ましいけどボロボロすぎて恥ずかしくもあります。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示