詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達に嫉妬

レス11
    (トピ主2
    もも
    恋愛
    彼氏は男女とも仲良くて、よく友達と遊びにいきます。二人きりよりは数人とが多いです。
    みんなで遊びにいくのもいいですが、そこに親友と呼べる女の子がいるんです。
    私は男女の親友とかあまりないと思っているタイプなので、よく電話やメールをしていると思うと嫉妬してしまいます。
    二人きりで遊んでたこともあるそうですが、今も?と聞くと今はないと言ってますが…
    私が勝手に嫉妬してるだけも嫌なので、今度そのグループ(その女の子と他に男の子)が遊ぶときに彼氏についていこうかと思ってます。彼氏も紹介するよ~と言ってるんですが、そんなことしたことない?ので、どんな態度でいればいいでしょうか?その親友という女の子の前で嫉妬しないか不安です(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

文章を拝見していると・・トピ主様は彼友はと会わない方が・・・

ひぃ
    うまく言えないのですが、
    なんとなく、やらかしちゃいそうな気がするんですよね・・トピ主様が・・

よほど気を使ってくれる人達の集まりでない限り
    話に入れない時間もあるでしょうし
    ましてや、その「嫌だ」と思ってる彼女に対する態度は難しいと思いますよ

友達グループの中で、ヤキモチなんて焼いちゃった日には
    その場では何も言われないかも知れませんが
    彼の面子もつぶす事になるし、トピ主様自身も良く思われません

私が彼女ですオーラを出さずに
    今日はみんなと仲良くなりたくて来た、彼はとりあえず置いといて
    ぐらいの心構えで通せるのであれば、別ですが・・

子供だなぁ

🙂
    さてと
    すでに敵対心丸出しですもんね。

会った事もない人間に勝手に妄想されて嫉妬されるなんて
    相手にしてみればものすごく面倒。
    よほどやきもちを妬かれるのが好きでなければ
    彼にしても「やっかいな彼女」になる可能性は大。

親友なら仲はいいよ。
    主さんと彼が付き合ったばかりなら余計にその差は見えるだろうね。
    しかも彼が友達といる時は彼女も仲間の一人のように対応する人ならば
    誰であろうと主さんは嫉妬に狂うかもしれない。

それを押えられなかったり後から責めるような口調で彼に言ってしまうと
    お付き合いが終わるのはすぐ目の前でしょうね。

男女関係なくお友達が多い彼氏と付き合うのなら
    その仲間内の女性とも仲良くできる彼女で無いと無理。
    今から嫉妬に狂う主さんじゃ荷が重いかもしれません。

集まりの時は一歩引いて彼よりもその女友達と仲良くなるつもりで行った方が
    主さんも楽しめるし彼も喜んでくれると思いますよ。

あくまでも「敵」ではなく「友達」ね。

ありがとうございます

😨
    もも
    確かに私が嫉妬してるこういう状態の時は冷静にいれないですかね…
    実はその女は平気で彼の家に泊まったりします。終電がなくなると当たり前のように泊まることがあるそうです。男女交えても、一人でも。(私が付き合う前から付き合ってからも一度か二度ありました)付き合ってまだ二ヶ月です。それが嫌だいい気がしないと彼にその子に伝えてって言いました。もちろん普通に泊める彼が悪いです。体の関係があるわけじゃないし、ただ親友を泊めるという間隔らしいです。(価値観の違いですね)私が嫌だと本気でうけとめてくれたみたいで、もうしないと約束させました。今はそれを信じるしかありませんが…そういうデリカシーのない無神経な女がゆるせないし、本当に悪いと思ってるのか会って見てやろうという気持ちも実はあります。もちろん平然とした顔でせっするつもりです…
    それにそんなに仲がいいなら、私も会っておいてもいいと思うんですよね。でも、それをしたとこで満足するのは私だけで、他の人は誰ひとりいい思いしないですよね…何かいい方法はないでしょうか(泣)

気持ちわかる

れい
    そういう人、いますよね。
    私の元彼が「ただの友達、やましいことはない」とかいって女友達を平気で泊める人でした。
    その元彼は私が嫌だと言ってもやめてくれなかったので、価値観が合わないということですっぱりお別れしました。

さて、その女友達に関してですが、会うのはお勧めできません。
    なぜならその手の女は相手の神経を逆なでするような無神経なことができるからです。
    「友達は友達、何が悪いの? 泊るくらいいいじゃない、了見の狭い彼女ー(笑」などと思ってることでしょう。
    また、あなたの目の前であなたの彼氏と腕をからめたり、甘えたり、二人にしかわからない会話をしたり…しないとも言いきれません。
    それを見て後から苦しむのはあなたですし、もしその場で怒ることがあれば彼氏にも嫌な思いをさせてしまいます。

幸い、彼氏さんはあなたの意思(女友達を泊めないでほしい)を尊重してくれたみたいですし、しばらくは様子見がいいのではないでしょうか?
    もしまた泊めている…というようなことがあれば、残念ですがお別れした方がいいと思います。

彼氏を支配することは出来ませんよ?

