詳細検索

• ホーム
    • 納得行かない美容室へ行くべきか新たに探すべきか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

納得行かない美容室へ行くべきか新たに探すべきか?

レス20
    (トピ主1
    🙂
    とまと
    10年近く通っていた美容室を辞めて
    (理由は新担当(店長)の手抜きと俺自慢の接客が苦痛だったからです)
    ネットで評判のいい美容室を見つけて行きました。

担当してくれた美容師の接客は可もなく不可もなくといった具合なのですが、
    理想の切り抜きを持って行き、クセが強いこと、毎朝のセットに時間がかけられないこと・、髪質などを伝えてスタイリングをしやすいようにパーマをお願いしたが「あーハイハイ」という感じで切り抜きも何となくしか見てくれず、結果ただの爆発したキノコ頭にされました。
    ちなみに理想はボブです(あながち間違いではないかもしれませんが、切り抜きとは全く違います)

ブローの段階で私が怪訝な顔を見せると、察したのか「2日くらいで落ち着くから」「ちょっと揉みこむようにワックスをつければ、ほら!ツーウェイで楽しめますよ」と美容師の好み?をゴリ押しされました。

初めての美容室だったので文句も言えず帰ったのですが、予想通り何日経っても爆発したキノコヘアのままです。周りからは大不評で、合う洋服も限られるので、ずっと髪を結んだままです。
    さすがに結んでもどうにもならなくなってきたので、そろそろ髪を切りに行こうと思うのですが・・・

この前の失敗はたまたまで、何度か通ううちに良くなる期待も込めてもう1度この美容室へ行くべきでしょうか?それともまた新しいところを探すべきでしょうか?みなさんならどうしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

絶対違うところに行く!

😑
    えー
    長年通った美容師が俺様接客になったこと私もあります!
    延々自分の腕自慢なんですが、巻き髪してもらったら鏡の中の私はまるでサザエさん、一緒に行っていた友達も爆笑でした。
    今考えてもなぜあんな髪型に出来るのか、ある意味天才です。
    そこへ通うのをやめて数年フリーペーパーに載っているお店をジプシーしたんですが、初回いいと思っても3回目くらいであれれな髪型にされました。
    困ったなぁと思っていたら、たまたま俺様美容院の別支店のクーポンが載っていたのでそこへ予約をしてみました。
    それまでたまたまですが男性美容師ばかりだったのに初女性美容師さん。
    最初は不安だったのですが女性のほうが話しやすいし、伝えやすいんです。
    それに私のほうが年上なので俺様接客は絶対しないし。
    もう5年くらいそこへ行ってますが、美容師さんこの前結婚したので、子供出来てもやめないで~とお願いしてます。
    将来は自宅でのんびりやりたいらしいので、お客リストに入れてねと言ってます。
    義理も何もないし、失敗しても髪は伸びるから、自分に合うお店を探したほうがいいですよ。

二度といかない

あい
    美容室って担当者によって
    左右されますよね。

私なら気に入らなかったところには
    二度と行かないよ。だって他にもいっぱいあるし。

どうしてももう一度行くなら担当者は変えてもらいます。
    何も言わなければ前回と同じ担当者になることもあるので
    お気をつけて。

ちがうお店に行く!

木綿
    そんな美容院絶対イヤです!
    「可もなく不可もなく・・・」って感じならもう一度行ってみるけど、そんな明らかに失敗(失礼)されたとこなんて二度と行きません。
    しばらくは美容院ジプシーになってあちこちの美容院をさまようかもしれないけど、とりあえず次は新しいところへ行ってみてはどうでしょう?

