11歳になる娘のことです。
先日、皮膚科で異汗性湿疹と言われました。
もともと多汗症で春から夏にかけて特にひどく、ちっさい水ぶくれが出来皮がはがれます。最近は、お湯に手をつけると痛いらしいです。
「一生治りません」と言われショックでトボトボと二人で帰ってきました。でも、ただ一つ方法があると・・・「でも100%ではないのでおすすめいたしません。」と・・・それは脇の所にある汗の神経?を切れば少しは治まるかも知れない。という事でした。
今から思春期となり、いろいろな事で傷つきやすい年齢になってきます。お友達などに、もし指摘されるような事があればすごく傷つくと思うのです。100%治るのであれば手術してやりたいのですが、痛い思いをして治らないのならば可哀相で。とても悩んでおります。もし同じ病名で手術をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
それとヒアルロン酸を飲んだら改善されたとネットで見たのですが、飲んだことによって少しは良くなった方は教えて下さい。
トピ内ID: