皆様
このトピに目をとめてくださりありがとうございます。
私は、現在30代前半、子持ちの専業主婦です。
実は、タイトルにもある通り好きな人ができてしまいました。
私は主人とはほぼお見合いで結婚をしました。
それまでの間男性を好きになったことがなかったのと
この方とだったらやっていけると思える人だったからです。
主人は、私の事を大変大切にしてくれていますし、すべてが尊敬できる人です。
ですが、今まで自分から人を好きになることなんてないと思っていたのですが、まさに理想の人が目の前に現れてしまったのです。。
惹かれるものがあり年齢も環境も国籍も全く違うのですが一緒にいるととても落ち着きます。
(ただ一緒にいるだけで、手を触ったことさえありません。)
主人にも、好きな人ができたことを告白したのですが(元々は母の知人なので)、
色々あって今は週末など一緒にお食事をしています。ちなみに主人と彼の仲は良いです。
主人は、一時の気の迷いだろうと時間をかけて自分のほうが私には似合っているのだとわかってもらいたいそうなのですが、
今まで感じたことのない感情で、これが人を好きになるという事なのだとこの年になって初めてわかってしまったので、気持ちが主人に戻るのは難しい思っています。
しかし彼とも話をし、彼は結婚をしていたとしても人生はやり直せると言うのですが、私には彼と一緒にいるために主人と別れるのは、主人の気持ちを考えると難しいことですし、
きっとそうできたとしてもほかの問題も出てくると思うので、そんなことはしないほうが良いと思っています。
そこで、彼への気持ちを吹っ切って一つ進んだ気持ちで彼と付き合っていけたらと思っています。
私は、どのように彼への気持ちを吹っ切れば良いでしょうか?アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:3569083349