かなり以前ですが私も「なんだこのアタマ?」と思いながらも「たまたま失敗しただけかも・・・?」「私の説明がうまく伝わらなかっただけかも?」と思い3回くらい通った事があります。今にして思えば本当にアホでした。お金と時間と気分の無駄なのでさっさと違う美容院へ行くべきでした。

あたらしいとこ

🐤
    らら
    美容師さんもできなかった頭を、次も期待してできるとお思いでしょうか?
    私なら行きません。

辞めたほうがいい

😢
    フェアリー
    技術もない、お客さんの、希望に近い状態にも
    出来ない美容院は最低です。
    初めて行くには、ある程度、口コミや情報を聞いてから
    行くほうが無難でしょう。いきなりパーマっていうのも
    危険過ぎるでしょう。上手いか下手かどちらかなんですから
    初めは、カットで試してみて、技術、応対を見ますよ
    雑誌の切り抜きとかけ離れた髪型は、出来ない証拠です。
    私にも経験あります。雑誌の写真は横わけなのに、前髪
    前におろしてたし、そこの美容師も、チラッと見ただけで
    詳しい説明も何もなかったです。なので、それ以来美容院
    には、切抜きは持って行かなくなりました。
    美容院選びだけは、難しいです。腕が上手くても
    気分を害する余計な一言を言われて、行きたくなかったり
    シャンプーをしなければ、ご機嫌ななめで、高い料金の時は
    テンションが高かったり、そこも、技術は良かったけど
    辞めましたね~ここ!っていう所に今でも巡り会ってません。
    私の場合いいのは、最初だけなんです。
    おつきあいが長くなるほど、嫌な所が見えたら次なんです。

まあ、ぼちぼちいい所を見つけて行けばいいと思います。

いろんな所に行くとおもしろい。

ヘナへな
    これだけたくさんある美容室、1ヶ所にこだわった事ないので、その感覚が不思議です。
    ご指名は?と聴かれ、どなたでもいいです~と答えるのですが、大抵前回と同じ人になってしまうので、私は美容室をかえます。気にくわないではなく、色んな違いを楽しみたいの…。
    雑誌一つでも、ファッション系、料理系どちらが?って聞いてくれる所もあるし、 ない所もある。
    使われている、シャンプーやカラー剤なども、ピンキリなんだろうなぁ。

やめた方が

パン
    私も経験あります。切り抜きなんて返してもくれませんでした。ずいぶんたってから、ちょっとは良くなってるかと思い行ってみましたが全く同じで後悔しまくりでした。 二度と行かないです。 結局今は昔から知ってるトコ行ってます。

別のところをさがします。

花恵
    一度行って駄目なとこは次回も駄目でした。

評判良くても、人によって合う合わないがあります。

お気に入りが見つかるといいですね。

私なら…

🙂
    かみーず
    また新たな美容院を探すか、評判の良い店なら担当を変えます。

良く雑誌で「新しい美容院には3回は通え」と書いてありますが、イメージ違いにも限度があると思います。

写真は持参していますか?
    その上で、全く似合わない髪型にされた場合、担当者に“写真のイメージを顧客にアレンジして仕上げるセンスがない”もしくは“決定的に合わない”可能性が大だと思います。
    ちょっと違うんだけど?程度なら、何回か試す価値はあるかもしれません。

トピ主さんのお宅が都市部に近いなら、雑誌で気に入った髪型を、担当した店の担当者にやってもらうのが早いですよ。
    私は10年前探し続け、今の所を見つけました。
    今やメディアに引っ張りだこの美容師さんになって予約が大変ですが、不満はないです。

続きます

私なら…2

🙂
    かみーず
    (続き)
    もし郊外であれば、やはりなるべく繁華街に近い場所で美容院を探すか、安過ぎない価格設定の店に行くこと。
    いくつか写真を用意すること。
    その場合、全体のイメージを1つ、パーマなどのかかり具合などを、これのここが良い・似ていてもこういう感じにはしたくない等、具体的に伝え、仕上がりを見る。
    上手な担当者は、なるべく近い髪型かつ、トピ主さんの顔立ちに合うようアレンジしてくれると思います。
    肩から10センチの長さにして、全体的に柔らかいパーマ…などの抽象的な説明はダメですよ。

とにかく諦めないことです。
    一度切ったら、2ヶ月は我慢しなくちゃいけません。
    ここはと思う店では、ひるまず担当者変更することも大事。
    意外と美容院って自分の常識が考えすぎだったりしますから気にしなくてOKです。

頑張ってくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示