ユキ
    彼が大切な友人達と作り上げてきた関係(世界)においては、彼の恋人と言えどトピ主さんは単なる新参者です。
    新参者という立場を弁えて、その女友達も含めたグループの人達に気を配れるなら良いのですが、どうもトピ主さんはそこまで大人にはなれないような気がします。

>嫌だいい気がしないと彼にその子に伝えてって言いました。

彼は女友達にはトピ主さんの伝言を伝えていないと思います。
    そもそもこの伝言を女友達に伝えていたら、女友達も加わっている友達グループにはトピ主さんを紹介できないでしょう。

ですから、

>本当に悪いと思ってるのか

と気負いこんでいると、トピ主さん一人が馬鹿を見そうです。
    結局はトピ主さんが、トピ主さんの気持ちを理解し、尊重しようとしてくれた彼を信じられるかどうかの問題です。彼が約束した以上、彼が約束を破らない限りは女友達は彼の部屋に泊まれません。それでも気が済まないトピ主さんは、彼の誠意を信じないばかりか、彼への愛情より自分可愛さの方が強いだけ。
    自分で発する嫌な気配を、女友達を責めることに転嫁して自己正当化を図っているようにしか感じられません。

既に、その女呼ばわり

匿名たん
    会う前からかなりその彼の親友だと言う女性をかなり嫌悪してますね。
    憎悪かもとも思いますが。
    他の方のレスにあるように、会わない方がいいかも?と思います。

私も単なる友人とは言え、異性の部屋に一人で泊まるのも泊めるのもどうかと思いますが、友人なのに変な勘ぐりする方がおかしいと言う人間もいます。

価値感の違いです。

別れを考えるのもアリかなと思いました。

どうして

💍
    アガルタ
    そんな彼と付き合ってるの??

っていうのが疑問です。

私がももさんの親友だったら『ももさんにはそういう男は合ってないと思う』とアドバイスすると思います。

異性を泊めたりすることが平気で出来るタイプもいますが、友達内では『あいつらヤっちゃってるんじゃないの(笑)?』ぐらいの陰口は言われてると思いますよ。

軽視されてる恋人は持ちたくないですね。

私、敵意むきだしですね。

もも
    確かに価値観の違いですよね。
    今まで他の人とお付き合いしてきて、価値観の違いって多少はあってもかわいいもんだったんだなって思いました。やっぱり付き合っていく上で我慢できる価値観の違い、我慢できない価値観の違いってあるんですね…
    それをどうやって歩みよるか…
    さすがに女を平気で泊める人、私は我慢できないです。きっと彼はズボラな感じなので、(典型的なO型というか;)私がこんなに気にして怒るとは思わなかったんだと思います。悪いことしてるっていう実感も。

今はまだまだ、また泊まりに来てるんじゃないかとか二人で会ってるのかなとかどうしても考えてしまって心配してしまいますが、でもそれでも彼のこと好きなので私の意見を尊重してくれる彼氏を信じて付き合っていこうと思います。
    これが本当にまた泊めたり、私が耐えれなくなったらお別れするしかありませんけど…

めんどくさいなぁ

😨
    あやめ
    私は女なのですがトピ主とは立場が逆でした。

彼氏に出会う前から親友の男友達とよくツーリングしてました。ツーリングって言っても当時は無免許だったのでバイクの後ろに乗せてもらってお出かけするのですが。

親友なのでふたりきりでも変な気持ちになんかならないですよ。彼氏は体が密着するのが、あまりよく思わなかったみたいですが…。

毎回行く前にはちゃんと言ってたしどんなところに行ったかも話してました。二人で映画みに行ったりもしてました。LOVEではないLIKEだったので肉体接触はありません。手もつながったし、キスもない。でも二人で花火や花見に出かけたりする。

嫉妬なのか『本当はあっちが好きなんじゃないの?』とか聞かれて。正直、めんどくさいので私は別れました。

1年後位にその男友達が彼氏になって今は夫になって子煩悩なお父さんになりました。

トピ主さんと彼氏さんは難しいんじゃないかな。どっちかの価値観がズレてたら、しなくていい嫉妬とか心配とかしなくてはいけないから。

その疑問に耳を傾けて

ユカリン
    おかしい、そう思うことを無理矢理正す必要がある程にあなたがおかしな疑問を抱いているようには思えません。
    その彼とつき合っていても悲しむ事件は多いと思いますよ。

人それぞれ価値観はありますが、無理に合わせる価値観ではないように私は思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示