詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活前線。

レス7
    (トピ主0
    😑
    婚活女性。
    恋愛
    今33歳で、婚活しています。
    ですが心が疲れ切ってしまいます。

ネット中心で活動していますが、とにかく男性陣が焦るばかりにこちらへの配慮が足りません。 
    私がたまたま出会った男性がそんな方ばかりだったのかもしれませんが、
    皆さんの現状をお聞きしたいです。

まず先月一人、OKのお返事を出した途端に携帯メールが頻繁に。
    一日三十件は来ていました。仕事中は携帯を見ないので当然返信は出来ません。
    お会いしてみて、会うと普通の男性でしたが別れた途端にまたメール攻撃。
    「付き合うかどうかはわからない」と返したら「モヤモヤして眠れないから電話したい」と夜中の12時過ぎにメール。
    丁重にペースが違うとお断りしました。理解してくれました。

先週末日曜日にお会いした方は前に会ったのが3月初め。
    正直忘れていたし、忘れられていると思ってました。
    が、仕事が忙しいのと趣味のボードとボード用品売買の副業で忙しくしていた、と。
    二回目会いたいと思える人はなかなかいない、俺と付き合わない?と。
    よく相手のことも知らずに即答できないでいると、彼がイライラし始めて
    「20代後半から結婚を意識し出して、今34歳。35までには結婚したい。駄目なら違う人探すから、俺帰るわ」。
    こんな感じが続いて疲れています。皆さんはいかがですか?

ランキング

レス

ねえねえ(汗

🐶
    9393
    なぜネットで活動?
    私も29の時婚活したから
    婚活の大変さはしってるけど、
    なぜ、リスキーなネットを?

サークルに入ったり、趣味の場を増やせばいいのではないでしょうか?

友人は

nanasi
    百人くらい会ってまともなのは一人だけだったと言っていました。その人と結婚しました。
    どうまともじゃないのかは、聞くと、「ありえない!」と叫びたくなるようなことばかりなのでその人が厳しいと言うことはないと思います。
    頑張ってください。

媒体の問題では?

😀
    42歳だよん
    私は、結婚相談所に登録して、結婚までたどりついた口です。
    知り合いのお見合いおばさんに紹介してもらったりもしました。
    手間もかかりますし、こちらがそういう世界の常識を知らなくて恥ずかしい思いもしましたが、年配の女性はこちらから頭を下げれば、きちんと良いアドバイスを下さったりしました。いい社会勉強になりました。
    結婚相談所もお金はかかりますが、間に、人が入るという手間をいとわない人が登録していますので、そこまで変わった人はいませんでした。
    ネットだと、出会いが楽な分、手間を惜しむ変わった方が多くなるのではないかな?
    結婚は一生の問題なので、間に人が入ったりという面倒な事が多いほうが、結果的にはいいのではないかなと思います。
    自分も面倒ですが、相手も、その面倒なことを乗り越えてまで婚活しているんですものね。
    あきらめず、いろんな人にあってください。自分のためになります。
    あとで、いい人と出会えば、笑い話に出来ますよ。
    がんばって。

二軍選手ばかりなんですよ

💡
    アスクロン
    別なトピでもありました。

「婚活」なんぞに頼る三十路男はダメダメの二軍選手ばかりなんですよ。

無礼を承知で敢えて言えば、
    売れ残りで気が利かない、そのくせ結婚願望だけは強い、
    いわゆる困ったチャンなんですよ。

悲劇は、アナタがどんなに素敵な女性であっても、
    そんな二軍選手から生涯の伴侶を選ぶしか選択肢がないって事なんですね。

気にしない、気にしない

しじま
    婚活お疲れ様です。

私も3年前に婚活し、ご縁があって去年結婚しました。
    婚活期間中に会った人は5人くらいかな~。その前のメールのやりとりはもっとたくさんの人と。
    だから、二人立て続けにペースの合わない人に当ってしまったからと言って落ち込まないでほしいなあと思います。

今の段階では、自分が傷つかないために、お相手一人一人に気持ちを入れすぎないほうがいいです。メール段階で、もう疑似恋愛っぽい感情を持って悩む人もいるみたいだけど、それを毎回やってたら多分精神的にズタボロになってしまう(笑
    お付き合いしましょう、と一人に絞れるまでは、ドライに淡々と(でも楽しく!)出会うようにしたほうが自分のためです。

私は合わないなと思う相手と当たって、失礼なことされても、「ああ、世の中にはいろんな人がいるんだな。ま、いっか、もうかかわらないでいいんだから」と、ビールでも飲んで、とっとと気持ち切り替えて次をさくさく検索してました。

お手軽なネットを選んだのは自分ですよね?

なしりんご
    > とにかく男性陣が焦るばかりにこちらへの配慮が足りません

とのことですが、女性に細やかな配慮ができる男性はネットで婚活なんて
    する必要がないですよね。
    或いは「この人は失いたくない!」と思ったら、男性だって必死になって
    相手をつなぎとめようとするかと思うのですが、そうは思わせることが
    できていないんですよね。

婚活で出会う相手は(もちろん性は違いますが)自分の鏡です。
    そんなことはあり得ない!と思うなら、婚活の場の選び方が間違って
    いたのでしょう。
    あたかも「自分に寄ってくる男性側“だけ”に問題がある」かのような
    言い方はどうかと思います。

婚活で最初に会った相手と結婚するというのもなくはないでしょうが、
    そうでないならある程度の経験も必要だと思います。
    世の中そう自分にのみ都合よく回っていないと知るのも、自分にのみ
    都合のいい相手とお手軽に会えるわけではないと知るのも、相手以前に
    自分を見つめ直すきっかけにできればいいのですが。

数うちゃ当たります。

🙂
    あじさい
    私はアラフォー、婚活真っ只中です。数うちゃ当たる。本当です。しかしそれはネットの出会いではなく、私の場合、婚活パーティーでした。計7回くらいは行きました。毎回仲よくなれる方はいましたが、いざ仲良くなると違う部分が見えたりと、その度にへこんで、もうこんなとこにはまともな方はいないんじゃないかって落ち込みながらも数ヶ月で立ち直り、またパーティーへ。
    そしたら段々自分に合う方、ちょっと?な方が瞬時に判断できるようになり(笑)、カップルにはならなくてもアドレスを渡してお付き合いに発展中です!
    男性は若い女性を希望するのは逆らえない事実なので、更に年上の方が集まるパーティーに行きましたが、(40ギリギリ)の私でさえアプローチされまくりでしたよ!
    婚活パーティーは売れ残りが行く所と、経験ない者や私も以前はそう思ってましたが、今の時代全く違いますよ!(昔はそうだったけど)。仕事熱心で恋人を作る機会も出会いもないという、素敵な方がたくさんいらっしゃってました。トピさんも一度行かれてみて下さい、きちんとしたお仕事されてる方がいっぱい来られてます。まだ33歳で諦めるのは早すぎますよ!