詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

学歴の高い女の恋

レス25
    (トピ主1
    Dc
    恋愛
    現在付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。

彼はいままで自分はとても忙しく働き、給料も貰っている事に誇りを感じてきたようですが、私といて私のほうが社会的地位が高く、忙しく、給料も多いことにコンプレックスを感じているといわれました。

私は、外では、男に囲まれて、必死で働いているけど、彼といるときはとても穏やかな気持ちになれるし、女性としてすごく幸せだなって思うから料理もするし、家事もやります。
    御菓子も作ってプレゼンとするし、できる限り女性として尽くしているつもりです。

でも私は、男を立てられない女で、普通の女性が普通に思うことがわからない
    世界の違う人間だといわれました。

幸せに結婚して子供を産んでる女性をみて、心から羨ましいとおもうし、普通に休んで、普通の時間に帰って食事に行ったりする人を羨ましいと思うというと贅沢だ、じゃあ今すぐ仕事をやめて、誰かと結婚すればいいと言われました。

そのとおりなんですが、このような感じが続き若干疲れてきました。
    私がどんなにがんばっても彼とうまくやっていく事はできないんでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2点

🐤
    経験者
    1.別れたほうがいい

まず、その男性とは今すぐ別れたほうがいいです。
    能力ある女性をやっかむ男性はろくなものではないので。
    今のままでもお互いに不幸になるだけですし、
    たとえあなたが仕事をやめて彼と結婚したとしても、
    職場で信頼されて出世してたくさんお金を稼いでくることはありません。

2.自分の方向性を早く見出す

あなたご自身も、中途半端です。
    なんのために、男性に囲まれて必死で働いていますか?
    いったい、何がしたいんですか?
    「女性としての幸せを追い求める」のと、
    「男社会で勝者になる」のは、
    残念ながら両立することが非常に困難です。
    両立を目指しながらも、必ずどこかで、どちらかの選択を迫られる局面があります。
    できるだけ早く答えを出しておいた方が、その後の人生が楽になります。
    一度女性の幸せをトコトン追求してみて、自分が満足できるか試してみるのもありかもしれません。

…ちなみに、個人的には、女性が両方を追求できないこんな社会はクソくらえ、と思ってますが、今ここに生まれてきた以上、仕方がないですね。

つぎ探しませんか

ポストホット
    どれだけ尽くしてるかは、する側される側で受け止め方の違いは少なからずありますよね。

しかし、ごめんなさい。
    男は馬鹿な生き物なんですこの先、お互いが支え合って生きていくのに、収入が妻や恋人に負けてるのが、ミジンコのようなプライドをくすぐるんです。

間違いなく、今の彼氏は合わないんじゃないでしょうか。

つぎ探しませんか!貴女なら必ずいい人に出逢えます

トピを読んだ限りですが

ええ
    ひがみっぽい彼だと思いました。

主にそんな愚痴とも文句ともつかない事言って、結局彼はどうしたいって言ってるの?

主に文句言うだけ言って、別れる様子もないならば、彼はただ単にヒガミ根性から
    主に愚痴をこぼしてるだけって事だよね?

あくまでも私ならですが、
    そんな失礼な人はこちらから願い下げですね…。

主はそんな事言われて嫌じゃないですか?

なかなか

🙂
    かなめ
    男性は下方婚とかいいますよね。自分より下の存在の女性を選ぶと。
    稀に気にしない人もいるんでしょうけどね。
    トピ主さんの彼氏は、気にする人…となると難しいのではないかなぁ?

あわてない まどわされない 無理しない

よねこ
    高学歴で地位も給料も高いそうで、素晴らしいと思います。
    是非このままキャリアを伸ばして頑張ってほしいなと思います。
    彼氏に合わせたり、ひとこと、ひとことに惑わされないで自信を持って、自分らしく生きてほしいと思います。
    今のままのあなたを愛してくれる男性であってほしいですよね。
    人生、先は長いのですから、慌てず、無理せず、自分の価値を下げないで、どうか自分らしく生きて下さい。
    今の彼が運命の人でなかったとしても、必ずあなたに合う男性と巡り会えると思いますよ。

あらら……

🐧
    せな
    男を立てるのが普通の女って認識してる時点で、現実を見てない彼氏だな~と思います。
    「普通の女が普通に思うこと」って、自分がどれだけ女をわかってると思いこんでるのやら……
    他の言動もひがみにしか見えないし、トピ主様が頑張ってるのに傷つけられながら付き合い続ける価値ある男性でしょうか?

そういえば私も高学歴女の端くれですが、そんなこと言われたこと無いですね。
    まともに付き合った相手が自分以上のケースだけだったからかもしれませんが……

恋のハードルはあがるかも

🐧
    メテナリン
    難しいですね‥
    彼も苦しいと思います。

どんなに貴女がその彼を、尊敬して立てていても

地位や年収が明らかに貴女の方が高い、非常に明確でわかりやすい事実があり、それは消せません。
    お金や地位なんかじゃ計り知れない彼の部分を尊敬していたとしても、難しい。

そして‥
    男って生き物は、優秀でも優秀でなくても、プライドはとっても高い人が多いように感じます。

貴女は貴女と同じか、それ以上の優秀な男性を見つけた方が良いかも‥

もしくはプライドのない紐のような‥こちらは困りますよね

そう思うとやっぱり
    女性で優秀すぎると恋愛のハードルは上がってしまうように思います‥。

高学歴だからというより

Rainbow
    その彼氏さんとは相性が悪いんですよ。

確かに女性が高学歴や高身長、高収入だったりすると警戒したり卑屈になったりする男性はいます。普通はそういう方とは恋愛関係までは至らないと思うのですが、何の因果か恋愛関係になってなお、あるいはだからこそか、劣等感を突き付けられてしまうんでしょうね。つまり、女性に劣等感を持つ男性との恋愛はうまくいかないということの結果です。彼のような男性は、自分より格下と思える女性としか安心して付き合えません。要は器の小さな男性です。

別れることを考えてはどうでしょう。あなたが頑張って身につけたものを否定的にしか捉えられない相手と一緒にいても、双方が苦痛になると思います。

しかも「じゃあ今すぐ仕事をやめて、誰かと結婚すればいい」なんてことを言う男性、ごめんなさい、最低だと思います。

もっとふさわしい人がいますよ。彼にあなたはもったいないです。

難しいかも

🙂
    音楽作家
    そのことを口に出した時点で、彼氏さんのコンプレックスを解消するのは容易ではないと思います。
    このまま結婚したとしても、いずれうまくいかなくなる可能性が大きいです。

仮に私の付き合っている相手が、自分より高学歴で社会的地位も上だと気づいたら、結婚はできないです。お互いに釣り合いがとれませんから。

無理

🐱
    チェシャ猫
    二種類の男性がいます。
    一つは彼女(または妻)が自分よりも収入が多く、学歴が高くてもその事実を受け入れられる人。
    もう一つはそれがコンプレックスになる人です。

トピ主さんの彼は後者だと思います。
    このタイプの人は女性が態度を改めたり、言動を配慮したからといって、コンプレックスが解消されることはありません。

彼と結婚したら、トピ主さんへの劣等感が強くなるだけです。
    仮にトピ主さんが仕事を辞めて専業主婦になったとしても、「本当は辞めたくなかったんだろう」と一生グチグチ言い続けると思います。

高学歴、高収入なトピ主さんを受け入れられる男性か、同じように高学歴、高収入な男性との交際をお薦めいたします。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示