詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

役者志望ですが、背が低い

レス180
    (トピ主1
    ティガー
    ヘルス
     役者を目指している男性です。養成所に通い、本格的に演技を学んでいます。私は身長175センチです。世間的にはそんなに低くはないのでしょう
    が、私は自分の身長がコンプレックスです。

私は正統派の、二の線の役者を目指しています。古くはゲイリー・クーパー、今ならブラット・ピットとかですね。コメディ役者や演技派ならとも
    かく、二の線の役者になるのなら175センチでは小さすぎます。最低でも183、できれば187欲しかったです。

今19歳で、まだ毎年数ミリずつ伸びているので、将来的には176、もしかしたら177ぐらいにはなるかもしれません。でも、180オーバーは
    絶対に無理です。

背が低いのが欠点なのは分かっているので、他でカバーすべく、いろいろ頑張ってます。少しでも堂々とした体に見せようとガンガンに鍛えたり。周りが
    あきれるほど演技の稽古を積んだり。でも、やっぱり身長がもっとほしいです。周りの役者志望の仲間を見ると、178~183ぐらいが多い印象で、自分
    はやはり小さいです。

役者を目指すぐらいですから、ルックスには自信あります。でも、いくら顔が良くても175センチじゃ台無しだよな、とかファンになってくれた女性も
    がっかりだろうな、とか、背が高くてルックスのいい奴に役を取られちゃいそうだな、とか後ろ向きなことを考えてしまうことがあります。周りよりはるかに
    熱心に役者のトレーニングを積んでいる自信があるだけに悔しいです。

どうすれば身長を気にせず、生きていけるのか教えて欲しいです。 

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  180
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「二枚目役者 身長」で検索したら

さらしな
    堂本光一 168cm
    堂本剛 165cm
    二宮和也 168cm
    妻夫木聡 170cm
    小池徹平 167cm
    武田真治 165cm
    中居正広 165cm

こんな感じで出てきました。

みなさん、ティガーさんより低いですよ?

良い役もらえない言い訳、今度は何と言ってくるのか楽しみです。

役者目指すんなら、このくらいの厭味で凹んでちゃダメですよ。

ティガーさんが目指している仕事は、何万人もの人の前に出て「さあ、俺を見ろ」と自分を提示する仕事です。

全員、意見が違うのですから、中にはティガーさんが出たとたんに「引っ込め」と思う人だっています(これは、どれだけ人気があっても同じです。好き嫌いの問題ですから)。ちょっと叩かれたくらいでいじけてしまうようでは勤まりません。

私は身長より、ティガーさんの気の弱そうな感じのほうが心配です。

そりゃ仕方ないでしょ

キツクてゴメン
    どうなんでしょうねえ…、でも結局役者と言うのはその人の醸し出す雰囲気で決まりませんか?
    あなたが二枚目を目指すと言うのならその身長でもよし、というかいくら言ってもそれで伸びるわけじゃないし。

諦めること。
    そこから出発するのがいいのでは?ガタガタ言っても始まらない。

多少年配の二枚目の俳優さん。その方とは近くでお会いしたことがあるんですが背は高くありませんでした。
    170センチぎりぎり?
    でもテレビでは背が高く感じられるんです。
    ただ、顔は小さかったですね、それでかしら?

??

ここ
     トム・クルーズやアル・パチーノは170あるかないかですけど。

そうだな~

みそ
    身長とかルックスとかうじうじコンプレックスを気にする人は嫌だな。
    身長低くいならそれをカバー出来る何かがあればいい!顔でも演技力でもいいんじゃないかな?

身長のせいにしないでね

らん
    もし
    俳優でやっていけなくても身長のせいにしないでね

知ってるよね

アル・パチーノ や
    ダニー・デビィート……

大きな役者さんです

まだ若い!これから

😨
    haha
    日本の芸能人が背が低いのはご存知ですよね?
    プロフィールも平気で誤魔化してます。キムタクだって、170cmくらいですよ。

身長は主さんの魅力と演技力でカバーできます。あのトム・クルーズも170cmで、世界的有名スターになりましたしね。

とにかく実力と実績を積んで、自分に自信をつける事です。
    まだお若いから、外見的な事がとても気になると思いますが、
    人は年を重ねるごとに、自分を受け入れられるようになりますし、
    自信があれば、その頃にはさほど気にならなくなります。

ただ、見た目だけが良い俳優はすぐに飽きられてしまいます。
    弱肉強食の芸能界、他の人とは違う個性を身につけてください。

結構なことです

🐤
    フキ
    そのコンプレックスが、あなたをがむしゃらな稽古に駆り立てているのですから、今のままでいいじゃないですか。

もしかしたら、175センチは低くない、って言って欲しくてトピ立てしたのかな?もしそうなら、それは甘えですし、自分で納得できない気休めは無意味です。

ただ、役者のトレーニングは熱心なだけじゃ足りない場合がありますから、これから充分に幅のある役者を目指して幅のある生き方をしてください。
    某劇団養成所修了者より。

うーん…

ジンジャー
    175ならプロフィールに178って書けばいいじゃん。男も女もみんなごまかしてますよ。自称175センチの俳優さんを生で見たことありましたがどう見ても170なかったです。ジャニ系なんか170以下なんてザラだし。どうしても高くなりたいなら接骨院でプラス2ンチぐらいは伸びますし、シークレットブーツはくなり手術で足をのばすなり頭のてっぺんにシリコンでも入れたら?
    それよりも身長さえもう少し高ければスターになれると思い込んでるとこがビックリ。どんだけ自信過剰なのか…。

何故?

らら
    私は嵐ファンなので175って高いじゃんって思うのですが・・・。
    でも、相手の女優さんが150センチ台だと、187センチの人と恋愛ものって難しいんじゃないかと思うし、なんか悩むべきところ、間違ってませんか?
    最近はイケメン俳優っていうフレーズをよく耳にしますが、たまに棒読みすぎて、は?となることがあります。そういう人は30歳超えたら消えていくような気がします。
    たとえ二の線をめざしていても、やっぱり演技力が一番大事ですよ。
    身長だけはどうにもなりませんけど、演技力は自分次第ですから。

えっと…

うま
    上手く行かなかったらぜ~~~~んぶ身長のせいにしそうですね。

高身長は確かに武器になるでしょうが、俳優さんて総合評価な職業でしょうから、自信を持っている部分をアピールすればいいかと。
    175cmあるなら(特に映像なら)不利にはならないと思います。それより前向きな姿勢の方がはるかに重要だと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  180
    次へ 最後尾へ
    全て表示